ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

2014’ 江の島レース参戦@その2

朝5時過ぎの空。
曇っているなぁ~。。しかも分厚い雲(-_-;)
f0094843_12124446.jpg

クパロジャは朝からまた江の島一周してきたんだね。
f0094843_1213199.jpg

すごく霧が発生しており、まったく見えない。
f0094843_12141937.jpg

このままではレースも中止??
去年は強風で海大荒れの中、レースが行われた。棄権する艇続出。。
海に出ても沈したり、マストが折れたり、ほんとに大変なレースだった(-_-;)
今年もか!と思ってしまう。
風はないものの、この濃霧ではまったく見えず出艇さえできないかも。
去年もそうだったが、レース前日は快晴で風もよくてセーリング日和。
この江の島レースはいつも何かあって、無風で灼熱地獄耐久レース、あるいは
強風も強風で荒れまくる海でのレース、そしてこの濃霧。。。
どうか霧が晴れて、安全にレースが行われますように...
f0094843_12144325.jpg

日本最大級のヨットのレース。
神奈川県民じゃなくても出られます。
f0094843_12321187.jpg

艤装始めた頃から段々と明るくなって行き、晴れる兆し♪
f0094843_12363319.jpg

気温も上昇し暑くなってきた!
f0094843_1243718.jpg

そしてスカッと晴れるヽ(^o^)丿
クパロジャ含め、やっぱりアクアの仲間はみんな晴れオトコなのだ!
f0094843_12423973.jpg

今日はエコロちゃん@ゴールデンレトリバーも
f0094843_12523054.jpg

クーパー&ロジャーもアクアに乗れないけど、気持ちは一緒に♪
f0094843_12535416.jpg

みんなレース前のスキッパーズミーティングへ。
晴れて暑い!そして熱い!!レースになりそうです!!
f0094843_12564517.jpg

今日新たな出会いあり(^^)
またアクアの仲間が増えそうです♪楽しみですね。
f0094843_134152.jpg

今日オープンなのに、まだ全部完成していないようですけど^_^;
この後オープニングセレモニーが行われていた。
f0094843_1382327.jpg

出艇する時間になり、私とクーパー&ロジャーはこの東屋の下へ。
f0094843_13134012.jpg

昨日今日と関東は夏日で、今年最高気温となる32℃~33℃予報だ。
江の島も暑いことは暑い。でもいい風が吹いてきて日陰に入れば涼して汗も
出ない。ただアスファルトやコンクリートは焼けてかなり熱くなっているため、生足の
クーパーやロジャーを歩かせて移動することは肉球が火傷するので避けたい。
ここでのんびりしていようね(^^)
f0094843_13205428.jpg

右手前のボートは観戦艇やレスキュー艇。
f0094843_13352166.jpg

クパロジャ@パパさん早々に海へ
f0094843_13372838.jpg

aqu@muse いざ出陣!!
f0094843_1338265.jpg

f0094843_13462028.jpg

様々な大きさのヨットが港から次々に沖へと進む。
f0094843_13465465.jpg

aqu@museの【小さなフネで大きく遊ぶ】という言葉がピッタリの瞬間です。
みんなカッコイイです。いつも鳥肌もんです!
f0094843_1347391.jpg

私たちがいる東屋のロケーションはこんな感じ。
f0094843_14535745.jpg

もっと突端まで行って写真撮りたいけど、小さい子や他のワンコが来たりして
トラブルになっても困るのでまったく離れることはできない。
でも見える範囲で離れると~。。こっち見てます^_^;
f0094843_14555897.jpg

見てますねぇ^_^; 
f0094843_14562429.jpg

心配しなくていいんだよ。
f0094843_1459915.jpg

午後2時になると風も結構吹いている。
太陽に当たってないと日陰は寒いほど。足が冷えてきちゃったよ!
f0094843_14595810.jpg

あれ?ロジャーさんったら...寒いからって
私の帽子を座布団代わりに踏んづけて座っているし~。。ヒトみたいだね(笑)
f0094843_155178.jpg

その3に続く...
[PR]
by minibullcooper | 2014-06-05 12:22 | アクアミューズ