ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:アクアミューズ( 100 )

昨日の台風はすごかった~。(>_<)
あっという間に雨風が強くなり、散歩時間頃には暴風域に!
その凄まじい音にビビる。家のどこか壊れるんじゃないかと思うほど。
久しぶりに凄かった!短い時間で過ぎ去ってくれたのが何より。

夜静かになってから散歩へ出た。
バス停留所の看板は倒れてるし、コンビニの移動式の看板も。
木も折れてあちこにに落ちている。今日は早起きして、家の周りを掃いた
が、葉っぱやゴミなどで大きなゴミ袋がいっぱになった。

そして台風が過ぎ去ったのと同時に、やっと秋がやってきたようだ。
と思うとちょっと寂しいような..




16日夜に出発。すぐに雨が降り始めた。
朝一番でキャンプ場に入った。三連休だったので湖畔サイトはムリかと思ったが、
何とか一等地を確保!やったネ♪
今回はニトウラ家とここ西湖にて、二泊キャンプの予定。


設営中、虹が出た。これは晴れるのか~♪という考えは甘かった。。
f0094843_15474087.jpg

おフネ仲間のHさん&Nさん到着。
でも雨は次第に強くなり、本降り。しばらくタープの下で談笑。
f0094843_15544552.jpg

台風の影響で、風も強い。雨は降ったり止んだり。
降り始めるとザーッと降り、止むと晴れ間が出て暑くなる。この繰り返し。
アクア出艇も、タイミングを見て。今日は風が複雑に吹いているようだ。

寒いので、温かい食べ物や飲み物が美味しかった。
ストーブも出ちゃったな。
f0094843_163164.jpg

夜はニトウラ家と我が家で、カレー♪
↓ ニトウラ家が土鍋でご飯を炊いてくれて、初挑戦とは思えないほど美味しー♪
f0094843_1665135.jpg

カレーとサラダ。そしてピザ。シンプルメニューだったが、大満足。
f0094843_1682862.jpg

明日晴れの予報だけど、本当に晴れるのかな。
ザーザー降りの雨の中、就寝。


日曜日。朝陽が西湖を照らす。
f0094843_16132930.jpg

ニトロ&ウランと散歩。
f0094843_16143773.jpg

今日は快晴♪ 
f0094843_16161443.jpg

ゆめ家も7時に到着。
f0094843_1618192.jpg

やっぱり晴れないとなー♪
ニトウラ家号&ゆめ家号@カヤックも出てきたー(^^)v

ランチ後、全員でそれぞれのフネやカヤックに乗り、西湖端っこのソフトクリーム
を食べに行こうツアーへ。
カヤック2艇&アクアミューズ2艇なり。
話が出た時に、若干ひとり下向いたヒトもいましたけど(爆)
f0094843_16302812.jpg

偶然、湖上で会ったおフネ仲間のSさん。
f0094843_163245.jpg

今日はNさんがセーリングに来てくれたので、一緒にソフトクリームツアーへ。
f0094843_16334417.jpg

富士山をバックに集合写真(^^)v
f0094843_1635382.jpg

今シーズン一番のセーリング日和♪
f0094843_16371120.jpg

みんなと一緒なのがうれしいらしく、この笑顔^^
f0094843_16382745.jpg

f0094843_16404317.jpg
f0094843_1641062.jpg

ニトウラ号お帰り~。
f0094843_16441140.jpg

ゆめ号も到着。
定員オーバー?船首が沈みかけてますけど"^_^"
f0094843_1646656.jpg

楽しい時間はあっという間。
夜の宴会に突入。
f0094843_16473262.jpg

三日目。朝から快晴!撤収なので助かった。
f0094843_16492664.jpg

風もなく凪。湖面が鏡のよう。
f0094843_16493986.jpg

片付けが始まると、毎回この態度のクーパー。
「帰りたくないよ~。。」
f0094843_16521346.jpg

9時過ぎに撤収終了!
渋滞避けて、帰路へ。と、ちょっとその前に河口湖にて爆走!!

