「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

カテゴリ:ブルテリア仲間( 13 )


5月16日(土)静岡を目指し出発!
磐田で開催している食の祭典へ

f0094843_15442593.jpg

静岡県&県外のB級グルメのお店がズラリ!

今日は雨上がりで蒸し暑いよ~。。
お天気が回復しているのはうれしいけど
ムシムシして少し動くと汗が出る^^;


まずはカレー♪
ん?写真と全然違いますねぇ(-_-;)

f0094843_15453427.jpg

焼きそばも写真と違う~。。(怒)
お肉も野菜も全然入ってないじゃん!
揚げパンやカレーパンはまぁまぁ。
まぁこんなもんかな(-_-;)


次は竜洋海洋公園へ

f0094843_15461439.jpg


涼しかったのでたくさん歩いた~!

そして戯れて

f0094843_15464457.jpg

浜辺もお散歩。夕方は寒いくらい!

f0094843_15470937.jpg

早めの夕飯@げんこつハンバーグ♪
東海エリアしかない人気のハンバーグ店
一度食べてみたかったのです!
とっても美味しかったヽ(^o^)丿

f0094843_16043454.jpg


そしていつもの温泉へ♪
あ~極楽♪ 極楽♪

明日は全国版ブルテリアオフ会!
楽しみで眠れそうにない...
と思ったのは気のせいで、朝まで爆睡だよ(笑)



5月17日(日)朝から快晴♪
9時頃に浜名湖ペンションへ到着!

f0094843_00324949.jpg

たくさんの出会い
久々の再会ありますあります~ヽ(^o^)丿

f0094843_17121465.jpg

ちゃんぷも久しぶり!

f0094843_17133223.jpg


↓去年パピーだったアルちゃんも
こんな立派なスタンダードブルテリアに!
暑いよ~。。って顔だね(笑)

f0094843_17130201.jpg
f0094843_17140195.jpg
f0094843_17134782.jpg
f0094843_17143569.jpg

なんとこの日
57家族  犬73頭
ブルテリアが68頭も集まったそうな!!

f0094843_17142097.jpg

少し落ち着いたところで
ディスクのデモンストレーション

まずは我らがフォルママ&フィドル(^^)v

f0094843_12413885.jpg

犬と人の大観衆の中...
フィドルが「やるぜ!!」って雄叫び上げスイッチオン!
すごい集中力

f0094843_12420173.jpg

そして見事な技を披露(^^)v
見よ@このジャンプの高さを
フォルママ&フィドルかっこいいねぇ♪
拍手!!

さっきまで木陰で横になっていたちゃんぷも
「あたしもやるわよ~!!」って(笑)

f0094843_12421996.jpg

ディスクドッグの血が騒いじゃうね!

f0094843_12423267.jpg

↑見よ@このどや顔(笑)
ちゃんぱぱ&ちゃんぷも見事な技を披露
拍手!!

そのちゃんぷのディスクをもらって
ご満悦のクーパーさん(^。^)
咬んで放さないのは得意なんだけどね。。汗

f0094843_12430200.jpg
フォルテ(左)とバンナ君
f0094843_15452356.jpg

↓ハレちゃんが来てたよ♪
ハレははさんとも超お久しぶりヽ(^o^)丿

f0094843_13163048.jpg

早喰い競争やったり
(クパロジャは命がけになるので不参加)

f0094843_13161334.jpg

ブルテリア大運動会!!

私はと言えば...
朝からの快晴&暑さでバテバテ。。
もう写真撮るのも集中力切れた(-_-;)
人もブルテリアも名前も覚えられず。。滝汗
この頃は意識が飛んでいたような!

f0094843_13153138.jpg
f0094843_13154633.jpg

↑運動会&ビンゴの賞品です♪


ロジャーはプールに入ろうか止めようか?
あ、違う? ガン見なのね^^;

f0094843_15500242.jpg
f0094843_15505158.jpg
f0094843_15450722.jpg

集合写真でーす!!

f0094843_16024281.jpg


早くして~。。
ブルテリアみんな重いので、手がプルプル。。

f0094843_15455422.jpg

クパロジャは左端っこにいます。
隣のブリーちゃんで自然モザイクが入っちゃってる後ろの
男性ですが、バンナ@パパです(^。^)


それから嬉しい再会が♪
4月に高知に行った時にお会いした鉄花ファミリー♪
鉄太君(左)とジャックラッセルの花丸ちゃん(右)

f0094843_15461253.jpg

↓今日初めて会ったミルーちゃん(^^)

f0094843_18432815.jpg

ずっとクーパーのお姉さんに似てるなぁ~って
思ってたら、なんとそのお姉さんであるロニーちゃんとご近所だそうで(^^)
公園でもよく間違われるとか!
犬舎も違うし血縁もないんだけど似てるなぁ。

そうそう、結局この日同じ犬舎@EG犬はクーパーとロジャー以外に一頭だけでした..

