ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

All Japanda Mizushima Cup@その1

出発する前の日から、関東地方は大雨でずーっと雨が降り続く...
ギリギリまでわからなかったが、何とか遠征できることになったので準備を
しているものの、この大雨でまったくテンションが上がらず...
一向に止まない雨。少しだけ小降りになったのを見計らって、木曜日の夜に
フネを車に載せた。明日はもっと雨が強くなるらしい。
こんな雨じゃ行ってもなぁ~。行くの止めようかなぁ~。。って思ってしまう。

忙しい金曜日。仕事から帰って出発の準備。
かなり雨も降っていて、ほんとにテンション上がらないよ~。。(-_-;)
雨の中、車に荷物を載せて準備OK!
遅い夕飯を途中で食べてから高速を飛ばし、SAにてしばし仮眠。
f0094843_1355253.jpg

目指すは福井県。
f0094843_1362696.jpg

木曽川を通過の頃、空にはうっすら太陽が出て雲も切れてきた。
天気図を見ると、現在関東地方だけはものすごい大雨。
大雨の関東から無事脱出って感じ^_^;

現在は琵琶湖の端っこにいるようだ。
f0094843_136518.jpg

福井に到着後、色々買出してクーパー&ロジャーの散歩。
海辺のいい公園を見つけた♪
f0094843_13111596.jpg

お水がきれいだねぇ(^^)
もうすぐアクア仲間の皆さんと再会できる♪ ワクワクが止まらない。
f0094843_14305723.jpg

お昼前に水島に到着。
一年振りに再会する人もいて、すごーいうれしいヽ(^o^)丿
「お久しぶり~♪」や「先週江の島レースお疲れ様でした!」や「琵琶湖以来?」
とか久々の再会でテンションが上がっちゃう♪


やっとだね...ずーっと来たかった。
f0094843_14393128.jpg

ずーっとあこがれていたこの水島へ来たんだね(^^)
f0094843_14523395.jpg

曇っているが、たまに薄日が差すこともあり蒸し暑い。
f0094843_14593814.jpg

クーパーは大好きな小次郎さんに撫でてもらって、ご満悦。
f0094843_15934100.jpg

クーパー&ロジャーがハァハァしているので、水辺へ連れて行きクールダウン。
喉も渇いていたクーパー。
いつもの湖のつもりで飲んじゃったみたいでこの顔。
「塩水だったよ~。。。」って(笑) 
f0094843_150156.jpg

かげろさんが作ってきてくれたカツカレー♪
とっても美味しかったです。ごちそうさまでしたm(__)m
f0094843_15115030.jpg

フリーになっているワンコがウロウロしている。
ここら辺にいつもいるらしく、そばにくるものの警戒心が強く一定の距離を越えて
来る事はない。ロジャーが唸って脅かしてごめんね。
とてもやさしくてかわいい笑顔でした(^^)
f0094843_15274194.jpg

誰かがアクアに乗って海へ出て行くと、クーパーも行きたくてワンワン!
アクアに乗せてたらこの通り。ニコニコ。
f0094843_16153669.jpg

準備はOK。
早くセーリングしたいクーパーとロジャーです(^^)
f0094843_1616138.jpg

f0094843_16135985.jpg

敦賀半島の先端近くに浮かぶ無人島である水島。
あれがそうなんだなぁ~。。
今日はどんより曇っていて、本来の美しい海の色は観られなくて残念。。。
f0094843_16452895.jpg

でも行ってどんなとこか見て来てね。
f0094843_16495148.jpg

かなりどんよりしてる...(-_-;)
f0094843_16585134.jpg

でもクーパーとロジャーは、無人島の白い砂浜でキャッホー♪
f0094843_1704684.jpg

どれだけ楽しかったのか写真から伝わってくるよ~♪
f0094843_171938.jpg

透明度が高い!!
f0094843_17403564.jpg

夕方になってアクア仲間が続々と到着。
All Japanda Mizushima Cup 前夜祭会場も完成!
f0094843_17191313.jpg

f0094843_17235253.jpg

夕方4時頃、さっきより雲がなくなって海が少しだけブルーになってきた。
f0094843_17411460.jpg

みんな帰ってきた!
f0094843_17482989.jpg
f0094843_17485981.jpg


前夜祭の準備も出来た!暗くなってからも続々と仲間が到着。
水島をバックに宴会開始ヽ(^o^)丿
f0094843_18103598.jpg

いったい何人いたのでしょうか?
デカデカタープありで、もし雨が降っても安心。
カキ、焼肉などなどお腹いっぱいになりました。ご馳走様でした~♪
とっても美味しかったです♪

↓ tedyさんが大量にカキを持ってきてくれたよ!
  大粒で本当に美味でした!
f0094843_18211328.jpg

楽しい夜は過ぎていく
f0094843_2025218.jpg

f0094843_203950.jpg

関東は強く雨が降り続いているらしい。
今日ここでは晴れ間もあって、出掛けに濡れた傘やレインブーツを干して乾いた。
日本は広いなぁ~とつくづく。。
明日も雨が降らないことを祈って。

明日はレース。
いい風が吹きますように...

欲をいえば、晴れまでは言いませんが...
少しでもいいから、あの碧い美しい水島の海が観られますように。
[PR]
by minibullcooper | 2014-06-11 12:55 | アクアミューズ