ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

GW後半@アクアキャンプ西湖(その1)

本当はGW後半3~5日で予定していたキャンプだったが、初日3日が雨の
予報のため一日ずらして4~6日に変更となってしまった^^;
4日は遠方からもかなりの人数が集合する予定なので、我が家も含めて3家族
が3日の夜にキャンプ場に入り場所確保や状況を確認した。

3日朝土砂降りの雨。フネを車に載せることができない!荷物もだ。
お昼前に少し小雨になったところで、準備そして出発。午後は止むとのことだった
のに、ずっと降っている雨。
それでも途中の道志村のキャンプ場はテントでいっぱい!びっくりだ~。。汗
明日からは晴れるからみんな予定通りでかけて来ているんだろうなぁ~。
こんなお天気だから、西湖のキャンプ場は空いてるんじゃないかと思ってたのは
甘いか!?もういっぱいなんじゃないかと思いつつ、買出し&夕飯済ませて現地へ。

まさみむっちゃんさん&ふみさんが湖畔サイトを確保しててくれたヽ(^o^)丿
さすがだ~!!この夜は雨だったが、暖かで半袖で過ごせた。
夜はまさみさんの車で、軽く宴会♪♪ 楽しかったなぁ~♪


一夜明け、早朝から雨&カミナリ。え!?カミナリ??
どうなるかと思ったが、すぐに晴れてきて夏のようなお天気。
日陰は涼しいが、太陽の下は暑い!
f0094843_2202421.jpg

増水していた水も引いて、いつもの景色。
↓ すでに満員御礼状態。。。^^;
f0094843_2221295.jpg

タープを張ったり、設営終了!  朝ごはん♪   
f0094843_2267100.jpg

まさみさんのホットドッグ!うまうまでした~♪
f0094843_2261982.jpg

そうこうしているうちに、次々にアクア仲間が到着!
にぎやかになってきましたよ~(^^)
近い方は富士吉田、一番遠い方で鹿児島。 愛知、大阪からも。
f0094843_22103032.jpg

私のサングラスをかけてご満悦(^^)
チビッコたちとも久々の再会~みんな大きくなっていてびっくり。
たくさん遊んでくれてありがとう~ヽ(^o^)丿
f0094843_22134336.jpg

今日はWaterさんの木艇の進水式もあり♪
f0094843_22153862.jpg

本日全11艇。 
f0094843_22163823.jpg

晴れたり曇ったり、突然雨が降ったりと忙しいお天気。
f0094843_222175.jpg

すごい量の薪ありがとうございます~。これで寒くても安心。
f0094843_2224418.jpg

準備が出来て、いよいよ西湖へGO!
f0094843_22255390.jpg

進水式を終えて、いってらっしゃーい♪
木艇とムラサキ色のセールがとても映えます(^^)v
f0094843_22275273.jpg

ご機嫌セーリング中のクーパー&ロジャー。
f0094843_2229569.jpg

f0094843_22305045.jpg
f0094843_2231720.jpg
f0094843_22312458.jpg

夕方から焚き火を囲んで28人(間違ってなければだけど)による大宴会♪
時々雨が降ってたけど、強い冷え込みはなかったので助かった。
f0094843_22373968.jpg

チリビーンズ温まった~♪
f0094843_22423068.jpg

その他、お肉や魚の焼き物、富士宮焼きそば、タンドリーチキン、シチューなどなど
思い出せないほどたくさんごちそうがありました!ごちそうさまでした~m(__)m

そしてチビッコたちと花火。楽しかったなぁ。
f0094843_22451512.jpg

楽しい時間は過ぎて行き、あっという間に夜に。
再会あり、新たな出会いありで話は尽きないけどそろそろ限界が。。
みなさんおやすみなさーい♪

寝てから数時間経った頃だと思う。
強風で外がすごい荒れてる気配。地震かと思って目が覚めて外をみた。
我が家のスクリーンタープが強風で押し潰されて、半分ほどの形になっていた。
外へ出るとヘ暴風でヘキサタープは飛ばされてるし、テーブルや小物は散乱。
懐中電灯を手にみんな出てきて、フネを安全な場所へ移動した。強風?暴風?
突風?台風並みのその暴風は今までで最強だった。
仲間のテントは壊れるし、物は飛んで行っちゃうし。2時半~4時半まで暴風の中
みんなで団結してテント移動したり避難したりと本当に大変だった~。。(-_-;)
でも誰もケガもなく、本当によかった。

あんな荒れていたのに、空は満点の星ときれいな月夜。
なんとも不思議な夜だった。

その2へ続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-05-10 21:56 | アクアミューズ