ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:アクアミューズ( 100 )


金曜の夜出発し、岐阜のSAで仮眠..
6月13日(土)快晴♪ 暑いっ!!
福井県目指して出発。
市場にて海鮮丼を食し、これからちょっと観光しますよ。
この赤レンガ倉庫、登録有形文化財だそうです。(補修工事中)
f0094843_13313906.jpg
去年も散歩に立ち寄ったここ!
f0094843_13320794.jpg
太陽が照り付けて、暑い!!
湿度もあるので汗だくになるが、ここは松林の木陰が多いので
散歩には助かる。クパロジャも暑いよね^^;
ほんとに海がきれい。
f0094843_13322669.jpg
さぁ~敦賀目指して出発!!
もうすぐアクアの皆さんと会える(^^)ワクワク♪♪

そして皆さんと再会♪
K次郎さん、Kげろうさん、若狭.琵琶湖隊の皆さんお世話になりますm(__)m


早速ガン見を開始するロジャーさん(笑)
前足でチョイチョイしそうになったので、お終い(^。^)
f0094843_14334632.jpg
f0094843_14341969.jpg

暑くなったので水を飲もうとしたら、しょっぱかった!
f0094843_14340121.jpg
f0094843_15202442.jpg
f0094843_15210285.jpg
f0094843_15204579.jpg
見事に晴れましたねぇ♪さすが!!
やっぱりアクアの仲間はみんな晴れオトコ&晴れオンナ。
f0094843_15200299.jpg
f0094843_14344298.jpg

f0094843_15211589.jpg

クーパー&ロジャーはセーリング楽しんで来たようで♪

f0094843_15371052.jpg

そうこうしているうちに続々とアクアを積んだ車も
積んでない車も到着。
都合で明日のレースは出られないので、遊びに来た方も(^^)
f0094843_15373058.jpg
それからクパロジャ@パパが小さい時に乗っていたポケバイが復活。
何十年振りにエンジンがかかって、元気に走行してる~♪
去年アクア仲間の新オーナーの元へ。直してもらってバイクも喜んでるね♪
みんな代わる代わる乗って、ポケバイ楽しんでくれてました(^^)
f0094843_15481772.jpg
えーっと。ゴハンまだでしょうか??
f0094843_16001205.jpg
砂浜で遊んでセーリングして、みんなに遊んでもらって
ゴハン食べてお腹満たされたら寝ちゃったよ!クーパー(笑)
おやすみ~♪ 静かで飼い主助かるよ♪
f0094843_15594673.jpg
夕方になってアクアを積んだ車が次から次へと到着♪
一年振りの再会あり、何ヶ月振りの再会あり...初めましてもあり。
宴の準備も整った! あちらこちらで笑い声が聞こえてきます(^^)
f0094843_16253618.jpg
f0094843_16260165.jpg
あれ!? お二人さん寝たんじゃなかったの??
あちこちから良いニオイがしてきちゃ~寝られないってか^^;
「何か食わせろ!」って顔ですねぇ(笑)

f0094843_16265831.jpg
見よ!この大きなカキを~♪
広島のブランドのカキだそうで、F岡さんの差し入れです!
f0094843_16271246.jpg
その他、高級牛肉、海鮮焼き、パスタ、パン、ケーキ、クッキー
焼き鳥、お酒各種、コーヒーまだ他にもいっぱいでした!
皆さま本当にご馳走様でしたm(__)m
美味しかったし、楽しい時間をありがとうございました。

明日はレース
お天気に恵まれますように...
いい風が吹きますように..







[PR]
by minibullcooper | 2015-06-17 14:21 | アクアミューズ


5月23日(土)用事を済ませて、ゆっくりお昼頃出発!
山梨へ向かう途中..
悲しい報せが続けて届き、走る車の中で泣いた泣いた...
こんなことあるのか!
仲良しブルテリア Boo君とニトロが今日同じ日に天国へと旅立った..