キャー。。最後ゴンりんファミリーにもお会いしたのに写真も撮ってなかった~。。汗


ナンシーちゃん!
何年振り?立派な眉毛は健在でしたね(笑)

f0094843_18434972.jpg


↓愛しのらんくん♪

f0094843_18440966.jpg
f0094843_18431203.jpg


そして誰もいなくなった...

f0094843_18442386.jpg


全国版オフ会を開催&運営してくださったバーディパパさん!
関わってくださったすべての方々に感謝感謝です!
たくさんのブルテリア&ファミリーにお会いできて本当に嬉しかったです。
見分けが付かないほどの頭数で、写真を見ても誰が誰なのかわかりません。。汗
(特にホワイトのブリーちゃんごめんね)

みなさんに気さくに声かけていただいて、楽しい時間過ごさせて頂きました♪
「いつもブログ見てますよ!!」って何人もの人に言われて赤面です^_^;
不定期に更新しますが、これからもよろしくお願いしますm(__)m

またどこかで会いましょう!
みんな元気でね!!




それからお願いがあるので書きます。

ブルテリアを飼いたいな~。
いいなぁ~と思ってる方も、もしかしたら我がブログをご覧頂いてるかもしれません。
写真だけでは良い所も悪い所もすべて伝わりません。
オトボケ顔が癒されるし、ヒトみたいな行動に笑わせてもらえるし、他の犬種にはない
たまらない魅力を持っています。

しかし普段は大人しくても、興奮するとスイッチが入り激しい一面を見せることもあります。
もちろんクーパーにもロジャーにもあります。
個体差も当然あって、そうでないブルテリアもいます。

彼らは闘犬の血が流れています。
良い所も悪い(激しい一面)所もすべてを知った上で、それでも!って思うならば、
それを全部含めて愛して飼ってあげて欲しいのです。

ブルテリア飼ってる人に聞くのもいいと思います。
ブリーダーさんやペットショップで見つけて飼おうと思っている方も、どうか良い所も悪い所もたくさん
話聞かせてもらってください。
我が家の場合、ブリーダーさんがたくさん話を聞かせてくださったので幸せでした。
見た目によらず、病気も多い犬種ですので(病院代などお金もかかる)そこも含めよく理解して
納得するまで考えて..
よ~く考えてください。

安易に衝動的に飼わないでください。
見た目で可愛いので、飼ってみたら違って捨てられるブルテリアがいるのも事実です。
不幸なブリテリアが一頭でも出ない事を願います。

今回集まったブルテリアはみんな飼い主さんやファミリーに愛されて飼われています。
とてもとても愛されて..
現在パピーのブルテリアも、これから生まれるブリーも
ステキな家族の下で幸せに暮らせますように..
心から願っています!

すいません。生意気に。
でもブルテリアが大好きなので、どうしても言わせてください。






[PR]
by minibullcooper | 2015-05-19 00:46 | ブルテリア仲間


5月9日(土)朝6時前に家を出発!
いつもの緑地をお散歩。新緑で気持いいねぇ♪

f0094843_12025858.jpg

今日は何か楽しいことがありそう♪

f0094843_12034352.jpg

おぉ~♪集まってる!

f0094843_10282565.jpg

左から
もぐ君、ヴォルフィー君、クーパー、ロジャー
ダージ君、Rex君、モス君

f0094843_10252145.jpg

全頭オスなのにとっても平和(^^)v

そしてブルドッグのメンフィス兄さん
ダージ君とご近所だそうで、大の仲良しワンコなんだって(^^)

f0094843_10593148.jpg


ダージ君ともぐ君

f0094843_10555942.jpg

ダージ君は何回か緑地に散歩に来ていて
クパロジャ@パパは会っているが、私は初めて
とってもフレンドリー♪

もぐちゃんは久しぶりだね!
相変わらず大人しくてかわいい!



モス君と初めましてのクパロジャ@パパ!
「会いたかったよ~♪」
すぐに心を掴んでモス君に喜んでもらってますねぇ!
さすがムツゴロウさん
違った!ツカゴロウさんだよ(笑)

f0094843_10553822.jpg

Rexとは少し前に緑地でばったり会ったって。
再会にうれしそう(^^)
この前高知で会った兄弟犬たつや君とやっぱり似てるな~!

f0094843_10562710.jpg

クーパーニコニコ(^^)

f0094843_19015997.jpg


レッド率高っ!! うれしー♪

f0094843_19022010.jpg


↑後ろ ヴォルフィー君とダージ君
手前   ロジャーとモス君


ヴォルフィー君とは前に一度会った!
キャンプしてる所へ我が家がお邪魔したんだけどね^^;

f0094843_19124190.jpg


今日は曇っていて少し肌寒いくらい
暑くないので新緑の緑地をみんなでお散歩♪
岡本太郎美術館前を通過ちう!

f0094843_19121178.jpg



さて問題!
どっちがクーパーでしょう?