ロジャーだけ水のみをガン見中。。。汗
f0094843_16534156.jpg

4日も5日も居たような~。
とってものんびりできて、楽しい3日間でした。
またキャンプ行きましょうね。
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-22 15:46 | アクアミューズ
輪番制のプロジェクトになったため、今月は金土休み。


土曜日に西湖にて、おフネ仲間とセーリングの約束♪
金曜日の朝9時頃ゆっくり出発し、寄り道しながらお昼過ぎにキャンプ場
へ到着した。金曜日のこんな早い時間なんて、キャンプしてる人なんて
誰もいないよね~って思ってたら、いるのね。。。(-_-;)


かっ、かなりいました~。。汗
湖畔サイトは結構いっぱい!しかも先日の台風の大雨で湖が増水して、
陸地が10mメートル以上水没していて、ない!!
狭ーい!!いつもテント張ってたあの場所は、いずこにーっ!!


↓まだまだ水は増えるのだそうで、たぶん木の所まで浸水するとの話。
f0094843_16534299.jpg

今日は我が家だけなので、すべてのんびりモード。
f0094843_165606.jpg

曇りがちなうえ強風だったのもあって、夕方から夜は少し寒かった。
焚き火をしながら夕飯。21時には就寝。
f0094843_1659459.jpg

車中泊も慣れたもんだ。よく寝られた(^^)v
早起きのロジャーは、「お腹空いた~」の顔だね。
f0094843_1844555.jpg

f0094843_1722799.jpg

8時過ぎから、続々とアクアを積んだ車が到着!
今日は9人&2頭。そしてアクア6艇。楽しくなりそう♪
f0094843_176524.jpg

午前中は無風だったが、午後から良い風が。
みんなで外で食べたり飲んだりはほんとに美味しいし楽しい。
f0094843_1762826.jpg

楽しい時間はいつもあっという間。
また次回も楽しみにしてまーす!
[PR]
by minibullcooper | 2011-09-12 16:54 | アクアミューズ
青木湖キャンプ3日目。早々と撤収し、午前中は青木湖で過ごすことに。
セーリング!と言いたいトコだが、まるで無風。
f0094843_2201383.jpg

となれば、カヌーにしてのんびりと青木湖を探検。
f0094843_2244838.jpg

水が透明で、泳いでる魚もよく見えるほど。
f0094843_2252151.jpg

おフネ仲間のHさんにご挨拶に行ってきたクーちゃん。
ナデナデしてもらったんだね^^
f0094843_22112525.jpg

f0094843_22131485.jpg

今日は雲が多いが、晴れると湖の水の色がこんなに鮮やかできれい。
f0094843_22135937.jpg

正面にはスキー場がある。
f0094843_22151749.jpg

お昼前にキャンプ場を出発!
長野に着いた日、仮眠した道の駅にて温泉&ランチ♪
さっぱりしたー♪ おそばも美味しかったー♪
f0094843_22203134.jpg

松本へ行く途中、立ち寄った渓谷。
f0094843_22242628.jpg

川の水が冷たく、かなり涼めた(^^)v
クーパー&ロジャーも川に入って、楽しそうだったな。
f0094843_2224471.jpg

安曇野~松本へ。夕食は山賊焼き!
クパロジャ@パパが調べて知ったが、山賊焼きとはスパイスの効いたチキン竜田
揚げのような?信州のB級グルメだそうだ。
食べて納得!なかなか美味しい!信州に行った時はぜひ食べてみて^^
(写真があまり美味しそうに撮れなかったのが残念。。)

そして高速に乗り、諏訪湖SAへ。
途中、土砂降りの雨。気温が下がり、涼しい。
明日は約束があり、今日中に河口湖に向かう予定。
f0094843_22401544.jpg




4日目@河口湖!
朝から爆走クーパーと
f0094843_2246912.jpg

ロジャーさん。
f0094843_2246429.jpg

今日はおフネ仲間のHさんにお誘い頂き、ここ河口湖にてセーリングの予定。
Kさんご家族と我が家の3家族で。
f0094843_22514842.jpg

クーパー艇長も張り切りますよ(^^)v
f0094843_22525539.jpg

午前中は微風だったが、午後は強風となる。
あまりに強いときは、丘に上がってのんびりタイム。
この日も猛暑。。太陽の下は暑くていられないが、木陰の下は、本当に涼しい。