クーパーとロジャーと同じ世代ワンコで、犬たちが若い頃よくみんなで
遊びに行ったものだ。キャンプしたり美味しいもの食べに行ったり。
さみしいよ...
たくさん遊んでくれてありがと..
痛みや苦しみから解放されて、天国で走り回っているかな..
ありがとう!Boo君もニトロも大好きだよ!!
これからもずーっと..ずーーーっと大好き!
忘れないから..ほんとにありがと。。。

-------------------------------------------

山梨へ着き、温泉&夕飯。
明日はお友達アクアの進水式。お天気がイマイチっぽく心配^^;
晴れとまでいかなくても雨はやめてね!
そして爆睡zzz...


河口湖で朝散歩♪

f0094843_12070044.jpg
f0094843_12072424.jpg
f0094843_12073797.jpg
今日は雨の予報だったのに、晴れてきたよ~!!
うっそーーーっ!!
晴れるとは思いもしないので、日よけのタープや日焼け止めの準備してない
じゃん!でもなんとかなった。。ホッ♪
f0094843_12334122.jpg
本日3艇♪
イエローアクアが進水式(^^)v
ブルテリア仲間でもあるY山さんファミリーです。
23さん、hi-deさんファミリーも参加してくれましたよ!
f0094843_12404559.jpg
Y山さん、念願のアクアを手に入れて満面の笑みですねぇ(笑)
おめでとうございます!
f0094843_12464998.jpg
予報がまったく外れて、お天気も祝福してくれてるみたい♪
Y山さん@イエローアクア出艇~♪

f0094843_20184890.jpg
f0094843_13043726.jpg
f0094843_13055012.jpg
f0094843_13050316.jpg
f0094843_13061752.jpg
↓Y山家のフック@ブルテリアは、ディキャンプを満喫ちゅう♪
次回はアクアに乗せてもらってね(^^)

f0094843_20194486.jpg

参加の皆様ありがとうございました。




[PR]
by minibullcooper | 2015-06-03 20:20 | アクアミューズ


4月25日(土)今年初めてのセーリング
アクア仲間と一泊のキャンプ♪
クパロジャと楽しんで来たようです。

私は行かなかったので写真だけアップします

f0094843_21045594.jpg
f0094843_21061000.jpg
f0094843_21063203.jpg
f0094843_21065089.jpg
f0094843_21071610.jpg

曇ってて寒かったんだね~。。
プププ。。ロジャー変だわ(^。^)

f0094843_21080776.jpg

4月26日(日)晴れ♪

f0094843_21191222.jpg
f0094843_21193870.jpg
f0094843_21202347.jpg
f0094843_21204937.jpg
f0094843_21223821.jpg
f0094843_21311594.jpg
f0094843_21315722.jpg
f0094843_21321071.jpg
f0094843_21302759.jpg
f0094843_21313748.jpg


アウトドア日和♪
アクア日和だったようで(^^)




[PR]
by minibullcooper | 2015-05-13 21:08 | アクアミューズ


f0094843_20240022.jpg

f0094843_20243073.jpg
f0094843_20244008.jpg



[PR]
by minibullcooper | 2014-12-16 20:25 | アクアミューズ

3連休中日は、群馬側に下りていつも寄る温泉へ。
23さんもご一緒してくださったおかげで、楽しい夜に(^^)
夕飯はもちろんアウトドアで、温かいおうどんにチャーハン。
クパロジャ@パパ含めアクアの方は皆さん(男性)料理上手でしかも手早い!
女性陣は美味しく食べるだけ~ですみません。
いつもご馳走様です。


中禅寺湖は震え上がるような寒さだったが、下界は暖か。
お天気下り坂で曇ってるせいもあるのかな。
温泉三昧で体がポカポカ♪
早い時間に眠くなって、よーく寝た。


翌朝、道の駅にあるドックランへ。

f0094843_10200487.jpg


なんだかテンションが上がらないクーパー。
もう帰るのがわかるのかもね^^;

f0094843_10272152.jpg
f0094843_10274257.jpg
f0094843_10375792.jpg
雨雲レーダーチェックすると迫ってきてます~!!
雨雲も、大型台風も^^;
雨が降るのも時間の問題。。汗
そうこうしてるうちにパラパラっと雨が。。
でもすぐに止んだ。片付けして出発の準備。

いよいよ本当に解散です。
23さん本当にお世話になりました。
また次回を楽しみにしています。


雨に降られずに自宅へ。
フネも下ろしてホッ♪のんびりしよーっと。
あ、そういえばクパロジャ@パパさんはジムへ行きました^^;