f0094843_19254139.jpg


左の先が白い筆尻尾がクーパー
右がもぐちゃんでした


3年前、城南島で遊んだ時の写真を見つけた(^^)v
同じ写真を撮っていたんだねぇ♪
この時も左がクーパー、右がもぐちゃん!
可愛いお尻は何年経ってもかわいいのだ♪♪

f0094843_19315902.jpg

f0094843_19590954.jpg
f0094843_19592953.jpg


ブルドッグのメンフィス兄さん!
階段はスタスタ上がるし、歩くスピード速いし
出会ったワンコにもちゃんと挨拶するし
まったく息が切れてないみたい..
こんなパワフルなブルドッグなかなかいませんぜ!

f0094843_20374839.jpg
f0094843_20401925.jpg


ヴォルフィー君@ママにおやつもらったよ!

f0094843_20525537.jpg


モス君、疲れてないかな?

f0094843_20530843.jpg


↓ダージ君、バテてます~。。。

f0094843_21142125.jpg


レッド率高し!
うれしい散歩でした♪

f0094843_21213505.jpg

楽しい時間はあっという間

f0094843_21224390.jpg


ちょと疲れた~って、もぐちゃん

f0094843_21222563.jpg


Rexは横になっちゃったよ(^。^)

f0094843_21230513.jpg


楽しいお散歩でした♪
また緑地で一緒にお散歩しましょうね(^^)

f0094843_10252145.jpg


みんなバイバーイ!!


解散したあと
放心状態のもぐちゃん...
楽しんでくれたのかな^_^;

f0094843_21311308.jpg






[PR]
by minibullcooper | 2015-05-10 12:04 | ブルテリア仲間


4月13日(月)は高知3日目の朝。
今日はちょっと早起きして出発準備だ。
予報通りの雨.. 
一茶家へ行きご挨拶。いよいよ高知を後に
徳島へ向けて車を走らせる。
でもちょっとその前に、道の駅にて買い物。
高知のお土産を買った。
一茶君ママと一茶君がお見送りに来てくれたので
ここでお別れ。。。泣
お会いできて嬉しかったです(^^)
2日間本当にありがとうございました!!


そして徳島へ
今日は徳島のロジャー兄弟に会いに行くのです
そして待ち合わせの場所にて


左がロジャー 右があクセル君

f0094843_12062574.jpg

お互い様子見て
まずは、あクセル君がニオイを嗅いで確かめる

f0094843_12060715.jpg

そしてロジャー

f0094843_12055021.jpg

あクセル君と一緒に暮らす櫻子ちゃん

f0094843_12073440.jpg

クーパー叔父さんと甥っ子(^^)

f0094843_13045008.jpg


ウワサ通りのきれいなヘッドしてますねぇ。
トホール父さんとバジル母さん両方に似てます

f0094843_13043372.jpg


兄弟2ショット(^^)v

f0094843_13052828.jpg


4ショットも(^^)v

f0094843_13051091.jpg


さっきまで降っていた雨がこの時だけ止んで
くれたので助かった。
短い時間でしたが、パパ&ママさんとは初対面
あクセル君とは8年振りの再会を果たした。

一茶君とあクセル君とロジャー揃っての
再会は叶いませんでしたが、別々でも会えた事は
本当に嬉しかったです。
あクセル家には無理を言ってしまいましたが
色々ある中で時間を作って下さり
とても感謝しています。
パパさんママさん、ありがとうございました。
櫻子ちゃん、あクセル君ありがとうね。


徳島を後に~!
四国から大鳴門橋を渡って淡路島に上陸

f0094843_11415623.jpg


走行中の橋の上からでは見えなかったので

f0094843_11421392.jpg


鳴門海峡のうずしおを見に来た(^^)v

雨も上がって空も明るくなってきた!
さすが晴れオトコ3人衆♪

f0094843_11422673.jpg
f0094843_11431660.jpg
f0094843_11425990.jpg

f0094843_12023625.jpg

段々近くなってきた

f0094843_12025460.jpg

近っ!!

f0094843_12032392.jpg

↑この橋の中が歩けるようになっていて、渦巻きを
真上から見られるがもちろん料金もかかる。
犬もOKだが歩かせるのはNGなので、終始抱っこだと。
なので止めた(-_-;)


潮の流れがものすごく速い!

f0094843_16444245.jpg

f0094843_12034214.jpg


う~ん。。
でも渦巻きがそんなでもないなぁ...

f0094843_12040706.jpg

渦潮の巻く時間帯は、毎日違うらしい
↓こんな渦巻き見たかったなぁ!

f0094843_12043172.jpg

散歩もしたし、渦巻きも見た!
今日の宿へ行く前に、淡路島の市場へ行き買出し♪


そして今日泊まるコテージに到着(^^)
何棟かあって、全部大きさや趣が違うのが魅力

f0094843_21181139.jpg
f0094843_21182428.jpg


雨は降ってないので、広いドッグランで遊ぶ!
貸切だねぇ♪

f0094843_21183505.jpg
f0094843_21185185.jpg

そしてまったり...

