「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

この前私の実家に、クーパーを連れて遊びに行った時のことである。
父が「クーパーは歌うかなぁ~?」と言う。
たまにテレビで、ワンコのおもしろ芸や得意技みたいなのをやっていて、
ハーモニカなどの楽器のメロディに合わせて犬が歌ってるのを観たことがある。
あれか!と面白がってちょっと実験をしてみた。

多趣味である両親だが、楽器は昔からの趣味でいろいろやる。
まずは父の最も得意であるアコーディオンを演奏してみた。
「ワンワン!!」と鳴いている。
これはど~見ても、歌ってるのではなく怒っているようだ。。。
アコーディオンの伸びたり縮んだりする動きが気に入らないのか~??

それでは、ピアノ&エレクトーンはどうだ!!
「ワンワン!!ワン~ッ!!」
やっぱり怒っている。。。
ハーモニカにも反応しないし、どうやら楽器ではクーパーは歌わないらしい。

上を向いて「ウォ~~~」と遠吠えのように鳴くのは、いくつかある。
※救急車&消防車&飛行機(シュオーッという音がするもの。
 今日初めて気づいた)

実験結果⇒楽器では歌わないそうだ。(笑)

「オイラの美声は、そう簡単に聴かせないぞ~。。。」
f0094843_038460.jpg
  
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-29 00:46
滝好きな?クーパー@パパが今年も行こうと言うので、日曜日出かける事にした。
山梨県の西沢渓谷である。今年で3回目になる。(クーパーは2回目)
去年も同じ頃、クーパーを連れて来た。
日曜日、雲ひとつない晴天!!最高のハイキング日和であった。
f0094843_23402119.jpg

さぁ~!あの頂上目指してがんばるぞ~!!
f0094843_23414267.jpg

笛吹川の流れに逆らって歩く。大きなつり橋、いくつもの滝、不思議な形の岩。
清流のせせらぎ。できたての酸素とマイナスイオン。
大自然の中で森林浴。何とも心地よい。。。
f0094843_2353645.jpg

↑この木の根っこも登る。コースの途中、険しい所もある。
がけもたくさんあって、滑って落ちたら「さようなら~」
山の下まで転がり落ちるしかない。。。
クーパーが少し心配ではあったが、無事頂上に到着。


おっかなびっくり、隙間から覗いてみるクーパー。
f0094843_034169.jpg

川の水がきれいで、ブルー&グリーンに見える。
f0094843_071026.jpg

野生の鹿も3頭出遭った。小鹿連れだった親の鹿は、私たちに「これ以上近寄るな」
と威嚇の声を上げた。クーパーもじっと見つめていた。
間近で野生の動物に出遭うと、ドキドキするものである。

歩いた時間は、約3時間。クーパーは張り切ってよく歩いてくれた。
また来年も来られるといいな。
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-26 00:25
近所のオチビちゃんが、素敵なオープンカーに乗って登場~!
クラクションの音や、進むたびに動くディズニーのキャラクターに興味津々な
クーパー。
f0094843_1125980.jpg

「かっこいいオープンカーだな。。。」
f0094843_1155817.jpg

「中のおもちゃが欲しいなぁ。。。」
f0094843_117459.jpg

「オイラも乗りたいなぁ。。。」
f0094843_119378.jpg

ずっとご機嫌だったオチビちゃん。
最後、クーパーが跳び付いて鼻の辺りをペロッとしたらしい~^^;
「ギャ~~~ッ」っと泣き出してしまった。。。
クーパーも、その素敵なオープンカーに乗りたかったんだよ~きっと。
ごめんね。オチビちゃん!
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-21 11:17
17日(日)小金井公園にてBBQ♪
たくさんのワンコが集まった~!!
f0094843_1843536.jpg

クーパーはずっとペコちゃんにストーカー...^^;
ごめんね~。。ペコちゃん。。。
f0094843_18461341.jpg

スタッフィーチームも参加!!
いろんな犬種の犬たちが同じサークルに入っていても、みんな平和!(^^)!
f0094843_18473915.jpg

ベンチの下にいたチャーシュー君。
あれ!?いつから眉毛&ひげが出来たの~??(笑)
f0094843_18513816.jpg

今回、初めて会ったワンコも多数で、オーナーさんとも色々お話ができて楽しいオフ会だった。
通りすがりのブルテリアの飛び入り参加もあり、にぎやかな一日♪
BBQも最高に美味しかった~。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-18 19:01
今年4月、車で信号待ちしていた時、こんな建物を見つけて写真を撮っておいた。
f0094843_18525330.jpg

何て変わった建物だろう~!
いったい何の建物なんだろ~と疑問に思いながら、いつの間にか忘れていた。
何日か前の新聞に、この建物の写真&記事が載っていて、「あ、これ...!」と
思い出した。

実はこの建物、分譲マンションらしい。
ある美術家が手がけたもので、丸や四角のカラフルな積み木を組み合わせた
ような作りで、とにかく目を引く。
インターホンが斜めに付いていたり、電気のスイッチがめちゃめちゃ低い
位置にあったり足裏を刺激する凸凹した床だったりと、中も変わっているようだ。
f0094843_1943460.jpg


今日のクーパーはというと。。
朝散歩⇒緑地&電車コースで一時間半
夕方散歩⇒多摩川緑地を散歩(ボール投げ&キャッチ付き)一時間半
ご飯後⇒爆睡。。。
f0094843_19102261.jpg

