ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

西湖キャンプ@三連休♪

昨日の台風はすごかった~。(>_<)
あっという間に雨風が強くなり、散歩時間頃には暴風域に!
その凄まじい音にビビる。家のどこか壊れるんじゃないかと思うほど。
久しぶりに凄かった!短い時間で過ぎ去ってくれたのが何より。

夜静かになってから散歩へ出た。
バス停留所の看板は倒れてるし、コンビニの移動式の看板も。
木も折れてあちこにに落ちている。今日は早起きして、家の周りを掃いた
が、葉っぱやゴミなどで大きなゴミ袋がいっぱになった。

そして台風が過ぎ去ったのと同時に、やっと秋がやってきたようだ。
と思うとちょっと寂しいような..




16日夜に出発。すぐに雨が降り始めた。
朝一番でキャンプ場に入った。三連休だったので湖畔サイトはムリかと思ったが、
何とか一等地を確保!やったネ♪
今回はニトウラ家とここ西湖にて、二泊キャンプの予定。


設営中、虹が出た。これは晴れるのか~♪という考えは甘かった。。
f0094843_15474087.jpg

おフネ仲間のHさん&Nさん到着。
でも雨は次第に強くなり、本降り。しばらくタープの下で談笑。
f0094843_15544552.jpg

台風の影響で、風も強い。雨は降ったり止んだり。
降り始めるとザーッと降り、止むと晴れ間が出て暑くなる。この繰り返し。
アクア出艇も、タイミングを見て。今日は風が複雑に吹いているようだ。

寒いので、温かい食べ物や飲み物が美味しかった。
ストーブも出ちゃったな。
f0094843_163164.jpg

夜はニトウラ家と我が家で、カレー♪
↓ ニトウラ家が土鍋でご飯を炊いてくれて、初挑戦とは思えないほど美味しー♪
f0094843_1665135.jpg

カレーとサラダ。そしてピザ。シンプルメニューだったが、大満足。
f0094843_1682862.jpg

明日晴れの予報だけど、本当に晴れるのかな。
ザーザー降りの雨の中、就寝。


日曜日。朝陽が西湖を照らす。
f0094843_16132930.jpg

ニトロ&ウランと散歩。
f0094843_16143773.jpg

今日は快晴♪ 
f0094843_16161443.jpg

ゆめ家も7時に到着。
f0094843_1618192.jpg

やっぱり晴れないとなー♪
ニトウラ家号&ゆめ家号@カヤックも出てきたー(^^)v

ランチ後、全員でそれぞれのフネやカヤックに乗り、西湖端っこのソフトクリーム
を食べに行こうツアーへ。
カヤック2艇&アクアミューズ2艇なり。
話が出た時に、若干ひとり下向いたヒトもいましたけど(爆)
f0094843_16302812.jpg

偶然、湖上で会ったおフネ仲間のSさん。
f0094843_163245.jpg

今日はNさんがセーリングに来てくれたので、一緒にソフトクリームツアーへ。
f0094843_16334417.jpg

富士山をバックに集合写真(^^)v
f0094843_1635382.jpg

今シーズン一番のセーリング日和♪
f0094843_16371120.jpg

みんなと一緒なのがうれしいらしく、この笑顔^^
f0094843_16382745.jpg

f0094843_16404317.jpg
f0094843_1641062.jpg

ニトウラ号お帰り~。
f0094843_16441140.jpg

ゆめ号も到着。
定員オーバー?船首が沈みかけてますけど"^_^"
f0094843_1646656.jpg

楽しい時間はあっという間。
夜の宴会に突入。
f0094843_16473262.jpg

三日目。朝から快晴!撤収なので助かった。
f0094843_16492664.jpg

風もなく凪。湖面が鏡のよう。
f0094843_16493986.jpg

片付けが始まると、毎回この態度のクーパー。
「帰りたくないよ~。。」
f0094843_16521346.jpg

9時過ぎに撤収終了!
渋滞避けて、帰路へ。と、ちょっとその前に河口湖にて爆走!!

ロジャーだけ水のみをガン見中。。。汗
f0094843_16534156.jpg

4日も5日も居たような~。
とってものんびりできて、楽しい3日間でした。
またキャンプ行きましょうね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-22 15:46 | アクアミューズ