f0094843_21422188.jpg


居心地良すぎ!
広いしきれいだし


ここは何でもある。
食器からレンジ、ポット、炊飯器、冷蔵庫。
さっき市場で買い物した食材で夕食準備♪

淡路牛に淡路鳥。海の幸も。
ちょっと贅沢な淡路の夜を堪能~(^^)v

f0094843_21424148.jpg


居眠りしてるし(笑)

f0094843_21430009.jpg


そしてすぐにオトコ3人衆は撃沈...
おやすみ~。。。

朝まで爆睡して、スッキリ目覚めた

f0094843_22025188.jpg

f0094843_22030998.jpg


朝ドッグランで走って遊んで!

f0094843_22033930.jpg


それから少しして雨が降り出す
今日は止みそうにない。帰るだけなのでいいいけど

f0094843_21431668.jpg


外が見えるお風呂
朝から贅沢にゆ~っくりお風呂に入ったよ♪
晴れてたらこのテラスも気持いいんだろうなぁ~♪


高知で食べたかったもの@帽子パンを買って来た。
甘くて美味しかった!

f0094843_22035089.jpg


淡路島を後に家路へ

高知~徳島~淡路島の旅終わり..

今回お会いした皆さま、ワンコたち
本当に楽しかったです。
歓迎して下さって感謝しています。
また会える日までお元気で(^^)

それから和歌山のKさん!
父犬のトホールと母犬のバジル
感謝感謝です!


楽しい楽しい旅でした!
ありがとうございましたm(__)m

f0094843_19431965.jpg






[PR]
by minibullcooper | 2015-05-07 12:30 | ブルテリア仲間


4月12日(日)高知2日目。
昨晩は早く寝た。一茶君ママのすすめもあって
ビジネスホテルを予約してあったのがよかった!
お風呂も入ってちゃんとベッドで寝られるのは
当然よく寝られて疲れも取れる(^^)v

しかも何がいい~って。
一茶家から50メートルの所のホテル!
ケージ入りでワンコ宿泊交渉もして頂いてたので
快適そのもの。便利すぎ!
もう毎年来てしまいそうです@高知(笑)

今日は一茶君ママのお友達が会いに来てくれた♪
前ブルテリアを飼っていた方なので、クパロジャも
たくさん可愛がってもらいました(^^)

f0094843_14105771.jpg

そして5ショット!!
あ~夢のようだ♪

f0094843_14134351.jpg

このトリオにずーっと会いたかったのです! 
左から あぐりちゃん♀12歳
一茶君♂8歳
ドナちゃん♀14歳

f0094843_14140433.jpg

ほら兄弟だよ!と言ったらロジャーは
あっち向いてしまった。。
兄弟が再会だなんて喜んでいるのは飼い主だけだね。

f0094843_14141787.jpg

↓そして一茶家にて特技を披露ちう(笑)

f0094843_14233174.jpg

パパさんに甘える一茶君
叔父さんクーパーとよく似てるね(^^)

f0094843_14225026.jpg

あぐ姐さんは、チョチョイのチョイ踊りを披露。
機敏な動きにびっくり。

f0094843_14234755.jpg


今日も良いお天気♪
今日は一茶家に案内して頂いて、高知観光です!

f0094843_14434412.jpg

高知を知るには、ひろめ市場!
柑橘系果物や海産物などなど、高知の特産物が
所狭しと並び見てて楽しい。

f0094843_14425700.jpg

そして高知城へ

f0094843_14431145.jpg
f0094843_14432929.jpg

疲れた~!と一茶君

f0094843_14583155.jpg


クパロジャはもちろん記念写真

f0094843_14581520.jpg

高知で食べたかったもの@その1
【アイスクリン】 クリア(^^)v

f0094843_14573710.jpg

アイスとシャーベットの間?
汗かいたし、さっぱりしてて美味しかった♪
そして女子2人でお城内を見学。

f0094843_15061594.jpg

大河ドラマで仲〇由紀恵が着ていた着物が
展示されていた

f0094843_15062757.jpg
f0094843_15055759.jpg

↓高知県は、ひとつの大家族やき。

f0094843_15142019.jpg

リョーマの休日♪
わざわざ行こう!志国高知へ!!

f0094843_15145464.jpg

たくさん歩いてお腹空いた~。。
ひろめ市場に戻り、高知の美味しいものを堪能♪♪
高知で食べたかったものいくつかクリア!

f0094843_16252425.jpg

カツオタタキ、ウツボタタキ、ウツボから揚げ
マンボウから揚げ、流れ子(貝)などなど
珍味もたくさんあってどれも本当に美味しい!
満足度120%♪
高知県サイコーヽ(^o^)丿


さてお腹は満たされた♪これから
昨日桂浜でお会いした、たつや君家へ遊びに行くのです。
到着してびっくり。超豪邸。。

f0094843_19545027.jpg

ブルテリア3頭にドーベルマンも飼ってます!

f0094843_19551513.jpg

↑たつや君と↓チャコ

f0094843_19555139.jpg

チャコはEG犬すずの子供。
お祖母ちゃんが御殿場のミニーなんだな。やっぱ似てる。
立ち姿が美しいね。
↓いつもこの棒の先を追いかけて、良い運動をしてるらしい。

f0094843_19553422.jpg

じゃあ次は一茶君!
「えーっ!急に何言ってんの!?」

f0094843_20193068.jpg


困っているみたい。体を掻いてます(笑)

f0094843_20195210.jpg

振り回す役オイラがやるってクーパー。

f0094843_20272076.jpg


それに反応するロジャーさん(^。^)

f0094843_20274052.jpg


オリャ~ッ!

