人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

年末年始@年末編。



新年を迎え、2015年が始まりました。

昨年はお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

みんな元気で笑って過ごせますように...
願いはそれだけです。


今年はもう少しまめにブログ更新していきます。
時間を作って、去年の出来事も順番にアップしていきたいと
思っています。





さて昨年末の出来事から。

あっと言う間の一年...半年もあっという間。
師走になってからの一ヶ月の早かったこと!
26日(金)で仕事納め。27日からお休みだったが、やることは山のよう。
大掃除ならぬ小掃除のみで、洗濯やら家事雑用で27日(土)終了。



↓27日(土)近所の山てっぺんから観た景色。
一番右がスカイツリー。
左の超高層ビル群は新宿などの都心。

年末年始@年末編。_f0094843_16041357.jpg


クーパーもロジャーもお散歩三昧♪

年末年始@年末編。_f0094843_16043526.jpg
年末年始@年末編。_f0094843_16044743.jpg


冬になり緑地の木々は葉を落とし、日差しが差し込むね。

年末年始@年末編。_f0094843_16052001.jpg
年末年始@年末編。_f0094843_16055481.jpg

28日(日)は早起きして車で出発!
寒いよ~。。。霜で地面が真っ白だよ~。。

年末年始@年末編。_f0094843_17463591.jpg


今日は毎年恒例の3軒のお墓参り。
墓地は寒くて冷えるので、着込んでホッカイロ着けて
頑張ります!しかし寒いっ!!

クーパー&ロジャーもお参り。
大晦日は私の父の命日。早いもので亡くなって2年になる。
先日3回忌の法要をした。
2年前の今日は、父が急変したと病院から連絡があった日だった。
手を合わせ父を想う。
朗らかでいつも笑顔だった。趣味が多く、人付き合いも多かった父。
「千の風になって」じゃないけど、ここにはいないといつも思う。
でもまた来ますね。いつも見守ってくれてありがとう。
お父さん。

年末年始@年末編。_f0094843_17465577.jpg


↓3軒目終了。
ご先祖様に感謝の日です。

年末年始@年末編。_f0094843_17470818.jpg

さてお昼は、たまに来る人気のラーメン店へ。
細麺でこれがまた美味しいのです!

年末年始@年末編。_f0094843_17472640.jpg


お墓参りの途中で散歩したけど、夕方散歩はやっぱり緑地。
クパロジャと緑地散歩するのはダンナの楽しみなので~。

緑地の梅園。
ウメがちらほら咲いてるみたい。

年末年始@年末編。_f0094843_17474680.jpg

そしていつもの場所でポーズ(^^)v

年末年始@年末編。_f0094843_17475791.jpg


おっ!クーパー電車見てますねぇ(^。^)

年末年始@年末編。_f0094843_18273819.jpg
今日はめずらしくロジャーも付き合ってくれたのかな。
一緒に見てるし(笑)
年末年始@年末編。_f0094843_18275124.jpg


見よ!このクーパーの後姿を(笑)

年末年始@年末編。_f0094843_18280433.jpg

29日(月)は朝から冷たい雨。。。
なにも出来ないので、今日はある場所へ。
まずは隣接するホームセンターで買い物。

年末年始@年末編。_f0094843_11382139.jpg


そしてスパ♪
一年の悪いものを出しきる!!
体温めて汗たくさん出して~。。スッキリ。
こんな天気が悪く寒い日は、お風呂がいいねぇ♪
明日はハードだから充電しておかないとね^^;

年末年始@年末編。_f0094843_11383473.jpg


いよいよ30日(火)となる!
超早起きして毎年恒例の市場へ買出し。
もう6時過ぎると、水産店が並ぶこの場所はすごい人...

年末年始@年末編。_f0094843_12010279.jpg


解体したばかりのマグロ待ちで、長蛇の列でした!

