ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:アクアカヌー川下り( 5 )

12日(日)快晴♪
f0094843_13541271.jpg
f0094843_13564187.jpg
f0094843_13561630.jpg
朝食は、hi-deさんご夫婦と美味しいパン屋さんにて(^^)v
f0094843_17110131.jpg
そして集合場所へ!みなさんもう集まっていましたよ!
久々の再会あり♪初めまして♪もあり(^^)
今日がとても楽しくなる予感で、ワクワクしちゃいます!

フネを下ろしたり、車を移動したり、歩いたり。
この日申し分ないお天気だったのですが、暑かった。。
早くこの冷たくきれいな川をフネで下りたい~。。
f0094843_17145687.jpg
f0094843_17151608.jpg
安曇野の自然を満喫しながら、みんなでお散歩もできた♪
さーて!出発地点へ来ましたよ!
f0094843_17153612.jpg
そして出発!!(hi-deさん撮影↓)
f0094843_17154788.jpg
クーパーロジャーも楽しそう(^^)
f0094843_23492525.jpg
f0094843_23515730.jpg
f0094843_23511061.jpg
みんなに写真撮られてますねぇ(笑)
f0094843_00191786.jpg
私も負けじと撮ってますけどね(笑)
f0094843_00194689.jpg
川の流れの変化に超敏感なロジャー甲板員
f0094843_00182663.jpg
水被りそうなポイントでは、すばやく避難(^^)v
f0094843_00185461.jpg
f0094843_01015554.jpg
f0094843_01100231.jpg
f0094843_12464710.jpg
流れに逆らってるので、ちょっと必死^_^;
(↓3枚 hi-deさん撮影)
f0094843_01124402.jpg

f0094843_01130581.jpg
↓今日はwaterさんとKちゃんも一緒なのですよ(^^)v
引越してからなかなかご一緒出来なかったので、うれしい再会でした♪
ちょっと会わない間にKちゃんが背も伸びて、ちょっとお兄さんになって
びっくりでした!!また遊んでくださいね(^^)
f0094843_01140529.jpg
わさび農園に上陸!ちょっと一休み。。。
f0094843_01390730.jpg
水が透き通っていてほんとにきれい!
f0094843_12411523.jpg
f0094843_13284957.jpg

f0094843_01451760.jpg
f0094843_01392517.jpg
また川を下って~ゴール地点に到着しました♪
あ~楽しかった!

↓今日この万水川下りを企画&ガイドしてくれたhi-deさんです(^^)
 万水川を誰よりも満喫ちう♪
f0094843_01493302.jpg
陸に上がってからのあの暑さ。。。
お昼は氷で冷やしたおそうめん!冷たくて美味しかった~♪
クパロジャ@パパが頑張って茹でた甲斐があったね(^^)
f0094843_01591225.jpg
今まで何回かこの企画があったが、雨だったりで中止~(-_-;)
待ちに待ったこの日!本当に楽しい一日でした!
万水川を堪能しましたよ♪
hi-deさんご夫妻に感謝です!ありがとうございましたm(__)m
参加のみなさん、またご一緒しましょう♪


帰りの中央高速は、お約束どおり大渋滞。。。汗
クパロジャは爆睡ちう。楽しかったね(^^)
f0094843_01593509.jpg










[PR]
by minibullcooper | 2015-07-27 13:47 | アクアカヌー川下り

7月11日(土)朝から快晴で暑くなりそう!
早起きしてクパロジャは緑地でダージと一緒にお散歩♪
f0094843_1332962.jpg

帰ってごはん食べたら疲れちゃったみたい!
今日はお昼前に出掛ける予定で、出発準備もOK。

車に乗り込んだら爆睡しちゃったクーパーです(^。^)
f0094843_1373748.jpg
長野県に到着したが、あまりに暑いので、川遊び!
水はきれいだし、キンキンに冷たいよ~♪
f0094843_13102328.jpg
早速クーちゃん浸かってますねぇ(笑)
f0094843_13131542.jpg
ロジャーはといえば!?
やっぱり水面ガン見してました。。。汗
f0094843_13243989.jpg
近っ!!!
f0094843_13241185.jpg
のんびり~涼みました(^^)
f0094843_13352006.jpg
目的地近くまで移動
あっという間に夕方になっちゃった...
f0094843_13325031.jpg
f0094843_13354458.jpg
夕飯はトンカツ!
そして温泉入って爆睡します(^^)


明日はフネ仲間のみなさんと、ここ安曇野で川下り♪
楽しみです(^^)







