「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

日曜日、深大寺へおそばを食べに行った。
深大寺はおそばで有名。我が家からは車で30分くらいだ。
朝から良い風が吹いており、湿度も低くサラッとしていたのでクーパーも
連れて行く事に。
2月にも来ておそばを食べたので、今日は違うお店にしようと決めていたのに、
結局同じお店になってしまった。と言うのも外でなら犬もOK&深大寺散策中は
食事した人なら車をそのまま停めておけるからである。
f0094843_03386.jpg

日曜日でお店はかなり混んでいたが、美味しかった~♪
そして深大寺周辺を散策。
おぉ~「鬼太郎茶屋」発見!!
f0094843_083947.jpg

お店の前で「ねずみ男」と。
f0094843_0103869.jpg

そして茶屋の庭には、妖怪たちが大集合!
妖怪たちを、振り返って見るクーパー(笑)
f0094843_0125820.jpg

深大寺周辺は緑がとても多く、遊歩道は木陰で涼しい。
ドッグランもあるが、今日は無理でしょう。なんてったって木が一つもなく、
カンカンの太陽の下ですから~^^; まさか遊んでる犬なんていないよね~!
ちょっとのぞいてみたら、何と!!いた。。。

でも、クーパーはやめておきましょ!!ってことで木陰の多い公園へ。
ちょっと離れた所に、ご年配の男性が連れた犬?ポニー?とにかく大きい。
近くへ行くと、グレートデンだった。足も長いが、とにかく大きくてかっこい☆
f0094843_0222246.jpg

さぁ~駐車場目指して歩きますか~!!と少し歩いたところで茶屋が立ち並んで
いる場所へ出た。甘~い誘惑ってことで、ソフトクリームをいただく。
クーパー@パパは「深大寺ビール」。コクがあって、美味しかったらしい。
f0094843_0285281.jpg

そして帰宅後クーパーはシャンプー&ご飯後☆爆睡。
この日朝からクーパー@パパが張り切ってカレーを作っていた。
ちょっとカレーにはうるさい人である。
スパイスが効いた「ポークカレー」はとっても美味しく出来ていた。
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-31 00:40
先日のこと。雨上がりの夕方、ブルドッグのボス君と会った。
ボス君はクーパーと遊びたいモード全開で、早い動きでクーパーを挑発する。
クーパーはここ最近、苦手なワンコが出てきている。
大きさなどは関係ないので、どうしてなのかは不明であるが...
どうも、ボス君も苦手なタイプになってしまった模様。
以前は会うとよく遊んでいたのに、何でなの?クーパー。。。
f0094843_10312361.jpg

そこへフレブルのサージュ君がやってきて、ボス君と激しく遊び始める。
二匹とも鳴きはしないが、息をする時に鼻が鳴る。
激しく遊べば遊ぶほど、それが激しく大きくなってくる。
知らない人が見ると、取っ組み合いのケンカをしているようにも見えるかも。
クーパーはちょっと離れて、「ワウ!ワウ!」と迫力のない声で鳴いている。
そして、私の持っていた長い傘の真ん中に食いつき、それを振り回したのである。(@_@)
サージュ君&ボス君にケンカはやめろと言ってるのか、武器のようにしたのか、
自分の存在をアピールしたかったのかは、謎(・・?
サージュママ&ボスママには大うけ(^◇^)
そして私は、苦笑いするしかなかったよ~。。。汗
それに、どうしてこんな時にデジカメ持ってないんだろ~!!泣。。。

                    今日も暑いねぇ~!
f0094843_10434731.jpg

f0094843_1044264.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-07-28 10:51
前回の【雨の湘南】の続きになるが、海から帰宅したのは朝8時頃だった。
帰宅後、クーパーをシャンプー。砂だらけだったのでちょっと念入りにした
らしい。(シャンプーはいつもクーパー@パパが担当。)
そしてみんなで午前中は爆睡する。
そ~言えば、家に帰ってから雨が降ってない。
朝晩を中心に雨の予報が出ていたので、まぁまぁ予報通りなのかも。
何だかんだとウダウダ過ごし、15時過ぎにクーパーのお散歩へ。
私はやることがあったので行かなかったのだが、2ヶ所場所を変えての電車
ダッシュを思いっきりしてきたらしい。
あれだけ早朝に海で走ってきたのに、まぁ~二人とも元気で何よりって感じ
ですな(^。^)  さすがのクーパーも帰宅後、玄関でのびている。
f0094843_23412626.jpg

しばらく休ませた後、足を洗ってご飯もちょっと早いが食べさせた。
そして17時前から急に慌しくなった。
鳥のから揚げ&ウインナー&枝豆などを用意し、ピクニックシートも持った♪
ビールなどは途中でキンキン☆のを買えばいいし!
18時には家を出発しないとね~♪
19時20分には始まるからね~♪♪♪
な~んてウキウキ気分の私たちがわかっちゃったのかもしれない。。。
    
「オイラを早く寝かせて、二人でどこへいくのさっ!!」
f0094843_23541991.jpg

とは言わなかったかもしれないが、置いていかれることは何となくわかっちゃった
かなぁ?

