ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:アクアミューズ( 100 )

前夜祭は楽しかった♪ でも寝不足だったので、途中居眠り。。。
湖畔だから寒いかと思ってダウンなど防寒対策の準備をしてきたが、暖かな夜。
滋賀県だから暖かいのかな?いつもの富士5湖のイメージでいました。。汗
f0094843_2582145.jpg



さぁアクアミューズフェスティバル♪ 始まります(^^)v
当日の朝もあちこちから続々とアクアを積んだ車がここ琵琶湖に集まる。
朝はちょっと曇り空。
f0094843_2535417.jpg

f0094843_2542037.jpg

ハロウィンってことで、仮装してますねぇ(笑)
f0094843_345550.jpg

似合いすぎ!?
f0094843_255072.jpg

f0094843_3252826.jpg

開会式~スキッパーズミーティング。
そして本日主催のテルテールヨットクラブによるアクアミューズデモンストレーション。
f0094843_3131029.jpg

沈起こしのデモンストレーション。
f0094843_3132376.jpg

集合写真(^^)
f0094843_3175453.jpg

そして晴れてきた~♪
f0094843_323219.jpg

f0094843_325227.jpg

f0094843_3211680.jpg
f0094843_3213861.jpg

f0094843_3312031.jpg
f0094843_3313946.jpg
f0094843_332486.jpg

午前中はフリーでセーリング♪
f0094843_3401012.jpg

f0094843_3414823.jpg
f0094843_342435.jpg

ランチ後、ビンゴ大会で抽選中。
いつも全然ダメなのに、二人してちょっとした賞品をゲット♪
f0094843_342172.jpg

そしてレース開始!!全部で3レースだそうで
f0094843_3521866.jpg

お二方の渋ーいステキな先輩と先輩の間で観戦するロジャー(^。^)
f0094843_353354.jpg

全35艇が参加中!!さて結果は!?
f0094843_3534980.jpg

クパロジャ@号が帰ってきました。
f0094843_1439775.jpg

艇長めちゃめちゃ笑顔でございます(^^)
f0094843_14394182.jpg

f0094843_14395854.jpg

f0094843_14493546.jpg

次々に帰ってきます。
f0094843_1450363.jpg

レース後で、みなさんとてもイイ顔してます(^^)v
f0094843_14502429.jpg

木曽川隊の隊長@Nさん。35艇中5位!!さすがです~♪
f0094843_14503692.jpg

表彰式!
f0094843_15166.jpg

3レースを制覇したFさん。 すごすぎます。。。
f0094843_1522855.jpg

シニア部門優勝のMさん。 関東大会@中禅寺湖に続きこのいでたちで登場!!
モザイクは必要ありませんねぇ(笑)
f0094843_1564142.jpg

クパロジャ号は35艇中13位でした!
まずまずの成績だったのでは~と思います。
クーパー艇長もお疲れ様でした。



表彰式も終了。
さて撤収の時間になってしまいました。フネを運んだり片付けでバタバタです。。
と思っていると、バギーにブルテリアを乗せた方を発見。
兵庫からゴンりんファミリーが会いに来てくれたのです~(^^)
f0094843_15115911.jpg

琵琶湖をバックに集合写真。
左からクーパー、ちゃたー君、りんちゃん、くるみちゃん、ゴン太郎君。
くるみちゃんはこの直前脱走して、パパさんとママさん探すのに必死だったみたいで
大変でしたね。。見つかってよかった~。。ホッ。。
f0094843_15161891.jpg

お忙しいなか、兵庫から車飛ばして会いに来て下さってありがとうございました。
ゴンりん家とはやっぱりネット上でのお付き合いから始まりましたが、何回かお会い
してました。再会できてほんとうにうれしかったです。
短い時間でしたが、一緒に写真も撮れてよかったです。
またどこかでお会いしましょうね(^^)ゴンちゃんファミリーかわいすぎです。



さてさて夕方17時になってしまいました。。
これから神奈川まで帰ります。 眠くなるからと夕飯は家に帰ってから食べることにして
全員夕飯お預けでノンストップで帰るようです。。(-_-;)
f0094843_15243973.jpg

琵琶湖から自宅まで渋滞無しのノンストップで6時間半でした。。。
夜23時半ころ無事到着。。ホッ♪


楽しかったです。
たくさんの出会い&再会があってうれしい2日間でした。
また来年も参加したいな~と思ってる我が家です。
今回お会いした皆さん、本当にありがとうございましたm(__)m

本日もアウトドア日和。
アクア日和(^^♪
[PR]
by minibullcooper | 2013-10-03 02:55 | アクアミューズ
仕事から帰りバタバタと金曜夜に家を出発。片道約450キロの滋賀県を目指す。
新東名を初めて走行したが、広くてきれいでとても走りやすい。
途中SAで遅ーい夕飯を食べたりして2ヶ所寄ったが、ほんとにきれい。ドッグランも
当たり前のようにあるしトイレはきれいだし言うこと無し!!