コットの上で休んでいる時だったかな?
ホワイトのブルテリア発見!当然行くでしょう~♪
ハル君。10歳オス。スタンダードだって。
本当にいい子で、たくさんナデナデさせてもらった♪
ステキなご家族と旅行中のハル君。とても大事に飼われているようだった~。
お会いできて本当にうれしかったです。ありがとうございました。
f0094843_2393090.jpg

クーパー&ロジャーもお疲れ~。
f0094843_2315669.jpg

今日も楽しい一日だったー♪
アクアにもよく乗ったー!楽しい夏休みとなり感謝感謝です!
f0094843_23145277.jpg

18時頃解散。まだまだ帰りませんよー。
これから隣りの西湖でキャンプ中の、ブルテリア仲間を襲撃に行くのでーす!
f0094843_23174356.jpg

夜の宴会に乱入。海鮮や蒸しギョーザ、スモークの数々!
本当にごちそうさまでした♪ 美味しかったし楽しかった~♪
フォル家&ニトウラ家&ゆめ家のみなさん、感謝感謝です!

さてさて、今夜こそ帰らねば。
まずはみんなで近くの温泉に。さっぱりしたところで、帰路へつく。
高速は恐ろしいほど渋滞してるとの情報なので、下道にて2時間半で家に
着いた!今までで最速だったなー。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-18 22:01 | アクアミューズ
今年はクパロジャ@パパ仕事の関係で、夏休みが何と~!8連休!
ずっと我が家には夏休みというものがなく、8月も土日の休みだけだった。


10日の夜に出発し、長野県へ向かう。とにかく少しでも、涼しい場所へ。
ここで車中泊。涼しかったので、みんなで爆睡。
f0094843_10405358.jpg

キャンプ場のチェックインまでまだ時間があるので、しばらく散歩。
f0094843_10413634.jpg

太陽の下は暑いが、木陰は涼しく過ごしやすい。
f0094843_10421567.jpg

10時に入れるはずが、前のキャンパーの撤収が遅れて11時になってしまった。
でもキャンプ場のおじさん&おばさんの感じが良かったし、すごく親切だったので
ヨシとしよう。
f0094843_10455640.jpg

↓ サイトはこんな感じ。写真ではわからないが、すっごく狭い"^_^"
縦長で前後にスクリーンタープ&テント&車でいっぱいいっぱいかな。両隣りとの
距離もかなり近いので、ちょっと気になる。
事前の情報で聞いていたが、思った以上だったかな~。。汗

でも両隣りの家族もマナーが良く何も気にならず、快適に過ごせた。
ダメもとで湖畔サイト希望で2日前に電話をして、奇跡的に一つだけ空いてたこの
サイト。このロケーションだから、何も文句はないな。
f0094843_10504593.jpg

のんびりセーリング♪ 
午後からいい風も吹いてきた(^^)
f0094843_11142428.jpg

f0094843_11272111.jpg

f0094843_1182446.jpg

乗ってるだけじゃ運動にならないので、今回も強制的に泳がされるクパロジャ。
f0094843_1125244.jpg

あっという間に夕暮れ。今晩のメニューはカレー。
寝不足なのと温泉に入ったのとで、ヘロヘロ。。早めに就寝。

月が湖面に映って、きれいだったな。
f0094843_1128476.jpg

キャンプ二日目のサンライズ。
f0094843_11332420.jpg

噂以上の幻想的な光景に、しばし見とれる。
f0094843_113406.jpg

さてさて陽も昇り、朝ごはん。
クーパーを下敷きにするロジャー。こらっ!!
f0094843_11362040.jpg

午前中は風がないね。
アクアに乗ってると、電車のカーンカーンが聞こえた。
ローカル電車が走ってるのが見えて、来るたびに電車オトコ@クーパーは
いちいち反応して面白かったな。
f0094843_11423613.jpg

肩にトンボがとまったよ(^。^)
f0094843_11432825.jpg

湖面に景色が映る。
とってもきれいだが、まるで風のないことがわかる。
周りにはスキー場があり、冬は寒いのだろうな~と。
f0094843_114524100.jpg

クパロジャ@パパがパドルで漕いで、進む。
f0094843_11454890.jpg

今日も午後からいい風が吹いてきた!
今日はクパロジャ@パパのおフネ仲間のHさん家族が合流。
Hさんとご機嫌セーリング♪
f0094843_11505987.jpg

ロジャーはアクアに乗ると、イビキをかいて寝ることが多い~。
グーグーすごいイビキなんだよね^^;
f0094843_11542581.jpg

本日のメニュー。
f0094843_1225961.jpg

夕飯が済んだら、Hさん家族のサイトへお邪魔しに行く予定。

アクアのセールを外して、カヌー仕様に。
みんなでおフネに乗って、二つ先のキャンプ場へ上陸。
焚き火をしながら、楽しく時間が過ぎる。しかしこれで終りではない!

