ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

夏休み後半@青木湖♪ 2日目&3日目

夜は静かでぐっすり眠れた。

朝5時半頃の青木湖。
f0094843_1520160.jpg

刻々と表情を変えていく。
f0094843_15201867.jpg

湖面に空が映る。
f0094843_152129100.jpg

湖畔を散歩
f0094843_15254876.jpg
f0094843_1526131.jpg

こんなきれいな水だからホタルが住むのですね。
f0094843_15262155.jpg

朝ごはんは、ハヤシ&ホットサンド。
f0094843_1529128.jpg

ランチは名古屋名物のあんかけスパ!!
ピリカラで美味しい~♪
f0094843_1530535.jpg

気づくと、こうやってくっ付いているクパロジャさん(^^)
f0094843_15305743.jpg

今日は早くからイイ風が吹いているので、早速セーリング♪
f0094843_15325448.jpg

f0094843_15331938.jpg

青木湖=Blue Lake   
高い場所から青木湖を見下ろすと、ほんとに青いのです。
f0094843_15333528.jpg

透明度も高くて、透き通っている。
魚も見える。
f0094843_15334470.jpg

カンカンの日差しのなか、3時間もセーリングしてきたクーパー&ロジャー。
アジトに戻って、コットに横になったかと思ったらこの表情。
「ちょっと寝かせて~。。。」
f0094843_15381265.jpg

そして寝てしまった。よく頑張ったね!ロジャー。
f0094843_15382749.jpg

何だか天気が怪しい~。。汗
雲行きが怪しいし、遠くでカミナリも鳴っていてたまに稲光が!!
スマホで天気予報チェック。
雨のレーダー見たら、これからゲリラ雷雨とのこと^^;
いやだよ!!キャンプ中のカミナリは!!外れてくれー!!

って思いながら、万が一の雨風を考えて、テントやタープを補強。
そして車で温泉へ出かけた。 ポツポツ降ってきた~。。
f0094843_15442339.jpg

そしてスーパーへ今晩の食料や飲み物を買出し。
たんまり買った♪ 今夜は炭を熾して、ステーキ♪ 肉祭り♪
って楽しく帰ってきたとたん、雨が本格的に降り出し
f0094843_15472116.jpg

まさにゲリラ雷雨!! だからカミナリは止めてって(-_-;)
f0094843_1547369.jpg

すごい降りだった。カミナリも。
いったん、止んだがまた降り出した。でも寝る頃には止んでくれたのでよかった。
ここは砂利がひいてあり、水はけがバッチリなので浸水することもなく。。ホッ。
f0094843_15523134.jpg

中禅寺湖に続き、雨降りのキャンプ。。トホホ
お盆休みはずっと不安定なお天気だと天気予報でやっていたけど。

今夜もホタル観に行こうと思ってたのに、これじゃ中止かな。
ほんとに残念。。
f0094843_15523437.jpg

ま!気を取り直して、夕飯でも食べましょっと♪
f0094843_1557931.jpg

今夜はステーキ!って思ってたのに、すぐお腹いっぱいになっちゃって食べられず。。
ゲリラ雷雨でテンション下がった??
夜は雨もなく、よく寝られた。明日は撤収なので、朝から晴れてほしい。
テント類乾いてくれないとー!!



3日目の朝。
朝霧で、一段と幻想的。まるで墨絵のよう。
f0094843_1635284.jpg

f0094843_1682132.jpg

朝から晴れてやや風もあるため、テント類も乾くでしょう。
f0094843_16133973.jpg

クパロジャはまだ眠いようで。
f0094843_1614252.jpg

順調に撤収は進み
f0094843_16143640.jpg

隣のご家族ともお別れ。
カールちゃんまた来年ね(^^)
f0094843_16184528.jpg

チェックアウト後も少しカヌー出して、ゆっくり帰る予定。
f0094843_16252763.jpg

私も一緒に乗ったが、暑すぎ!!
日差しが強いので傘差して乗ったけど、ちょっとツライ。。
f0094843_162618100.jpg

キャンプ場から一番離れた場所まで来た時、雨雲が。。汗
しかもゴロゴロカミナリが。。滝汗
f0094843_1626431.jpg

朝からカミナリですよ!!怖いので、急いでキャンプ場へ戻りましたけど。。
ひどくなることはなかったものの、変なお天気。振り回されちゃった感じ。


暑さで、汗だく。。
キャンプ場を後にして、温泉に立ち寄りサッパリ♪
f0094843_16371158.jpg

去年も行った川へ寄って、クパロジャ散歩。途中、雨が降ったり止んだり。
雲の関係で所々だが、変わりやすいお天気で参った。


川にて。キンキンのお水で涼む。
f0094843_16375544.jpg

ロジャーさん、お得意のガン見中。。。
f0094843_16413136.jpg

そして散歩。出るものも出たし、後は帰るだけだね。
f0094843_16382734.jpg

安曇野でいつも寄るラーメン屋さんにて早目の夕食。
f0094843_1649434.jpg

そして夕方遅くなってから帰路へ。
途中渋滞とのことだったので、SAにて少し休憩して時間調整。
そして渋滞解消の頃出発し、まったく渋滞無しで帰れた(^^)


長い夏休みは終わり。
中禅寺湖~青木湖巡業は楽しく過しました。
去年、青木湖はとっても涼しかったのに、今年は暑くて暑くて。。
朝晩はいいんだけど、日中はちょっとつらかったかな。
でもまた行きたいな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-08-23 15:23