ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:散歩( 5 )

車だと家から15分くらいの場所に、あじさい寺と呼ばれるお寺がある。
一昨日、夕方の天気予報で、このお寺のあじさいの映像が映っていた。

行きたいな~と思ってるうちに、去年は終わってしまった(-_-;)
22日(月)自転車で行ってみた。
このお寺は山の上にあり、晴れて湿度の高かったこの日、到着すると
汗が止まらなかった~。。でも良い運動ってことで(^^)v
f0094843_15532410.jpg
f0094843_15533851.jpg
f0094843_15560773.jpg
f0094843_15542031.jpg
f0094843_15544801.jpg
f0094843_15551553.jpg
f0094843_15535521.jpg
f0094843_15565542.jpg
神様が色鉛筆でぬり絵したとしか思えないでしょ
このグラデーション
f0094843_15562163.jpg
あじさいが大好き




[PR]
by minibullcooper | 2015-06-23 15:57 | 散歩


残暑が続いていますが、みなさんお元気でしょうか?


ここ何日か朝晩はとても涼しくて過ごしやすい。
昨日は日中のにわか雨で一気に涼しくなって、扇風機も要らなかった。
猛暑が続いたが、ここ最近は空を見上げれば秋の空。風も一頃の熱風とは
違って、だいぶ過ごしやすくなってきたのかな。
8月も終わりに近づき、確実に夏から秋へとちょっとずつ季節が移り変わって
いってるのが感じる今日この頃です。

f0094843_13144751.jpg


真夏でも毛皮を着ているワンコたち。
散歩もツライよね...

クーパーはこの8月9日で10歳になった。
ニンゲンでいえば54歳らしいです。
毛色も黒いから熱を集めてしまって余計に熱くなるのかも。
まぁ若い時からクーパーは、あっち行かないこっちに行くとか
今日は散歩に行かないってストライキしたりしてたから今に始まったことでは
ないんだけどねぇ。

↓完全に歩く気なさそう。。。汗

f0094843_13150671.jpg


ロジャーは来週28日で8歳になる。
ニンゲンでいえば48歳だそうです。
ワンコの2歳は大きい。ロジャーは暑くてもなんでも元気に歩く。

f0094843_13152285.jpg


この日はクパロジャ@パパが二頭引きで散歩してるので、
クーパーは休み休みではあるけど何とか前に進んでいるみたい。
ロジャーにつられてかな。

f0094843_13153450.jpg


↓ここでも休んでいたのね。
ここはクーパーの大好きなソラちゃん家の前。

f0094843_14411851.jpg

ほら、ソラちゃんが見てるよ!クーパーがんばれ。
f0094843_14413368.jpg

なんとか緑地に到着。おやつタイム♪

f0094843_14415377.jpg
クーパーはそれどころではないね。
f0094843_14421487.jpg
これからかなり階段を上って下がる。
がんばれ。
そして岡本太郎美術館前に到着!

f0094843_14554015.jpg
下に冷たい水が流れているので、グレーチングの上はとてもヒンヤリ。
冷たくて熱った体を冷やすのには最高♪
暑いんだからそんなにくっ付かなくても。。

f0094843_14570300.jpg
さてもう一頑張りだね。
f0094843_14555810.jpg
散歩の〆はもちろん電車。ニコニコ顔(^^)
f0094843_15093256.jpg
f0094843_15094787.jpg
おんなじ顔して笑っちゃって。
f0094843_15101432.jpg
クーパーもロジャーもずっと元気で楽しく過ごして行こうね。
f0094843_15102891.jpg
暑かったあの日。
青空がとてもきれいだった。

f0094843_15265688.jpg


用事で実家へ行った帰り、砧公園でお散歩。
夕方6時前だというのに、暑いよ~。。

f0094843_15254091.jpg


でもここは緑が多く、ほとんど木陰。
暑い日の散歩にはとても助かる。

f0094843_15260097.jpg


足にもやさしいし。

f0094843_15262697.jpg

誰もいない広場で走る!

f0094843_12075779.jpg
f0094843_12081484.jpg


ほんとに空がきれいだった...