MMちゃんさんがボートハウスから撮影してくれました。
f0094843_10465139.jpg
上からのアングルってなかなか撮れないので
操船している写真って貴重です。
f0094843_10470735.jpg
f0094843_10473021.jpg
f0094843_10474328.jpg


クーパー艇長もロジャー甲板員も写ってますねぇ。

ありがとうございましたm(__)m





[PR]
by minibullcooper | 2014-10-20 10:35 | アクアミューズ


6時頃起床。しかし寒かった~。。。
明け方は2℃まで気温が下がったらしく冷えたなぁ!

f0094843_23494485.jpg

でもスクリーンタープの中は暖か♪
昨日のお鍋のスープで雑炊&ホットサンド&ペンネで温かメニュー。
お腹は満たされるし、体も温ってホッ。。(^^)
美味しかったです。ご馳走様でした。


さて再びボートハウスに戻ります。

f0094843_23580208.jpg


今日も快晴♪
セーリング日和♪

f0094843_00065104.jpg

さっきいろは坂を上がってきた方によると
なんと下界は曇天らしい。。。^_^;

f0094843_23583955.jpg
f0094843_23582028.jpg


オイラも早くセーリング行きたいです!

f0094843_00062901.jpg

あらロジャーさんも^^;

f0094843_00082550.jpg

ではセーリング開始!

f0094843_00161614.jpg


昨晩の冷え込みで、昨日よりも紅葉の色が鮮やかになってるみたい。
こうやって日に日にきれいに色付いていくのでしょうね。


クーパーったら、誰よりも紅葉セーリング満喫してる感じ(^。^)

f0094843_00155207.jpg
f0094843_00183133.jpg
みんな揃ったところで、ミニレース開始!!
今日オールカラー@アクア集まってます。
f0094843_16130934.jpg

第一レースはM田さんが一番のようです。
f0094843_16134831.jpg

f0094843_16133059.jpg

f0094843_16140725.jpg
お昼を食べて午後のレースに備える。


↓ツチノコ!? いえいえクーパー艇長です(笑)
f0094843_16292001.jpg
快晴だったのに、午後は雲が多くなってきた~。。
確実にお天気は下り坂のようで、明日は雨だって(-_-;)
大型台風19号が来ているんだものね。
明日はセーリング出来ないから今日楽しまなくては♪
f0094843_16294892.jpg
さて第2レース開始!!
f0094843_16301540.jpg
また太陽が出てきた(^^)
f0094843_16303640.jpg
f0094843_16305421.jpg
f0094843_16580060.jpg
f0094843_16584419.jpg
f0094843_16592047.jpg
f0094843_16594857.jpg
湖面がキラキラ...
f0094843_18393922.jpg
f0094843_18402983.jpg
f0094843_18400102.jpg
華厳の滝方面(左より)からモクモクとガスが..
f0094843_18404467.jpg
日中は日差しが暖かだった。
3時になるとヒンヤリしてきて、着込まないと寒い。
そろそろ撤収かな。。。
f0094843_18423358.jpg
表彰式&集合写真。
クパロジャ号はキャップ頂きました(^^)v
f0094843_02320454.jpg
黄昏れる仲良しご夫婦(^。^)
f0094843_02380656.jpg
実は...
写真撮ります~と言ったら、離れてたのにくっ付いてくれて
撮り終わったらまた離れたこのお二人でした(笑)
f0094843_09584449.jpg
いよいよ解散です。
いろは坂方面は渋滞して大変そうだ!!
f0094843_02312848.jpg
ご一緒してくださった皆さん、楽しかったですね。
お世話になりました。本当にありがとうございました。


