人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪

今日も。。暑かったです。。昨日は降るって予報だったのに、まったく降らず。
今日はやっと夕方からゲリラ雷雨で、カミナリが鳴りバーッと雨が降ったものの
雨が上がったらすっごく湿度が高くて蒸し暑くなってしまった~(+_+)
地面は潤ったものの、寒くなるくらい気温が下がってほしかったなぁ!!




さてクパロジャ@パパ姪っ子の20日間の日本滞在が終わり、昨日二人は
フランスへ帰国しました。遊んでいただいた皆様ありがとうございました。
とっても楽しく充実した20日間だったようです(^^)

姪っ子たちのおかげで、私たちも夏休みらしく過ごせたような~。
一緒に第一週目週末にビブリへキャンプへ行って、その翌週末11日(日)に
スカイツリー&浅草見物へ一緒に遊びに行ってきた♪
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_14535814.jpg

当日だと8時~10時までに来ないとチケットが手に入らない!?との情報で
8時にスカイツリーに到着するように家を出発した。
姪っ子たちは前日の23時頃、ばーちゃんとの京都旅行から帰ったというのに
本当に元気。若いってすばらしいわぁ!!


↓お約束でスカイツリー下から撮ってみた(^^)
そういえば私たち夫婦は、スカイツリー上がるのなんて初めてなんだっけ。
前に仲間とカヤックでスカイツリー足元まで来たことはあったのと、クーパー眼科が
このすぐ近くなもので車でよく通って見てはいたんだけど~。。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_1458358.jpg

8時に来たってこんなすごい人!人!人!!!
やっぱりみんな同じこと考えるよね。。。待ちたくないもん!
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_1504872.jpg

無事にチケットゲット(^^)v
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_15153832.jpg

エレベーター乗るまでそんなに時間かからず助かった。
春をイメージしたエレベーターに乗っていざ展望フロアへ。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_15183038.jpg

う。。高い~。。足がすくむー!!
高所恐怖症なもんで。。。汗
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19135254.jpg

姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_1922651.jpg

しかししばらく見てると慣れるもんで、もっと高い所へ行きたくなる。
ってことで別料金だそうで、さらに1000円のチケットを買い展望回廊へ!
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19142641.jpg

さっきよりずっと高ーい♪来てよかった~♪
めちゃめちゃ混んでいますけど~。。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19274370.jpg

当然ここにも立ってみた(^^)v
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19275955.jpg

今日はちょっとモヤッていてスッキリした景色ではなかったけど、お天気だったのが
ほんとによかったね。去年姪っ子たちはスカイツリーに来たらしいけど、展望回廊
までは上がらなかったとか。今日の景色をとても喜んでくれてた。
私たちも堪能した♪ 二人では絶対に来なかったと思うし、こんな機会でもなければ
ずっと来なかったのかもしれないので、姪っ子たちに感謝だね。ありがと。

せっかく来たので、ソラマチもぶらーっと見て♪
浅草へ移動して、何か美味しいもん食べましょ(^^)
って、外へ出たら。。。なんという暑さだ~。。。
この夏一番の暑さとかで、息苦しいほど暑い。。早く電車に乗らなければ。。滝汗



そして浅草に到着。クパロジャ@パパが二人に食べさせたかったものとは!?
どっ!どじょう。。。ですか。。ん~食べてくれるかな??

( 左が妹のアンちゃん 右が姉のシャルロット)
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19494089.jpg

もろ、どじょう
って感じで、なんだかなまなましいなぁ~。。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_19522578.jpg

私とシャルロットは別のものにしたけど、アンちゃんは食べてみるって。
クパロジャ@パパとアンちゃん、どじょう食べてたよ(^^)
なかなか美味しかったらしい。せっかく浅草来たんだから、ここじゃないと食べられない
もの食べられてこれはこれで良い思い出になってくれたのかな。
とても楽しいランチになりました。


さぁここからは私たちも観光客気分で♪
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_2091021.jpg

姪っ子たちも何回も来ているんだけど、楽しいらしい。
それにフランスへ持って帰るお土産も買うみたいで、仲見世をブラブラ。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_20114460.jpg

しかし暑い。。熱風ー。。
でもがんばる!楽しいので。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_20123716.jpg

人形焼買ったり、お箸買ったり。
少し歩いて合羽橋まで。食品サンプルのお店にて。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_2022939.jpg

でも歩き回って、ヘトヘト。。
少し頭も痛いような。。軽い熱中症か!?
ってことで、休むお店を探すが、合羽橋なもので見つからないし~。。
ちょっとほんとにダメだー。。体が冷たいもの欲しがってるぞー。。
姪っ子たちの夏休み@スカイツリー♪_f0094843_2027460.jpg

見っけ♪ このかき氷の美味しかったこと♪
生き返った~♪♪♪ 美味しかった♪


お店を出てると、カミナリゴロゴロ。。
ゲリラ雷雨か。少し降り出してきたが、何とかメトロの入口に到着。セーフ♪
電車乗ってる間にひどい雷雨だったみたいで、実家最寄の駅改札出ると涼しく
なっていた。クーパーもロジャーも散歩に行かれそうだね。

クパロジャ@パパ実家にて預かってもらっていたクーパーとロジャーは、じーちゃん
&ばーちゃんに遊んでもらったり、いい子で寝ていたりしててくれたようで。
晩ごはんをごちそうになり、一日が終わった。
観光客気分で楽しい一日でした♪ また来年もどこか遊びに行きたいね!
シャロとアンちゃん、またね(^^)
by minibullcooper | 2013-08-21 14:58

by minibullcooper