ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

第二回全国版ブルテリアオフ会@浜名湖♪


5月16日(土)静岡を目指し出発!
磐田で開催している食の祭典へ

f0094843_15442593.jpg

静岡県&県外のB級グルメのお店がズラリ!

今日は雨上がりで蒸し暑いよ~。。
お天気が回復しているのはうれしいけど
ムシムシして少し動くと汗が出る^^;


まずはカレー♪
ん?写真と全然違いますねぇ(-_-;)

f0094843_15453427.jpg

焼きそばも写真と違う~。。(怒)
お肉も野菜も全然入ってないじゃん!
揚げパンやカレーパンはまぁまぁ。
まぁこんなもんかな(-_-;)


次は竜洋海洋公園へ

f0094843_15461439.jpg


涼しかったのでたくさん歩いた~!

そして戯れて

f0094843_15464457.jpg

浜辺もお散歩。夕方は寒いくらい!

f0094843_15470937.jpg

早めの夕飯@げんこつハンバーグ♪
東海エリアしかない人気のハンバーグ店
一度食べてみたかったのです!
とっても美味しかったヽ(^o^)丿

f0094843_16043454.jpg


そしていつもの温泉へ♪
あ~極楽♪ 極楽♪

明日は全国版ブルテリアオフ会!
楽しみで眠れそうにない...
と思ったのは気のせいで、朝まで爆睡だよ(笑)



5月17日(日)朝から快晴♪
9時頃に浜名湖ペンションへ到着!

f0094843_00324949.jpg

たくさんの出会い
久々の再会ありますあります~ヽ(^o^)丿

f0094843_17121465.jpg

ちゃんぷも久しぶり!

f0094843_17133223.jpg


↓去年パピーだったアルちゃんも
こんな立派なスタンダードブルテリアに!
暑いよ~。。って顔だね(笑)

f0094843_17130201.jpg
f0094843_17140195.jpg
f0094843_17134782.jpg
f0094843_17143569.jpg

なんとこの日
57家族  犬73頭
ブルテリアが68頭も集まったそうな!!

f0094843_17142097.jpg

少し落ち着いたところで
ディスクのデモンストレーション

まずは我らがフォルママ&フィドル(^^)v

f0094843_12413885.jpg

犬と人の大観衆の中...
フィドルが「やるぜ!!」って雄叫び上げスイッチオン!
すごい集中力

f0094843_12420173.jpg

そして見事な技を披露(^^)v
見よ@このジャンプの高さを
フォルママ&フィドルかっこいいねぇ♪
拍手!!

さっきまで木陰で横になっていたちゃんぷも
「あたしもやるわよ~!!」って(笑)

f0094843_12421996.jpg

ディスクドッグの血が騒いじゃうね!

f0094843_12423267.jpg

↑見よ@このどや顔(笑)
ちゃんぱぱ&ちゃんぷも見事な技を披露
拍手!!

そのちゃんぷのディスクをもらって
ご満悦のクーパーさん(^。^)
咬んで放さないのは得意なんだけどね。。汗

f0094843_12430200.jpg
フォルテ(左)とバンナ君
f0094843_15452356.jpg

↓ハレちゃんが来てたよ♪
ハレははさんとも超お久しぶりヽ(^o^)丿

f0094843_13163048.jpg

早喰い競争やったり
(クパロジャは命がけになるので不参加)

f0094843_13161334.jpg

ブルテリア大運動会!!

