ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

アクアミューズ西湖カップ@再会&宴会編

GW後半。4日の西湖でのレースに参戦するため、いざ西湖へ!
本日も快晴でございます♪
f0094843_13355625.jpg

一週間前と違い、寒さが少し和らいだようで。
f0094843_13361381.jpg

23さんと合流して、まずはいつもの朝定(^^)
そして西湖へ向かった。
キャンプ場は長蛇の車列ができており、満員御礼状態。。汗
GW後半の初日だものねぇ。予想はしていたんだけどこんなだとは!


次々にアクアの仲間が到着。
何とか全員入れた~。。そしてaqu@muse村の出来上がり(^^)v
f0094843_1453267.jpg

激混みする湖畔。
f0094843_14103777.jpg

設営終わりタープの下にて♪
皆さん、お久しぶりでした~♪ キャンプ楽しみましょう!
f0094843_14192799.jpg

しかし日差しも強いし、暑いのねぇ~。。
一週間前、山中湖の寒さで震え上がっていたのがウソみたいです^_^;
クーパーも水遊びしたいようで。
f0094843_14261689.jpg

早くフネに乗りたいクーパー&ロジャー。
行ってらっしゃい。
f0094843_14281378.jpg

f0094843_14283117.jpg

暑くて半袖になりたいけど、紫外線が一番強いこの季節やっぱりコワイ。。
汗かきながらでも長袖&帽子&日焼け止めは必須かな。
水遊びする?いえいえ西湖の水はまだまだ冷たいのですよ~。。
足だけでも浸かっていると痛くなるほど。


セーリングから戻り、昼ごはん。
3時間くらいしか寝てないので昼寝ちう。
f0094843_14424919.jpg

あちらこちらで楽しいトークが聞こえてくる。
寝てなんかいられませんね。久々の再会ですもん。
涙が出ちゃうほど笑った!
f0094843_14503439.jpg

仲良しのチビッコたち(^^)
私もたくさん遊んでもらいましたよ~♪
f0094843_14573343.jpg

セーリングを楽しむhi-〇eさん親子♪
f0094843_1502399.jpg

O川さん、クパロジャ号、M田さん
f0094843_1571767.jpg

一日目はみんなのんびりまったりモード♪
フネ乗らないのも全然OK。さぁ温泉でも行きますかねぇ。
温泉チームと宴会準備チーム。
みなさん、料理上手なんですね~。
f0094843_15232672.jpg

温かいスープ♪
f0094843_15234727.jpg

持ち寄った薪の量がすごい!
夜は寒くてもこれで安心。。
f0094843_15252755.jpg

洗い場も列。ドライヤーも列。激混み温泉に入ってきた。。。(-_-;)
でもサッパリしたからOKかな。
さてこれから宴会♪ みなさんお料理上手でびっくりです。
f0094843_15313057.jpg

丸ごとポトフ、煮込みうどん、ラム肉、ミネストローネ、クラムチャウダー、野菜の
チーズ煮込み、ホルモン焼き。その他いろいろありすぎて書ききれない。
ほんとに美味しかったです(^^)ご馳走様でした♪
f0094843_153152100.jpg

焚き火で暖をとる。
楽しい時間は過ぎていく。熱くセーリングの話をしているのを聞くのが好き。
みんなアクアが大好きなんだなぁとつくづく...
それから夜遅くの甘いもの&木曽川隊長のコーヒーは美味しすぎでした♪
f0094843_1532337.jpg

夜8時頃、小さい竜巻?突風が近くのテントで起こった。
テントが風で煽られるその音で、みんな立ち上がり走り出す。
フネを見に行ったのだ。突風で煽られてアクアは吹き飛ばされる。
過去に何回かあった。
忘れもしない。
2年前のGWここ西湖で夜中に突然吹き荒れた、あの台風並の突風を。
あの時も我が家のクパロジャ号が、吹き飛ばされて一部破損した。
辺りのテントもタープもテーブルも食器も何もかも風で煽られて、飛んでいって
しまったり壊れたり。それが3時間くらい続いたもんだから怖かった。
それはそれは美しいフルムーンの夜中だった。

アクアが飛ばないように紐でしばったりして一安心。
呑み再開です。
西湖をよく知る人が、風が回っているから今夜も要注意だよと言った。
しばらく変な風が吹いていたが、寝る頃には静かになった。


明日はレース。
いい風が吹きますように。
[PR]
by minibullcooper | 2014-05-06 01:09 | アクアミューズ