ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:未分類( 844 )

8月~10月はいろいろありました~。。。
ロジャーの腰痛が悪化し、痛みで歩けなくなってレーザー治療のため通院。
少し良くなったかな~と思ってると、今度は私の腰痛が悪化^_^;
今までなんとかごまかして来たが、ちゃんと整体に通うことにした。
腰や足の矯正。すなわち姿勢の矯正。
施術中は痛さで悲鳴をあげてしまうこともあるが、終わってすぐに効果がはっきりと
実感できるのがすごい。帰ってからもその翌日も調子が良い。
半年後、一年後はどうかな。楽しみだ。

そして今度はクーパーが再び耳血腫に。
何回も通院して一ヶ月前に完治したと思ったのに、ある日突然また耳に血が溜まり
パンパンに腫れあがっている。。汗
病院へ連れて行って、血を抜いてもらわないと。
先生曰く、これだけ腫れていると熱も持ってるから痛いと思うって。
また通院していますよ。。トホホ。。。(-_-;)

f0094843_11440622.jpg

最近はみんな元気になったし、涼しくなってお散歩もしている。

f0094843_11460623.jpg
8月のアクアミューズ関東大会
f0094843_11452666.jpg
9月の3連休の西湖キャンプ♪
f0094843_11475839.jpg
クパロジャ@パパの後輩たちの練習見に行ったり
f0094843_11485302.jpg
9月の終わりの琵琶湖フェスティバル参加!
強風で中止になってしまったけど
f0094843_11590663.jpg
関西のブルテリア集団が会いに来てくれたりして
楽しかった♪
f0094843_12022182.jpg
10月はwaterさんとセーリングしたり
f0094843_11593786.jpg
そして前回の記事に載せた
中禅寺湖での紅葉セーリング。

時間を見つけてアップしていきたいと思います。
いい写真がたくさんあるのでね(^^)v
気長に待っててください~!







[PR]
by minibullcooper | 2014-10-20 11:32
アクアでいつもお世話になっている23さん♪
本日はお嬢さんの結婚式ですね!

おめでとうございます~♪♪♪

さっき23さんのモーニング姿の画像を拝見しました。
花嫁の父でした。
涙流すのでは?とみんなに言われてましたね。
きっとステキな結婚式になることでしょう。
ずっとず~っとお幸せに...


次回お会いした時に、たくさんお話聞かせてください。
楽しみにしています。






[PR]
by minibullcooper | 2014-08-24 13:02

そうそう、塩漬けしていた梅干し。
梅雨明けしたと同時に、3日3晩干して無事終了。
しばらく寝かせます。
食べるのが楽しみだ~♪

干したらこんなに小さくなった。
今年は5キロ。

f0094843_21061454.jpg


それから今年も緑のカーテン@ゴーヤ育ててます。
カーテンというには葉っぱがそこまで茂ってないけど、最近ちょっとずつだけどゴーヤも収穫できて、チャンプルやサラダにして食べてます。

ご近所さんに食べてもらったり。
お返しにきゅうりいただいたりして♪

f0094843_21065780.jpg


水やりが大変だけどね。
収穫できて食べられるのは楽しみだ~♪




[PR]
by minibullcooper | 2014-08-07 21:13
まだ5月だというのに暑い!暑すぎる...
今日は湿度が高かったせいで、汗が出るし夏のようだった。
まだもう少しだけ爽やかな季節を楽しみたいのになぁ。


2週目の週末。クーパーは電車(^^)
f0094843_0471862.jpg

緑地は緑がとても濃くなりました。
f0094843_0475013.jpg

ちょっとピンボケ@ロジャーさん^_^;
f0094843_048461.jpg

f0094843_0483596.jpg

夕方散歩は祖師谷公園♪
f0094843_1203127.jpg

ニコニコなクーパー(^^)
f0094843_1213281.jpg

ボールを見つけた!
f0094843_1223344.jpg

今日は母の日。
昨日はカーネーションの花束を持って実家の母へ会いに行った。
そして今日はクパロジャ@パパの母へカーネーションのアレンジを持って。
二人のお母さん、いつまでも元気で長生きしてしてね。

焼肉と言ったら、ここ!
f0094843_138220.jpg

あ~やっぱりここの焼肉は違うな~(^^♪
f0094843_138257.jpg

ご馳走するはずが、昨日も今日も母にご馳走になってしまった。
ご馳走様でした!