これからそれぞれのアクアに乗って、ホタル観賞ツアーに行くのだ♪
真っ暗で怖いかなと思ったが、月が明るくて前を行くHさんのアクアがよく見えた。
f0094843_12164027.jpg

ここ青木湖は水がきれいで、透明度が高い。
夜は近隣のホテルやキャンプ場から、ホタル観賞ツアーで大勢乗ったカヌーが
次から次へと出ていたなぁ。(なんと一人3000円だって!)

毎年来ているHさんに連れて行って頂き、たくさんのホタルを見ることが出来た♪
それはそれは幻想的。クーパーもロジャーも真っ暗で何も見えないと思うけど、
大人しく乗っててくれた。貴重な体験ができて、本当に感謝感謝。

夏休み@移動&河口湖編に続く。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-17 10:30 | アクアミューズ
一晩中、雨が降り続く。明け方、車がユサユサ揺れ、目が覚める。
(クパロジャ@パパさん、私が寝返り打っただけだと思ったと~。寝返り
打っただけで、あんなに揺れるかーっ!!怒)
那須で震度5の地震があったらしい。ここもかなり揺れた(-_-;)


今日は風が強くて、波も立っている。
f0094843_11241595.jpg

今日は8時半頃、出航予定。
雨も止み、晴れ間も出る♪
f0094843_1128845.jpg

不思議なことに、強風が収まり穏やかになった。
f0094843_11292619.jpg

それぞれ、自分のタイミングで出航。
クパロジャ号も(^^)v
f0094843_1134678.jpg

「あれ!?ロジャー甲板員と重石1号がいませんよ!」
クーパー船長が気付いたようで、必死で捜している様子。
f0094843_1138662.jpg

ロジャー甲板員は、テリーさん&ずっしーさんのアクアに乗せてもらうんだよ^^
f0094843_11415455.jpg

一番前で、船長気取りのロジャー(笑)
f0094843_11442813.jpg

f0094843_11463594.jpg
f0094843_11471791.jpg

小雨が降ったり止んだり。晴れ間もあったり。
f0094843_1148338.jpg

f0094843_11503549.jpg

今日は自由にセーリング♪
イタリア大使館ツアー、パタヤビーチツアー、ボートハウスツアーなどなど。
f0094843_11522940.jpg

超笑顔♪ (承諾得てないので、モザイク入りなのが残念なほど。)
f0094843_1156216.jpg

f0094843_11551266.jpg

遠方から参加の方もいて、今日はセーリング無しで帰った方も。
徐々に解散していく。ちょっとさみしいけど。

2時間以上経って、帰ってきた~!
だいぶ風も強くなり、白波も立ってきた。
f0094843_121759.jpg

一番右がクパロジャ号。
セール下の黒いのが、クーパーの頭かと。
f0094843_1281857.jpg

イタリア大使館ツアー&軽くレースしてきたらしい。
最後はザップンザップンの波だったらしく、クーちゃんビショビショ。。
寒かったけど、よく頑張ったねー。疲れて、かなりヘロヘロ状態。。。"^_^"
f0094843_12134480.jpg

何ヶ月も前からずっと楽しみにしていた、初めての関東大会♪
aqu@museを愛する皆さんにお会いできたこと、一緒にレースに参加させて
頂いたこと、本当にうれしく思います。
二日間、本当に楽しかったです。また次回お会いできる日が今から楽しみです♪
栃の木隊、木曽川隊、参加の皆さん、本当にありがとうございました。
感謝感謝です。


さて12時半に中禅寺湖を出発する頃には、霧で真っ白!湖は何も見えず。。
セーフ♪ お天気にはほんと恵まれた二日間だった。
しかも渋滞無しで、ノンストップで自宅まで3時間で到着!


