ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

パパさんモテモテである。
クーパーはひざの上に、ロジャーは背中と座椅子に挟まっている。
ちょっとでもくっ付いていたいらしい。
f0094843_0274370.jpg

挟まったままウトウトもしちゃう。。。
f0094843_0304748.jpg

ロジャーが、後ろから割り込んで入ってきたよ
f0094843_0314571.jpg

ちょっと迷惑なクーパー
f0094843_0323168.jpg

寝ているクーパーを見つめるロジャーです。
f0094843_0455431.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-12-27 00:48
23日、神奈川県 清川村の宮ヶ瀬ダムのクリスマスイベントへ行った。
ノッポのもみの木に飾られた、ジャンボクリスマスツリーがあるらしい。


まずはたくさん遊んでからと!!
f0094843_1273990.jpg

ちょっと遠くからジャンボツリー☆
f0094843_1292358.jpg

周りにいる人と比べると、かなりジャンボですヽ(^o^)丿
f0094843_1312198.jpg

f0094843_132503.jpg
f0094843_1331977.jpg

この湯気→リブ大根の煮込みの湯気である。
「くれ!!」と言わんばかりのクーパー&ロジャー。
日中は暖かだったが、日が落ちると急に冷え込んできた。
f0094843_134177.jpg

寒いのとお疲れで、ロジャーはデイバッグの中。
人がたくさんで疲れちゃったね。
f0094843_13517100.jpg

イルミネーションがきれいだった。ここはジャンボクリスマスツリー
発祥の地として知る人ぞ知るスポットのようだ。来年も来てみようか。
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-25 01:46
先日ホームセンターに、クーパー&ロジャーを連れて行った。
ロジャーは初めてのお買い物&カートに乗った(^^)v
f0094843_2175235.jpg

隣のワンコが気になるクーパー&ロジャー
f0094843_2181976.jpg

そしてカートが動き出す。「行ってらっしゃ~い♪」
f0094843_2184679.jpg

これ。。クーパーの【かまくらハウス】である。
ロジャーも自分のフカフカベッドがあるのに、どうしてもこの
【かまくらハウス】が気に入っているようで、いつもちゃっかり入り込んで
いた。クーパーはと言えば、ロジャーのために買ってきたハウスが気に入った
ようで、この【かまくらハウス】と並べておいても、そっちばっかりに
入るようになった。
クーパーにはちょっぴり小さくて、体も伸ばせないのに無理やり入って
寝ている。なぜだ~。。。なぜなんだ~??どうしてなんだ~っ!!
人の物がよく見えるのは、人間だけではないようだ。。(笑)    
f0094843_2115842.jpg

前足で鼻隠して寝るロジャー^^ 
ブルテリア特有の寝方のようで、みんなこうして寝る。
どこで誰に教わるんだろう~。。動物って本能ってすごいなぁ~。。。
f0094843_21284126.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2006-12-20 21:38
日曜日、お昼頃お台場へ到着!!
ビッグサイトで行われているドッグショーの会場へ入るなり、
こたろう君に会えたよ~♪ヽ(^o^)丿
こたろう君と初めて会ったのは、今年のGW。まだパピーでオチビだったのに、
すっかり大きくなっていて、びっくり!!当たり前だけど。。。
可愛いこたろう君を抱っこさせてもらって、もう幸せだった~♪

クーパー(左)&こたろう君(右)    
f0094843_17552343.jpg

ロジャー&クーパー&こたろう君の3ショット☆
f0094843_18143780.jpg

そして夜はお台場のドッグカフェにて、忘年会。
最中ちゃんの横で、とってもうれしそうな顔のクーパー。。。
こんなににぎやかなの、久しぶりだもんね。めちゃくちゃうれしいよね~。
f0094843_18152923.jpg

ロジャーも参加したよ~♪
f0094843_18221860.jpg

ゆめたん&チャーシュー。あれ?ゆめたん?サンタの帽子は??
f0094843_18251843.jpg

f0094843_18254427.jpg

盛りだくさんな一日で、クーパーもロジャーも車に乗るなり大爆睡した。
もちろんクーパー@パパも。。。(^。^)
楽しい一日だったね~^^
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-18 18:41
先日ブルテリアMLをご覧の方はご存知だと思いますが、改めてお願いしたい
と思います。
まずは、その時のナックル君&ル~ガ君のオーナーさんの記事をご紹介します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ナックル~ガ@練馬です!
私の友人が働いている都内のペットショップが犬の販売をやめてグッズだけの
販売になった為、売れ残ったワンちゃん達がお店の裏で散歩以外はずっと
ゲージの中にいる状態で暮らしています。
その中に2才のミニチュアブルテリアがいて、かわいがってくれる方に
もちろん無料で譲りたいと友人が言っています。

