ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

夏休み前半@中禅寺湖♪  一日目

8月11日(土)~13日(月)2泊3日で中禅寺湖でキャンプの予定!
去年夏のアクアミューズ関東大会で、キャンプ泊する予定だったのに
大雨のため断念。。泣   
やっと中禅寺湖でのキャンプが実現する。(中禅寺湖セーリングは4回目)

しかし東京、神奈川ではその間すべて雨の予報となっていたので、どうなる
ことかと思いつつ。。天空は大丈夫だろうと期待を込めて現地へ。


夜21時頃出発。高速へ乗ったとたん、渋滞が始まる!まったく動かないときも。
東北道へ入っても渋滞。。もう少しで日付が変わろうとしてるのに~。
夜のうちに移動って考えてる人がたくさんいるんだなぁ~ってつくづく。。
f0094843_14192493.jpg

道も渋滞、SAも大混雑。。
なんとか夜中3時頃、中禅寺湖に到着。しばし仮眠。
5時半起床で、キャンプ場へ。
f0094843_14225474.jpg

オートキャンプ場ではないので、駐車場に車を置いてリヤカーを借りる。
f0094843_14273746.jpg

そして荷物を運ぶ。
クーパー&ロジャーも荷物扱い(笑)
f0094843_14281454.jpg

一番の希望だった場所を確保できた!
先日の関東大会の時に、下見してあったのですよ(^^)v
f0094843_14291797.jpg

太陽が出てきた♪ 晴れてきてよかった~!
f0094843_1436667.jpg

久々のテント(^^)v
f0094843_14365054.jpg

ここは木陰でタープ要らないくらいだし、何歩かで湖畔でロケーションも最高。
f0094843_1438386.jpg

そしてすぐ横には、男体山からの雪解け水が流れてくる川もあり。
足を入れてると感覚なくなるくらいキンキンに冷たいので、天然冷蔵庫として
飲み物や野菜などを冷やせる。
f0094843_14412450.jpg

設営も終わり、散歩もした。朝ごはんも食べた!
「さぁて」と。 って感じのクーパー。もうフネですか??
f0094843_14424299.jpg

ってことで、バウマン@ロジャーも準備オッケー♪
f0094843_14443771.jpg

f0094843_14444010.jpg

まずはセーリングだね(^^)
f0094843_14451481.jpg

アクア栃の木隊の隊長も一泊でセーリングに!
「こんにちは♪」ってアジトに来てくれて、びっくり。その他3人合流する予定だとか。
f0094843_14493113.jpg

ランチはラーメン。サッポロ〇番塩味が美味しかったりするのよ~(^^)
f0094843_14521325.jpg

そして至福のとき。
みんな寝不足だから、少し休みますか。
f0094843_14543774.jpg

木陰は少し風が吹くと、寒いくらい。これだから天空はたまらない。
テントの中より。
f0094843_14544819.jpg

眠り始めてすぐだったと思う。
パラパラパラッ!って、テントに落ちる雨の音!
f0094843_14574572.jpg

あんなに晴れていたのに、15時頃から雨が降り始めた。
f0094843_14584856.jpg

しかも激しく、遠くだけどカミナリも鳴っている。
気温もさらに下がって、肌寒くなった。
f0094843_14591431.jpg
f0094843_14592965.jpg
f0094843_14594416.jpg

やっぱり雨か。。でもカミナリも近づくこともなく、雨はいったん止む。
17時頃から散歩開始。湖畔サイトはさすがにいっぱいだな。
f0094843_156284.jpg

「まだまだ雨降らすぞ!」って感じの雲。夜は雨かも。。汗
f0094843_158039.jpg

f0094843_1582955.jpg

炭を熾して、暖をとりつつ。。塩麹漬けのチキンのステーキ♪
まだこの頃は、雨も楽しまなくっちゃ♪ って思えたんだけどねぇ。。
f0094843_15105476.jpg

風もやや強くなり、夜になればなるほど雨はひどくなり。。
f0094843_1512222.jpg

霧も出て、辺り一面真っ白。
雨は仕方ないけど、カミナリだけは止めてほしい~。。
テント泊なので、どうぞお手柔らかにお願いしますm(__)m
f0094843_151230100.jpg

カミナリ大嫌いの私がビビッていても、このお三方。。爆睡"^_^"
おやすみ~。。
f0094843_15172945.jpg


2日目&3日目に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-15 14:23 | アクアミューズ