渋滞無しでノンストップで行ってもたぶん6時間半くらいはかかる距離なので、一気に
滋賀まで行かれるはずもなく途中SAにてしばし仮眠。。。眠すぎる。。
3時間ほど寝た。SAで朝ごはんを食べたらトーストに餡子が付いてきた。。
おぉ~ここは名古屋。パンに餡子なんだ~!とちょっとびっくりだ。


静岡~愛知~岐阜を過ぎ
f0094843_1501823.jpg

滋賀県に到着(^^)v
散歩がてら彦根城に立ち寄ってみた。
f0094843_152265.jpg

人気者のひこにゃんは不在。。
f0094843_154537.jpg

仕方ないので、動かないひこにゃんと記念撮影♪
f0094843_1553718.jpg

クーパーとロジャーは白鳥さんと出会い何か話してる感じ(笑)
f0094843_156060.jpg

ステキなポストも発見。
f0094843_1581884.jpg

カンカンのお天気で太陽の下は暑くて歩いていられず。。彦根城を後にした。
その頃には観光客がいっぱい!次回は生ひこにゃん見なくっちゃね。


お昼過ぎに琵琶湖に到着。無事に着いた~。。。
明日開催されるアクアミューズフェスティバルに参加するため、はるばる神奈川県
より片道450キロ車走らせて来たぞーっとヽ(^o^)丿
もうすでにアクアを楽しんでいる~♪
f0094843_1535278.jpg

間もなく大きなバイクに乗って京都から訪ねて来てくれた女性が。。
華のおかんさんでしたヽ(^o^)丿 ずーっと会いたかった人なのです。
クーパー&ロジャーも甘えてこの通り。
f0094843_1541583.jpg

長い間ブログやミクシィで繋がってやり取りしていたものの、まだ一度もお会いした
ことがなかった。ずーっと会いたい会いたいと思っていてやっと叶ったのだ。
クーパーと同じブリンドルで、華ちゃんというスタンダードブルテリアを飼っていたが
ちょっと前に天国へ旅立ってしまった。
華ちゃんに会うことは叶わなかったが、こうしておかんさんと会えたのも華ちゃんの
おかげ。たくさん華ちゃんの話も聞くことができたし、きっと一緒にこの日ここへ来て
いたと思う。華ちゃん、ありがとう。
華ちゃんのおかげで楽しくてステキな時間を過ごすことができたよ。
本当にありがとう。


ロジャーは甘えてます。
f0094843_1550647.jpg

そして夕方ディル君ファミリーがヽ(^o^)丿
ママさんと二人の娘さんとディル君とで会いに来てくれたよー♪
ここから40分くらいの場所にお住いだそうで、ママさんとはやっぱりネット上での
繋がりで今日琵琶湖で会うことが実現。仕事切り上げて会いに来てくれたのです!
f0094843_1663955.jpg

ディル君はクーパーと出身が同じ犬舎なので、遠ーい親戚といったとこでしょうか。
どことなく似ている気がします(^^)ブリーダーさんであるEGファミリーのブルテリア
の顔です。性格もとてもいいし遊び上手でイケメンなのは言うこと無しですね。


その間にも続々とアクア仲間が到着。

みんなでお散歩したり、湖畔を走ったり♪
華のおかんさんもお付き合いくださって~♪
f0094843_1614393.jpg

クーパーもロジャーもディル君もとても楽しそうだったね。
私たちもとても楽しいステキな時間でした。
f0094843_161415100.jpg

華のおかんさんとお別れの時間。。泣
またお会いしましょうね。今日は本当にありがとうございましたm(__)m
華ちゃんにもよろしくです。
大きなバイクで颯爽と走って行きました。かっこよすぎます!
f0094843_16194677.jpg

そしてディル家とも。。。涙
クパロジャ@パパにむちゃくちゃにされるディル君^_^;
f0094843_16161556.jpg

楽しい時間はあっという間。
華のおかんさん、ディル家のみなさん、本当にありがとうございました。
とてもうれしかったです。また絶対に会いましょうね。
お土産もありがとうございました。会えたことに感謝感謝です。


さて夕方の琵琶湖畔。
ピンクのアクアがセーリング中でした。
f0094843_16285541.jpg

f0094843_2264723.jpg

そしてこの夕暮れ。
f0094843_2273215.jpg

さぁこれからフェスティバル前夜祭だ~♪
明日も晴れてイイ風が吹くといいな。
[PR]
by minibullcooper | 2013-10-02 15:03 | アクアミューズ
先週末、琵琶湖まで遠征してきました!!
レポお楽しみに♪

f0094843_1451287.jpg
f0094843_1454383.jpg
f0094843_145556.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-10-01 01:45 | アクアミューズ
表彰式&大宴会はクーパー&ロジャーも参加(^^)
f0094843_11442922.jpg

総勢何人いたのでしょうか?
f0094843_11452358.jpg

持ち寄りです。大ごちそうでお腹いっぱい。。
f0094843_11454840.jpg

誕生日のお祝いがあったり♪
f0094843_1148283.jpg

表彰式&豪華景品が当たるくじ引きで大盛り上がりでした♪
aqu@museタオルゲット(^^)v             (23さん撮影)
f0094843_11502142.jpg

