ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

突然!大型犬2頭が。。。

先日ロジャーと散歩していた時のこと。。。

ある家の前を通ったら、その家の中から犬がワンワン吠えていた。
たぶんロジャーが通ったことで吠えているのだと思った。そういえばこの家
はドーベルマンがいて、いつも通るたびに吠えられるなぁ~。。なんて思い
ながら通過。それでも玄関で前足でカリカリして外へ出ようとしている音が
聞こえ、何だかイヤ~な予感。。。(-_-;)

直後玄関が開いて、フリーの2頭の大型犬が私とロジャーを追いかけて来た。
身の危険を感じ、「ちょっとー!!犬何とかしなさいよーっ!!!」と叫んだ。
その犬たちは至近距離から、ワンワン吠えて威嚇。それ以上は近寄ることも
咬んだりすることもなかったが、威嚇して吠えまくる。

ロジャーは毛を立てて唸っていたが、襲われたらどうなっていただろう。
私はロジャーを守ることで必死だったが、フリーの大型犬2頭にかかってこら
れたら守ってやれなかったかもしれない。

私の後ろに歩いてた男の人も、その2頭の犬に囲まれワンワン吠えられて威嚇
されていた。その飼い主はといえば家の中から出てきて、犬たちを捕まえ「何
やってるの!」と言いながら犬を叩いている。
犬が悪いんじゃない。飼い主がちゃんとしろ!まったくー!!

「ちゃんとつないでおきなさいよーっ!!」って怒鳴ってやったが、その男の人
には謝っていたが、私には謝らなかった。
犬はドーベルマンではなかった。次の並びの家と勘違いしてたようだ。
でも突然、フリーになった大型犬2頭に囲まれ、ワンワン威嚇吠えされるのは
恐怖以外の何ものでもない。犬が去った後、足がガクガクしちゃったよ。。。
ロジャーが無事だったのが何よりだったけど。



鼻に桜の花びらが付いてるよ~^^
f0094843_1475839.jpg

ニコニコのロジャー。
f0094843_1482768.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-04-20 01:46