f0094843_12082704.jpg


f0094843_12084035.jpg



[PR]
by minibullcooper | 2014-08-24 16:53 | 散歩

毎日暑い日が続き、運動不足になりがち。
近所の散歩ではテンションも上がらない!ってことで
15日はクパロジャ@パパが急遽休みになったので、早起きして海へ!

f0094843_15245266.jpg
f0094843_15252494.jpg


海~♪海~♪クーパーもロジャーも引っ張るねぇ!

f0094843_15255795.jpg


富士山もお久しぶり~。

f0094843_15290080.jpg
f0094843_15292019.jpg


今日は風が強くていい波が立っているからたくさんのサーファーが!
ライフセーバーも朝練ちう!

f0094843_15424006.jpg
f0094843_15471339.jpg


ワンコも波乗りちう(^^)v

f0094843_15432016.jpg


ニコニコなロジャーさん

f0094843_15474361.jpg
f0094843_15435587.jpg
これで遊ぼうとクーちゃん。
f0094843_16473574.jpg

これはクーパーもロジャーも大のお気に入り。
投げては咥えて持ってくるの繰り返しで、とっても楽しそうだ。
f0094843_16442839.jpg

このおもちゃだと何にも気にせずに、バシャバシャと海に入って行くのが不思議。
ロジャーは毛皮が濡れるのが大キライなのにね。
f0094843_16452545.jpg

2つあって、それぞれ咥えているのに...


いつの間にか1つを引っ張り合い^^;
f0094843_17015715.jpg

f0094843_17024026.jpg

クーパーはチビだけど顎はすごく強いので、ちょっとやそっとじゃ離さないよ。
f0094843_17031826.jpg

でも体格ではロジャーには敵わない。
グイグイ引っ張られるクーパー。見てるとおもしろい(^^)

いつまでもやっててくださいまし(笑)
f0094843_17033518.jpg

でもあんまりいつまでもやっていると、こうなります↓
「あ~れ~っ!!」

f0094843_17035517.jpg
f0094843_17041608.jpg

いいお天気...
f0094843_17315832.jpg

暑いうちにもう一回くらい海散歩に来たいね。
いや、来ようね(^^)
f0094843_17303741.jpg

本日。
絶好の海散歩日和♪












[PR]
by minibullcooper | 2014-08-20 17:35 | 散歩
雨上がりの青空。
f0094843_2561046.jpg

水溜りに映った青空がとってもきれいだった。
f0094843_2563276.jpg

f0094843_2565255.jpg

そろそろ紫陽花の季節。
日に日に色が変わっていく。
f0094843_302931.jpg

このグラデーションの変化がたまらなく好きで、つい見入ってしまう。
f0094843_321716.jpg

今年も紫陽花寺が楽しみ。
[PR]
by minibullcooper | 2014-05-29 02:56 | 散歩
4月1日(水)。桜満開♪
青空だったこの日、ロジャーと早めの散歩で近所の桜を楽しんだ♪
f0094843_20412042.jpg

ここは小川沿いをずーっと歩いて行かれる。
しかも見上げればずーっと桜満開ヽ(^o^)丿
f0094843_20413772.jpg

f0094843_2043412.jpg

f0094843_20435997.jpg

お花見している人もたくさんいた。
春休みなのもあるんだね。
f0094843_20482087.jpg
f0094843_20483743.jpg

f0094843_20525397.jpg

大好きなチューリップも咲いてました♪
f0094843_2053616.jpg

そしてかわいいロジちゃん(^^)
f0094843_20532082.jpg

見事です!!
f0094843_212083.jpg

f0094843_2121882.jpg

さて帰ろうか。
f0094843_2124193.jpg

交代して今度はクーパーと散歩
f0094843_218162.jpg

クーパーは電車ばっかりで、桜咲いてる所へは行ってくれないんだから~。。
f0094843_2183336.jpg

線路からの夕焼けがきれいだったから、まぁいいか(^^)
f0094843_211114.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2014-04-03 20:44 | 散歩