人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

ブヨにやられた!

朝散歩で立ち寄った河口湖でブヨにやられた!
手を一ヶ所、足を二ヶ所。その日の夕方には腫れあがり熱も持っていた。
痒いので掻くと痛い。翌日には透明の液がたくさん出てきた。。

帰宅して夜には氷で冷やしたが、腫れは収まらず。
翌日皮膚科に行った。連休明けで激混みしてかなり待たされた。


手首を刺されたのに、ひじまで腫れ上がっている。
足は二ヶ所。足首は腫れて反対の足に比べると1.5倍ほどに~。。汗
靴は履けない。

それを見て皮膚科の先生がひと言。

「あなたはアウトドア向いてない体質なんですよ!」

キャンプしたなんて一言も言ってないのにー!!
それってアウトドア止めろってことですかー!??


ってムリです。それはムリ。止められませんねぇ。
先生曰く、ブヨに刺されてもこんなに腫れあがる人はめずらしく、アレルギー
がひどいらしい。確かにアレルギーはあるのかも。

次回刺されてもやはりこれくらいのひどい状態にはなるのだと。
行かないのが一番なのだろうが、それはムリなので完全防備することにして。
朝夕は手足を出さない。これしかない。

飲み薬3種類、塗り薬で、今はだいぶ腫れも治まり落ち着いた。
まだまだ痒いけど。しばらくはダメだろう。
気をつけなければ!




それから我がブログですが、自分の記録としてずっと続けているわけですが、
最近色々な人に見つけてもらって見ていただいてるようで~。。
近所の方にも?フネの方々にも。自分からは誰にも言ったことがないのです
が「見てますよ」とかよく言われて、赤面しちゃいます"^_^"
いつも見に来てくださってありがとうございます♪
みなさん、これからもよろしくお願いします!



西湖キャンプ編集中です。
ブヨにやられた!_f0094843_1503336.jpg

by minibullcooper | 2013-07-18 01:32

by minibullcooper