ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

江の島レース参戦@2日目。

6月2日(日)。雨の予報が段々良い方向へと変わってきた。
とりあえず雨は大丈夫そう。でも風が強い。困った~!
朝からかなり吹いている風のせいで体感温度も下がって、やや寒い。
ヨットの場合、風がまったくないのもダメだが、強すぎてもね。。

当日江の島入りの仲間も続々到着。
f0094843_16263672.jpg

艤装も終わり、これからスキッパーズミーティング。
f0094843_16283352.jpg

f0094843_16304698.jpg

この時はわからなかったが、後に本日の幸運の魔女さんに(^^)
f0094843_1631743.jpg

風速が段々と強くなっていき、海は大荒れとなる。
f0094843_1632949.jpg

もしかしたら中止になる可能性も。。
f0094843_1633596.jpg

朝曇っていたのに、すっかりお天気に。
ほんとに今年はお天気には恵まれても、風に恵まれないなぁ!
f0094843_16514444.jpg

さっきまで寒かったのに、太陽が出てきて気温が上昇し暑くなる。
風は時間が経てば経つほど強くなって、なかなかレースが始められない。
f0094843_1654940.jpg

アクアミューズは全17艇。
もちろんアクアだけではなく、様々なヨットも参戦。
f0094843_165817.jpg

クパロジャ号もガンバレー!!
今日はもちろんクーパーとロジャーは乗りません。
f0094843_1722699.jpg

レース直前のアクアミューズ隊の集合写真(^^)v
(秋やんさん撮影)
f0094843_20243758.jpg

結局午後13時15分スタートでレースが行われることになり、強風で大荒れの
海に意を決したように、みんな次々に出て行く。
f0094843_17225539.jpg

普通なら海に出るのはやめるレベルの荒れ模様。
ベテラン勢に混ざって、クパロジャ@パパも頑張って行っちゃったよ~。。
f0094843_17262432.jpg

突端で撮影をしていたが、ものすごい強風で帽子は飛んでいきそうだし、まっすぐ
立っていられないし、風で涙も出てくるし(+_+)

レースを間近で観られる観戦艇に乗りたかったが、この暑さに毛皮を着ている
クーパー&ロジャー、それにエコロちゃんが心配なので私は3頭のところへ。
やっぱりみんな晴れオトコなのかなぁ。雨の予報が今日も晴れた♪
今日は陽射しは暑いけど、カラッとサラッとした陽気で風通しよくしておけば
車の中でもまったく暑くない。助かった~。。
f0094843_19301253.jpg

レース写真(↓3枚 ふみさん撮影)
f0094843_19521641.jpg

沖はもっと荒れていた!!
f0094843_19525735.jpg

↓沈してるのかと思うくらい!波が高いのがわかる。
f0094843_1953161.jpg

(↓2枚 かげろうさん撮影)
f0094843_19593479.jpg
f0094843_19594768.jpg

写真ありがとうございました。


クパロジャ@パパさん、無事に帰ってきたよ~!!
一度も沈しなかったらしい。頑張ったね!
f0094843_205149.jpg

本日、風速が最高で12~13メートルだったらしい。。恐るべし。。

棄権したヨット、出艇したけど沈したり強風でマストが折れたり、その他何か
不具合が出てレースを続けられなかったりと波乱のレースとなった。
事故やケガなど何もなくて本当によかった。
アクアミューズ隊、完走したのは5艇でした。みなさん本当にお疲れ様でした。


フネを洗ってホッ。。
後ろの建物は、ここ江の島ヨットハーバーの象徴とも言うべき建築物。
東京オリンピックの年に建てられたのだそうで、老朽化のため来年取り壊される
のだそうで。新しい建物は、現在隣の土地に建築中。
f0094843_20225245.jpg

ロジャーさん、何をしてるのかと申しますと~。。。
f0094843_20464933.jpg

表彰式&打ち上げパーティーの飲み物冷やしている水をガン見^_^;
前足でかき混ぜたい衝動にかられているものと。。。(-_-;) やめてね。。
f0094843_20484046.jpg

アクアミューズ優勝はNISHIさん!!
おめでとうございます~♪ 
f0094843_20513050.jpg

集合写真。皆さん、笑顔がとってもステキです(^^)
※我がブログでは、クパロジャ@パパ顔出しNGだそうで~。。
(秋やんさん撮影)
f0094843_20524348.jpg

参加の皆さん、お疲れ様でした。
2日間とても楽しかったです。撮影してくださったふみさん、かげろうさんありがとう
ございました。
また来年もよろしくお願いします。楽しみにしています♪
[PR]
by minibullcooper | 2013-06-13 16:27 | アクアミューズ