[PR]
by minibullcooper | 2015-07-27 13:08 | アクアカヌー川下り
日曜日の集合が早いので、土曜日お昼頃家を出発し現地入りした。
まずは温泉♪ 地元の人が入るような温泉でたったの250円。
しかしなんで長岡の温泉は、熱いのだろう? 熱すぎ。。汗

そして公園にてクパロジャを散歩させてから、伊豆のへそ入り。
f0094843_31254100.jpg

おフネ仲間のまさみむっちゃんさんと合流し、一緒に夕飯!
食べ放題♪ 飲み放題♪ でお腹パンパン~"^_^"
f0094843_316134.jpg

夜の散策。
まさみさんの車でプチ宴会。hideさん家族も一緒に7人で♪
大きい車はいいなぁ~。
f0094843_3172649.jpg

日曜日。朝マックして集合場所へ向かう。
f0094843_3212931.jpg

朝から快晴!やっと念願の狩野川下りが実現するね!
(過去2回企画されたが、天候などで2回とも延期になった。。)
f0094843_3225299.jpg

f0094843_3245929.jpg

フネを見ると、乗りたくてワンワン騒ぐクーパー。
f0094843_3253896.jpg

本日は7艇(^^)v
なんとも個性的な7艇が揃ったなぁ。
f0094843_3281251.jpg

出発!!
f0094843_3294863.jpg

f0094843_3301689.jpg

早速、流れが速いポイント!!
軽く水かぶっちゃったよ~。。。"^_^"
f0094843_3322278.jpg

しばらく流れに任せて川を下る。
そして途中休憩ポイントに。
f0094843_3335778.jpg
f0094843_3341571.jpg

川の水がきれいだよ~。ロジャーはまたガン見の最中。。。
f0094843_3345823.jpg

水が冷たすぎて、クーパーはプルプル。。
f0094843_3355842.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-06-01 03:17 | アクアカヌー川下り
21日は金還日食、22日はスカイツリーオープン♪
記念すべきイベントが続き、あちこちで賑わったようで(^^)



19日(土)。早起きしてお弁当作り。
ずっと楽しみにしていたこの日がやって来た♪ しかも快晴ヽ(^o^)丿
ワクワクが止まらない。

集合場所でフネ仲間と再会。
f0094843_1342477.jpg

10時出発!スカイツリー目指してGO!
f0094843_13434029.jpg

全8キロのコースをパドリングで進む。
f0094843_13454918.jpg

本日のコーディネターのT@MOさんはエンジン付きのリトルランチで。
おかげで、何かトラブルがあっても安心。
なんと6艇もフネ持っているそうだ~。。すごいなぁ~。。
f0094843_13525333.jpg

線路の真下。電車が通ると、その轟音にビビる(+_+)
でも電車好きのクーパーは、何回か電車も見られてうれしそうだった~。
f0094843_13534345.jpg

f0094843_13562715.jpg

スカイツリーが見えてきた!!
f0094843_1357668.jpg

都会のジャングルを抜けて
f0094843_1445497.jpg

まだまだ
f0094843_1464277.jpg

ちょっとにぎやかになってきた?
f0094843_1472090.jpg

水面に映るツリー。
ここはあの有名な撮影ポイントだな。
f0094843_14101472.jpg

クーパーとスカイツリー。
f0094843_14105779.jpg

近いっ。
f0094843_14115157.jpg

Solamachi も見えてきた~(^^)
f0094843_14143699.jpg

スカイツリーの足元が見えてきた~!!
f0094843_14162540.jpg

エコロちゃんも大興奮!
f0094843_1419735.jpg

スカイツリー真下からの絶景。
f0094843_14202094.jpg

スカイツリーを見に来ていたギャラリーの視線が一斉に私たちに~。。"^_^"
写真撮られる撮られる。。。汗
f0094843_14231657.jpg

特にクルーのゴールデンレトリバー&ブルテリア2頭は、どれだけ写真撮られたことか。
でもたくさんのギャラリーの注目の的も悪くないかな~。
f0094843_1429146.jpg

そして上陸。一時間ほどランチタイム。
この日ちょうど三社祭りだったようで、そのためものすごい人出。
太鼓の音が聞こえたり、たくさんのお神輿が出てほんとににぎやかだった~。
f0094843_1438449.jpg