今回はいくつかの久々の再会ありで
うれしい楽しい紅葉セーリングでした。

台風が来ているとはとても思えない
お天気に恵まれて快晴の2日間♪
まさにアウトドア日和♪
セーリング日和♪

絶好のアクア日和でした~(^^♪







[PR]
by minibullcooper | 2014-10-15 20:09 | アクアミューズ


10月11日(土)朝。
某SAにて恒例の朝定でございます♪

f0094843_11502129.jpg


お腹も満たされた。
さてこれからいろは坂を上がります。


ボートハウスへ到着。

f0094843_11510611.jpg


クーパーとロジャーは湖畔をお散歩♪

f0094843_11504178.jpg


まだ静寂な湖。
徐々にアクアやカヤックも出艇。

f0094843_02563274.jpg


紅葉セーリングの始まりです♪

f0094843_11513601.jpg
f0094843_12184391.jpg

ボートハウスも紅葉してますねぇ。

f0094843_12175236.jpg

男体山を望む。

f0094843_12193265.jpg
f0094843_12195557.jpg


イタリア大使館にて。

f0094843_12201398.jpg


f0094843_12451732.jpg


クパロジャもセーリング楽しんでるようで(^^)

f0094843_12454236.jpg
f0094843_12460241.jpg

台風が近づいているとはとても思えない。

雲ひとつない青空で
絶好の紅葉セーリング日和♪

f0094843_12461706.jpg

ランチはMMちゃん号にて
パスタ&ピザ&おもちなどなどご馳走になっちゃったよ(^^♪
みんなで外で食べるのはほんとに美味しいですね。

アクアでセーリングチームと観光チームに分かれ
思い思いに楽しい時間を過ごす。
私は観光しま~す♪
午前は総勢7人で観光船に乗り、紅葉セーリングです!

f0094843_14283767.jpg

出航~♪

f0094843_14421349.jpg
f0094843_14424440.jpg

色付いてはいるが、ちょ~っとだけ紅葉早かったような。
でも地元の方によれば、今年は葉っぱがどんどん落ちているので
強風が吹いたら持たないかもとのこと。
まぁ台風次第ってとこかな。

f0094843_14434641.jpg
↓セーリング中のクパロジャ号を発見!!
沖は風が回っているし、かなりの強風で白波も立っている。
みんなで手を振ってみたり、叫んでみたり。ハイクアウトしているくらいなので
本人はかなり大変だったらしいが、気が付いたようで手を振ってた。
f0094843_15153539.jpg
一度クーパーとロジャーを乗せて出てみたものの、強風で水をかぶってビショビショ
になったらしく、一度戻ってクパロジャは車で待機になったらしい。

↓そして上野島。
アクアミューズ夏の関東大会の時の折り返しする島だ。
f0094843_15265643.jpg
約1時間ほどの観光船@紅葉セーリングを終えてボートハウスへ。
クパロジャ号も帰ってきた。
f0094843_15323207.jpg
左のカヤックはyurizouさん
f0094843_15325438.jpg
午後は竜頭の滝~温泉コース♪
f0094843_15481317.jpg
f0094843_15494081.jpg
晴れてても中禅寺湖畔では寒くて震え上がっていたのに
ここへ来たらカンカンのお天気で汗ばむくらい^^;
さっきまでダウンとフリース二枚重ねだったのに、ここでは脱がないと
暑くて歩いていられません。。。
f0094843_15492203.jpg
f0094843_15490432.jpg
f0094843_15495838.jpg
汗ばむ陽気ってことで♪

観光地と言ったらやっぱりソフトクリームでしょ(笑)
f0094843_15520803.jpg
さて今度は温泉♪
クパロジャ@パパも後から合流の予定。
f0094843_15501251.jpg


ゆっくり温泉につかって最高でした♪


夜は某所にて大宴会。
日が暮れたら一気に冷え込む。
キムチ鍋&きのこ鍋、焼肉などなど食材は豊富。
総勢12人?みんなでスクリーンタープに入れば暖か。

f0094843_16083880.jpg


楽しい時間はまだまだ続く。

明日も晴れるといいな。










[PR]
by minibullcooper | 2014-10-15 12:01 | アクアミューズ

3日目の朝焼け

f0094843_19004047.jpg
f0094843_19011416.jpg


もう帰るんだね...

f0094843_19020273.jpg


らいち君とお散歩♪

f0094843_19021889.jpg


ワンコが集合!

f0094843_19094119.jpg


散歩して朝ごはん食べたら一寝入り(^。^)

f0094843_19110636.jpg
f0094843_19113032.jpg
f0094843_19215813.jpg
f0094843_19222253.jpg


kazzさんご夫妻が最近新しく家族になったサンクちゃん@ミニチュア
シュナウザー連れて寄ってくれたみたいです(^^)

f0094843_19224339.jpg


可愛い~♪まだパピーですね~♪
寝てるー(^。^)