東京都@調布市の花火大会を観に行くんだよ~♪
チャリで10分位で多摩川に着く。調布は川を挟んで反対側である。
去年は河原で観たが、今年は大雨で河川の増水の関係なのか、ロープが張られて
いて入れなかった。そこはもぉ~最高のポジションで、怖いくらい近いのである。
今年は少し離れたものの、めちゃくちゃきれいだったヽ(^o^)丿
f0094843_08962.jpg

f0094843_083939.jpg

スターマイン、単発玉、そして尺玉100連発と、夏の夜空に炸裂する。
それはもう見事としか言いようがない。
こんな近くで、この豪華な花火を毎年観てしまうと、ちょっとした花火大会
では物足りなく思えてしまう。来年も再来年もずっと続けて欲しいなぁ。。
f0094843_0162185.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-07-26 00:22
7月23日(日)
早起きして湘南へ向かった。起きた時雨は降ってなかったのに、朝4時に出発し
車でほんの5分くらい走った所で、雨が降り始める。(+_+)
でも行ってしまおう。せっかく早起きしたんだし。
海が近くなればなるほど、雨が強くなってくる。
ようやく着いたと思ったら土砂降りだった。

外に出ることが出来ず、残念そうに外を見つめるクーパー
f0094843_15382734.jpg

こんな雨でもサーファーには関係ないようだ。
f0094843_15403778.jpg

去年の同じ時期にここへ来ているが、去年は猛暑^^;
5時に着いて2時間遊び、太陽が出て7時頃にはもう暑くていられなかった。
早朝からビーチは海水浴客で賑わっていたのに、今年はどうだろ。。
雨降りなせいもあり、海水浴客はゼロ。ワンコもお散歩してないし、海の家は
7時になっても開いてないし、閑散としていてとても夏の湘南とは思えない。
この日はとても良い波が立っており、海の中だけはサーファーで超混雑状態だった。

小降りになったところで、思い切って外へ出た。
私は傘をさしていたが、クーパー@パパ&クーパーは雨と海水でビショビショ!
でも砂浜をうれしそうに思いっきり走っているクーパーを見て、来て良かった
と思えた。
f0094843_155347100.jpg

そしてクーパーは見つけてしまった。。。^^;
「それはボールじゃないよ~っ!!」
f0094843_15522630.jpg

見よ!!この「絶対に放さないぞ~」と言わんばかりのワルガキな顔を~(笑)
鼻がブタみたいになっているよ~(-_-;)
f0094843_1603777.jpg

やっぱり夏は暑くないとね~。
肌寒くて閑散としている夏の海なんて、何だかさみしい感じだった。
また暑い時に来ようね。クーパー。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-23 16:12
夜ご飯の後、クーパーは必ずこれをする。
ケージの前に座り、上にのっているタオルを取れと「クルクルクル~ッ」と
のどを鳴らす。取ってやると咥えて座布団の上でリラックスポーズ。
後ろ足を伸ばしてペターッとお腹をつけるあのポーズである。
そしてタオルを噛み始める。
f0094843_18573575.jpg

いつも思うけど、左右交互にうまく噛むもんだ~。
安い薄っぺらのタオルだと、繊維がほどけてきて糸が出てくる。
それがまたいいらしい。
「スースススーッー」ってな感じで歯の間から糸が出てくるようにも見える。
まるで糸ようじをしているかのようである。
f0094843_1952557.jpg

気が済むまで噛むと、今度はタオルを咥えて私たちの背中に付けたり、
ひざの上に持ってくる。
噛みまくって、先っちょがベショベショになったタオルを今度は引っ張れと
言うのである。
「はいはい。引っ張らせていただきますよ。。。」
f0094843_1911493.jpg

一通りの事が終わると、さっさとベッドへ行き寝てしまう。
クーパーの日課は他にもあるが、これもやめられない日課の一つらしい。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-21 19:27
15日(土)、両家のお墓参りへ。
この日気温が35℃にもなるとの予報が。。でも予定通り8時に家を出発!
迷惑だとは思うが、クーパーも連れて行った。
予報どおり気温はぐんぐん上昇!汗だくで蚊と戦いながら、草むしり。
無事にお墓参りを済ませ、午後14時頃帰宅した。
家に入ったとたんだった。ポツッと雨がきたなと思ったら、突風&強風&大雨
&雷。。次々に走る稲光と共に激しい雷。もう嵐である。
おまけにヒョウまで降っている。こんなにすごいのは久しぶりだ。
f0094843_10505880.jpg

