「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

クーパー@パパが洗濯かごを被って、クーパーの反応を見た。
もぉ~それはそれは、すごい反応をした。
とっても怪しい人がいる!!とばかりに、激しく吠える。
でもその鳴き声は、ちょっと迫力はないのだが。。。(^^ゞ
f0094843_223963.jpg

【怪しい人】と言えば、最近ちょっと物騒な話を耳にした。
猫が惨殺されていたと。。。
しかも近所である。いつもお散歩で通る道から、ちょっと入った所らしい。
何だか怖い。何が目的なのだろう。
あ~ほんとに不気味である。。。

お友達&ワンコと一緒にお散歩をしたとき、こんな話をしたことがあった。
何かあった時、犬は助けてくれるか??と。
例えば、私が誰かと戦っていて、リードが手から放れちゃったとする。
                ↓↓↓
♪音符♪♪出しながら「自由になれた~♪」とスキップしながら遠ざかってゆく
クーパーがとっさに出てきた^^;

そんなことはない!!そんな薄情じゃ~ないよね~!
洗濯かご被った怪しい人には、あんなに勇敢?に戦ったんだから!ねぇ!!
ん~。。。ちょっとだけ期待してます。クーパー君。。。
f0094843_23241364.jpg

しか~し。。。この寝姿は、どうかと思うよ~。。。
一応、大事な所はモザイク入れておいたけどね(^^ゞ
f0094843_23291267.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-06-30 23:33
24日(土)夕方、クーパー@パパがやっと仕事から帰宅ヽ(^o^)丿
クーパー連れて買い物へ出かけることに。
車に乗せると【自分の場所】に入り、出発の準備を待つクーパー。

「今日はどこに行くのかなぁ~♪」
f0094843_134725.jpg

途中、こんな看板を発見!!
なっ、なんと!!「クーパーズ」!!
とても他人とは思えない【看板君】である(笑)
ミニクーパーが前に停まっていたので、車から取った名前なのかも?
f0094843_13164739.jpg

買い物も終わり、前から気になっていた公園の前を通ったので、そこで散歩した。
夕方18時過ぎていて、ちょうどワンコワールドタイム♪
たくさんのワンコと走り回って、楽しそうなクーパーだった。
f0094843_13235117.jpg

そしてこの夜、生田緑地へ【ホタル鑑賞】へ出かけた。
もちろん犬はNGなので、ご飯食べさせクーパーはお留守番。
ホタル鑑賞できる期間は決まっていて短い。外灯無し、懐中電灯も携帯画面の
明かりでさえダメと聞いていたので、暗闇のあの緑地を一切明かり無しで歩く
のはちょっと怖い?
ところが到着してみて意外だった。
この日は晴れていて、たくさんの星☆が出ていた。たくさんの木々で、月も姿は
見えないが出ている様子。目も慣れてきて、階段も、来ている人々も見えた。
そしてホタル。。。数にして20匹以上見ただろうか。。。
光ながら木々の間を舞うその姿は、何とも幻想的である。
たまに私たちのすぐ真上を飛んできては、また木々の中へ消えていってしまう。
悲しいことに捕りに来る人もいるらしく、ボランティアの方が数人監視している
のだとか。年々数が減ってきているこのホタル。
夜空を優雅に、そして幻想的に舞う姿がこれからもずっと見られることを願う。

25日(日)。今日は私の母の誕生日。
花束を持って、おめでとうを言いにパパ&クーパーも一緒に会いに行った。
おめでとう~☆そしていつまでも元気でいて下さい!
f0094843_1432811.jpg

実家に行く前にちょっと寄った小金井公園で、スタッフィーのポッキー君と
再会!!
ポッキー君は見た目と違い、遊び好きでワンコにもとってもフレンドリーで
やさしい。また遊ぼうね。
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-26 14:18
雨も降らず、曇りで何とか一日もった。
湿度はややあるものの、気温もそんなに高くない。
フレブルのサージュ君と、久しぶりに生田緑地をぐるっと周った。
f0094843_15354100.jpg

菖蒲園に到着~。 
f0094843_1562412.jpg

アジサイも見頃。毎年来てる人の話では、今年はこんな天候のせいか
菖蒲の咲きがイマイチだとか。。十分きれいだけどなぁ~。
見入っていると、「モォ~ッ!!」っというような牛のような鳴き声がした。
姿は見えないが、どうやらカエルの鳴き声らしい。
このカエル、かなりの大きさだとか。
出てきたらどうしよ~っ!汗。。汗。。汗。。。!!
私はカエル、ミミズ、なめくじなどなど、体が濡れてる系がど~しても苦手!!!
何とかご対面せずに済んだけどね。。。
f0094843_1591272.jpg

