ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ロジャーは今日でちょうど、生後3ヵ月になった。

ちょっと前の「あどけなさ」はどこへやら。。。
f0094843_14255483.jpg
             すっかり「大人顔」になったような~。。 
f0094843_1428444.jpg

みんなあると思うが、お尻の下の「うずまき」。
当然クーパーもある。ブリンドルなのでよく見ないとわかりにくいが、
ちゃんと丸く「うず」を巻いている。
しかーし!ロジャーは丸くなくて、横線なのである。
でもよく見ると、ちゃんとうずを巻いているけど。。。
だから何だって言われると、困るけど~(^^ゞ
f0094843_14351916.jpg

クーパー@3ヵ月の時
f0094843_14382496.jpg

クーパー生後3ヵ月の時→3.8キロ
ロジャー生後3ヵ月で→昨日計ったが、何と!6.2キロ。。。滝汗。。。
いい~んです^^ロジャーさん。。しっかり成長して下さいまし^^;
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-28 14:44
やっと土日が来た。
クーパー&ロジャー@パパがお休みなので、犬の心配をすることなく
自分の事ができる。パパさんよろしく!!

土曜日、朝から深大寺ドッグランへ連れて行ってもらったらしい。
ラブちゃんを追いかけて走り回ったクーパー。
あまりのしつこさに出て行ってしまったワンコもいたとか。。(^^ゞ
f0094843_11205345.jpg

そして車で多摩川へ。芝生の公園で、思う存分ボール投げをして
もらったようで、この笑顔^^
f0094843_11301030.jpg

多摩川に亀!?前にグッピーもいたので不思議ではないが~。。
飼えなくなったからって、多摩川に放すなよ~っ!!
この亀さん、口から釣り糸のようなものが出ている。
間違って食べてしまったのかも知れない。。。涙
f0094843_11333372.jpg

土曜日は何と!トータルで5時間も散歩したとか。。汗。  
クーパーはもちろんのこと、
クーパー@パパも「はやっ!!」って言うくらい、寝るのが早かった~。

日曜日の夕方→私もロジャーも一緒に、緑地へ紅葉ツアー♪
お友達のフレンチブル@サージュ君も一緒♪色んなワンコに会いました。
ロジャーはディバッグの中から、「僕も下りたいよ~」と鼻で鳴いてたっけ。
f0094843_1138016.jpg

明日でロジャーは、生後3ヶ月になる。
体も大きくて、えっ!?まだ3ヶ月??という感じだ。
近所を抱っこで散歩していたら、帰宅後、手がしびれた^^; 
早く大きくなって欲しいような...
パピーのままでいてくれた方がいいような~(笑)
f0094843_114733100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-11-27 11:59
ロジャーが我が家に来た時に一番心配したのは、やはりクーパーのこと。
今までクーパーは一匹で、何の競争もすることなく、のんびり生活して
いたからだ。
ご飯を食べるのも本当にスローで、まぁこれも誰にとられる心配も
なかったからだと思う。

人間と同じ?     おっとりのんびり?の長男→クーパー。
             やんちゃで要領の良い次男→ロジャー

我が家にロジャーが来て、一ヶ月半が経った。
最初は、ロジャーのやることにボ~然としていたクーパーであったが、
この頃は違う。
やりたい放題のロジャーに、ちゃんと怒るようになったクーパー。


ロジャーがクーパーの口の辺りを噛んで、ジャレている。
f0094843_1954024.jpg
 
しばらく我慢しているが、かなり怒ってる様子。。。^^;
f0094843_19562688.jpg

「もう~っ!!」
f0094843_202386.jpg

「いい加減にしろ~っ!!!」
f0094843_203185.jpg

後から来た、こんなオチビに負けてはいられないクーパーである。
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-22 20:10
                 「こっちへ来ないだろうな~。。。」
f0094843_1916233.jpg

                 「うわ~っ!!こっちへ来そうだ~」
f0094843_19174276.jpg

                 「抜き足。差し足。。忍び足。。。」
f0094843_19184774.jpg

ロジャーの大嫌いなもの→それは、掃除機である。(笑)
掃除機が動き出すと、もぉ~怖くてたまらないらしい。。。

しばらくしてクーパー&ロジャーを見て一人笑ってしまった~。
ロジャーはクーパーのそばに避難。
並んでまったく同じポーズで、掃除機のヘッドの動きを見つめていたのだ。
f0094843_19385737.jpg

実はクーパーも掃除機が大嫌い。
怖いもん同士、くっ付いていればやはり安心らしい。
f0094843_1943960.jpg

左手で掃除機を(もちろんスイッチ入れたまま)、右手でデジカメで撮影~。
いや~おかしくて手が震えちゃった。。
f0094843_1949495.jpg

f0094843_19505847.jpg

ロジャーはクーパーの甥っ子。
やっぱりよく似ている。本当にそっくりだ~。。笑っちゃうほど。。。(^。^)
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-20 20:03
       ロジャー「クーパー起きてよ~!!寝てる場合じゃないよ~っ!!」
f0094843_21494983.jpg

                ロジャー「見てよ~!!誰これ!?」     
f0094843_2150207.jpg

          クーパー&ロジャー「しかし、なんて怖い顔なんだ~。。。^^;」
f0094843_2153721.jpg
     
             クーパー「ちょっとニオイを嗅いでみるよ~。。」    
f0094843_21534446.jpg

               ロジャー「やっつけちゃおうぜ~!!」  
f0094843_2154483.jpg
 
と、戦うクーパー&ロジャーはとってもうれしそう^^
最初はビビッてた二匹も、すぐにクーパー@パパだとバレた。
お面被って声色使っても、ニオイでわかっちゃうよね~(^。^)
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-16 22:04
土曜日の夕方、クーパーもロジャーもワクチン接種のため、行きつけの病院へ。