年末年始@年末編。_f0094843_12004180.jpg


いろいろ買い物して朝ごはん♪
↓朝6時半からまぐろ鉄火丼を食す(^^)v
新鮮で、しかもこの分厚さで900円は安いね!
あ~満足♪♪

年末年始@年末編。_f0094843_12002834.jpg

市場近くの公園で朝散歩だよ~♪
霜で真っ白の地面に「足が冷たいよ。。」って。

年末年始@年末編。_f0094843_12432948.jpg


帰ってからも出掛ける準備で忙しい私!
この頃からだっただろうか!?
昔運動会の買い物競争でかかってた、忙しく急かすようなクラッシク音楽が
頭の中で鳴り響いていたのは...!
クパロジャ&パパトリオはもう一寝入りするんだって。
いいなぁ。


早め散歩で今日も緑地。
毎日朝夕のハードなお散歩で、確実に体重が減ったクーパーとロジャー。
何か話しているようです。
「飼い主喜ばすのも大変だねぇ」とでも?(笑)

年末年始@年末編。_f0094843_12434330.jpg

年末年始@年末編。_f0094843_23330652.jpg


私はお仲間との忘年会でランチはお寿司やさんへ。
え!?お寿司???
忘れてた。。。。。滝汗
朝も鉄火丼食べてしまった。。。^^;
でもちょっと高級なお寿司やさん。
見ればちゃんと胃が隙間空けて、また美味しくお寿司が食べられちゃう
自分がとっても怖い。。
しかもご馳走になったので、一段と美味しかったなぁ!
今年一年お疲れ様でしたm(__)m


帰って着替えて移動中。。。
ロジャーも超ハードスケジュールに爆睡中です^_^;

年末年始@年末編。_f0094843_12441616.jpg


クパロジャ@パパ実家へ。
今夜は家族みんなで焼肉食べに行くのです。
その前に少し時間があったので、お誘いがあった近くの友達の家へ。
ブルテリア友達が集まって呑んでいた~ヽ(^o^)丿
チャーシュー(このワンコの名前)も久しぶり。

年末年始@年末編。_f0094843_12443573.jpg


ほんと久しぶりだったけど、みんな元気で何より。
短い時間だったけど会えてうれしかった♪
またゆっくり呑もうね(^^)


そして焼肉の時間です!
年が明けたら新しい生活が始まる家族に乾杯♪
ちょっと会えなくなってさみしいけど頑張ろう!!

年末年始@年末編。_f0094843_12444737.jpg


そして焼肉も美味しく食べちゃいました。。滝汗
完全にカロリーオーバーの日...(-_-;)
どないしましょ!?



そしてとうとう大晦日!!
今年最後の朝散歩はもちろん!緑地&電車で♪

午後からクパロジャ@パパ実家へ。
今日はみんなでお泊りなのです~(^^)

従兄弟の犬ミニチュアシュナウザー@トイを預かったらしい。
ロジャー何を思ったか?トイのゲージに入る(-_-;)
まったく意味不明??

年末年始@年末編。_f0094843_23501162.jpg

夕方散歩はすぐ前のマンションに住んでいるワンコ友達と。
久しぶり!!ゆめたん♪
久々のブルテリアトリオ♪

年末年始@年末編。_f0094843_23502309.jpg

まだパピーなトイ。
シュナウザーもかわいいなぁ。

年末年始@年末編。_f0094843_23503442.jpg

ジャックラッセルテリア&ブルテリア3頭&スタンダードプードル
&ミニチュアシュナウザーの行進(^^)v

年末年始@年末編。_f0094843_23504608.jpg

みんな元気でよかったよ♪
また遊ぼうね。


妹家族も含め7人でにぎやかな大晦日(^^)
紅白観ながらカニしゃぶ!
思えば大晦日はいつも友達とスキー場だったり、友達家でカウントダウンしたり。
家族で過ごしたことが初めてだったなんて...

年末年始@年末編。_f0094843_00200005.jpg


今年、クパロジャ@パパの父が他界した。
突然のことだった。
遊びに行くといつも笑顔で迎えてくれて
私は嫌味のひとつも言われたことがなくて
やさしいお父さんだった。

いつもの席にお父さんがいない。
いないことに未だに慣れない...

今夜はTさんと私とクーパーとロジャーで
お父さんの部屋で休ませていただきますね。



今年はいろいろあった
なにも変わらない平凡な毎日がどれだけ幸せか
思い知った
特別良いことなんてなくていいから
これからの毎日を平穏無事に過ごせますように..
みんな元気でいつも笑顔で過ごせますように...
心から願う..








by minibullcooper | 2015-01-02 16:38 | 日常の出来事

by minibullcooper