f0094843_20281625.jpg


ジャれてくれるロジャーがいて
やり甲斐があってイイね。クーパー(笑)

f0094843_20283369.jpg



チャコが産んだマルクル君兄弟たち。
まだパピーの時に取材を受けて、前にテレビに出たんだって!
その時の番組を見せてもらった。
チビチビ登場で超可愛いー♪
良い思い出ですね(^^)


夕方になったので、みんなでお散歩♪

f0094843_21225222.jpg
f0094843_21232550.jpg
坂本竜馬が脱藩の前日にお参りに来た神社が
あるのだそうで、その神社に向けて歩く。
f0094843_21242446.jpg
f0094843_21320416.jpg

少し山の上でしたが、みんな頑張って歩いたね!
昔、竜馬がここへお参りに来たのです..
なんか不思議な感じです。
f0094843_21342131.jpg

たつや君家に遊びに来たことで、この神社に
お参りに来ることが出来た。
竜馬ファンは訪れるそうだが、観光名所ってほど
でもない感じなので、案内してくれたたつや君家
に感謝しています。


楽しい時間はあっという間..
美味しいコーヒーご馳走様でしたm(__)m
またお会いできる日を楽しみに!
たつや君ファミリーの皆さん、楽しい時間を
本当にありがとうございました。



夕飯は一茶君パパ&ママとレストランへ
楽しい時間でした。
今日も一日お付き合い本当にありがとうございました!

その夜、雨が降り出す。
明日から雨の予報...困ったね。
でも晴れオトコばかりだから大丈夫かな。


この夜もホテルで宿泊
一茶君ママが赤外線治療器貸してくれたよ!
ロジャーさん腰温めて明日も元気だね
おやすみ...







[PR]
by minibullcooper | 2015-05-06 14:09 | ブルテリア仲間



↓生後35日目の兄弟

あクセル君   一茶君   ロジャー

f0094843_19431965.jpg


2006年10月1日
和歌山の実家で撮影された写真
この写真は一茶君ママが今も大事にお部屋に飾ってくれている
ロジャー兄弟の写真(^^)


急にお休みが取れたので、4/11(土)~14(火)で
一茶君、あクセル君に会いたくて
高知、徳島へ行ってきました。



金曜日21時に家を出発!
とにかく行かれる所まで行く予定
クパロジャ@パパさん、安全運転でよろしく!
途中SAにて夕飯食べたら、あとはひたすら走る
私はと言えば、ほとんど寝てしまっていて
記憶なし。。汗
気づいたら朝4時で、淡路島に着いていた。
7時間ノンストップで運転お疲れさま~。。
しばし仮眠します..zzz

f0094843_20455310.jpg
f0094843_20435844.jpg
f0094843_20430523.jpg


2~3時間寝た。
朝食を済ませて、淡路島をひたすら走る

↓淡路島から鳴門海峡を通過中♪
橋の下は、あの有名なうずしおなのに!!
まったく見えーーーん!!

f0094843_20522744.jpg


あっという間に橋を渡って
うずしお見えず終いでした...(-_-;)

そしていよいよ四国突入です!!
ワクワクしちゃう♪もうすぐだなぁ♪
一茶君ママから教えてもらった温泉に立ち寄り
長距離運転の疲れを癒す♪

f0094843_20443808.jpg


ランチは徳島ラーメン(^^)v

f0094843_20445369.jpg

お風呂でさっぱりして
お腹も満たされたところで出発!!
あと1時間ほどで一茶家と会えると思うとドキドキ
ワクワクが止まらない♪♪

徳島から高知へ向かう途中、ほんの少しだけど
愛媛県も通った。
四国のうち、三県行ったことになるのかな(^。^)

そしてやっと高知県に入ったよ~ヽ(^o^)丿
片道750キロ!!
無事に着いたよ~♪よかった♪


待ち合わせの道の駅にてクパロジャさんお散歩。
あらロジさん、遊具で遊んでますの?(笑)

f0094843_10395194.jpg


その間、私は一茶君ママと初対面を果たし
感激の瞬間を迎えた。
一茶君はパピー時に和歌山の実家で会っているが
ママとは初対面。
これまでお付き合いはあったものの、遠いし
お会いする機会もなかったのだ。

いつか会いましょう
いつか会いに行きますって...
来年こそ 今年こそ!ってずっと
ずーっと思い続けていたことがやっと現実に。

想っていた通りのステキな方でした。
初めて会った気が全然しなくて、高知で過ごした
2日間が本当に楽しかった...
来て良かった(^^)
会えてよかったと心からそう思いました。