いっぱい歩いて疲れたクーパーは、いつもの場所で休憩タイム。
なんと、人のお家の駐車場である。コンクリがとっても冷たいらしい。
そんな顔しても、抱っこできないよ~だ!!
f0094843_15251660.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-06-23 15:34
ここの所、蒸し暑い日が続いている。
土の多い所はいいのだが、普通の道路を散歩している時は、やっぱり辛いらしい。
f0094843_9105513.jpg

冷たくて涼しい場所を、いつもうまく見つけるもんだ~。
f0094843_913030.jpg

先日のことになるが、散歩から帰って、クーパーと家の前で休んでいた時だった。。
通りすがりのおばさまに、「このワンちゃん、ダックス系なんでしょ!」と言われた。
「えっ!?どのワンちゃん??」と思ったが、他にワンコがいないので、
間違いなくクーパーのことを言っている。
ブルテリアという犬種だと話したら納得してくれたようだが、すぐに自分で飼っている
猫の得意技の話を始め、長~くなってしまった。。。^^;

                 「ミニブル☆クーパーだよ!!」
f0094843_924554.jpg

「ダックス系」ってなに?
ダックスフンドと他の犬種とのMixだと思ったのか~??
ブルテリアを知らなかったので、まぁ仕方ないけど。。。
クーパーのどこを見てそう思ったんだろ。
まぁ、クーパーは少々足は短めだけどね。。。(^^ゞ
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-21 09:35
最近、蒸し暑い日も多くなってきた。
涼しい所を探して昼寝しているクーパーのそばに、私が真夏の夜に愛用している
「竹マット」を広げてみた。。。
早速、「竹マット」の上に移動し、お腹を冷やすクーパー。
f0094843_1720412.jpg

麻雀パイがたくさん集まったような感じで、触るとひんやりしている。
私にとっては、真夏の夜の必需品となっている。
クーパーもとても気に入ったようで、そのまま寝てしまった^^
最近は、犬用の「竹マット」も売っている。
ワンコたちがお腹を冷やすのには、とてもいいと思う。
ただ一つだけ言っておくならば、少しでも毛の長いワンコはNGかも。。。
毛がからんで、とっても痛いかもしれない。
※ちなみにクーパー@パパは、買った時に試しに寝てみたものの、すね毛がマット
にからんでとっても痛い思いをして以来、マットに近づかない。(爆笑)
f0094843_17424620.jpg


16日(金)チャーシュー家にて、飲み会。
6月お誕生日の人&ワンコ&ニャンコのお祝いもした♪       
f0094843_1749142.jpg

ビンちゃんにペロペロ攻撃されるクーパー@パパ
f0094843_17521780.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-06-18 18:00
我が家の近くに小川があり、夕方になると色んなワンコがお散歩をしている。
小さい時は毎日のように、この小川沿いを歩いたものだ。
現在は電車&緑地で、こちらへ連れてきても、途中から引き返そうとするクーパー。
引っ張って行っても、ストライキする始末(+_+)

先日のことになるが、久~しぶりに行ってみた。
クーパパと二人で何とか連れて行った感じではあるが。。。

チワワのリキ君。
クーパーがとっても大きく見えたよ^^
f0094843_1622334.jpg

そして、とっても久しぶりにブルドッグのサクラ&アスカ親子に会った!!
左がサクラ(母親)☆右がアスカ(娘)
f0094843_16254545.jpg

まだパピーだったクーパーは、【怖いもの知らず】だったこともあり、どんな
大きなワンコでも尻尾フリフリで近づき、寝転がってよくお腹を見せたものだ。
見ているこっちがハラハラドキドキした^^;

このサクラ&アスカにも、パピーだったクーパーは自分から遊びに行っていた。
ヨダレをつけられてベロベロになっても、体当たりされてすっ飛んでしまっても。
ところがどうだろう。。。
1歳10ヶ月になったクーパーは、あんなに遊んだアスカにさえ近寄ろうとしない。
クーパー!もうアスカと遊ばないの~?
f0094843_1655885.jpg

サクラもアスカも、体重が30kg以上あるらしい。
遊び好きでまだ若いアスカは、会うとクーパー目がけて、あの全身タルンタルンの
体でニコニコしながら走ってきては(地響きがするような)、体当たりする。
☆お友達のピンシャーは、アスカに体当たりされて川に落ちて以来、その場所へ
近づこうとしなかったと聞いている(笑)
愛嬌たっぷりのサクラ&アスカ。クーパーまた会いに来ようよ!