クーパー&ロジャーは撃沈。
この騒ぎでも起きもせず。。。
f0094843_11553139.jpg

この夜、私たちもよーく寝ました。
雨が降ることもなく、夜中は星も出ていたなぁ。



2日目朝。雲が多いが晴れそう。
f0094843_11555652.jpg

朝散歩中。。
中禅寺湖のお水飲んでますねぇ(^。^)
f0094843_1273361.jpg

朝ごはんを食べたら、セーリング♪
f0094843_12164745.jpg

f0094843_1251145.jpg
f0094843_1252469.jpg

さっきロジャーはテリーさん&ずっしーさん艇に乗せてもらったんだよ~♪
いつも可愛がってもらってるから、何の迷いもなくバウ陣取って乗っていちゃった!
f0094843_12222283.jpg

そして湖上で会う(^。^)
f0094843_15442484.jpg

あれ!?「クーパー?」
      「ロジャー!?」お互い確認しているかのよう。
f0094843_1545128.jpg

↓そしてここから4枚、テリーさん艇から見たクパロジャ号(ずっしーさん撮影)


ロジャーが一緒に乗ってないことなんてまったく気にもせずセーリング楽しんで
いたはずのクーパーなのに。この笑顔が証拠。
f0094843_15394726.jpg

ロジャーを見つけたとたん、気になって気になって。
f0094843_1540133.jpg

ロジャーだって今までずっしーさんたちとセーリング楽しんでたくせに
f0094843_15404796.jpg

クーパーもロジャーもお互い、甘えたような鼻で鳴き声。。。"^_^"
別々に乗ってることにとてもさみしく思ったのか?泣きべそ状態の声で鳴いてた
らしく。。。汗   でもとてもおもしろかったらしい(^。^)
f0094843_1541265.jpg

朝夕はとても冷える中禅寺湖。
トンボがたくさん飛んでいて、すっかり秋の感じ。
今日は朝風もなくとても穏やかだったのに、だんだんと強風に変わっていった。
陸にいても感じるほど風が不規則に回って吹いており、とても大変そう。。
f0094843_16553375.jpg

変な雲がたくさん出てる~。。(-_-;)
f0094843_17315769.jpg

それでもみんな出艇する。
ベテランの方ばかりですもん。
f0094843_1656832.jpg

f0094843_16563013.jpg

一緒に乗っていかなくてよかった~。。
ザップンザップンでビショビショで帰ってきたクーパーとロジャー。
お疲れさま。もう帰る用意始めようね。


楽しい2日間でした(^^)
一年に一回関東大会でしかお会いできない方もいて、今年もお会いできて
本当によかったです。
レース、表彰式、大宴会、そしてセーリングと今年も楽しい時間を皆さんと過ごす
ことができて、また楽しい思い出ができましたよ。
f0094843_18101253.jpg

栃の木隊長、テリーさん、運営のみなさん、キャンプ場のみなさん、そしてそして
この日アクアミューズカップ 第10回関東大会@中禅寺湖に全国から集結した
アクアミューズを愛して止まないアクアミューザーの皆さん♪
本当にありがとうございましたm(__)m
感謝感謝です。また来年を楽しみに♪




12時頃中禅寺湖を後にした。
そしてとっておきの中華料理屋さんへ♪
ここはいろは坂下りてすぐにあるお店で、知る人ぞ知るとっても美味しいお店♪
先週は初めてこの店に帰りに寄って食べて帰ったのだが、かなりの美味ヽ(^o^)丿
クパロジャ@パパが仕事関係の人から教えてもらったらしい。
写真はレバニラ炒め♪ 普通のレバニラとは違い、ここでしか食べられない美味しさ。
f0094843_1842861.jpg

2周続けて食べちゃいました♪ 住宅街にひっそりとある店なのに満席。しかも持ち帰り
の電話ひっきりなしですごい人気のお店。
また食べたーい♪


そして温泉♪
f0094843_1852781.jpg

下界は暑いなぁ~。。。
ってことでウワサのソフトクリーム(^^♪
f0094843_1864887.jpg

満足満足♪ 
高速も渋滞なしで明るいうちに家に到着した。
クーパーもロジャーもお疲れさま。ゆっくりしてね。
[PR]
by minibullcooper | 2013-09-08 11:42 | アクアミューズ
あ~しかし今朝の雷雨はすごかったですね~。。(-_-;)
カミナリが近すぎ!!音大きすぎ!!
怖いったらありゃ~しない!!
雨も土砂降り。。降りすぎて家の周りが川と化していました。。。汗
ちょうどクパロジャ@パパ出勤時間だったので、大変だったと思う。

車で駅まで送って行くって言ったのに、いい!と断わられました。。
まぁ骨折してギブスはめていても、ガンとして自力で駅まで行っちゃう人な
もんで。これくらいの雨では頼まれることはないわ。。^_^;

晴れてきたけど蒸し暑い!
竜巻注意報が発令されてたけど、神奈川県と山梨県大丈夫だったようで。
よかった。ところで何も言わないけど、関東の水がめに雨降ったのかな??