一茶家のあぐり姐さん@ブルテリア
鉄花ママさんも一緒に来てくれたのねぇ♪
初めまして(^^)

f0094843_10402710.jpg

昨日まで何日もずーっと雨続きだった高知県。
今日はよく晴れて気持いいくらいに♪
ちょっと汗ばんできたよ。
やっぱり日差しが違うね。

↓高知の観光には竜馬パスポートが必需!
あちこちでスタンプもらって特典が♪
良い記念にもなるので早速ゲット。

f0094843_13130627.jpg


来たばかりなのにお土産にも目が行っちゃう!

f0094843_13134042.jpg


そして一茶君たちが待つ南国市へ

愛媛から鉄太君ファミリーが(^^)

f0094843_11501308.jpg

パピーの花丸ちゃん@ジャックラッセル

f0094843_11504292.jpg

そして一茶君ヽ(^o^)丿

f0094843_11510681.jpg

「ん!?誰だ?コイツは??」
って感じでロジャーを見てるねぇ(笑)
ロジャーは一茶君ママに撫でてもらってご満悦♪
ロジャー&一茶君は顔がそっくりだよ!
やっぱり兄弟だね(^。^)

会えた喜びで舞い上がって
写真もよく撮れなかったわー。。汗
翌日ドナちゃん、あぐりちゃん、一茶君とちゃんと
集合写真撮ったのでまたアップします。


あ!もうこんな時間!
鉄花家は用事で帰らなければいけないので
ここでお別れ。。
短い時間でしたが、会えて嬉しかったです♪
また会いましょうね!
鉄太君、花丸ちゃんありがとうね。


ドナちゃんとあぐりちゃんはお留守番
ごめんね~一茶君と出掛けてくるね。
我が家は一茶君ママの車に付いて出発!
車の中から市内観光♪

f0094843_14113046.jpg


高知市内から海岸へと景色が変わって

f0094843_14191849.jpg


桂浜に到着。
とっても良いお天気になった♪

f0094843_14175444.jpg

一茶君ママが皆さんに声かけてくれて
四国のブルテリアが何頭か集まってくれるのです(^^♪
↓コタロウ君(漢字かな?)

f0094843_14194688.jpg

↓チャコはEG犬のすずの娘で、ミニーの孫。
似てるな~。

f0094843_14401406.jpg



っと!
ひときわ眩しいくらいのオーラを放ち
ここ桂浜公園にそびえ立っているこのお方は誰!?

f0094843_14295585.jpg
f0094843_14184755.jpg


やはり高知県といえばこの方ですな!

f0094843_14190468.jpg


巨大な坂本竜馬像!
すぐ横の12~13メートルのやぐらに上がって
竜馬に大接近してきました!
う~ん♪男前です!


↓F家のたつや君もEG犬で
東京のRexと一緒に産まれた兄弟。
似すぎてRexかと思うほど!
座り方からすべてそっくり!

f0094843_15010871.jpg


↓真ん中が母犬のチャコ。
左が一緒に暮らしている息子のマルクル君
右も息子でM家のマック君。

f0094843_15004892.jpg


マック君と挨拶するクパロジャ

f0094843_15012709.jpg


クパロジャと爆走する飼い主...
「危ないから戻っておいで~!!」って
みんなに叫ばれる^^;

f0094843_15144539.jpg


ここは突然の大波が起こり
人が波にのまれて事故が起きているらしい。
クパロジャ家危うし。。。汗

f0094843_15150899.jpg


ロジャー竜馬(爆)

f0094843_15153780.jpg

クーパー&ロジャー&一茶君

f0094843_15305110.jpg


ロジャー&一茶君
夢のツーショット!!

f0094843_15310462.jpg


ブルテリア8頭大集合です(^^)v

f0094843_15303767.jpg


f0094843_15403036.jpg


↓一茶君と3ショットだよ(^^)

f0094843_15401016.jpg


この後、レストランにてみんなで夕飯♪
とても楽しい時間でした♪
今日出会えて、遊んでくださったみなさん、
ブルテリアワンコたち
ありがとうございましたm(__)m


また会いましょうね♪

f0094843_15405106.jpg




一茶君ママに感謝感謝です。











[PR]
by minibullcooper | 2015-04-20 20:00 | ブルテリア仲間



3月29日(日)。
今日は午後から雨の予報...
こんなに晴れているのにお天気もってくれー!

f0094843_20243328.jpg


小金井公園に到着♪
駐車場でロニーちゃん発見ヽ(^o^)丿

f0094843_20244536.jpg


ロニーちゃんとクーパーは姉弟(^^)
母犬は違うがお父さんが同じです。

この1月で12歳になったんだって。
元気で何よりです!

f0094843_20294783.jpg


何年か前に一緒にキャンプして
それ以来なのでちょっと久しぶり。
今日はパパさん&ママさんにもお会いできるって
本当に楽しみにしていたのです♪

ロニーちゃんは相変わらず小っちゃくて
とっても可愛くて♪
やっぱりボールが大好きで
クーパーとやっぱりよく似てる(^^)
笑ってる~♪ラブリー♪

f0094843_20301180.jpg

桜も咲き始めたし散歩だね。

f0094843_20581283.jpg
f0094843_21192570.jpg

郷土館前の桜もこんな感じ
満開にはもう少しかな

f0094843_20590433.jpg
f0094843_20583753.jpg

f0094843_21080526.jpg

晴れると汗ばむ
当然ワンコたちも暑いよね

f0094843_21082486.jpg

クーパーは地面でお腹を冷やしてるつもり
何だかツチノコっぽい(笑)

f0094843_21194088.jpg

f0094843_21084382.jpg

最初距離があったものの
一緒に散歩している間にかなり近くなった

f0094843_21092119.jpg

そして同じ行動に(^。^)

f0094843_21265631.jpg

なんか臭うのかな~?