                 
ベランダで見物するクーパー。
f0094843_10533814.jpg

嵐も過ぎ去り、夕方空を見て感動。。。
きれいな虹が出ていたのであるヽ(^o^)丿
f0094843_10554918.jpg

しかも写真には写っていないが、この虹の上にもう一つ虹が。。。
端から端まではっきり見えて、すごくきれいな虹だった。
これは何か良いことあるかも~♪

16日(日)ピットブルオフ会に参加。
朝から雨が降ったり止んだりで、とっても蒸し暑い日だった。
ブルテリアチームは、13時頃駒沢公園に集合。
たくさんのピットブルに囲まれ、ビビリーの飼い主&ブルテリア軍団。。。
f0094843_11114513.jpg

f0094843_11122131.jpg

すごい迫力だった^^; これだけたくさんのピットブルが見られるなんて~。
しかもスタッフィーも何匹か来ているし~!!
取材も来ていたようで、集合写真の時はもうカッコイイとしか言いようがない。
私は二匹しか触ることができなかったが、こんな貴重なオフ会に参加できて感激。
繋がれていた一匹が跳ねた拍子に鎖ごと外れたときは、ど~しようかと思ったけど。
f0094843_11233543.jpg

顔を真っ黒にして遊ぶ、ゆめたんとクーパー。
ブルテリアと聞くと、怖いとか凶暴のイメージがあるようだが、ちっちゃい子供
のように遊んで顔を真っ黒にして、大口開けてニコニコで笑っているこの顔を
見ると。。。ちがーう!!全然ちがーう!!
しかもピットブル軍団の中に入っちゃうと、まるでお子ちゃまなので
ございます~。。^^ゞ
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-19 11:44
お友達の家のニャンコと何回か遊んだクーパーは、それ以来お散歩中に猫と
遭遇すると近寄って行こうとする。どの猫も遊んでくれると思っているようである。
クーパーが近づくと、大抵の猫は「シャーッ!!」と言って、背中の毛が立っている。
前にクーパーは、彼女連れのオス猫に馬乗りになって攻撃されたことがある。
少し引っかかれた程度で済んだが、あれ以来私もノラ(特に彼女連れ)には、
あまり近づけないように気を付けている。
ノラ猫は遊んではくれないんだよ。クーパー。。。

近所のワンコたちと。みんなの視線の先には。。
f0094843_9163077.jpg

おじさんが抱っこしている猫である。
f0094843_9181392.jpg

お散歩中、犬好きの人からよく声をかけられる。
クーパーが休憩中、ご年配の男性が「この犬何ていう犬種だっけ~?」
私 「ミニチュアブルテリアです。」
男性「あ~!この犬性格きついでしょ?」
私 「えぇ。。でもうちの犬は、、、」と言いかけた時、男性が「うちも飼って
   たから」と言った。
私 「え~っ!!そうなんですか~??」と同じ犬を飼っていた事に感激し、
   思いっきりテンションが上がるヽ(^o^)丿
それからは、男性が飼っていた時の話を語りだす。。。
ん!?話を聞いていると何か違う。そして「スタンダードですか?」と聞いた。
「ううん。トイ」と言いながら、サイフから写真を出して見せてくれた。

なっ、なんだ。。。!!トイプードルじゃ~ないですか!!
「うちも飼ってたから」と絶妙なタイミングで言われ、勝手に思い込んだ私も悪い
けどさ~!トイプーとは一言も言わなかったじゃーん!!
と、心の中で叫びながら、思いっきりテンションが下がってしまった。。。(-_-;)

※注  もっと早く気づきましょう。(^◇^)



テーブルの上の噛み噛みタオルが欲しいクーパー。
f0094843_9545464.jpg

イジケるクーパー。
f0094843_9552499.jpg

   
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-12 10:03
8日(土)、夕方までクーパーは一人でお留守番。
湿度が多くて不快指数は、120%!!っていうくらい蒸し暑い日だった。
17時頃からお散歩へ行き、暑くても電車を追いかけることは休まないクーパー。
当然一緒に付き合う飼い主は、滝汗。。。
帰る途中、久しぶりにブルドッグのボス君の会った(^o^)丿
体もすっかり大きく立派に成長していたが、遊ぼうモード全開!!
ボス君には、タジタジのクーパーである。
f0094843_1434110.jpg

