ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

西湖でキャンプ@一日目&クーパー誕生日♪

早朝3時に出発。中央高速に乗り、山梨方面へ。
フォルテ家@アウトドア達人に、去年連れて行ってもらった西湖。
今年のキャンプも参加させてもらった♪

今年はテントも購入したので、クパロジャ家にとっては初のテント泊となる。
きゃ~楽しみ(^^)


フォルテちゃん&ピアノちゃん&ソナタちゃんよろしくです~。
f0094843_14191167.jpg

サスケ君はディキャンプで参加!よろしくね~。
f0094843_14193330.jpg

【ロジャー様のイス】に座るロジャー@初使用。
f0094843_14233299.jpg

大型タープなどの設営も終了。人間もガソリンを補充☆ビール♪
ニコニコ顔のサスケ君(^^)
f0094843_14254575.jpg

やはりディキャンプで参加のブリック家も到着。
ブリック君とは以前、秋ヶ瀬公園で一度会ったことがある。
ワンと遊びたくて、何回も高くジャンプして「遊ぼう」ってアピール。超元気!!
f0094843_14291262.jpg

サスケ君は初めての湖だ。
ライフジャケットも買ってもらってクーパー@パパの水泳教室に参加(笑)  
初めてにしてはかなりの泳ぎっぷり。
f0094843_14355836.jpg

ブリック君もスイスイと♪
f0094843_14361639.jpg

晴天となり、朝から気温もグングン上がりかなりの暑さ。。。汗
この日関東地方では、午後からかなり高い確率で雷雨注意報が出ていたが、この
晴天を見る限り、そんなことは想像もつかない。

「あの雲、タツノオトシゴみたい。」って撮影した写真。
この後、このかわいいタツノオトシゴが巨大な竜に姿を変え大暴れしようとは
誰が想像できただろうか。。。あ~恐ろしや!。。。
f0094843_1442786.jpg

あんなに晴れていたのに、見る見るうちに黒ーい雲がやってきた。
風も吹き始め、うすっ暗くなってくる。ヒンヤリした空気に変わる。。汗
雨はポツッときたらすぐにザーッ!!に変わった。大雨だ。
雨が止むまでしばらく休憩だね!とか言いながら、居眠りする人続出。
「涼しくなっていいよ」なんて余裕の発言&行動はここまで。

この後、悪夢が。。
大雨&雷&突風。今まで体験したことのない嵐になろうとは~。
雷は轟音とともに湖畔周辺にバンバン落ちるし、大雨に突風が容赦なく襲う。
犬たちは車に非難させ、タープが吹き飛ばされないように8人全員で何本かある
タープの支柱(ポール?)にそれぞれしがみつき、頑張った。もう命がけ!?
みんなの頑張り&さすがフォルーパ@アウトドアの達人が設営しただけあって、
タープは無事。もちろんみんなも無事。よかったよかった~。。泣
f0094843_14505597.jpg

嵐が過ぎた後。まだ使用してないのに我が家のテントはビシャビシャに。。泣
今晩どうやって寝ようか途方に暮れた。
f0094843_14544193.jpg

あの嵐の後、気温が一気に下がり本当に寒かった。
雨で全身が濡れたせいもあったのかもしれない。
フォルママが作ってくれた鍋物がどんなに美味しかったことか。
焚き火も欲しいくらいだったよ。
改めて自然の驚異を思い知らされた。
それはそれは恐ろしい体験だったが、忘れられないキャンプにもなった。
f0094843_1513940.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-11 15:25