f0094843_21271615.jpg

真ん中のロジャーが弾かれてるし

f0094843_21273807.jpg

かわいいトリオです!

f0094843_01255088.jpg

クーパーうれしさMAX!!

f0094843_01163168.jpg


喜びの舞を披露♪

f0094843_01165115.jpg


あれ!
ロニーちゃんがキリッと表情を変えた

f0094843_01273805.jpg


それはボール
大好きなのね...
クーパーとおんなじ(^^)

f0094843_01275532.jpg

最後少しボールで遊べたね♪

f0094843_01384217.jpg


ロニーちゃんまた一緒にお散歩しようね♪
会えて嬉しかった~♪

f0094843_21322356.jpg


しかしよく似てる~(^^)





[PR]
by minibullcooper | 2015-04-07 20:51 | ブルテリア仲間


2月28日(土)
緑地の梅はこんな感じで見頃。

f0094843_16303929.jpg


午後からおでかけ
今日はブルテリア友達と久々に会う約束なのです



↓車に乗って思い出した@ロジャーの悪行!
待たせてたら、やけくそになって
こんなにしたらしい~。。
後部座席のシートベルトの元の部分。
何とか使えるが、困ったロジャーだよ!

f0094843_16351336.jpg


舎人公園へ到着

フォルテ姐さんと久々の再会ヽ(^o^)丿
まずはクーパー

f0094843_16364637.jpg


ロジャーも

f0094843_16371098.jpg


ビンゴも
みんな久々でうれしいねぇ♪

f0094843_16373554.jpg

f0094843_16443840.jpg


ソナも登場

f0094843_16450587.jpg


ロジャー何かをガン見!?

f0094843_16452954.jpg

おやつもらう時はみんな良い子(^。^)

f0094843_15595738.jpg


フライングする食いしん坊@ビンゴ

f0094843_16000996.jpg
f0094843_16010397.jpg


ビンゴとフォル姐さんは仲良し
久々にお相撲!

f0094843_16011932.jpg


クーパーは大好きなフォル姐さんと
一緒(^^)

f0094843_16020378.jpg


ニコニコ(^^)

f0094843_16022212.jpg

元気にしかみえないフォル姐さん..
もうずっと体調が悪くて
昨日までほんとに元気がなかったんだって..

でもこうやって仲良しワン友に会って
一緒に散歩して
今日はびっくりするくらい元気になったって。
再会した時にフォルママなんて
涙ぐんじゃって~。。。

フォル姐は、ずっと病気と闘っているんだ
痛いことやつらいことが
ちょっとでも少なくなりますように..
これからの毎日が
穏やかに過ごせますように..

フォルちゃんまた一緒にお散歩しようね。





夜の部に突入!
フォル家がステキなイタリアンのお店探してくれたよ

f0094843_16224917.jpg


まずは乾杯♪

f0094843_16230769.jpg
f0094843_16233240.jpg
f0094843_16241629.jpg
f0094843_16235467.jpg


チーズ、サラダ、パスタ、
そしてスイーツと食べた食べた♪
美味しかった!!
そして楽しいステキな時間でした(^^)

犬も飼い主も付き合い長いからね~。
あ~!!そうだ!
フォル~パが痩せてシュッとしていたよ!
タバコも止めてジム通いだってーー!
今後お楽しみに。







[PR]
by minibullcooper | 2015-04-05 16:19 | ブルテリア仲間


1月25日(日)。多摩川の公園で待ち合わせ。
先に行って、まずはクーパー&ロジャーの二人三脚
(一緒にボール咥えて走る)

f0094843_15383133.jpg
f0094843_15385771.jpg


とても他人とは思えないロジャーとイノシシ君(^。^)

f0094843_15400145.jpg


そしてビンゆめチキ家と合流して
一緒にお散歩♪
久々だね(^^)

f0094843_15420324.jpg


久々のブルテリアトリオです(^^)

f0094843_15462795.jpg


ゆめたん会えて嬉しかったよ♪

f0094843_15464398.jpg


ジャックラッセル@ビンゴとスタンプー@チキの写真が
イマイチでしたが
みんな元気で何より。また会おうね。



その夜
飼い主たちは 韓国料理を堪能(^^)v

f0094843_15555948.jpg


美味しかったよ♪

f0094843_15562183.jpg


Fキッチン@スイーツも♪

f0094843_15563710.jpg


一緒に散歩&夕ごはん

またやりましょうね(^^)