待合で大人しく待つクーパー&ロジャー
f0094843_112614.jpg

ロジャーの前足に注目!(笑)
f0094843_1341.jpg

もうすぐ出番かと、やる気満々のロジャー^^
f0094843_153972.jpg

体重は、なんと4.6キロ^^; 大きくなったなぁ~。。
f0094843_17264.jpg

クーパーはもちろん、ロジャーも注射は何ともない様子。
いつも可愛がってくれる先生なので、大喜びの二匹であった。
先にロジャーが注射をしてもらい、次はクーパーということでロジャーは
持参したバリケンの中で待つことに。
先生が私たちに色々と説明してくれて、その会話に「ロジャー」と何回か
言った。そのつど絶妙なタイミングで「ワン!!」とバリケンの中から
返事するロジャーに笑いが。。。(^^)


日曜日。この週末、私は仕事で早朝から出かけた。
クーパー@パパがロジャーを抱いて、近所をお散歩。
この日ご近所の方に、初めてロジャーをご披露した。
そして夕方私が帰宅後、みんなで緑地へお散歩に行く事に!!
f0094843_1183038.jpg

ロジャーはこの通り。まだ地面はダメだよ~。。
f0094843_1195564.jpg

f0094843_1224979.jpg

そして電車も初めて見た。
f0094843_1252397.jpg

掃除機やドライヤーなどの音は怖いらしいが、電車の音は大丈夫の
ようである。線路の脇で、「ロジャーもいつか、クーパーと一緒に
電車追いかけてダッシュしようね」と言っておいたが、二匹が一緒に
ダッシュするのも大変。。。
ロジャーが全然電車に興味がないのも、困る。。。
あ~どうしよう~。。。汗。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-14 01:31
食後の歯磨き。ちょっと前からロジャーも始めた。
この写真、まだロジャーが歯磨きを知らない時のもの。
とても楽しい事をしていると思ってたようで、「何してるの~?」と
下から覗きこむロジャー^^
f0094843_1825943.jpg

そして念願の??歯磨きをしてもらうロジャー。


「やめてけれ~っ!!」
f0094843_18274927.jpg

嫌がられても、クーパーのそばにいたいロジャーです。。。
f0094843_18304777.jpg

そして朝寝坊クーパーの寝姿はこんな。全開ですな。。。(^^ゞ          
f0094843_18323593.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-11-11 18:35
5日(日)小金井公園でオフ会があった。
朝から晴れて、日中は暑いくらいのオフ会日和。
ブルテリア40匹以上?他の犬種も入れたら50匹くらい参加したらしい。

犬の雑誌の取材もあった。途中参加の私は、残念ながら撮影風景は見られず。
集合写真には、クーパーもロジャーもしっかり入ったらしい^^

我が家のデジカメ写真はといえば、あまり良いのがなかった。。。
というより、あまり撮っていなかった~^^; 
あれだけの人&犬が集まり、舞い上がって写真どころではなかったような。

何ともうれしそうなクーパー
f0094843_20385132.jpg

レオン君&シロン君(クーパーと同胎兄弟)とも久しぶり。
f0094843_20534262.jpg

同じくクーパーと同胎兄弟のジョージ君。
シロン君もジョージ君も、イケメンなのです~♪クーパーは。。。汗
f0094843_20555774.jpg

トーマス君とロジャーの2ショット!!毛色も鼻筋も何だかとっても
よく似てるよ~。
f0094843_20591376.jpg

ミニーちゃんの可愛い寝姿♪
f0094843_212829.jpg

爆睡するロジャー
f0094843_2134779.jpg

この日、オフ会にデビューしたロジャー。
たくさんの方に抱っこしてもらい、とっても可愛がっていただき
ありがとうございました。
(飼い主の私たちは、他のブリーと遊んだりオーナーさんとお話していて
ほとんどロジャーを見てませんでした。。。(^^ゞ)
また次回のオフ会で遊んでくださいね♪
[PR]
by minibullcooper | 2006-11-06 21:24
クーパーがかまくらハウスに入るとき、クーパーの足元から「ツルリン☆」
と一緒に入り込んだロジャー。

「何入って来てんだよ!!」とクーパー。
f0094843_21213729.jpg

その後、狭いハウスの中でバトル勃発。。^^;
f0094843_21231032.jpg

前と比べると、ロジャーの耳がずいぶん立ってきた。
ピンと立つまでもう少しだな~。走るとヒラヒラして、それはそれで
かわいいんだけどなぁ。。
f0094843_21281834.jpg

キリッと横顔写真。。
f0094843_21291988.jpg

そして最後はカミカミ中の「オヤジ顔」をお楽しみ下さい~(笑)
f0094843_21311361.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-11-03 21:33
嫌な予感がします。。。^^;
f0094843_1262152.jpg

やっぱり襲われました。。。
f0094843_1274875.jpg

なので、ゆっくり寝るためにかまくらハウスを立ててみたり、
f0094843_1291060.jpg

入口にフタをしてみました。。。
f0094843_1210727.jpg

でもあまりの暑さに、顔を出しました。。。
f0094843_12113493.jpg

色々と苦労するオイラです。。。
f0094843_12125263.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-11-01 12:14