ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

関東大会 in中禅寺湖@一日目

いや~涼しくて助かる~♪
日曜日帰ってから、夜はエアコンはもちろん扇風機も無しで、3日間続けて安眠
できてるなんて。本当に8月か!?って思っちゃうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、先週金曜日の夜から中禅寺湖へ向けて出発。
クーちゃんの耳の中が腫れて膿んでる?痛そうだし、出先で悪化しても大変なの
で、急遽夕方病院で診てもらったり準備などでやっぱりバタバタ~。。忙しかった。

しかも天気が最悪。
週末は土日とも雨マーク。大雨洪水?土砂災害などの注意報も出てる方面へ
向かうのだから、テンションが上がらない。中止にならないのか?と疑いつつも
アクアを積んで出発した。雨はすぐに降り始め、高速ではかなりの雨。

真夜中、いろは坂を上がる。道には小さい砂利などもあり、雨がかなり降って
いる模様。目的地に無事到着後、すぐに寝た。


朝5時半に起床。
真っ暗でわからなかったが、周りにはたくさんのアクアを積んだ車が。
f0094843_23483959.jpg

2艇積み!
f0094843_2353751.jpg

まずはクーパー&ロジャーのお散歩。
夜中もずっと降り続き、朝も雨。。(-_-;)
f0094843_23561327.jpg

土曜の夜はここでテント泊する予定だったが、雨なので車中泊に変更。
f0094843_2358206.jpg

ん?小雨になってきたし、空も明るくなってきた?
と思ってるうちに、雨が止む。
f0094843_014986.jpg

ゴールデンのエコロちゃんとご対面。
以前、おフネの雑誌で表紙を飾ったaqu@muse dog's
f0094843_052071.jpg

こうしてオーナーさんとセーリングしているエコロちゃんが載ってる雑誌を、
クパロジャ@パパが偶然見つけたことからアクアミューズを知るきっかけに。
我が家にとっては、スター的存在。
f0094843_0121448.jpg

クーパー&ロジャーも立派な?aqu@muse dog'sになれるかなぁ。
f0094843_0201157.jpg

本日!第8回アクアミューズ関東大会です!
レースに参戦するために、ここ中禅寺湖へ!
f0094843_0212212.jpg

全22艇が参戦!これだけ並ぶと圧巻。
f0094843_0235555.jpg

午前、午後と2回レースが行われる予定だったが、12時20分開始で一回に。
奇跡的に雨が上がり、雲が切れてきた。
一斉にスタートを切ったが、ベタ凪。 無風状態に悪戦苦闘~"^_^"
f0094843_0291810.jpg

パドルで漕いで進むことは、禁止。
しばらくみんな動き無し。進んでるのかと思いきや、下がっていることも。
上位争いをする人は、こんな無風状態でも少しの風をとらえて前へ進む。
f0094843_0351548.jpg

晴れてきたよ♪ 
お昼頃が一番大雨になるって予報だったのに。
みんな晴れオトコ&晴れオンナ♪  ほんと奇跡。
f0094843_0431383.jpg

クパロジャ号の船長@クーパー。「デヘッ!」
f0094843_0452927.jpg

観光船が来たー!!アクアピーンチ!!
警笛鳴らされたって、風がないから避けることもできないよー。
f0094843_049661.jpg

小さな島を廻って戻り、フネから降りて名前を書いたらフィニッシュ。
長い長いセーリングとなった。
最後まで風に弄ばれるレースとなったが、それもまた良い経験。
ま、重石にしかなっていない私が言うのも何なのですけどね(笑)

22艇中、14位。
クーパー&ロジャー&私の重石が乗っての参戦にしては、大健闘だったのでは!?
クパロジャ@パパさん、お疲れさん!楽しかったね。


自作艇。 その美しさに見入る。
f0094843_103812.jpg

かなりの時間を費やして、完成させたそうだ。すごい!
f0094843_125287.jpg

夜は表彰式兼ねて、大宴会。
ゲームやったり大盛り上がりで、楽しかった。
参加人数は、全部で30人以上いたのかな?それぞれのファミリーも含め。
f0094843_1234470.jpg

今日またたくさんの方との出会い。
同じ目的で全国から集まったメンバー。参加表明した人の中で、天気が悪いから
と来なかった方はいなかったようで。とりあえずアクアを積んで、現地へ行く。
我が家もきっと一日宴会?って思いながら来てみたものの、奇跡的な天気の
回復で無事レースも行われた。みんなの強い想いが通じたのかも。
(二日目に続く)
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-02 23:36 | アクアミューズ