2004年10月22日産まれの男の子でカラーはブラック&ホワイトです。
体重は14キロです。性格はとても元気で甘えんぼうで、人が大好きです!
私たちも飼ってあげたいなとものすごい思うんですが、現在2頭のブルテリアが
いて、マンションが犬2頭までという決まりがあって厳しいんです・・・
もし、ちょっとでも考えたいなと思ってくださる方は、写真も送る事は可能
なので下記のアドレスに直メしてください。どうか宜しくお願いします。

 nakkuru-boom@rio.odn.ne.jp

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以上です。ここからはクーパー@ママの文章になります。

ちょっとクーパー似の、里親募集のワンコです。。。
f0094843_10184548.jpg
       

先日遊びに行った先で、偶然出会いました。
上の文章の通り、元気で甘えん坊で、人も犬も大好きな子でした。
初めて会ったクーパーとも、それは楽しそうに遊んでいました。
散歩以外ゲージの中でと言っても、人に可愛がられているのがすごくよく
わかりました。
我が家もブルテリア@2頭いて、飼ってあげることが出来ません。
こんなことくらいしか出来ませんが、幸せになって欲しいと思います。

もしちょっとでも気になる方、またはお友達がいたら、ぜひご連絡下さい。
どうかよろしくお願いいたしますm(__)m
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-13 10:43
10日(日)。お天気になり、とても暖かな日になった。
朝からお台場へ出かけ、午前中は私たちの用事があったので、午後から
公園でお散歩した。
クーパー&ロジャーが一緒に歩くのは初めて。どうなることか~。。。
f0094843_10581419.jpg

頑張って歩くのだぞ。。。
f0094843_10584252.jpg

クーパー「オイラについてこい!!」
f0094843_1059047.jpg

秋田犬@パピーとご挨拶。なんとまだ2ヶ月だって!大きいなぁ~。。
f0094843_112422.jpg

たくさん歩き、たくさん走った。
階段が昇れなかっただけで、一度も歩くのが嫌だと言わなかった。
何を見ても面白くて、歩くのも走るのも楽しいのだろう。
まだ怖いもの知らずなのか、どんなワンちゃんに会っても動じることが
なかった。
f0094843_113827.jpg

f0094843_1133412.jpg

なんと!偶然にお友達のル~ガ君に会った♪
f0094843_114366.jpg

クーパーにくっ付いて、2時間以上歩いたり走ったり頑張ったロジャー。
翌日は、さすがに疲れたらしく爆睡している。
歩き方も筋肉痛??なのか、なんだかいつもと違うような~。。
ほんとによく歩いたね♪
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-11 11:28
6日(水)、ついにロジャーが地面デビューした!
晴れていたが、とっても寒かった~。。。日なたを選んでお散歩してみた。

「う~ん。。どっちへ行こうか。。」
f0094843_1482320.jpg

f0094843_1492655.jpg

「あっちも気になるな~。。。」 
f0094843_1495684.jpg

「クンクン。。誰かのオシッコの臭いだな。。」  
f0094843_14102171.jpg

f0094843_1411060.jpg

風で舞っている落ち葉が気になるロジャー。何枚か口に入れちゃった!
f0094843_14112274.jpg

ロジャーが何でも口に入れそうなので、地面をよく見て歩いた。
タバコ、ゴミ、クギなど危険な物がたくさん落ちているもんだ。
石ころ、草などは気になるらしく口にいれてしまうこともあるが出させた。
臭いも嗅ぎまくり。道路は、犬や猫のオシッコだらけなんだろうなぁ~。
今日も40分くらい近所を歩いてきた。
ロジャーは人が好きらしく、誰かに会うと尻尾フリフリで近寄る。
「きゃ~!可愛い~♪誰かに似てる~!!」と言われたが、いったい誰に
似てるというのか。。人間のようだが。。。
ウリ坊には似てると思うけど~。。(笑)

