ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

三連休の西湖セーリング。その2

日も暮れて
f0094843_17211894.jpg

f0094843_17212868.jpg

焚き火が恋しくなる。
この夜、総勢14人。焚き火を囲んで、楽しく美味しい晩ごはん♪
チキンと大根の煮込み、ポトフ、ピザ、クラムチャウダー、お刺身、湯豆腐、おつまみ
いろいろ。食べた食べた♪
f0094843_1721473.jpg

翌日は朝から雨。。。(-_-;)
明け方から降り出し、一時は本降りに。今年のキャンプは雨ばっかり。
でも10時頃には雨が上がり、お天気になる予報なので信じて待ちましょう。
雨で気温が低く、寒い。ストーブを囲んで暖をとる。


新作のトースト♪
温かい飲み物とで体がポカポカに。
f0094843_17525882.jpg

そうこうしてる間に、今日参加の人が続々と。
そして晴れる♪ みんな晴れオトコ。晴れオンナってことで(笑)
f0094843_17531239.jpg

f0094843_18102475.jpg
f0094843_1810407.jpg

f0094843_18113289.jpg

f0094843_1833581.jpg

f0094843_1911493.jpg

一番左のヨットはラジコン。
f0094843_1814852.jpg

この白い艇はオーナーさんと共に沖縄へ行っちゃうのです。
あのきれいな海でアクアミューズでセーリングなんていいなぁ♪
f0094843_18205649.jpg

それから今日はハプニングがあったそうな。
ここのキャンプ場でカナディアンカヌーをレンタルしたお客さんの話。
家族でカヌーを漕いで沖まで行ったところで、子供が立ち上がったか何かでカヌーが
ひっくり返り、全員が湖へ落ちたらしい。
カナディアンカヌーはアクアと違って、一度沈したら再び乗り込むことは出来ない
のだそうで、助けてもらうしか方法がない。
ちょうど我らがアクア仲間の、カヌーの達人が二人速攻行って救助したとのこと。
頼もしい! 見えるところだから良かったけど、そうでなかればどうしたんだろう?
ライジャケ着てるからいいというものでもない。冷たい水にしばらく浸かっていれば
低体温になって命も危ぶまれる。 
カヌーもカヤックも絶対安全なんてないのですから。
f0094843_1824893.jpg

西湖の夕陽。
f0094843_1916333.jpg
f0094843_19165151.jpg
f0094843_1917471.jpg
f0094843_19171817.jpg

夜は晴れてとても冷え込んだ。
温かい食べ物が本当にうれしいし、美味しい(^^)
お味噌仕立ての煮込みうどん、ロールキャベツ、お雑煮、焼き芋、焼きナス、焼肉
などなど。白いご飯も♪ みなさんごちそうさまでした。
しんちゃんがじゃがいもから作ってくれたポテトチップも最高でしたよ(^^)v
f0094843_19265685.jpg

河口湖の花火。
f0094843_19305166.jpg

そして恒例のUNO大会でございます(笑)
今回は初参戦したシーカヤックのまさきさんが勝利だったそうで。
f0094843_19314870.jpg

この夜、空には満点の星が。
明日の夜は流星群のピークなんだって。一日早ければ!

明け方は冷え込みそうだ。クパロジャ湯たんぽ抱っこして寝なくっちゃ(^。^)



ほーら。 やっぱり最終日が一番いいお天気"^_^"
予想通りすごく冷え込んで、朝は寒いのなんのって。。。
f0094843_19373075.jpg

温かい煮込みうどんがうれしかった♪
朝ごはん終わったら、撤収の準備だね。


中禅寺湖でご一緒した INOさんがいらしたので、しばし一緒にセーリング♪
f0094843_19414367.jpg

参加のみなさん、楽しかったですね。
それからたくさんごちそうさまでした!本当にありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2012-10-18 11:05 | アクアミューズ