中禅寺湖を【天空の楽園】とか【雲上の楽園】とみんなが言う。
中禅寺は湖面の標高が1、269m。8月の平均気温が19℃というのだから
涼しい。水が驚くほど透明。ロケーションも最高。
この天空の楽園、次回は青空の時に来たいな。
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-03 11:25 | アクアミューズ
いや~涼しくて助かる~♪
日曜日帰ってから、夜はエアコンはもちろん扇風機も無しで、3日間続けて安眠
できてるなんて。本当に8月か!?って思っちゃうけど。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さてさて、先週金曜日の夜から中禅寺湖へ向けて出発。
クーちゃんの耳の中が腫れて膿んでる?痛そうだし、出先で悪化しても大変なの
で、急遽夕方病院で診てもらったり準備などでやっぱりバタバタ~。。忙しかった。

しかも天気が最悪。
週末は土日とも雨マーク。大雨洪水?土砂災害などの注意報も出てる方面へ
向かうのだから、テンションが上がらない。中止にならないのか?と疑いつつも
アクアを積んで出発した。雨はすぐに降り始め、高速ではかなりの雨。

真夜中、いろは坂を上がる。道には小さい砂利などもあり、雨がかなり降って
いる模様。目的地に無事到着後、すぐに寝た。


朝5時半に起床。
真っ暗でわからなかったが、周りにはたくさんのアクアを積んだ車が。
f0094843_23483959.jpg

2艇積み!
f0094843_2353751.jpg

まずはクーパー&ロジャーのお散歩。
夜中もずっと降り続き、朝も雨。。(-_-;)
f0094843_23561327.jpg

土曜の夜はここでテント泊する予定だったが、雨なので車中泊に変更。
f0094843_2358206.jpg

ん?小雨になってきたし、空も明るくなってきた?
と思ってるうちに、雨が止む。
f0094843_014986.jpg

ゴールデンのエコロちゃんとご対面。
以前、おフネの雑誌で表紙を飾ったaqu@muse dog's
f0094843_052071.jpg

こうしてオーナーさんとセーリングしているエコロちゃんが載ってる雑誌を、
クパロジャ@パパが偶然見つけたことからアクアミューズを知るきっかけに。
我が家にとっては、スター的存在。
f0094843_0121448.jpg

クーパー&ロジャーも立派な?aqu@muse dog'sになれるかなぁ。
f0094843_0201157.jpg

本日!第8回アクアミューズ関東大会です!
レースに参戦するために、ここ中禅寺湖へ!
f0094843_0212212.jpg

全22艇が参戦!これだけ並ぶと圧巻。
f0094843_0235555.jpg

午前、午後と2回レースが行われる予定だったが、12時20分開始で一回に。
奇跡的に雨が上がり、雲が切れてきた。
一斉にスタートを切ったが、ベタ凪。 無風状態に悪戦苦闘~"^_^"
f0094843_0291810.jpg

パドルで漕いで進むことは、禁止。
しばらくみんな動き無し。進んでるのかと思いきや、下がっていることも。
上位争いをする人は、こんな無風状態でも少しの風をとらえて前へ進む。
f0094843_0351548.jpg

晴れてきたよ♪ 
お昼頃が一番大雨になるって予報だったのに。
みんな晴れオトコ&晴れオンナ♪  ほんと奇跡。
f0094843_0431383.jpg

クパロジャ号の船長@クーパー。「デヘッ!」
f0094843_0452927.jpg

観光船が来たー!!アクアピーンチ!!
警笛鳴らされたって、風がないから避けることもできないよー。
f0094843_049661.jpg

小さな島を廻って戻り、フネから降りて名前を書いたらフィニッシュ。
長い長いセーリングとなった。
最後まで風に弄ばれるレースとなったが、それもまた良い経験。
ま、重石にしかなっていない私が言うのも何なのですけどね(笑)