立派な5月人形が飾ってあったので
f0094843_154346.jpg

兜を被せてみました(^。^)
「何なら全部着ちゃいましょうか?」って顔(笑)
f0094843_1554793.jpg

こっちの坊ちゃんは?
f0094843_1562216.jpg

大笑いです。
[PR]
by minibullcooper | 2014-05-15 00:49
今日は晴れていいな~と思ったら、気温25℃になるらしく暑い。。。
どうして気持ちよい季節が少ないのかな~。
一気に暑くならないでほしいよね(-_-;)


新緑がまぶしい緑地。
まだ黄緑が多いけど、いつの間にか鬱蒼と茂って濃い緑になる。
f0094843_1220025.jpg

タケノコもあっちこっちに出ていて、気になる!
f0094843_1220445.jpg

ロジャーも最近は腰の調子もいいみたい。
アレルギーが出て、体にボツボツがいっぱい出てるけど~。。
f0094843_1221580.jpg

クーパーは手術後、すっかり元気で(^^)
胃の調子がほんといいみたいで、ごはんも毎回全部食べるようになった。
よく残してたのがうそみたいに。食いしん坊がちょっと気になるけど。
f0094843_12243273.jpg

さてクパロジャ@パパさん、4月29日が誕生日。
おめでとう~♪ 特別何もしなかったけどね。
自称26歳??? 若返ってないか??
いくつになったのか忘れちゃったみたい。
いや..忘れたいみたい...(^。^)
私もだけど~。。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2014-05-01 12:27
静岡県伊東の朝。
f0094843_2385318.jpg
f0094843_239168.jpg

早朝5時から温泉に入ってサッパリ♪
これから朝定食べるとこ(^^)
f0094843_2394710.jpg

待ち合わせ場所である下田へ
f0094843_23122930.jpg

f0094843_23595671.jpg

f0094843_23135856.jpg

f0094843_2316712.jpg
f0094843_23163087.jpg

みんな集合♪ さぁ弓ヶ浜へ!
f0094843_0104087.jpg

砂浜は白いし
f0094843_0123762.jpg

海はきれい
f0094843_11143219.jpg

走り回って満足したようで(^^)
f0094843_11161235.jpg

あっという間にお昼になっちゃったので、お寿司パーティー開始!
f0094843_11243734.jpg

タジン鍋の豚しゃぶ美味しかった~♪
f0094843_11244933.jpg

クーパー&ロジャーも遊び疲れてお昼寝タイム。。。
f0094843_1143795.jpg

「ところで23さん、進水式いつやるの~?」
「まだ着替えないの~?」とか

「まだやらないの~?」ってみんなに順番に聞かれちゃった23さん(^。^)
f0094843_11591541.jpg

その姿を見つめ「きっと水温確かめに行ってるんだよ~」とこっちではギャラリーが
好き勝手なこと言っておりますよ(笑)
f0094843_122222.jpg

ビシッと着替えた23さん!
男前です(^^)v
f0094843_1432076.jpg

フネに乗ってるのは我が家は今日初めてお会いするKさん。
クパロジャも参加して盛り上がります~ヽ(^o^)丿
おめでとうございます!!安全に楽しめますように。
f0094843_14323922.jpg

Kさん、オイラも一緒に乗せてもらえませんか?
f0094843_14432948.jpg

いってらっしゃーい!!
f0094843_1303086.jpg

オイラも乗りたかった~。。後姿がちょっと寂しげなクーパー。。(-_-;)
f0094843_1305336.jpg

あんなに沖まで行っちゃったねぇ。
f0094843_1333487.jpg

無事に帰ってきたのに
f0094843_1393233.jpg

波打ち際で沈。これお約束ですね(笑)
f0094843_1394988.jpg

23さん、進水式おめでとうございます~ヽ(^o^)丿
これからはアクアとカヤックで遊びの幅が広がりますね♪
f0094843_1505357.jpg

楽しい時間はあっという間。
夕方になってみんなで近くの温泉へ。
そして夜の宴会へ。 伊豆はやっぱりこれ♪
お刺身が新鮮で美味しいですぅ♪
f0094843_156118.jpg

特製キムチ鍋も絶品でした♪
みなさんお酒も進んで楽しい夜は過ぎていく~。。。

弓ヶ浜@観光&グルメ編へつづく
[PR]
by minibullcooper | 2014-04-16 01:58
24日(月)。本日朝クーパー入院しました。
午前中は最終的な検査で、お昼過ぎから手術が始まり夕方終わる予定。


この3連休の土日で出掛ける予定だったが予定を変更し、家や近所で
のんびり散歩することに。先週の雪遊びの帰りにかかり付け病院へ寄り
主治医である院長先生とクーパーの手術について話した。

