ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

昨日もいつも通り、緑地へお散歩に行った。
早速お友達で、フレンチブルの淳之介君と会った♪
元気な淳之介君に久しぶりに会えて、うれしかった。
今度は思いっきり格闘して遊ぼうね(^^♪
f0094843_13381161.jpg

岡本太郎さんの美術館前の鯉のぼり。
普通の鯉のぼりと違ってカラフルだし、目に力があるような...
さすが太郎さんの鯉のぼり!個性的です。
f0094843_13481490.jpg

最近折り返し地点くらいで、「いやだ!行かない!」と突然動かなくなる。
誰かワンコのお友達が一緒だと、何の問題もなくスタスタと歩くのに...
これは、ボールで遊べと要求しているのである。
f0094843_13581696.jpg

仕方なくボールを出すと、めちゃめちゃ元気になる。
少し遊んだ後、くわえて歩き出す。
そして最後は、ボールくわえたまま電車を追いかけてダッシュする。
ねぇ..クーパー...ボールか電車、どっちかにしませんか?
[PR]
by minibullcooper | 2006-04-27 14:08
4月22日(土)
先月のことだったか、クーパーを連れて駒沢公園を散歩していたら声をかけて
いただきクーパーをすごく可愛がってくれたくれた女性がいた。
その方もブリンドルのブルテリアを飼っているとのこと。
しばらくブルテリアの話で盛り上がり、今度お互いに犬連れて会いましょう
と約束し、連絡先を渡して別れた。

その方こそ、このランちゃんのママである。
ずっとランちゃんに会いたかった!ついに会える日が来た!
ランちゃんのお家のそばの【林試の森公園☆出会いの広場】で待ち合わせを
した。
f0094843_1725426.jpg

初対面のランちゃん&クーパー。同じブリンドルということもあって、何だか
よく似ている^^
正面は輪郭が少し違うが、横顔は見間違うほど...
積極的なクーパーとは対照的な、シャイなランちゃん。
抱っこさせてもらったが、女の子らしくとってもやわらかい。。
とてもブルテリアとは思えないくらい、大人しい性格...
横で、落ち着きなくガサガサ動いているクーパーと同じ犬種とは、とても
思えない。
f0094843_17413482.jpg

※「ランちゃんとのデート♪」詳しくは、クーパーHP「最近のクーパー」に
up しましたので見に来て下さいね^^

2時間のランちゃんとのデートは終わり。
その後、クーパー@パパの実家に寄り、三軒茶屋駅周辺までクーパーを連れて
用事をしに行った。
さらにそれで終わるはずのない、クーパーの散歩(^^ゞ
夕方自宅へ帰る前に、駒沢公園へ寄った。

ドッグランにいました~!ミニブル君~!
f0094843_17551053.jpg

いつもどおりクーパーはストーカーに変身。メスのコーギーにつきまとっていた。

ランちゃんと別れてから、クーパーは上を向いて「ウォ~」という遠吠え?を
何回もした。
そんなにランちゃんが恋しいのかな?
また会いに行こうね...クーパー...^^



 
[PR]
by minibullcooper | 2006-04-23 18:12
何日か前のことである。
どんよりした曇り空の日、クーパーと近所の枡形山の頂上に行った。
こんなお天気のせいか、ワンコも人もいない。

しばらくして70歳~80歳?と思われるおじいさんが、クーパーに
「お~よしよし♪」と言いながら近寄ってきた...。
そしていきなり「俺かぁ~!?」と言う。
{いいえ、何も質問してません!...}と心の中で思ったが、「今82歳なんだ
よ~!!」に始まり、おじいさんがこれまでの人生を語りだした...(+_+)

おじいさんの82年の人生を、黙って聞いていたらエライこっちゃ!!
そうだ!クーパーのせいにしよう!と思いつき、「犬がじっとしていられない
んで」と言いながら足元のクーパーを見ると、なっ!なんと!良い子で座って
いるではないか!!
さらに、言ってもないのに伏せて、しかも前足の上にあごをのせている...
完全に休む体勢である。

トホホ。。。しばらく聞いてしまった(泣)
f0094843_19142952.jpg


専○大学は生田緑地の隣で、山の上にある。
毎夕、専○大学の学生さんたちが、大学から駅までの道を長~い列を作って歩いている。
この流れに逆らって、いつもクーパーは生田緑地へ向かう。

学生さんたちがクーパーを見て、「あっ!バウだ!」とか、「バウ!バウ!」と言っている。
もうずいぶん前から言われていた。が...実は私は知らなかったのである。(^^ゞ
クーパー@パパや友人に聞いたりして、やっとマンガの犬の名前だとわかった。

最近は「バウですよね~」と言われると、「そうです~」と言っている。
見たこともないのに~!!
バウは、アイパンチの?ブルテリアで、マンガだって!
みんな知ってるのに、何で私だけ知らないんだろ??

