ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

夏休み@青木湖編

今年はクパロジャ@パパ仕事の関係で、夏休みが何と~!8連休!
ずっと我が家には夏休みというものがなく、8月も土日の休みだけだった。


10日の夜に出発し、長野県へ向かう。とにかく少しでも、涼しい場所へ。
ここで車中泊。涼しかったので、みんなで爆睡。
f0094843_10405358.jpg

キャンプ場のチェックインまでまだ時間があるので、しばらく散歩。
f0094843_10413634.jpg

太陽の下は暑いが、木陰は涼しく過ごしやすい。
f0094843_10421567.jpg

10時に入れるはずが、前のキャンパーの撤収が遅れて11時になってしまった。
でもキャンプ場のおじさん&おばさんの感じが良かったし、すごく親切だったので
ヨシとしよう。
f0094843_10455640.jpg

↓ サイトはこんな感じ。写真ではわからないが、すっごく狭い"^_^"
縦長で前後にスクリーンタープ&テント&車でいっぱいいっぱいかな。両隣りとの
距離もかなり近いので、ちょっと気になる。
事前の情報で聞いていたが、思った以上だったかな~。。汗

でも両隣りの家族もマナーが良く何も気にならず、快適に過ごせた。
ダメもとで湖畔サイト希望で2日前に電話をして、奇跡的に一つだけ空いてたこの
サイト。このロケーションだから、何も文句はないな。
f0094843_10504593.jpg

のんびりセーリング♪ 
午後からいい風も吹いてきた(^^)
f0094843_11142428.jpg

f0094843_11272111.jpg

f0094843_1182446.jpg

乗ってるだけじゃ運動にならないので、今回も強制的に泳がされるクパロジャ。
f0094843_1125244.jpg

あっという間に夕暮れ。今晩のメニューはカレー。
寝不足なのと温泉に入ったのとで、ヘロヘロ。。早めに就寝。

月が湖面に映って、きれいだったな。
f0094843_1128476.jpg

キャンプ二日目のサンライズ。
f0094843_11332420.jpg

噂以上の幻想的な光景に、しばし見とれる。
f0094843_113406.jpg

さてさて陽も昇り、朝ごはん。
クーパーを下敷きにするロジャー。こらっ!!
f0094843_11362040.jpg

午前中は風がないね。
アクアに乗ってると、電車のカーンカーンが聞こえた。
ローカル電車が走ってるのが見えて、来るたびに電車オトコ@クーパーは
いちいち反応して面白かったな。
f0094843_11423613.jpg

肩にトンボがとまったよ(^。^)
f0094843_11432825.jpg

湖面に景色が映る。
とってもきれいだが、まるで風のないことがわかる。
周りにはスキー場があり、冬は寒いのだろうな~と。
f0094843_114524100.jpg

クパロジャ@パパがパドルで漕いで、進む。
f0094843_11454890.jpg

今日も午後からいい風が吹いてきた!
今日はクパロジャ@パパのおフネ仲間のHさん家族が合流。
Hさんとご機嫌セーリング♪
f0094843_11505987.jpg

ロジャーはアクアに乗ると、イビキをかいて寝ることが多い~。
グーグーすごいイビキなんだよね^^;
f0094843_11542581.jpg

本日のメニュー。
f0094843_1225961.jpg

夕飯が済んだら、Hさん家族のサイトへお邪魔しに行く予定。

アクアのセールを外して、カヌー仕様に。
みんなでおフネに乗って、二つ先のキャンプ場へ上陸。
焚き火をしながら、楽しく時間が過ぎる。しかしこれで終りではない!

これからそれぞれのアクアに乗って、ホタル観賞ツアーに行くのだ♪
真っ暗で怖いかなと思ったが、月が明るくて前を行くHさんのアクアがよく見えた。
f0094843_12164027.jpg

ここ青木湖は水がきれいで、透明度が高い。
夜は近隣のホテルやキャンプ場から、ホタル観賞ツアーで大勢乗ったカヌーが
次から次へと出ていたなぁ。(なんと一人3000円だって!)

毎年来ているHさんに連れて行って頂き、たくさんのホタルを見ることが出来た♪
それはそれは幻想的。クーパーもロジャーも真っ暗で何も見えないと思うけど、
大人しく乗っててくれた。貴重な体験ができて、本当に感謝感謝。

夏休み@移動&河口湖編に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-17 10:30 | アクアミューズ