ロジャーの今日の体重@6.8キロ。乳歯も3~4本抜けた。
日に日に成長していくんだね。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-08 14:33
横断歩道で信号待ちするクーパー。
f0094843_1163780.jpg

もう早く渡りたいという顔^^
f0094843_1114398.jpg

紅葉する山。
f0094843_1183495.jpg

上の写真、右の方に写ってる高い木の下へ行くとこんな感じ。
この杉、メタセコイアというらしい。
日が当たると黄金色になり、見事である。
f0094843_11123928.jpg

いつかこの「D51」に乗りたいクーパー
f0094843_11243256.jpg

先週の写真だが、真っ赤な紅葉の上で。
f0094843_11295099.jpg

そして家の近くになると必ずこれ。
2時間山歩いてもまだ足りないらしい。。汗
f0094843_11252220.jpg

広場でボールキャッチしてる時に、クーパーから頭突きをくらった。
早く投げろとピョンピョン跳ねて催促する時に、どうもタイミングが
合っちゃったようだ。しかも鼻。
下から突き上げられた私は鼻を押さえ、しばし動けなかった~。。泣。。
鼻血は出なかったものの、「星☆」が出た。。。
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-06 11:40
ストーブの前では。。。とても仲の良いクーパー&ロジャー(^^♪
f0094843_10242891.jpg

ロジャーの尻尾を枕に、ウトウトするクーパー。。。
ロジャーはしばらく、この体勢のまま動かなかった。
クーパーが寄りかかっているので緊張していたのか、動いたら悪いと
思ったのかは、わからないが~。。。(^。^)
しかし~横顔が、インディ祖父ちゃんにそっくりなロジャーである。
f0094843_10302143.jpg

耳がピーンと立ったロジャーの写真。
f0094843_10324862.jpg

f0094843_1033943.jpg

マジックで書いたような、ママ譲りの立派な眉毛。(笑)
ちょっと自慢の眉毛です~。。。
f0094843_10332593.jpg

「お座り」「待て」が出来るようになった。焦らずゆっくり色々覚えて行こうね。
f0094843_10334382.jpg

ロジャーさんへ。。。
お願いですから、ちゃんとシートの上にウ○チが出来ているのにケージから
出してあげようと入口を開けるまでのほんの数秒間の間に、ウ○チを
踏まないで下さい。
うれしいのはわかりますが、立ち上がって尻尾フリフリでニコニコしながら
ウ○チを踏みまくるあなたは、時々悪魔に見えてしまいます~。。。"^_^"
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-04 11:00
クーパーがまだ電車を知らないオチビの時に、近くの川沿いの道で
お友達になったワイマラナーの海里くん。
クーパーのお散歩が電車&緑地コースになってからもう一年以上に
なるので、一年以上は、会ってなかったんだね。
海里くんのママさんがクーパーのブログを見つけてくれたことで
再会する事にヽ(^o^)丿
f0094843_1921030.jpg

初めて会った時、海里くんはまだ5ヶ月のパピーだった。
すでにクーパーよりは大きかった!!
海里くんに会ってワイマラナーっていう犬がいること&犬種の名前を
知った私。目もブルーから琥珀色に変わるんだって~。。。
毛色といい、目の色といい、とっても神秘的。筋肉美にも惚れ惚れした。
体重も32キロの立派な成犬になった海里ちゃんに会えてうれしかった~。
f0094843_1982293.jpg

フレンチブルのサージュくんも誘って緑地をお散歩した。
ワイマラナー&フレンチブル&ブルテリア×2を連れて歩いていたら、
すれ違いざまにおじさんに「怖い犬ばっかりだなぁ~。。」とつぶやかれた。
それはすんまへん。。。(笑)
f0094843_19154149.jpg

クーパーはと言えば、またまた見つけてしまった!!汚いボールを咥えて
自慢げ!?
f0094843_19174522.jpg

哀愁が漂う!?ロジャーの後ろ頭。。。
クーパー&海里くんが走り回っているのをうらやましそうに見ている
ようだった。
f0094843_19195820.jpg

今日サージュくんママにもらったガチャポンのブルテリア。
クーパーのお友達によく似ていて、とってもかわいいしよく出来ている。
f0094843_19224013.jpg

ロジャーは夕方、3回目のワクチン接種した。
体重は6.2キロ。お散歩デビューはもうすぐである。
[PR]
by minibullcooper | 2006-12-02 19:30