--------------------------------------------------------------------

8月24日(土)。
中禅寺湖にてアクアミューズカップ 第10回関東大会が行われた。
金曜日の夜家を出発。中禅寺湖へと向かった。
夜中いろは坂を上がる。シカの群れがあっちにもこっちにも。
バンビみたいなかわいい子ジカも見られた。みんな車に気をつけるんだよ。
日付けが変わりしばらくしてから現地駐車場へ到着。
アクアを積んだ車が多数。昨日から来ている人も何人かいるとの情報。
5時過ぎまでの短い時間だが、仮眠。おやすみなさい。。
f0094843_1632256.jpg

5時に起床。
青空が出てきた?今日はほぼ雨予報なのに、また奇跡!?
f0094843_1634518.jpg

何せオイラたちを含め、晴れオトコ&晴れオンナの集まりだからね~♪
f0094843_1641134.jpg

朝の散歩を終えて車に戻ると、来てます♪来てます♪
空を見ると何となく不安定なお天気。晴れるといいな。
f0094843_16151597.jpg

久しぶりの方、一年振りの方もいて、久々の再会にみんな感激ヽ(^o^)丿
もちろんいつもご一緒させて頂いてる方々とも熱い抱擁!?(笑)
皆さんと会いたかったです!!あ~うれしい♪
f0094843_1618174.jpg

次々にパンを焼いてくれて、MMちゃんさんにごちそうになっちゃいました!
パンとシチューごちそうさまでした~(^^)


そしてみんな着替えたり艤装したりと、ちょっと戦闘モード。
f0094843_1639304.jpg

準備OK!あれ?どなた!???
木曽川隊のMさんでしたよ。声聞くまで全然わからなかった~。。(笑)
みんなで爆笑(^。^) 写真のモデルで大忙しでした。
f0094843_18185172.jpg

エコロちゃんもよろしくね!
f0094843_18143495.jpg

みんなで写真撮ったり楽しくおしゃべりしたり♪
f0094843_18212617.jpg

そして艇長会議中。
栃の木隊長&テリーさんがスタートやコースなどを説明中。
f0094843_1651070.jpg


全国から集まったアクアミューズ32艇+サポート艇1艇
f0094843_16592773.jpg

レース直前の集合写真(Aやんさん撮影)
f0094843_12585590.jpg

今年の中禅寺湖は水が少なく陸がかなり広くなっており、水に入ってからもかなり
遠浅。なので何メートルか水にアクアを浮かべた状態で横に並んで一斉にスタート。
かなり隣と隣がくっ付いているので、スタートダッシュしないと出遅れそう^_^;
f0094843_1783732.jpg

そしてスタート!!
さっきまで無風だったが、イイ風が吹き始めた。
f0094843_0554846.jpg

不安定そうなこの空。どうか雨が降りませんように。
カミナリも鳴りませんように。
f0094843_058126.jpg

優勝トロフィー誰の手に!?
f0094843_11142723.jpg

f0094843_0585123.jpg

だんだんみんなから離れていっちゃうよとクーパー艇長。
さすが上位争いチームは速い。
f0094843_12553.jpg

ここは風が強く吹いており、進む進む!
f0094843_1112187.jpg

と思えば、ぴたっと風が止んでしまうとこもありで、コース選びがかなり重要。

遊覧船が来ちゃった!
「進路を妨げないように!」とのアナウンスが。。(+_+)
f0094843_11181698.jpg

レース中はパドリングは禁止なもので、しばしお待ちくださいまし。
そして遊覧船は波を思いっきり立てて進む。。。汗(-_-;)
f0094843_11293736.jpg

f0094843_1341796.jpg

この小さな島を回って、また菖蒲が浜へ戻ってフィニッシュ。
f0094843_1343889.jpg

雨が降りそう?風を読むクーちゃん。
f0094843_13492029.jpg

雲行きが怪しい。。。(-_-;)
右に見える山は男体山。
f0094843_13493745.jpg

そして雨が。。
しかも結構な強風で波があって、ザップンザップンでございます。。
キャー!どうか沈しませんように!
f0094843_1355447.jpg

毛皮が濡れちゃったよ~って顔のロジャー。
f0094843_13494925.jpg

無事に菖蒲が浜に到着。順位は32艇中16位でした。
あれ!?去年も16位だったよ~。。"^_^"
まぁタンデム&2ワンコの重石が乗っての16位なので、頑張りました!!