[PR]
by minibullcooper | 2015-02-17 15:52 | ブルテリア仲間

7月の終わりころ、クーパーと散歩から帰る時にラッキー君とチャンスちゃんに会った。
緑地散歩の帰りだそうで、歩いていた私とクーパーを見かけて声をかけてくれたのだ。
車から降りて久々の再会♪

f0094843_21245892.jpg


写真がブレちゃって~ごめんなさい!
19時くらいだったかな^^;


↓ラッキー君はこの前手術したらしく、飼い主さんに色々話を聞いた。
お互い大変です。。^^;

f0094843_21253355.jpg


↓レッドのチャンスちゃんはクーパーと同じ犬舎EG出身。

f0094843_21260462.jpg
会えてうれしかったです(^^)
ちょっと会わないといろいろありますが、みんな元気で過ごしてほしいです。
また会えるといいですね。
ラッキー君にチャンスちゃん。
ラッキーチャンス。なんてステキな名前なんでしょ。
また遊んでね(^^)





[PR]
by minibullcooper | 2014-08-07 21:37 | ブルテリア仲間
7月12日(土)。家族みんなで高野山へ。
f0094843_1419144.jpg

大型の台風が直撃か?と何日も前から言われていた。
金曜日夜に大荒れとのことだったが、大型の台風は逸れたらしく静かだった。
心配していたけど、金曜夜に予定通り出発出来てよかった。
スイスイ行っても和歌山まで7~8時間。安全運転で行かれるところまで行く。

土曜日朝には和歌山入り。台風一過で灼熱地獄^^;
カンカン照りの強い日差しと熱風にグッタリ。。。
でもこれから山の上なので、涼しいと信じたい。
f0094843_14381735.jpg

高野山にもブルテリアがいた~!!
飼い主さんがいなかったので、名前はわからず。。

f0094843_15061532.jpg




高野山は涼しい。建物の中はヒンヤリしていて、寒いくらいだ。
夕方になり解散。私たちは温泉へ行きホッとひと息。
f0094843_14515690.jpg


しかし下界は蒸し暑い。。耐えられん。。。滝汗




さて13日(日)。昨晩連絡して、急遽ロジャーの実家へ寄ることに♪

ずーっとバタバタしていたから、クーパーロジャーも疲れているんだろう
なぁ。待ち合わせの場所にて時間までちょっとおやすみ。
f0094843_15234434.jpg
ロジャー実家のK松さんと会えた(^^)

そして本日急遽会いに来てくれた、関西ブルテリアチーム。
花ちゃん(左)と魁斗君(右)
初めまして~♪
f0094843_15262937.jpg
またまた急遽、ロジャー弟に会いに行くことに~。。
時間的に今じゃないと会えないので、みんなには和歌山城を散歩しててもらって
K松さんに案内していただき会いに行ってきた!


似てる~ヽ(^o^)丿
ロジャーの1歳下の弟です。
f0094843_15405863.jpg
ソラ君です。
似すぎでしょ(笑)

f0094843_15422682.jpg
ロジャーさん、照れ笑い!?
f0094843_15445120.jpg
一緒に暮らしているルルちゃん(^^)
ルルちゃんとは、何年か前にクーパー実家EGオフ会で会ってるね♪
f0094843_16030433.jpg
ソラ君もルルちゃんもとってもフレンドリー♪
ロジャーだけだよ。唸っているのは~。。^_^;
f0094843_16052415.jpg
ソラ君はガッチリしてて17キロくらいあるんだって。
ロジャー実家のK松さんが、ずっとソラ君がロジャーによく似てるから
2頭並べたいって言ってくれてたのよね~。
会えてよかった♪K松さん感謝感謝です。。。

短い時間でしたが、ソラ君、ルルちゃんとお別れ。
また会いましょうね。
そしてまた和歌山城へ戻る。カンカンの灼熱地獄。。。
さっきまで雨が降っていたのもあって、不快指数120パーセント!!
汗だくです。。犬たちもハァハァが止まらず。。

左から
おもちちゃん、みかんちゃん、魁斗君、クーパー、ロジャー、花ちゃん。
f0094843_16241086.jpg


f0094843_16265113.jpg

みんな会いに来てくれてありがとう~♪
うれしかったです!!
我が家を見つけてくれて皆さんにも声かけてくださった花ちゃん家。
ありがとうございました。感謝感謝です。
f0094843_16322220.jpg

そしてロジャーの胴体兄弟であるディルちゃんと再会(^^)
パピーの時以来だね。
f0094843_16404685.jpg

f0094843_16400062.jpg

クーパーの姪っ子のディルちゃん。
f0094843_16420132.jpg

どっちが姉か兄かわかんないけどね。
ロジャーとディルちゃんはビミョ~な距離を保って。。汗
f0094843_16453685.jpg

ってことで、楽しい時間はあっという間に過ぎて。。
ディルちゃんともお別れ。
お昼過ぎに和歌山を後に、高速へ。
最後渋滞にハマって、世田谷まで9時間くらいかな~(-_-;)

みんなに会えてうれしかったです。
みなさん本当にありがとうございましたm(__)m













[PR]
by minibullcooper | 2014-07-24 15:00 | ブルテリア仲間