初めて会った、のりまき君
f0094843_1765877.jpg

オールド.イングリッシュ.シープ.ドッグ。
調べたが、これで合ってるかなぁ??
のりまき君&サクラ&アスカ&クーパーの4匹で遊んでいると、珍しいのか
立ち止まる人、わざわざ車を止めて見て行く人がいる。
さすがに目立つよね。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-15 17:17
先日、お散歩している時のこと。
クーパーに水を与え、飲み干した後の出来事だった。。。
f0094843_0252331.jpg

あ~くわえちゃった!!
たった今、水を入れて飲んでいた携帯用の【水のみボウル】である。。。
我が家が愛読しているワンコ本のふろくで、もらったばかりなのに~"^_^"

しかし、この顔。。何か誇らしげな感じ??
f0094843_0371633.jpg

いつもと違う入れ物のせいか、おもちゃと勘違いしてる様子。
いくら言っても、放す気はまったくないらしい。
しまいには、目を閉じて寝たふりまでする(+_+)

「お~い!聞こえてる~!? <(`^´)>」
f0094843_0452588.jpg

「いやだよ~。放さないよ~!」
f0094843_0502716.jpg

この後、強引に取り上げられたクーパー。
強情、頑固なのは、飼い主に似たの?かな。。。?
あっ。はい。私の事です(^^ゞ
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-14 00:59
スタッフィー軍団オフ会に参加するべく、葛西臨海公園へ向かった。
この日は朝から雨降りで、一向に止む気配がない。

早めに行った我が家は、公園内をクーパーと散歩した。
しかし、広~い!昔来たことがあるが、こんなだったっけ!?
初めて来た場所は、もぉ~あっちこっち行きたいクーパー。
雨降りなのは、ぜ~んぜん気にならないようで、走り回っていた。
クーパーはいいけど、私たちまで足元ビショビショになっちゃったよ。。!
f0094843_221704.jpg

まだ5ヶ月の、スタッフィーのベリーちゃん♀。
クーパーはずっとベリーちゃん狙いで、ストーカー状態^^;
f0094843_2231649.jpg

何だか似たような色が集まってるぞ。。。
手前左⇒ル~ガ  右⇒クーパー@ブルテリア
奥左から、ポッキー君、ベリーちゃん、ブルー君@スタッフィー
f0094843_22375170.jpg

ポッキー君のおもちゃで、引っ張り合いをするクーパー&ゆめたん
当然、ゆめたんの勝ちぃ~ヽ(^o^)丿 ゆめたんには敵わないねぇ。。。
f0094843_22442593.jpg


スタッフィー、ブルテリア、ジャックラッセルテリア、スタンプーが集まり、
雨降りの肌寒い日ではあったが、楽しかった!
参加の皆さん、遊んでくれたワンコたち!お疲れ様でした~!
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-12 22:55
何回か載せているが、クーパーは電車が大好きである。。。
毎日電車を見に行き、追いかけて走る。
私も当然、一緒に走っている。
f0094843_23131794.jpg

よくこんな格好で、線路を見つめて電車待ちをしている。
道行く人が、「何してるの?」と不思議そうに聞いてくる。
「電車が好きで、来るのを待っているんです^^」と答えると、電車が来るまで
見てる人もいる。そして来ると、電車を追いかけてダッシュする。必ず往復する。
そしてまた電車待ちの体勢。

ん??
f0094843_23203898.jpg

なんと、つま先で体重を支えているではないか~(^◇^)
電車待ちポーズのNewバージョンらしい。。。

後姿はこんな感じ。
f0094843_23262975.jpg

何もそんな疲れそうな体勢しなくても~っ!!(笑)と思いつつ、面白すぎて
バッグの中にしまってあったデジカメを出して、撮影する手が震えた。。。

と、こんな事をしていると、後に人の気配。
「そんなに電車が好きなんだ~♪」と太い男性の声がした。
振り返ると、線路で作業をしていた小○急電鉄の人(たぶん)であった。
「そんなに電車が好きなら、スカウトしたいなぁ」
「うち来てくれないかな~??」と言った。
「ワハハ~(^◇^)人間だったら使ってもらったのに~笑」と返した。

が。。。クーパーが例え、小○急電鉄に就職できたとしても。。。
仕事しませんわ!!
電車追いかけて走ってるだけですから~(爆笑)
と心の中で思い、ひとり笑ってしまった今日この頃です。。。
f0094843_2351459.jpg

※クーパーHP【最近のクーパー】にも写真UPしています。
 よかったら見に来て下さい~♪
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-09 00:00
6月4日(日)
ずっと楽しみにしていた超ビッグなエビフリャ~を食べるため、
伊豆へ向かったヽ(^o^)丿
もぉ~いきなり載せます!!エビフリャ~の写真!!

たばこと比べてみると。。。
f0094843_2244262.jpg

見てびっくり、食べてびっくり\(◎o◎)/!
チョ~美味しかったし、お腹もいっぱい!幸せ~♪

クーパー&ゆめたん♪
f0094843_22521717.jpg
 
城ヶ崎へ移動し、ワンコたちとお散歩。
f0094843_22572911.jpg

夜はラルフ家にて、またも美味しくラーメンを食べてしまった。。。
エビフリャ~を食べた後は、「もぉ無理!夕飯はいらない~!」って言った
んだけど。。(^^ゞ

楽しい一日だった♪
参加の皆さん、遊んでくれたワンコたち、ありがとうございましたm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2006-06-05 23:11