午前中2本ロングセーリングして
撤収してお昼過ぎに西湖を後にしたようです。
自宅に帰ったのは18時頃だったかな。

家の方はこの日、調布で花火大会があることで夕方から道が大渋滞!
観に行くのも大変なので、家で花火が打ち上がる音だけ聞いて
楽しみました。夏ももうすぐ終わりなのね。



さてお土産♪
皆さんありがとうございましたm(__)m

f0094843_19225849.jpg

f0094843_19355268.jpg




そして
クパロジャ@パパさん、総合優勝おめでとう!
頑張ったね!

f0094843_19424246.jpg


この賞状と
賞品でいただいたステキなTシャツを着て帰ってきました(^^)




参加のみなさまお世話になりました。
またお会い出来る日を楽しみにしています♪

イベント日和♪
アウトドア日和♪
アクア日和♪







[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 19:04 | アクアミューズ

2日目の朝。

f0094843_13354045.jpg
f0094843_13355475.jpg


今日も良いお天気
みんな晴れオトコ&晴れオンナだからね(^^)v

f0094843_13361075.jpg
f0094843_13363437.jpg


まだ眠たそう。。
朝晩は気温が下がって、ちょっと寒いのかな?

f0094843_13365286.jpg


クーパーったら鼻だけ出してる(^。^)

f0094843_13370319.jpg


今日はT-Globe & aqu@muse
コラボイベントで、キャンピングカーとアクアミューズが集結!!

f0094843_14042817.jpg


アクアのレースも行われます!

f0094843_14044725.jpg

f0094843_14090049.jpg


ワンコも続々♪

f0094843_14094123.jpg
f0094843_14100793.jpg
f0094843_14324026.jpg


進水式もあったようで

f0094843_14114463.jpg


盛り上がってるのが写真から伝わりますねぇ(^^)

f0094843_14115775.jpg



aqu@muse dog

エコロちゃん(右)とらいち君(左)

f0094843_14134727.jpg
レースは間もなく!!
f0094843_14140272.jpg
ロジャーは待機でクーパーだけ参戦したのね。
クーパー艇長よろしく!
f0094843_14141580.jpg
スタート!!

まずは西湖西まで

f0094843_14260704.jpg


後ろは富士山♪

f0094843_14262711.jpg


当然ここまで来たらソフトクリーム♪
クーちゃん見てるだけ~??

f0094843_14264341.jpg


レースには14艇が参加。
なんとクパロジャ号、総合で優勝したようですヽ(^o^)丿
おめでとー♪

f0094843_14403420.jpg


夕暮れ
宴会が始まる

f0094843_14452151.jpg
f0094843_14450688.jpg



3日目に続く...











[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 13:40 | アクアミューズ

8月23~24日と西湖にてコラボイベント参加♪
ずーっと前から楽しみにしていたのです。
(残念ながら私は行かれなかったので、写真載せます。)


我が家のメンズトリオ。木曜日夜に出発した。
いってらっしゃ~い(^^)

22日(金)快晴です。

f0094843_13051186.jpg
f0094843_13052300.jpg
f0094843_13054276.jpg


九州から参加のらいち君(^^)

f0094843_13061455.jpg


一緒にセーリングもしたようで

f0094843_13081076.jpg

この週末は、全国的にお天気が不安定だったため、あちらこちらに雷雨注意報が出ていて
ちょっと心配していたんだよ。
でもお天気に恵まれて楽しい一日だったようね。クーちゃん。

f0094843_13083538.jpg


と思ったら、この日強風で
クパロジャ号、なんと沈したそうです((+_+))
クーパーは何回か経験あるけど
ロジャーさん、初沈!?
凹んでないか心配でしたが、大丈夫だったそうです。

f0094843_13132956.jpg

疲れて爆睡。。。
クパロジャに限らず、ブルテリアはみんな鼻隠して寝るんですよ。
これほんと。

f0094843_13134591.jpg


らいち家の皆さん、やっと会えましたね。
九州は遠いなぁ。
よく西湖まで来てくれました♪

らいち君、今日はたくさん遊んでくれてありがとね。
明日もたくさん遊んでね。




[PR]
by minibullcooper | 2014-08-27 13:18 | アクアミューズ