2人で乗るのがタンデム。
今日新しく?3人はサンデム(笑)  4人はヨンデム(大笑)という言葉が生まれました。
MMちゃんさん曰く、我が家はヨンデムってことです(^。^)



少しだったけど雨に濡れて、波にも濡れて。。
フィニッシュした直後、浅瀬の沼っぽくなってるところで足を取られて腰から下が
水に浸かった~。。あ~ビショビショだヨ!
着替えて、みんなでお昼ごはん。また焼きおにぎりごちそうになっちゃった♪
そして晴れてくる~♪
f0094843_14175836.jpg

一週間前に夏休みでここ中禅寺湖へ来た時は、夏!って感じだったのに、今日は
空も風もすっかり秋の気配。もう夏は終わったみたい。

でも今回もほぼ雨の予報が、こうやって晴れちゃうもん。
アクアの仲間はみんな天気をも覆しちゃうパワーを持ってる(^^)v
ほんとに晴れオトコ&晴れオンナなのですね~。
おっとエコロちゃん&クーパー&ロジャーもだね。
f0094843_1720568.jpg

午後は自由にセーリング♪
f0094843_17372716.jpg

f0094843_17381057.jpg

f0094843_17383625.jpg

夕方セーリングから戻り、クパロジャは撃沈。。。
夜の宴会までゆっくり寝てるといいよ(^。^)

そして夕暮れ。
表彰式&大宴会が楽しみで楽しみで♪
f0094843_17425687.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-09-05 15:48 | アクアミューズ
朝駐車場となりの民家で見たシカが。
チビッコのギャラリーがすごい。カメラ目線だし(笑)
f0094843_14451440.jpg

ランチはトマトそーめん♪
f0094843_14452974.jpg

だんだん近くへきたシカ。
ついに我がテントの前。
f0094843_14573383.jpg

水際に生えている草を食べに山から下りてきたのかも。
しかし見てるとフンもよくすること~(+_+)
f0094843_1457238.jpg

それを見つめるハンター@ロジャー。。汗
f0094843_14584647.jpg

今日は2時頃から雷雨。そんなにひどくはなかったけど。
午後は出艇できず、のんびり♪ さてお散歩の時間だね。
f0094843_1595011.jpg

シカさん!?
と思ったらロジャーでした^_^;
f0094843_15102938.jpg

f0094843_15104395.jpg

散歩中のきれいな夕暮れ。
f0094843_15105637.jpg

夕はんはハンバーグカレー♪
f0094843_1521010.jpg


3日目の朝。今日も快晴♪
f0094843_15194520.jpg

f0094843_15192966.jpg

早くにチェックアウトしてボートハウスへ移動。
ここからの景色が大好き。
f0094843_1525567.jpg

私は車で先回り。クパロジャ号はセーリングしながら移動。
f0094843_15251854.jpg

ニコニコ(^^)
f0094843_15271770.jpg

今日もAやんさん&エコロちゃんとセーリング♪
f0094843_15361222.jpg

千葉のTさんもご家族と♪
f0094843_15414579.jpg

たくさん水遊びもしたし
f0094843_15363545.jpg

モモちゃんとも出会って一緒に遊んだし
f0094843_15365046.jpg

クーパーはご満悦だね。
f0094843_15374799.jpg

そしてミニレースってことで、みんながセーリングへ行ってる間、ロジャーは私と
たくさん水遊びしたんだよね。写真撮れなかったけど。
f0094843_15422100.jpg

16日は夕方まで遊んで、温泉入ってごはん食べてから帰宅した。
あ~また灼熱地獄だよ~。。。
中禅寺湖に帰りたい。。あ、また行くんだった。

ってことで関東大会が楽しみです。
レースもだけど、皆さんとの再会も楽しみです(^^)
よろしくお願いします。
[PR]
by minibullcooper | 2013-08-22 14:48 | アクアミューズ
13日夜遅くに出発し、まずはSAにて遅い夜ごはん。
眠くならないうちに、いろは坂を上がって中禅寺湖まで行ってしまいましょ。
ほんの2~3時間仮眠して起床。今日は朝から良いお天気♪
キャンプ場受付済ませて、荷物を運んでるとこ(^。^)
ここは車を乗り入れられないので、こうやってリヤカーで荷物運ぶのです。重いっ。
f0094843_1115253.jpg

奇跡的に!?第一希望の場所をゲットできた♪
かなり混んでいたので、湖畔はムリかと思ってたけどよかった!
f0094843_11315420.jpg

ロケーションはこんな感じで最高(^^)v
f0094843_1118488.jpg

アクアに乗ろうって言ったら、ロジャーったら後ろ向いちゃった~。。
ゆっくりしたいんだよ~とでも言ってるのかな。。
f0094843_11333459.jpg

雨不足で、ここ中禅寺湖の水位もかなり減ってしまっている。
陸がかなり広くなっていて、草がたくさん生えている。しかも遠浅なので、しばらくは
ラダーもセンターボードも下ろせない状態だ。
f0094843_11403890.jpg