22艇中、14位。
クーパー&ロジャー&私の重石が乗っての参戦にしては、大健闘だったのでは!?
クパロジャ@パパさん、お疲れさん!楽しかったね。


自作艇。 その美しさに見入る。
f0094843_103812.jpg

かなりの時間を費やして、完成させたそうだ。すごい!
f0094843_125287.jpg

夜は表彰式兼ねて、大宴会。
ゲームやったり大盛り上がりで、楽しかった。
参加人数は、全部で30人以上いたのかな?それぞれのファミリーも含め。
f0094843_1234470.jpg

今日またたくさんの方との出会い。
同じ目的で全国から集まったメンバー。参加表明した人の中で、天気が悪いから
と来なかった方はいなかったようで。とりあえずアクアを積んで、現地へ行く。
我が家もきっと一日宴会?って思いながら来てみたものの、奇跡的な天気の
回復で無事レースも行われた。みんなの強い想いが通じたのかも。
(二日目に続く)
[PR]
by minibullcooper | 2011-08-02 23:36 | アクアミューズ
今日も快晴。昨晩はみんな寝不足だったのもあって早くに就寝。
夜もお天気で、月も出てたし星がきれいだったなー。
f0094843_17441084.jpg

早起きのフォル姉さん&ピーちゃん。
そういえば、二日間とも朝はフォルーパの歌声で目覚めたんだっけ。(-_-;)
f0094843_17453089.jpg

朝ごはんが済んで、ちょっと落ち着いたらフォルーパ&女子で買出し!
お昼はそうめん!暑いから冷たくて美味しかった♪
f0094843_1750442.jpg

今日はクパロジャ@パパのおフネ仲間と合流。
waterさんは並びのキャンプ場で同じ日程でご家族とキャンプ中。
isoさんは愛知県から一泊の予定で。
今日知り合った方とで、本日4艇(4色)のアクアでセーリング。

風が強くなってしまい、少し落ち着くまでUNO大会(^^)
f0094843_1754171.jpg

isoさんの愛犬@サリーちゃん。
f0094843_1802352.jpg

ニトロも張り切ってる?
f0094843_1815889.jpg

夜は海鮮や中華で豪華(^^♪
f0094843_18123626.jpg

今日も温泉行ってサッパリ!楽しい時間は過ぎていく。
f0094843_18191670.jpg

3日目。今回のキャンプはお天気に恵まれた!
台風が来ているため、今朝はちょっとお天気がよくないけど。
雨も降りそうなので、早めの撤収だな。

7時前にisoさんとセーリングへ。
f0094843_18235315.jpg

朝ごはんを食べて、10時には出発予定。
撤収を開始。


たそがれクーパー。
背中がさみしいよ...帰りたくないオーラ出てますけど。
f0094843_1828338.jpg

今度は乗り込んでアピール。
「まだ遊びたいよ~!」
f0094843_18322525.jpg

「帰りたくないよぉぉぉ~っ!!」
f0094843_1835136.jpg

ニトウラ号進水式キャンプ!本当に楽しかったです。
また次回もよろしく~♪ お世話になりました。
[PR]
by minibullcooper | 2011-07-20 17:44 | アクアミューズ
毎日が猛暑。涼しいところへ行きたいよー!!
あ、でもここ2.3日は夕方から風が出て、夜は涼しいかも。我が家の2階は
風通しがいいので、この3日は扇風機も無しで快適に寝てる(^^)
今日もいい風が入ってきてるので、今見たらクーパーたちも爆睡してたな。


さて先週末。忙しかったなー。
まずは土曜日。注文していたアクアが関西から到着したとの連絡。朝一番で横浜
まで引き取りに行った。
f0094843_0151278.jpg

車に載せて自宅へ向かう。
落ちやしないかとちょっとドキドキ!
f0094843_022509.jpg

無事到着。ホッ。。
私は用事で外出。クパロジャ@パパは前から予約していたクーパーの眼科へ向かう
ため2時過ぎに家を出発。
f0094843_0345124.jpg

