人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編

あ~しかし今朝の雷雨はすごかったですね~。。(-_-;)
カミナリが近すぎ!!音大きすぎ!!
怖いったらありゃ~しない!!
雨も土砂降り。。降りすぎて家の周りが川と化していました。。。汗
ちょうどクパロジャ@パパ出勤時間だったので、大変だったと思う。

車で駅まで送って行くって言ったのに、いい!と断わられました。。
まぁ骨折してギブスはめていても、ガンとして自力で駅まで行っちゃう人な
もんで。これくらいの雨では頼まれることはないわ。。^_^;

晴れてきたけど蒸し暑い!
竜巻注意報が発令されてたけど、神奈川県と山梨県大丈夫だったようで。
よかった。ところで何も言わないけど、関東の水がめに雨降ったのかな??

--------------------------------------------------------------------

8月24日(土)。
中禅寺湖にてアクアミューズカップ 第10回関東大会が行われた。
金曜日の夜家を出発。中禅寺湖へと向かった。
夜中いろは坂を上がる。シカの群れがあっちにもこっちにも。
バンビみたいなかわいい子ジカも見られた。みんな車に気をつけるんだよ。
日付けが変わりしばらくしてから現地駐車場へ到着。
アクアを積んだ車が多数。昨日から来ている人も何人かいるとの情報。
5時過ぎまでの短い時間だが、仮眠。おやすみなさい。。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1632256.jpg

5時に起床。
青空が出てきた?今日はほぼ雨予報なのに、また奇跡!?
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1634518.jpg

何せオイラたちを含め、晴れオトコ&晴れオンナの集まりだからね~♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1641134.jpg

朝の散歩を終えて車に戻ると、来てます♪来てます♪
空を見ると何となく不安定なお天気。晴れるといいな。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_16151597.jpg

久しぶりの方、一年振りの方もいて、久々の再会にみんな感激ヽ(^o^)丿
もちろんいつもご一緒させて頂いてる方々とも熱い抱擁!?(笑)
皆さんと会いたかったです!!あ~うれしい♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1618174.jpg

次々にパンを焼いてくれて、MMちゃんさんにごちそうになっちゃいました!
パンとシチューごちそうさまでした~(^^)


そしてみんな着替えたり艤装したりと、ちょっと戦闘モード。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1639304.jpg

準備OK!あれ?どなた!???
木曽川隊のMさんでしたよ。声聞くまで全然わからなかった~。。(笑)
みんなで爆笑(^。^) 写真のモデルで大忙しでした。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_18185172.jpg

エコロちゃんもよろしくね!
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_18143495.jpg

みんなで写真撮ったり楽しくおしゃべりしたり♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_18212617.jpg

そして艇長会議中。
栃の木隊長&テリーさんがスタートやコースなどを説明中。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1651070.jpg


全国から集まったアクアミューズ32艇+サポート艇1艇
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_16592773.jpg

レース直前の集合写真(Aやんさん撮影)
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_12585590.jpg

今年の中禅寺湖は水が少なく陸がかなり広くなっており、水に入ってからもかなり
遠浅。なので何メートルか水にアクアを浮かべた状態で横に並んで一斉にスタート。
かなり隣と隣がくっ付いているので、スタートダッシュしないと出遅れそう^_^;
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1783732.jpg

そしてスタート!!
さっきまで無風だったが、イイ風が吹き始めた。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_0554846.jpg

不安定そうなこの空。どうか雨が降りませんように。
カミナリも鳴りませんように。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_058126.jpg

優勝トロフィー誰の手に!?
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_11142723.jpg

アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_0585123.jpg

だんだんみんなから離れていっちゃうよとクーパー艇長。
さすが上位争いチームは速い。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_12553.jpg

ここは風が強く吹いており、進む進む!
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1112187.jpg

と思えば、ぴたっと風が止んでしまうとこもありで、コース選びがかなり重要。

遊覧船が来ちゃった!
「進路を妨げないように!」とのアナウンスが。。(+_+)
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_11181698.jpg

レース中はパドリングは禁止なもので、しばしお待ちくださいまし。
そして遊覧船は波を思いっきり立てて進む。。。汗(-_-;)
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_11293736.jpg

アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1341796.jpg

この小さな島を回って、また菖蒲が浜へ戻ってフィニッシュ。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1343889.jpg

雨が降りそう?風を読むクーちゃん。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_13492029.jpg

雲行きが怪しい。。。(-_-;)
右に見える山は男体山。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_13493745.jpg

そして雨が。。
しかも結構な強風で波があって、ザップンザップンでございます。。
キャー!どうか沈しませんように!
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1355447.jpg

毛皮が濡れちゃったよ~って顔のロジャー。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_13494925.jpg

無事に菖蒲が浜に到着。順位は32艇中16位でした。
あれ!?去年も16位だったよ~。。"^_^"
まぁタンデム&2ワンコの重石が乗っての16位なので、頑張りました!!

2人で乗るのがタンデム。
今日新しく?3人はサンデム(笑)  4人はヨンデム(大笑)という言葉が生まれました。
MMちゃんさん曰く、我が家はヨンデムってことです(^。^)



少しだったけど雨に濡れて、波にも濡れて。。
フィニッシュした直後、浅瀬の沼っぽくなってるところで足を取られて腰から下が
水に浸かった~。。あ~ビショビショだヨ!
着替えて、みんなでお昼ごはん。また焼きおにぎりごちそうになっちゃった♪
そして晴れてくる~♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_14175836.jpg

一週間前に夏休みでここ中禅寺湖へ来た時は、夏!って感じだったのに、今日は
空も風もすっかり秋の気配。もう夏は終わったみたい。

でも今回もほぼ雨の予報が、こうやって晴れちゃうもん。
アクアの仲間はみんな天気をも覆しちゃうパワーを持ってる(^^)v
ほんとに晴れオトコ&晴れオンナなのですね~。
おっとエコロちゃん&クーパー&ロジャーもだね。
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_1720568.jpg

午後は自由にセーリング♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_17372716.jpg

アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_17381057.jpg

アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_17383625.jpg

夕方セーリングから戻り、クパロジャは撃沈。。。
夜の宴会までゆっくり寝てるといいよ(^。^)

そして夕暮れ。
表彰式&大宴会が楽しみで楽しみで♪
アクアミューズカップ 第10回関東大会@レース編_f0094843_17425687.jpg

by minibullcooper | 2013-09-05 15:48 | アクアミューズ

by minibullcooper