前からある歯茎のできものだが、経過観察してきた。最近けっこう大きく
なってきたし犬歯の横の歯を覆ってしまい、クーパーはいつも気にしている
のがとても気になっていた。
ボコボコもしてきたので切除することを決め、取ったものを病理検査に出
す予定。悪性ということも考えられるため。
今のところ色もきれいなピンク色で、悪い色ではないと信じたい。

それから体表面にできた脂肪腫、腫瘍、イボ、など5ヶ所切除。
それも念のため検査に出すことに。
ブルテリアは出来物ができやすい体質?のようで、クーパーの叔父さんに
あたるミニブルも歯茎に同じできものがある。
実はロジャーにもある!!まだほんの小さいものだけど変化がないか
いつも見ていないと。。。汗


その術前の検査で撮ったレントゲンで、クーパーの胃の中に何か異物が
あることが判明。。。(-_-;)
三日月の形でほんとにイヤな形。。これが動いたら食道やら腸の壁に引っか
かってとても大変なことになりそうな予感。。
異物があるのを知っていて今回取らずにそのままにしておくのもどうかと思う。
たまに気持ち悪そうにウプウプ吐こうとして吐けない時がある。
異物の存在を知ってから、やっぱりそれが悪さしているのでは?と思う。

全身麻酔をかけるついでとは言いたくない。全身麻酔のリスクは大きいし
どうせやるなら一回で済ませたいと思う。
クーパーの体のことを思えば、やっぱりあの時一緒に取っておけばよかった
と後悔もしたくない。
でもできれば開腹手術はしたくなかったというのが正直な気持ち。


クーパーが来てまだ生後何ヶ月かの時だった。
パピーで何でも食べてしまう時期だった。散歩から帰って嘔吐が止まらない。
近所の病院に駆け込んでレントゲンを撮ったが何も写らず、原因がわからない。
ブリーダーさんにも相談したが、胃捻転ではないかと。
このままでは命取りになると、開腹手術を勧められもうあと少しで手術開始!
ってとこで、ペットのオシッコシートの端っこのビニールが長いまんまクーパー
の口から出てきたと病院から連絡があった。

もう少し遅かったら開腹手術だった。こんなまだオチビのお腹を切ることに
ならなくて泣くほど喜んだことを覚えている。気がつけば、私はクーパーの
嘔吐物で着ている物が汚れていて、それも気づかずに走り回っていたのだ。
安心して我に返ってとても恥ずかしくなったことがあったなぁ~。。
なんて思い出したり。。^_^;


今回の異物だが、最近何か喰いちぎったり呑み込んだりという覚えがない。
クーパーの大人になってそんなこともしなくなったのもある。
なので、いつのものなのか?まったくわからない。
取り出したら見せてもらうことになっている。いったい何??
[PR]
by minibullcooper | 2014-03-24 16:36
クパロジャ@パパにたくさん遊んでもらって、楽しい3連休だったね。
f0094843_215586.jpg

暖かくなってうれしいんだけど~。
花粉症がピークで鼻はズビズビ。。
目は痒くて充血しているし、のども痒い!
ヒノキも一緒に飛んでいるようなので、もうやだー!!
桜が咲く頃までの我慢。。
ヒノキ花粉デビューしていなければの話だけど~。
マスクが外せない(+_+)
[PR]
by minibullcooper | 2014-03-24 02:07
先日、検査入院したクーパー。

またエコーのためにお腹の毛を刈られた~。。
バリカンで刈ったのだと思うが、いつも笑ってしまう(^。^)
f0094843_20583749.jpg

我が家ではこのクーちゃんのお腹を 美川君と言っている。。ププ
美川〇一の前髪みたいに見えるからです!はい。

ぽっちゃりしてるようにみえるが、カットと体勢のせいかも。
こう見えても、ちゃんと引き締まってますぞ。
[PR]
by minibullcooper | 2014-03-13 21:05
本日クーパーは、生まれてからちょうど3500日目だそうだ。
クーちゃん、おめでとう~ヽ(^o^)丿

現在9歳と7ヶ月。
人間でいえば、53歳2ヶ月。



こんなオチビだったのに(^^)
もうほんとに可愛かった♪
f0094843_19571189.jpg

あれからもう10年が経とうとしているのか...
早いなぁ~

今は顔も白くなってきたけど、元気いっぱい!
ハイテンションで陽気なクーパーは小さい時から変わらず、永遠の少年(笑)


今年も来年もずっとこうやって、笑って元気で過ごせますように
f0094843_2053619.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-03-10 20:07