ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

今度は耳血腫。

土日と本当によく雨が降った! カミナリもよく鳴った~。。
涼しかったし、恵みの雨でようやく潤った感じ。
f0094843_2236091.jpg


ロジャーはお盆の頃、皮膚のボツボツがピークになり病院へ。
ステロイド&抗生剤を処方してもらって服用&皮膚を清潔に保つため
まめに薬用ローション塗布したり、薬用お風呂に浸かったり。
一時少しよくなったが、また最近ちょっとよくない感じ。
何が原因なのかねぇ。

クーパーは7月&8月と連続で眼科。
そして今度は耳血腫。 最初はあまり気にならなかったが、段々耳に
溜まっている血の範囲が広がってきたため病院へ。


先週木曜日に病院へ行ってきた。
凹み気味のクーパー。
f0094843_21372145.jpg

「痛いことしないかなぁ~。。。」
f0094843_21372136.jpg

血を抜くのかと思いきや、注射で患部に薬注入。
「ギャンッ!!」ってクーパーが鳴いた。予防注射やその他普通の注射
などは全然大丈夫なのに。
そして血も出た。患部なので、やはり相当痛かったのかな。
私が体を押さえて「大丈夫、大丈夫!クーパー頑張れ!」終わったら「よく頑張った
ね~!」と頭を撫でた。
先生や看護師さんも声かけながらやってくれたので、本当に助かった。
受診中、飼い主がワンコと一緒に居られて、声かけたり体触れたりできるのは
本当にありがたい。飼い主もワンコも安心できるからだ。
f0094843_2139589.jpg

薬2種類を処方して頂き、また一週間後病院。
様子を見てまた注射で薬注入だと。切って縫うのは最終段階らしく、まずは弱い薬
から試してみることに。

クーパーもロジャーも、交代で病院かかってくれちゃって~。。(-_-;)
病院ビンボーになっちゃいます!ま、しょうがないけど。。



そうそう、この前のキャンプでアブに刺された私。
服の上から肩を刺されたんだけど、その瞬間「痛いっ!!」って叫んで
しまうほど痛かった~。。(+_+) 
手で払いのけてその姿を見たら間違いなくアブだった。蚊は刺して血を吸うのだけど
アブは皮膚を切り裂いて血を吸うんだって。 まったく~痛いじゃないの!
すぐに薬塗ったからしばらく大丈夫だったんだけど、一週間した今頃何だか
痛痒くなってきて困った。 痒いから触ると痛いような。
アブもブヨも刺されるとほんとに厄介。 服の上から刺すんだから予防しようが
ない。 キャンプは楽しいんだけど、虫は大嫌いだな。
[PR]
by minibullcooper | 2012-09-02 22:21