太陽が反射して湖面がキラキラ。 
風も安定しているようでまさにセーリング日和♪
f0094843_11405037.jpg

天然冷蔵庫もすぐ横に完備!
ここの川の水はキンキンもいいとこで、10秒も足を浸けていると痛いくらい!!
f0094843_11543313.jpg

セーリングから戻って、クーパー寝てしまいました。
f0094843_11545248.jpg

f0094843_1157671.jpg

自然児のクーパーは地面がイイのね(^。^)
f0094843_11573844.jpg

そしてみんなお昼寝♪ 寝不足だもんね。
f0094843_120181.jpg

午後Aやんさん&エコロちゃんがフネで遊びに来たよ♪
クーパーはすごくうれしそうだった。
f0094843_1274770.jpg

ボートハウスから出艇したそうで、その他2艇アクアもセーリング中♪
↓セーリングドッグ大先輩のエコロちゃん♀
f0094843_1291442.jpg

しばし楽しい時間。再びアクアでボートハウスへ帰っちゃった。
f0094843_1238563.jpg

そのあとクーパーが大変だった~。。
Aやんさん&エコロちゃんを後追いして、呼んでも、いくら呼んでも聞こえない。
「クーパー!クーパー!!」って叫んで呼び戻そうとしても、ただただAやんさんの
アクアしか見ておらず、どんどん水の中へ入ってしまいどうしようかと~。。
幸いライジャケは着ていたが、元々泳ぎが得意な犬種ではないし、波打ち際は
底なし沼状態になっているため足の短いクーパーは粘土状の泥にハマってほんと
にアブナイ。。。と思っていたところで何とかクパロジャ号に戻ってきてくれてホッ。。
ブルテリアこれだよ!もぉ!何か気になることがあると熱くなって一点集中。。
他がなーんにも見えなくなるし、聞こえなくなっちゃう(-_-;) 
あ~気をつけなければ。。これが街中だったら!?と思うとヒヤッとする。
一時的でもフリーにしちゃったことに反省。ただただ反省。。


そんな飼い主の心配をよそにセーリングを楽しむクーちゃん。
まぁクーパーが楽しければイイんだけどさ(苦笑)
f0094843_135396.jpg

そして日が暮れる。
雲が多いけど、雨は降らないといいな。カミナリはやめてほしー。。
遊んでいるとどうしてこう一日が早いのかな。明日もお天気になあれ。
f0094843_1373112.jpg

天然冷蔵庫で冷やしたビールはとっても美味しかったようで♪
今晩のメニューは冷やっこ、中華丼、石狩鍋風。
やっぱり夜は少し冷える。長袖着ないとね。
日中は太陽の下は暑いけど、日陰に入れば快適。灼熱地獄を忘れる。
f0094843_13104083.jpg

あんなに雲が多かったのに、夜寝る時は星が出てきて、夜中は満点の星だった。
ゆっくり流星群見たかったけど、寝不足には勝てず朝まで爆睡。
よーく寝た。



2日目の朝。今日もお天気♪
f0094843_1324824.jpg
f0094843_13242389.jpg

f0094843_13274437.jpg

行く気満々♪
f0094843_1328017.jpg

栃の木隊の渚さんがフネ無しで遊びに来てくれたよ♪
今日は渚さん作製のラダーなので、色々お話できてよかったです(^^)
f0094843_13455847.jpg

f0094843_13395358.jpg

何しろ遠浅なので、フネを出す時も帰ってきた時もちょっと大変。
ここはキンキンの川の水が流れてるから、ずっと浸かってると足がどうにかなりそう
なほど痛くなるみたい。
f0094843_13433233.jpg


その2に続く♪
[PR]
by minibullcooper | 2013-08-21 20:49 | アクアミューズ
金曜夜出発し、買出し&夕飯しながら富士山近くに到着したのは深夜2時頃。
3時間半仮眠して外を見たら良いお天気だよ(^^)
f0094843_1771784.jpg

道の駅のドッグランにて。楽しそうなクーパーとロジャー♪
f0094843_17104869.jpg

ハマっている朝定食を食べて、キャンプ場へ。
8時ちょっと前に着いてもう20台くらい車が待っていが、何とか良い場所も確保。
タープなどの設営も終了!早速セーリング♪
f0094843_17154936.jpg

風がないねぇ。 でものんびりセーリングもいいかも。
f0094843_17164120.jpg

23さんと♪
f0094843_14261123.jpg

今日は晴れたかと思うと
f0094843_14271194.jpg

急に曇ったり。とても不安定なお天気。
f0094843_14265011.jpg

東京&神奈川は一日雨の予報になっていた。
来てもお天気がダメかな~と思ったが、さすが晴れオトコの集まり(^^)v
入道雲や黒い雲が来たり、そうかと思えば晴れてカンカンのお天気。でも結局雨
は降らずに一日中晴れが多いまずまずのお天気だった。
f0094843_1441427.jpg

午前中は風がほんとになかったのに、お昼過ぎから風が出てきたのはいいが..
またしても強風。。たまに突風も吹いてあちこちのテントやタープが外れたり飛ば
されたりと荒れ模様(-_-;) 雨が降らないだけいいけどね。
f0094843_14595860.jpg

お昼は冷やし中華(^^)
そしてM田さんとH野さんがお子さん連れて遊びに来てくれたよ♪
↓ H野さん息子さんにウィンドサーフィン講習中!
f0094843_1535486.jpg

セーリングを楽しむM田さんと息子さん
f0094843_1555417.jpg

f0094843_1511156.jpg

風が回っているらしくすべてが安定していないのかも。
でも無風よりいい。少し激しいセーリングでないとクーパーは物足りないみたい
だから。たくさんアクアに乗って楽しめたね。
f0094843_1511152.jpg