今日は定期健診の日。眼圧も低めで落ち着いてる様子で一安心。

帰りの夕陽がきれいだったようで(^^)
富士山が観えてるもんね。
f0094843_0371934.jpg

明日は西湖にて、我が家のお舟の進水式。
今晩から出発するため、帰宅後は超大忙し!
ほんとに忙しい一日だったー。。




日曜日は朝から雲ひとつない快晴。セーリング日和♪
我が家のピカピカのアクア☆
f0094843_0453640.jpg

今日は我が家も含め、9艇。
f0094843_0524886.jpg

進水式開始。シャンパンでお祝い。
ひえーっ!カメラにもシャンパンかかっちゃったよー!!
f0094843_121365.jpg

今日は愛知県、福井県、茨城県など遠方からの方も。
全部で16人。ありがとうございます!
これからもよろしくお願いします~m(__)m
f0094843_143578.jpg

f0094843_1121450.jpg

いよいよ湖へ。クーパーも一緒。
f0094843_1143525.jpg

みんなでセーリング♪ 
f0094843_1151256.jpg

ランチはビーフシチューやホットドッグ、焼肉などなど。
スイーツもありで、どれも美味しくて大満足でした~(^^)
みなさんご馳走様でした。
f0094843_11849.jpg

午後はロジャーも私も乗って、アクア6艇で西湖の一番端っこまで行って、
ソフトクリームを食べて来た♪ 美味しかったー。
ただ乗っているだけでも、ヨットはおもしろい!
f0094843_1243834.jpg

クーパーは気に入ってくれたようで、ずっと乗ってたなぁ。
f0094843_1253163.jpg

Nさん、パドルでブラックバス捕まえちゃった!
f0094843_1301985.jpg

今日はカミナリ、雨、地震あり。雨もすぐに止んだけど。
f0094843_1323434.jpg

夕方、疲れ果てて寝るクーちゃん。
日焼けして鼻がまっ赤っ赤だね(笑)
f0094843_135832.jpg

アクアを片付けようとすると、ワンワン言って怒る?クーパー。
「まだ乗りたいよ!片付けるなよー!」って言ってるみたいだった。
そのうち中で横になっちゃった。よっぽど気に入ってくれたんだね~。
f0094843_1432393.jpg

進水式は、みなさんにお祝いしていただき本当にうれしかったです。
これからもよろしくお願いします。次回も楽しみです。
f0094843_1514833.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-07-14 00:15 | アクアミューズ
日曜日。お天気がちょっと怪しいが家を5時に出発!
高速でポチポチと雨が~。。やっぱり降ってきちゃった(>_<)


渋滞も無しで、河口湖に到着。
雨も止んだので、クパロジャと朝散歩。
f0094843_23313231.jpg

霧がすごくてまた雨が降りそうだよ。
f0094843_23315161.jpg

8時前に集合場所の西湖に到着。
続々とアクアを積んだ車が到着する(^^)v
f0094843_23374041.jpg

今日ここ西湖でセーリングするからと、先日ヨットが縁で江の島で出会った方に
誘って頂いた(^^)♪  ただいまセーリングの準備中。
f0094843_23582292.jpg

そして突然。。。ミニブル@EGファミリーのフックちゃんが現れてびっくり!
なんとすぐ隣りでディキャンプ中だったのだ。ほんとにすぐ隣り。
クーパー&ロジャーを見つけて、来てくれたんだって。

ニンゲン、悪いことはできないなぁーなんて思っちゃった!(苦笑)
f0094843_032799.jpg

まだパピーの頃に会ったきり。
クーパーよりずっと大きくなっていて、体格がガッチリしていた。テンション高くて
ブルテリア!って感じ♪ 性格もすごくよくてかわいいフックちゃん。
f0094843_0132327.jpg

クーパー&ロジャーも乗せてもらったー♪
f0094843_0231439.jpg

f0094843_0234288.jpg

フック家もカヤックお楽しみ中。
f0094843_0333318.jpg

そしてクパロジャ@パパさん。初アクアでセーリング♪
f0094843_0363259.jpg

ヨット経験があるので、問題なく楽しめたようで。
ニコニコ顔で戻ってきた(^^)
f0094843_0402998.jpg

そしてランチ♪
まさみむっちゃんさんが作ってくれたウワサのホットドッグ!
タマネギ&ピクルス入りでめっちゃ美味しかったでーす~!
その他、豚汁やとうもろこし、果物&スイーツなどなどごちそうが。
f0094843_053779.jpg

