人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

ロジャーよ~。。おまえもか!!

ロジャーが車酔いする。
クーパーも小さい時から車酔いしよく吐いていた。
ちょうど一年くらい前になるが、クーパーがお友達のビンゴ君&夢太君と
一緒に車に乗る機会があり、その日を境にピタッと酔わなくなった。
この事は今でもたまに話しをする。映画の世界じゃないけど、ビンゴ君&
夢太君が車酔いしないコツを教えてくれたんじゃないかって(笑)

ビンゴ君がシブイ声で「ぼうず~。。アドバイスしてやるよ~」とか言い
ながら夢太君がとっても可愛い声で「そうだよ!そうすれば大丈夫だよ!!」
とか言って(笑)
あっ。。映画「ベイブ」の観すぎ!?ですな。。。(^^ゞ

朝から出かける時は、朝ご飯抜きで車に乗せ現地で食べさせたりしている。
クーパーはあまり食に欲がない。なので現地に着いて食べさせようと思っても、
外でワンコの鳴き声などしようものなら、早く遊びに行きたい感じで食べる
ものではなかった。
ロジャーはと言えば~。。思いっきり食に欲がある。
たくさん吐いた後だろうがなんだろうがまずはご飯を食べる。

渋滞で動いたり止まったり&曲がったりが一番ダメらしい。
高速道路などは真っ直ぐで揺れないせいか大丈夫だ。疲れて寝てしまえば
一番いいのだけど...
私一人の時に、二匹を乗せて多摩川のグランドまで行ってみた。
乗せてしばらくすると後部座席のバリケンの中で、しきりに生唾を飲む
ロジャーがわかる。
この時は、行き帰り5回くらい吐いた。私一人の時はほんとに困る。
家に入りすぐにケージの中でも吐いていたし~。。困ったものだ~。。
慣らすしかないのだろうなぁ~。。。


バセンジーと遭遇。
ロジャーよ~。。おまえもか!!_f0094843_133275.jpg

ロジャーのママ@バジルちゃんに似てるような似てないような~
ロジャーよ~。。おまえもか!!_f0094843_134353.jpg

犬の置物にビビり、腰が引けてるロジャー^^;
ロジャーよ~。。おまえもか!!_f0094843_1344798.jpg

生き物でない、動かない大きなものが苦手。背中の毛が立ってますよ~。
ロジャーよ~。。おまえもか!!_f0094843_1352483.jpg

大丈夫だよ~とクーパーが来てちょっと安心。
ロジャーよ~。。おまえもか!!_f0094843_1354760.jpg

by minibullcooper | 2007-03-09 13:42

by minibullcooper