水がキレイ..
f0094843_15162677.jpg

甘ーいとうもろこし♪
f0094843_15232816.jpg

そしてなんと!!アイスクリームですよ!!
23さんの新兵器によって、まさかのアイスクリームヽ(^o^)丿
f0094843_15264541.jpg

あ~美味しかった♪
そして夕方から23さんご夫妻と我が家のラブラブキャンプ!?
え?違う?あ、まったりキャンプの間違えでした。。。汗

突風がすごくてタープも撤収。
雨が降ったら降ったでその時に考えることにしてと。
でもその後は風も収まり、静かな夜となる。
f0094843_15343129.jpg

写真いいからごはん食べさせろってか(-_-;)
f0094843_1534467.jpg

ふと見ると、さっきまでまったく見えてなかった富士山が~♪
f0094843_15402946.jpg

夕焼けに染まる富士山。
f0094843_15411287.jpg

夜ごはんは、カレーうどんとチキンの塩麹蒸し。サラダ。
そしてスイーツ♪ あっという間に真っ暗。
寝不足で20時過ぎには居眠り。その頃だったかパラパラッと雨が降り出した。
タープ無しだったので急いで荷物をしまい、21時には就寝。
カミナリもなく雨もすぐに止んで助かった。
この頃東京神奈川では全域でカミナリを伴い、大雨洪水だったらしい。。汗
風は強かったものの、本栖湖はほぼ一日良いお天気でした!
涼しかったし、こちらに逃げてきてよかったかも~。



4時半過ぎの本栖湖。
f0094843_1602320.jpg

5時半。太陽が...
傘雲がかかっているので、明日は雨。
f0094843_1663996.jpg
f0094843_1665322.jpg

f0094843_16175715.jpg

f0094843_16182012.jpg

f0094843_16222138.jpg

f0094843_16274049.jpg

f0094843_16235068.jpg

足投げ出して、のんびりセーリング最高♪
f0094843_1624598.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2013-07-31 17:17 | アクアミューズ
7月3連休。木曽川隊長のNさんの呼びかけで、西湖にてアクアが大集合。
我が家は連休初日は用事で参加できず、14(日)~15(月)の一泊で参加した。
13日夕方には山梨入りできた(^^) 温泉入って夕飯食べて爆睡。
すっと忙しくて連日4時間くらいしか寝られてないので、疲れてたのかも。
朝は早起きして、某牛丼やさんで朝定食♪ 最近朝定食にハマっている。


そして河口湖にてクパロジャ爆走散歩!
f0094843_12223837.jpg

クーパーもロジャーもうれしそうだが、一番うれしいのはクパロジャ@パパだね。
f0094843_1223029.jpg

そして西湖へ向かうと集まってます@アクア。
昨日から一泊して今日帰る人あり、今日から合流の人ありと入れ替わる。
f0094843_12332773.jpg

タープなど設営の間、クーパーは係留したアクアへ。
f0094843_12362243.jpg

陸にいるとフネに乗りたくて「乗せろ!」ってワンワンうるさいが、こうしてフネに
乗せておけば静かにしているクーパー。よっぽど好きなんだね。
f0094843_1238377.jpg

それぞれのタイミングで出艇。
今日は二人のチビッコがスキッパーデビューするとのこと。
f0094843_12454451.jpg

waterさんの次男のKちゃんもスキッパーデビューだって。
今からやってたらきっと将来すごいヨット乗りになるんだろうなぁ。
f0094843_12463818.jpg

しかし今日は風がまったく吹いてない。
この通り、セールが湖面にきれいに映っちゃってるほど。
ほんと今年は天気には恵まれても風に恵まれず、強風か無風のどちらか(+_+)
f0094843_12505918.jpg

セーリングにならないので、もうお昼ごはん食べちゃいましょ♪
お赤飯と冷たいうどん。
f0094843_12561981.jpg

hi-deさんの奥さんのタピオカ美味しかったなぁ♪
f0094843_1259733.jpg

午後はKさんの白い艇の進水式。
最近白いアクア多くなってきた。
f0094843_1312746.jpg

あ~風がない!まったくない。。
f0094843_13104174.jpg

今回は木曽川隊のベテランの方がたくさん集まっているのに、こんな無風!?
セーリングにまったくなりませんな。。汗
f0094843_13125371.jpg

ペットボトルを投げ入れるゲーム中、取り損ねてクパロジャ@パパだけフネから
落ちた!?クーパーとロジャーしかフネに乗っていなくて面白い写真。
(23さん撮影です。ありがとうございました)
f0094843_1444156.jpg

こんな時はパドリングで進むパックラフトはとても楽しそう(^^)
私も乗らせてもらったけど、すごく楽しかった。パドリングのやり方など教わって
前回よりは少し上達した感じ?なんちゃって。
f0094843_13145335.jpg

無風なので、沈起こしの練習するひと、カヤックを楽しむひと、暑いから泳いだり
水遊びしちゃうひと、それでもセーリングがんばるひと。
この一枚の写真にすべて納まっていますな(笑)
私はもちろん、水遊び?水かけられてキャー♪とか言っちゃうほどハジケて
しまった~。。年忘れて!?。。滝汗
暑すぎて水遊びでもしないとやっていられませんのでね。
f0094843_13222040.jpg