クーちゃん、ボール遊びに夢中。。。
f0094843_1122827.jpg


20年以上振り?に、UNOなんてやっちゃったー(笑)
チビッコに負けてしまったけど。
f0094843_171133.jpg

本日のメンバー10人+ワン2頭。ほとんどの方が初対面でしたが、ずっと笑って
楽しく過ごせました。すいません!馴染んじゃって!。。汗
ほんとに楽しくて素敵な方ばかりで、また次回お会いできる日が今から楽しみで
仕方ありません。



一日何とかお天気ももってくれた。
解散してから、いつもの場所でクパロジャと散歩。
f0094843_1141276.jpg

渋滞25キロだって"^_^"
高速1000円最終日だから、渋滞は仕方ないか~。
f0094843_1163870.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2011-06-22 23:34 | アクアミューズ
何だかんだと忙しくて、アップが今頃になってしまった!

先週の土曜日!梅雨はどこに行った?っていうくらい晴れて気温も上がり
夏になっちゃったのかー?って。とにかく海日和には間違いない!


待ちに待った土曜日。朝6時に家を出発し、江の島に7時頃に到着。
f0094843_2315659.jpg

朝から暑い!日差しも強く、紫外線が恐怖。。。
すでにバテバテなクーパー。
f0094843_2323414.jpg

暑いのでお散歩もほどほどに、江の島ヨットハーバーへ。
f0094843_23135172.jpg

明日の日曜日、ここ江の島にてヨットのレースがあるとのこと。
今日明日はたくさんのヨットが集まる。
今日の天気も手伝って、めちゃめちゃテンション上がりますよー♪
f0094843_231588.jpg

ヨットオーナーの方と事前にコンタクトを取っており、見学中。。。
↓ このヨットは本日、進水式。風になびくセールもパリパリっと新品の音♪
f0094843_23154859.jpg

パラソルを持参して、強い日差しからクーパーとロジャーを守る。
静かに休んでてくれたっけ。
f0094843_233827.jpg

進水式に参加させてもらったヽ(^o^)丿
シャンパンでみんなで乾杯♪ ヨットにもシャンパン♪ おめでとうございます~♪
f0094843_23403579.jpg

いよいよ海へ。
f0094843_234210100.jpg

クパロジャさんは暑さのあまり、海に入りたい気分。
でもここは遊ぶとこじゃないからね。
f0094843_23433280.jpg

無事進水。
f0094843_23445016.jpg

大海原へ。
気持ち良さそうだなー♪ 
f0094843_2347542.jpg

クパロジャ@パパは出番が来るまで、ここでしばし待機。
クーパーは「オイラにも海を見せろ!」って言う(笑)
こうして抱っこして見せると、うれしそうな顔していつまでも海を眺めてる。
クーパーもロジャーもいつから海好きになったのかな。
f0094843_23512576.jpg

次から次へとヨットが。
様々な大きさや形のヨットが見られて、ほんとに飽きない。
f0094843_23541879.jpg

ハンドメイドらしい。
すっごくステキだったー☆
f0094843_23565390.jpg

↓ アクタスに乗せて頂けることに~ヽ(^o^)丿
  クパロジャ@パパは手前の白いシャツ。いいなぁ~。
f0094843_23592291.jpg

パラソルの下で、優雅に海を眺めてる風に思えちゃうけど。。
みんながセーリングに行った直後、急に風が強くなった。
f0094843_05731.jpg

どんどん強くなって、海も荒れてきた。さっきまでベタ凪だったのがウソみたい。
なので、パラソルを持つ私も必死。こんなに日差しが強くても、日陰だとちょっと
寒いくらいの風が吹いてきた。白波も立って、ヨットがどんどん帰ってくる。
f0094843_0121612.jpg

霧吹きで体濡らしてクパロジャも涼み、しばしのんびりタイム。
クパロジャ@パパはアクアを体験セーリングの予定だったけど、あまりの強風のため
残念だったが今日は止めることに。
でもアクタスに乗せてもらって、優雅に江の島セーリングできたので大満足だね。


クパロジャ@パパは、海ではほんと水を得たナントカで、イキイキしているなー。
久々にヨットに乗る姿も見たかったけどね。

それに今日は、うれしいたくさんの出会いがあった。
これからもどんどん広がっていきますように。
ほんとに楽しかったし、ほんとうにステキな一日だった。
[PR]
by minibullcooper | 2011-06-08 23:05 | アクアミューズ