9日(日)。またまた、びんゆめチキ家にて楽しく盛り上がる♪
夕方には更に人数も増えて、大盛り上がりとなる。。。ヽ(^o^)丿

寅兄ににらまれて、最初から降参のクーパー^^;
f0094843_14422553.jpg

とっても皮が伸びるビンゴ。エリマキドッグ!?
f0094843_144703.jpg
f0094843_14532675.jpg

この夜クーパーは爆睡しながら、かなり寝言を言ったり「ワンワン」と言った。
足は走っているかのように動いている。
まだみんなと遊んでいる夢を見ていたに違いない。。。(^^ゞ
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-10 15:02
一昨日、紀尾井町のホテルに入っている、有名な和食のお店へランチに行った。
そのホテルも、聞けば誰もが知っている有名なホテルである。
12時に予約し、ゆったりと一時間半美味しい和食を、楽しんだ。
その後、庭園を見ながらのティータイム♪
たまにはこんな、ちょっと贅沢な気分になるのは最高~(^o^)丿
味はもちろんのこと、お店の雰囲気、接客などすべてに満足した。
ホテルも和食のお店も、さすがである。。。

去年のことだった。
その日は早朝からの仕事で、めちゃくちゃ忙しい日だった。
食事をする時間など当然なく、夕方になりやっと仕事も終了。
一休みしたい事もあり、近くのファミレスで食事をすることにした。
席に案内されて、その後お水&メニューを持ってきた時に、早口でランチの説明
をしていったその店員は、たぶん30~40歳の女性でパートと思われる。
再びオーダーを取りにやってきた時のやり取りである。

私 「すみません~。今日のランチは何でしたっけ?」
店員 「.....。」   「さっき言いませんでしたか!?」 
私 「はぁ~っ???何それ!?」

「さっき言いませんでしたか!?」と、私にこう言ったのである。
耳を疑った。。。まさかこんな返事が返ってくるとは。。。
しかも全くと言って良いほど笑顔なしの、完全にふてくされた顔。
面倒くさそうなその態度。いったい何が面白くないんだと言いたくなった。
疲れとお腹が空いてるのとで、その態度に余計に腹がたった。
「二度聞いちゃ~いけないの!?」と強い口調で言うと、何だかんだと
言い訳を始めた。聞きたくもない。
右の手のひらをパーにして、「もういいから、あなたじゃなくて違う人呼んで」
と言い放った。
その後違う店員が謝りに来たが、責任者ではなさそうだった。
そのパートらしき女性が謝りに来ることもなかった。

食事を終え店を出て、車の運転をしながら段々ムカムカしてきた。
もうずっとあの態度&あの言葉が頭から離れない。。。
とっさに見たあの店員の名札。名指しで本社へ苦情を言わせてもらった。
さすがに平謝りで、よ~く話を聞いてくれた。
そうしたことで少し気持ちがおさまったが。。。
このファミレス、あちらこちらにあり誰もが知っていると思う。
特別なサービスをしてくれとは言わないが、普通に接客しろよ!と思う。
心でそぉ~思っていても、言っちゃいけない事でしょう。
その後その人がどうなったかはわからないが、接客は向かないことは確か。
もうこんな接客を受けるのは、最初で最後にしてほしいと思う(+_+)

長くなってしまったが、一昨日のホテル&和食のお店からこんな話になって
しまい、比べるのも申し訳ないくらいであるが、やはり良いものは良い!
少々お値段が...と正直思う時もあるが、大満足となるとそれも気に
ならなくなるのは不思議。。。
長年、接客の仕事に関わっている私にとって、本当によい勉強になる。
なので、これからもたま~には、ちょっと贅沢な一日も過ごそうと思っている。

緑地の池の前で
f0094843_1412294.jpg

突然の夕立を見つめるクーパー
f0094843_14135727.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-07-06 14:22
びんゆめ&チキ家からお誘いがあり、三茶へ遊びに行くことになった。
ウメ家にも再会できるとのこと。楽しみ~♪
みんなで駒沢公園&ショップ廻りをしているとの情報。
クーパー@パパの実家で、チャリを借りて合流しに向かった!!

暑いけど、しばしここで我慢するのだぞ。。。
f0094843_22421223.jpg

みんなと会ってうれしくて興奮したクーパー。
体が熱いので帰りはチャリのカゴ。
f0094843_22533760.jpg

駒沢公園から戻り、びんゆめチキ家へ集合して宴が始まるヽ(^o^)丿              ウメちゃんとは、2ヵ月ぶり?の再会。
f0094843_22571826.jpg

超ラブラブの二人??
f0094843_2259438.jpg

前に遊びに来た時もそうだったのだが、クーパーはニャンコに興味津々~!
こてっちゃん、ジュジュ&パン君の仲間に入りたくて?必死だった^^;
ず~っとず~っとニャンコにくっ付いて、離れなかった。。。
f0094843_23633100.jpg

                
[PR]
by minibullcooper | 2006-07-03 23:14