ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

アクア忘年会@浜名湖 その2

美味しいうなぎを堪能&皆さんとの楽しいランチを終え、再びアクアに乗り込む。
何台かの車チームは先回りして、途中のカフェでセーリングチームを待つことに。
行きも大変だったが、帰りはもっと荒れる予想が。。
この後、改めて浜名湖の脅威を思い知らされることに~。。


かなりの暴風。
あの岬と小さな島の間を抜け、左に曲がれば一気に静かで穏やかになる。
クーパーが乗っていたので、どうか沈せずに無事に帰って来てほしい。
f0094843_20582930.jpg

車チーム、カフェに到着
f0094843_21291543.jpg

アクアも次々に到着
f0094843_21361355.jpg

写真だとわかりにくいかもしれないが、手前の湖面は風がほとんどなく穏やか。
しかし岬の向こう側の湖面は強風で荒れているのがはっきりとわかる
f0094843_21481123.jpg

まだ帰ってこないメンバーもいて、心配して岬の所まで行ってみることに
f0094843_2138035.jpg
f0094843_21381597.jpg

ベテラン勢が沈。。。(-_-;)
何とかフネに乗り込んで岸までたどり着いた直後だった
ものすごい強風で、毎年この場所を通過するのはほんとに大変らしい。。
f0094843_1046884.jpg

誰かが、この島の間には魔物がいると。。汗
とにかく無事でよかった^_^;
f0094843_10472191.jpg

そして全員カフェに到着♪
温かい飲み物で冷えた体を温める。
今さっき体験した恐怖のセーリング話で盛り上がる。(後になってわかったことだが
命がけのセーリングとなったようで、無事だったからこそ笑い話になった)
f0094843_1191956.jpg

クパロジャ号は何とか沈は免れたようでホッ。。
冷たい水に放り出されなくてよかったよ~クーちゃん。。
f0094843_11101497.jpg

ここは穏やか。後ろの吹流しもテレーンとしていて風がないのがわかる
f0094843_1120279.jpg

さてあっという間に夕方
f0094843_11211029.jpg

元の場所まであと少し
f0094843_11224624.jpg
f0094843_1123252.jpg

f0094843_11231458.jpg

皆さん無事でよかったです。
うなぎ屋さんにたどり着かなかった艇、沈してデスマスト等のトラブル。。
参加した約半数のアクアが沈したそうです。
でもうなぎ屋さんにたどり着いたアクアの数は今までで一番多かったそうで(^^)v
それくらい毎年何かしら起きるここ浜名湖。
帰ってきてからの皆さんのカキコミや日記を読んで、本当に恐ろしい体験をした
のがわかります。よく無事で。。とつくづく。。
冬に限らず、アクアも時には命がけになることもあるのだと思い知りました。
これからも皆さんと安全にセーリングを楽しんでいきたいですね。
また来年も参加したいです。

ほとんどの方は旅館にて大宴会&宿泊。我が家と何人かの方は日帰りなので
ここでさようなら。楽しい一日をありがとうございました。
参加の皆さんに感謝感謝です。



さて冷えた体を温めるべく温泉に♪
f0094843_1152171.jpg

結局帰るのは明日になり、おやすみなさい。



日曜日も快晴♪ ここを抜ければ海!!
f0094843_12262044.jpg

f0094843_12273894.jpg

道の駅の近くの海岸にて
「寒いから写真は早くしてくれ!」って顔のクパロジャさん。
f0094843_11534227.jpg

f0094843_12294928.jpg

久々の海にテンション上がる
f0094843_12354257.jpg
f0094843_12355483.jpg

飼い主が一番楽しそう!?
f0094843_1236814.jpg

車に乗ったクーパーとロジャー眠たくなっちゃったようで
f0094843_12411822.jpg

おやすみ♪ 仲良しコンビ(^^)
f0094843_12412776.jpg

そして浜名湖を後に
f0094843_12425695.jpg

清水港の市場に(^^)
f0094843_1249559.jpg
f0094843_1250716.jpg

人気のお店なので少し並んで
f0094843_12502449.jpg

新鮮で美味しいお刺身を食べてきたよ~♪
f0094843_12503616.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-12-16 00:29 | アクアミューズ