「ヘトヘトです。。。」
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-16 19:21
ご存知の方もいると思うが、クーパーは電車が大好きだ。
暑い日も寒い日も、雨が降ろうが雪が降ろうが、必ず電車を見に行く。
そして伏せて電車待ちをし、来ると電車と一緒にダッシュする。
自分の限界が分からないようで、止めさせないといつまでも続けてしまう。
困ったものである。。。


そろそろ時間。。。    
f0094843_2022216.jpg

「ウハハハ~ッ!止められないよ~!!」
f0094843_2045923.jpg

 「下ろしてよ~!!そろそろロマンスカーが来るんだから~!!」
f0094843_2074227.jpg

クーパーの強制連行は毎日行われている。。。
f0094843_201485.jpg

                 
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-14 20:19
土曜日、二子玉川に用事で出かけた。
多摩川で遊ばせると言うので、クーパーも連れて行った。
私は買い物などもあったので、別行動となった。

この日は湿度が高く、めっちゃ暑かった。。。
多摩川へ行った、クーパーはというと...
f0094843_18422939.jpg

デジカメ見せてもらって、笑ってしまった...
まるでどこかの温泉へ行って、露天風呂に入っているかのようである。
とてもよい場所を見つけたようで、ずっと水遊びしてたらしい。


日曜日。朝のお散歩はちょっと早起きして、湘南へ。
今日は雲ひとつない空。快晴でとっても暑くなる予報。

着いてすぐに、軽量化を図るクーパー。
f0094843_18584233.jpg

f0094843_194475.jpg

ずいぶん海に慣れた。
今年は3回来たね。でも今年はこれで最後になるかな...
f0094843_196343.jpg

夏も終わるしね。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-11 19:14
8日(金)。実家に用事があるので、クーパーを連れてドライブがてら
行くことに。その前に雨も止んでいるので、小金井公園で散歩した。

さっきまでどしゃぶりの雨が降っていたとか...
緑が雨に濡れて、くっきり☆緑色になり、とてもきれいだった。
f0094843_0571184.jpg

f0094843_142880.jpg

誰もいないドッグラン。
でもクーパーは、ここが楽しい場所なのを知っていて、全部の入口を
見に行き入って遊びたいようだった。
f0094843_173417.jpg

ボール遊びしたり、公園内を歩き回って一休みする。
蒸し暑い日ではあったが、人も犬も少なく閑散としてる公園を
眺めているともう秋なんだなぁ~と思う。ちょっと寂しいような。。。
f0094843_1121677.jpg

帰りに再びドッグラン前に行くと、ワンコがいた。
「入っておいでよ。一緒に遊ぼうよ」とクーパーに言ってるようにみえた。
f0094843_11745100.jpg

車に乗り込み、実家へ向かう。車で5分くらいである。
f0094843_1203213.jpg

実家へ着くと、おおはしゃぎなクーパー。
テニスをしている父から、たくさんのテニスボールを出してもらい、
もう大興奮である。
父にも母にも、ボールを投げろと要求。。。
そしてタオルを引っ張って遊ぼうと、父の足元で上目使いで要求する
クーパーでした。。汗。
f0094843_1275819.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-09-09 01:30
ご近所の黒ラブのチョコ君とクーパーである。
f0094843_1157784.jpg

チョコはお散歩の前に、必ず我が家の前にくるらしい。
クーパーはといえば、お散歩の後に我が家を通り越して、チョコの家の前へ行く。
チョコもクーパーもお互いに、いるかいないかチェックしているようである。
f0094843_1243757.jpg

会えたら、もう大変。。
ボールの取り合いをして、激しくジャレ合う。
f0094843_1254517.jpg

チョコ、もうお腹出して全開である。。(笑)
f0094843_12103024.jpg

「ハァハァ」言うまで遊ぶと、ちょっとお疲れモード。
f0094843_12151047.jpg

お互い、かなりのストレス発散になってる様子。
ご近所でも、ラブラブな?二人と言われている。^^;
今日も会えてよかったねぇ♪
[PR]
by minibullcooper | 2006-09-06 12:27
2日(土)、クーパー@パパは仕事&私も用事で外出。
16時には二人とも帰宅でき、クーパーは良い子でお留守番してた
ようなので、お散歩は多摩川まで連れて行ってやることに。


堰で川をのぞきこむクーパー             
f0094843_13193854.jpg

夕方はいつもドッグラン状態のグランドで、たくさんのワンコと遊びまくり♪
クーパー君、ストレスは発散されましたか~??
気がつくと、こんな真っ暗...日が短くなったなぁ~。。。
f0094843_1324599.jpg

近くの神社でお祭りがあると聞き、帰りに寄ってみた。
すんごい人!!抱っこしてないと、確実に踏まれるね。クーパー。。。

それ、ボールじゃありませんから~。汗。 
f0094843_13304574.jpg


3日(日)。お昼頃クーパー@パパが帰宅。
今日の午後は、多摩川でのんびりする予定。

でもボールで思いっきり遊びたい子が、約一名...^^;
もっと涼しくなったらね!
f0094843_1341269.jpg

何とか遊んでもらおうと、ボールを持って来ては「投げろ」みたいな
顔をする。ミニBBQもするんだから~。。後でね~。

ビールも飲んだし、ご飯も食べてお腹いっぱいになって寝ちゃった
クーパー@パパ。
かまってもらえず、とってもつまんなそ~な顔のクーパー!(笑)
f0094843_13533865.jpg

夕方涼しくなってきたし、「さぁ、やるかぁ~!!」
ってことでボール投げを開始ヽ(^o^)丿
f0094843_13561327.jpg

たくさん遊んでもらって満足したかな。。。?
f0094843_13572376.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-09-04 14:02