バウを見てみた~い!
どなたかご存知の方、情報おねがいしま~すm(__)m
f0094843_2023169.jpg

ハーネスにしたとたん、固まってしまうクーパー
伏せて、絶対に動こうとしない。
首輪にすると軽快に歩き出すけど、そんなに嫌なの~?
f0094843_2075081.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-04-19 20:15
4月15日(土)

早起きして、7時過ぎには車に乗り込んだ。
小金井公園でのフリーマーケットに出店するためである。
もちろんクーパー@パパ&クーパーも一緒に車に乗っている。
二人は、フリマよりもドッグランが目当てらしい...。

天気予報では、曇り空でやや晴れ間がのぞくが気温が低いため肌寒いとのこと。
朝から風も強かったので、しっかりと着込んで行ったものの、午後からは風も
おさまり良いお天気で、思いのほか暖かな一日で助かった。


看板犬のクーパーです!!
と言いたいところだったが、「看板犬」をしたのは、わずか何分...
すぐにドッグランへ行ってしまった(^^ゞ
f0094843_065959.jpg
     
ドッグランは相当楽しかったらしい♪
さすが土曜日!たくさんの犬たちが遊んでいたようだ。

クーパー君とクーパー。なんと!同じ名前だって。
何してんでしょ。男同士なのにね...
f0094843_0164933.jpg

    
ブルテリアの「あやめちゃん」♀と。             
クーパパからの電話で、見に行っちゃいました(^^)      
f0094843_0232590.jpg


そしてレブロン君!!
クーパパからの「可愛い眉毛のブルテリアがいるよ」との電話に
「レブロン君!?」と即答した私。もう店じまいの時間が迫り、私は会いに
行くことができなくて本当に残念でした。
f0094843_037852.jpg
              


    
[PR]
by minibullcooper | 2006-04-16 00:45
クーパーが本気で寝るモードの時、必ず前足で鼻を隠して寝る。
うたた寝&ちょっと居眠りの時は、決してしない...
f0094843_13224412.jpg

鼻の頭がまっ赤である。
遊び疲れて眠たい時は、まっ赤になる。
f0094843_13255839.jpg

そして爆睡...
今日は仰向けですか~(^^ゞ
f0094843_13353161.jpg


なんと無防備な寝姿なんでしょ...
しかし..こんな模様のイルカ(パンダイルカ??)いたな...。
う~ん..ヘビの頭のようにも見える...
※注   新種の生き物ではなく、クーパーです(^^)

f0094843_13461698.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-04-12 13:56
4月9日快晴!!
1月の大雪で延期になってしまった、御殿場での飲み放題&食べ放題ツアーへ
行った!足柄サービスエリアのドッグランで待ち合わせ♪
気温もぐんぐんと上昇!走り回ったクーパーたちワンは、みんなハァハァ状態。

水を飲むクーパー&ゆめたん&チキちゃん
f0094843_1058241.jpg

その後、今日の一番の目的である「食べ放題&飲み放題」へGO!!
なんと!!「地ビールも飲み放題」!!
暑いくらいの気温となったこの日には、もぉ~最高ヽ(^o^)丿
お料理も美味しかった♪♪
f0094843_1183384.jpg

御殿場は桜が満開で、ちょうど見頃。
みんな破裂しそうなお腹で、桜のお花見。
犬13匹連れて歩いていると、いつの間にか人だかりが...写真撮る人も..
そのうちブルテリアが9匹!とってもめずらしく思えたんだろうな...^^;
f0094843_11105251.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-04-10 11:23
一昨日の夜、クーパーパパが仕事から帰り、「風邪を引いたかもしれない」と言う。
その夜は早めに就寝したが、やはり夜中熱が出たらしく、すごい汗...。
結局翌日はとても仕事に行かれる状態ではなく、休むことになった。
その日に限って、私は早朝から出かけなければならない予定になっていて、朝4時起き。
クーパーの散歩も急遽、私がすることになり、とっても忙しい朝になった。

散歩後、クーパーは再びクーパーパパの布団にもぐり込んだ。
そして私は外出した。

夕方5時頃、帰宅した。
ただいまを言いに、2階に上がった。
クルクルと回転しながらクーパーパパの布団の上を激しく走り回るクーパー。
そして頭突きもくらわせている...!!
怒ることも抵抗する元気もないクーパパは「お~か~え~り~..」

それでもフラフラの状態で、ウ○チには連れて行ってやったそうだ。
そのまま散歩へ行きたそうなクーパーを引きずって帰ってきたらしい。
夕方4時までは何とか大人しくしていたそうだが、私が帰宅するまでの一時間、
クーパパはずっと襲われていたそうな...(^^;
たぶんクーパーとしては、「いるのになんで散歩へ連れて行ってくれないんだ!!」
という感じだったのではないかと思う。

クーパーパパには、踏んだり蹴ったりの一日だったらしい。
ケージに入れておけばよかったのにね...(^^;

「オイラはそんなことしてません」 
f0094843_044384.jpg

お散歩でストレス発散だ~!!
f0094843_0523818.jpg


             
[PR]
by minibullcooper | 2006-04-08 01:04
日曜日に、生田緑地の枡形山へお花見に行った(^^)
強風で砂埃が舞うなか、しかも天気は下り坂でいつ雨が降るかわからない状況で
何とか無事に花見をし、お散歩も終え雨が降る前に帰宅できた。
f0094843_23544438.jpg

枡形山頂上から見た眺め...。我が家が住んでいる街が見える。
f0094843_23592184.jpg

落ちていた桜の花を飾ってみました。
f0094843_03596.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-04-05 00:04
昨日、4月1日ビッグサイトにてドッグショーがあり、クーパーの同胎兄弟の
バジルちゃんがショーに出るので応援に行った!
会場では、初めて会うブルテリア&お友達のブルテリアに会うことができ、
うれしかった♪午前、午後と2回、ビシッと決めるバジルちゃん。
かっこよかった~っ!!
f0094843_082246.jpg

f0094843_0164668.jpg

ショーが行われている会場をのぞき込むクーパー。
ハンドラーさんと一緒に歩く犬たちを見て、ドッグランと思っているらしい。
隙間から乱入してしまいそうで冷や冷やもんでした(^^ゞ
f0094843_024553.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-04-02 00:25