私はと言えば...
朝からの快晴&暑さでバテバテ。。
もう写真撮るのも集中力切れた(-_-;)
人もブルテリアも名前も覚えられず。。滝汗
この頃は意識が飛んでいたような!

f0094843_13153138.jpg
f0094843_13154633.jpg

↑運動会&ビンゴの賞品です♪


ロジャーはプールに入ろうか止めようか?
あ、違う? ガン見なのね^^;

f0094843_15500242.jpg
f0094843_15505158.jpg
f0094843_15450722.jpg

集合写真でーす!!

f0094843_16024281.jpg


早くして~。。
ブルテリアみんな重いので、手がプルプル。。

f0094843_15455422.jpg

クパロジャは左端っこにいます。
隣のブリーちゃんで自然モザイクが入っちゃってる後ろの
男性ですが、バンナ@パパです(^。^)


それから嬉しい再会が♪
4月に高知に行った時にお会いした鉄花ファミリー♪
鉄太君(左)とジャックラッセルの花丸ちゃん(右)

f0094843_15461253.jpg

↓今日初めて会ったミルーちゃん(^^)

f0094843_18432815.jpg

ずっとクーパーのお姉さんに似てるなぁ~って
思ってたら、なんとそのお姉さんであるロニーちゃんとご近所だそうで(^^)
公園でもよく間違われるとか!
犬舎も違うし血縁もないんだけど似てるなぁ。

そうそう、結局この日同じ犬舎@EG犬はクーパーとロジャー以外に一頭だけでした..

キャー。。最後ゴンりんファミリーにもお会いしたのに写真も撮ってなかった~。。汗


ナンシーちゃん!
何年振り?立派な眉毛は健在でしたね(笑)

f0094843_18434972.jpg


↓愛しのらんくん♪

f0094843_18440966.jpg
f0094843_18431203.jpg


そして誰もいなくなった...

f0094843_18442386.jpg


全国版オフ会を開催&運営してくださったバーディパパさん!
関わってくださったすべての方々に感謝感謝です!
たくさんのブルテリア&ファミリーにお会いできて本当に嬉しかったです。
見分けが付かないほどの頭数で、写真を見ても誰が誰なのかわかりません。。汗
(特にホワイトのブリーちゃんごめんね)

みなさんに気さくに声かけていただいて、楽しい時間過ごさせて頂きました♪
「いつもブログ見てますよ!!」って何人もの人に言われて赤面です^_^;
不定期に更新しますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

またどこかで会いましょう!
みんな元気でね!!




それからお願いがあるので書きます。

ブルテリアを飼いたいな~。
いいなぁ~と思ってる方も、もしかしたら我がブログをご覧頂いてるかもしれません。
写真だけでは良い所も悪い所もすべて伝わりません。
オトボケ顔が癒されるし、ヒトみたいな行動に笑わせてもらえるし、他の犬種にはない
たまらない魅力を持っています。

しかし普段は大人しくても、興奮するとスイッチが入り激しい一面を見せることもあります。
もちろんクーパーにもロジャーにもあります。
個体差も当然あって、そうでないブルテリアもいます。

彼らは闘犬の血が流れています。
良い所も悪い(激しい一面)所もすべてを知った上で、それでも!って思うならば、
それを全部含めて愛して飼ってあげて欲しいのです。

ブルテリア飼ってる人に聞くのもいいと思います。
ブリーダーさんやペットショップで見つけて飼おうと思っている方も、どうか良い所も悪い所もたくさん
話聞かせてもらってください。
我が家の場合、ブリーダーさんがたくさん話を聞かせてくださったので幸せでした。
見た目によらず、病気も多い犬種ですので(病院代などお金もかかる)そこも含めよく理解して
納得するまで考えて..
よ~く考えてください。

安易に衝動的に飼わないでください。
見た目で可愛いので、飼ってみたら違って捨てられるブルテリアがいるのも事実です。
不幸なブリテリアが一頭でも出ない事を願います。

今回集まったブルテリアはみんな飼い主さんやファミリーに愛されて飼われています。
とてもとても愛されて..
現在パピーのブルテリアも、これから生まれるブリーも
ステキな家族の下で幸せに暮らせますように..
心から願っています!

すいません。生意気に。
でもブルテリアが大好きなので、どうしても言わせてください。






[PR]
by minibullcooper | 2015-05-19 00:46 | ブルテリア仲間