あっという間に夕方。今日は曇ったり雨が降ったり、晴れたり忙しかった。
結局一日中風は吹かず。。こんな西湖めずらしい。。
f0094843_13562588.jpg

西湖の夕暮れ。
f0094843_13563983.jpg

昨日は22時頃就寝。夜中2~3時間雨がかなり降ったが朝は止んでくれた。
↓ 朝5時半頃(みんなまだ寝てます)
f0094843_142249.jpg

f0094843_1414361.jpg

快晴となり朝から暑くなった!
f0094843_1414207.jpg

子供たちは元気(^^)
クパロジャ号はカヌーにしてちょいと散歩。
f0094843_14155866.jpg

今日は朝から風が吹いていいかと思ったら、安定していない風なので急に
突風のようになったり沈する艇も。今回も風に恵まれなかったねぇ。
f0094843_14184415.jpg

遊びの達人の車はこうなりますヽ(^o^)丿
f0094843_14215233.jpg

フネ片付けてる間もこうしてクーパーはアクアに。
ずっと乗ってたいよね。
f0094843_14234832.jpg

参加のみなさん、お世話になりました。
あまりに人数が多すぎてお話できなかった方もいらっしゃいましたが、また次回の
楽しみにしておきます。
またご一緒させてください。楽しい2日間ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-25 11:56 | アクアミューズ
6月28日(金)夜。遅くなったが、フネも荷物も載せた。
仕事でヘトヘトだったが、寝ないようにとにかく今日の目的地に向けてGO!
途中遅~い晩ごはんを食べたりクパロジャの散歩したりしながら、栃木の
SAへ到着。3時間ほど仮眠。3家族で朝の和定食を頂いてまったり。
そうこうしているうちにブルーアクアのMさんが到着(^^)
約一年振りの再会に、みんなで感激♪ コーヒータイム。


いろは坂を上って中禅寺湖へ。
湖畔コースを散歩。
f0094843_12422891.jpg

やっぱり晴れたね。うれしそうな晴れオトコたち(^^)
f0094843_12433131.jpg

今日はアクア6艇とカヤック3艇。
f0094843_12454112.jpg

f0094843_12463464.jpg

すぐお隣から出艇していた木艇。
f0094843_12542444.jpg

アクアミューズドッグ大先輩のエコロちゃんも準備OK♪
f0094843_14252291.jpg

我が艇も準備が整ったようで~。。
ロジャーはいつものようにバウで前方確認中(^。^)
f0094843_1256196.jpg

艇長は満面の笑み(^^)
f0094843_12554481.jpg

セーリング中@フネカメラから。
f0094843_1335935.jpg

中禅寺湖も今年水が少ないそうで、関東大会の時に回る小さな島を回ることが
できなかったとか。どこも水不足なんだなぁ。
f0094843_13352296.jpg

本日主催のMさん父娘。
これから一緒にカヤックに乗るため、レクチャー中(^^)
f0094843_13442392.jpg

いってらっしゃーい♪
f0094843_135133.jpg

f0094843_13502089.jpg
f0094843_13513439.jpg

f0094843_13553238.jpg

f0094843_1426331.jpg

クーパーったらこんな格好だし~(笑)
f0094843_14401133.jpg

クーパーもロジャーもたくさんフネに乗っているから、だんだんといろんなことに
慣れてきた。慣れてきたのはいいんだけど、風があまりなくてタラーンとゆっくり
進んでいるとき、つまんない時、面白くない時の鳴き声出すらしい~。。。
強風や波が立って荒れてる時も慣れてしまったから、物足りないといわんばかり。
しかし慣れとは恐ろしい。。。汗


そしてMMっちゃんさんS’キッチン開店ヽ(^o^)丿
まずは絶品!ホットドッグ♪
f0094843_142505.jpg

牛肉を炙り
f0094843_14349.jpg

あっという間にタタキ♪ 見よ。食欲出ちゃうこの彩りを~!
お肉は柔らかくて最高に美味しかった♪ 
f0094843_1431817.jpg

23さんファームで収穫した新じゃが(^^)
甘くて、軽く塩かバターだけで美味しい。
f0094843_14101951.jpg

デザートのさくらんぼ♪
f0094843_149790.jpg

大家族のMごんさんファミリー。二人の娘さん、旦那さんやチビッコもいてにぎやか♪
MMっちゃんさん、23さん、Mさん、Aやんさん&エコロちゃん、Sさんペアと
とても楽しい時間を過ごさせてもらった。
みなさん、本当にごちそうさまでしたm(__)m



さっきポツッときた雨がだんだんと強く降りだした。。
あ~ああんなに晴れていたのにね。雨足はだんだん強くなり、撤収。。。泣
移動して夜の宴会に突入!!
コストコ三昧で楽しい時間は過ぎていく。
寝るときには雨も上がり、空はたくさんの星が出ていた。
きっと明日は晴れるね。午後のリベンジでまた中禅寺湖へ行くぞー!!
[PR]
by minibullcooper | 2013-07-04 12:41 | アクアミューズ