帰路はまた4キロパドリング。出発~!
f0094843_14401527.jpg

午後は風が吹いてきた。しかも向かい風。
クパロジャ@パパさん、頑張ってください!
f0094843_1441345.jpg

仲良し~♪
f0094843_1443113.jpg

とにかく橋の多かったこと。たぶん40個以上橋の下を通ったと思う。
さすが都会という印象。
f0094843_1445288.jpg


集合写真。帰りは向かい風でちょっと大変だったけど、みんな頑張りました!
本当に楽しかったですね~!
f0094843_14525399.jpg


一日中雲ひとつない快晴。
スカイツリー日和。そしてアクア日和(^^)
f0094843_1449459.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2012-05-23 13:44 | アクアカヌー川下り
土曜日の朝散歩は、いつもどおりクーパーロジャーは緑地へ。
紅葉が始まっているらしいので、私も行かなくっちゃ。
f0094843_11263063.jpg

午後ゆっくり出発して、東名を走る。
伊豆長岡へ到着後、暗くなる前に散歩。
f0094843_11274196.jpg

偶然見つけた公園。
たった20分なのに、キツイ上り坂が続き汗だく!
f0094843_1130382.jpg

夜から雨の予報のせいか?気温が高い上に蒸し暑い^_^;
もちろん半袖。
f0094843_11315243.jpg

ずいぶん高いところまで登って来たんだね。
この景色を見れば、汗だくになった甲斐もあったのかな。
f0094843_11342477.jpg

左下の川が狩野川。
明日はあの川で正面に富士山を観ながら、カヌーで川下りをする予定。
雨降らないでほしいな...
f0094843_11364188.jpg

長岡の温泉へ行ったが、お湯が熱すぎて指先だけしか湯船には入れず(+_+)
水を足してはいけないらしく、入るのを断念。温泉にゆっくり入ろうと思ったのに残念。
でも地元のおばちゃんは普通に入るんだよね。
いつも入ってるから、やっぱり慣れているんだろうなぁ。



夕飯食べに行きたかったお店が次々にやっていなくて、夕食難民に。泣。。
やっと見つけた和食のお店で、魚料理。ホッ♪
f0094843_11402535.jpg

再び温泉リベンジ!
さぁ今度はゆっくり入れる♪ と思ったら、さっきの所よりもっと熱い!!(+_+)
無理です。。水入れないと絶対入れない。お湯の温度なんと45~46℃!

地元のおばちゃんたちでさえ、熱いと言って水入れてたよ!
だいぶ入れたので、少しは入れたけど出た後は皮膚が真っ赤っか。
程度のやけど状態だね!とおばちゃんに言われたがほんとだ。
熱すぎるのは、体にもよくないんじゃないかな?ま、これはこれで良い思い出かな。
f0094843_125665.jpg

【ドライヤー禁止】と書かれてたので、当然禁止。
濡れたままの髪で外に出たが、今日は暑いくらいで本当に助かった。

夜も暑いので、少し窓を開けて寝たら蚊が2~3匹進入したらしくずっと耳元で
「プォォォォ~ン。。。プォォォォォォォォ~ン。。。」の蚊が飛ぶ音で眠れん!
蚊に刺されるし、寝不足だったな。11月だというのに!
そういえば、いつからか雨が降り出してしまった。。。



日曜日。集合場所の公園に。
予報どおり、生憎の雨。しばし狩野川をすぐ横に、空とにらめっこ。
でも段々と雨が強くなり、川下りは中止することに。

川下り中間地点だった、橋の下に移動。
雨を避けて焚き火パーティ。
f0094843_12214163.jpg

カニが獲れるらしい。(地元のおじちゃんに見せてもらった)
f0094843_12242880.jpg

hi-deさん特製の芋煮なべ♪ 
本当は川下りの後に食べるはずだった。美味しかった!
f0094843_12254976.jpg

まさ〇むっちゃんさんのピザも最高♪
f0094843_12262251.jpg

全12人でワイワイ♪ 雨でも楽しい一日だった。
雨の予報だったのに、誰一人としてカヌーカヤック積んでこなかった人はいなかった
のはすごい。結局車に載せたままだったけど、フネは旅のお供ですもん。
それはそれでOKなのです。はい。
f0094843_12365793.jpg

カナディアンカヌーも登場の予定だったけど、次回のお楽しみに。
f0094843_12363915.jpg

ロールケーキの美味しいお店に立ち寄る。
めちゃめちゃ美味しかったな。混んでただけある!
f0094843_1239225.jpg

ここで解散し帰路に着く。
東名は所々渋滞があったが、19時前には家に到着。
今日も楽しい一日だった♪ 次回も楽しみです!
[PR]
by minibullcooper | 2011-11-08 11:31 | アクアカヌー川下り