ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

本栖湖セーリング♪

8月最後の週末、お誘いで本栖湖へセーリングキャンプ!
もちろん金曜日の夜から出発したが、父のお見舞いや買出し&準備など
朝から動いて本当に忙しかった~。。猛烈な暑さもあってヘトヘト。。
出発頃には耳鳴りがひどくて本当に困った。クパロジャ@パパは一日仕事
して帰ってからの準備で、これから運転もするのだからそうも言ってられない!

朝の風景。
f0094843_1410584.jpg

f0094843_14113188.jpg

f0094843_1411405.jpg

チェックインの朝7時に合わせてレークサイドキャンプ場へ。
ここは何年か前に、ワンコ友達とキャンプしに来たことあり本日2回目。
もうすでにたくさんのキャンパーが~。。
手前の空いている場所は、完全予約の区画なのでNG。
f0094843_144466.jpg

フリーの水際は、もう空いている場所がここ!って感じで一つしかなく、本日も
奇跡的に希望の場所を確保(^^)v  ホッ。。
f0094843_14255474.jpg

そしてお隣は、ボーダーコリー軍団!
なんとブルテリア友達のディスク仲間だそうで、びっくり。世間は狭い。。
f0094843_14582669.jpg

ずっとセーリングに来たかった本栖湖。
f0094843_14132968.jpg

透明度が高く、水が本当にキレイ。浅いところはいいが、ここは湧き水も混ざって
夏でも何十センチ下は、相当冷たいんだとか。遊泳禁止でございます。
f0094843_14163818.jpg

クパロジャさん、待ちきれずにアクアに乗って待機。
f0094843_14195788.jpg

そうこうしているうちに、kobさんご家族到着。
奥様と小学生の息子さんとも本日3回目の再会。よろしくお願いしますm(__)m

ランチは冷たいうどん♪ 暑かったので美味しかった~♪
そしてその後セーリングしたり、水遊びしたり、昼寝したり自由に。
私も休もうと思っていたんだけど、あまりの暑さに昼寝どころではない!!
いくらタープがあるとはいえ、容赦なく照りつけるカンカンの太陽の下ではツライ。。


kobさん。
f0094843_14433447.jpg

クパロジャ号も。
f0094843_14393272.jpg

夕陽に染まるアクアの帆は、ふみさん号。
f0094843_1440197.jpg

そして本栖湖の夕暮れ。
f0094843_14442196.jpg

あっという間に夕方に。
今夜のメニューは、ビーフシチュー、ホワイトシチューにパン&サラダ。
楽しい時間は過ぎていく。(ガッついていたため、まったく画像なし!トホホ。。)
f0094843_14551080.jpg

今日の焚き火職人(笑)  小学生にして達人(^^)v
拾ってきた松ぼっくりで上手に焚き火の番人。
見よ! このうちわさばきを!! 
f0094843_14545355.jpg

静かな夜だったし、寝不足だったのでぐっすり寝た。
今日も朝からカンカンの太陽でございます。。暑い。。
f0094843_1503593.jpg

kobさん親子。
f0094843_1512455.jpg

朝はまったく風がなく、セイルが湖面に映ってきれいだったな。
f0094843_1521553.jpg

f0094843_1531430.jpg

クパロジャもおかえり♪
f0094843_1534854.jpg

シンクロ?
f0094843_1534281.jpg

本栖湖は山の関係?なのか、風が複雑のよう。 ここは吹いてなくても、向こうは
かなり強いって感じで、遠くのウィンドサーフィンはすごく早い動きをしていたり。
これが自然。また機会があったら、本栖湖に挑戦ですね!


風はあまりなかったけれど、2日間お天気に恵まれた。
本日もセーリング日和。アクア日和♪  と、しましょう(^^)
kobさんご家族、ふみさん、ありがとうございました♪
f0094843_1512733.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-08-29 14:38 | アクアミューズ