ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

UPが遅くなってしまったが、週末多摩川のグランドに散歩に行った時の
写真。
たくさんのワンコたちが集まっていて、ドッグランとなっていた。
f0094843_0365343.jpg

フレブルちゃんにご挨拶^^ 
f0094843_0383652.jpg

いつものように好きな子を見つけ、ストーカーと化すクーパー            
f0094843_040823.jpg

外でオシッコが出来たよ!!おぉ~よしよし♪ロジャー♪
f0094843_0484988.jpg

いろんなワンコと上手に遊ぶクーパーと、ちょっと離れて見ているロジャー
f0094843_0495175.jpg

「どうやって遊んでいいのかわからないよ~」と、また困り顔~。。
徐々に慣れていこうね。  
f0094843_055911.jpg

夜は当然、爆睡のクーパー&ロジャー(^^)      
f0094843_0553831.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-01-31 01:03
クーパーのリラックスポーズ。
f0094843_183550.jpg

同じポーズのロジャーさん。足長いなぁ~。。。
f0094843_195573.jpg
  
クーパーのようにいっぱい歩いて、筋肉つけようね~。   
f0094843_1123623.jpg

笑顔のクーパー(^^)
f0094843_1151097.jpg

「お外の水は飲みにくいよ~」と困り顔のロジャー
f0094843_1163582.jpg

今日28日で、ロジャーは生後5ヶ月になった。
体の大きさも体重も、クーパーと同じになった。あっという間に大きく
なっちゃった。なので、えっ!?まだ5ヶ月??って思ってしまうくらいだ。
クーパーが5ヶ月の時は、8,4キロだった。
見た目がクーパーと変わらないので、つい何でも同じように思ってしまい
がちだが、ロジャーはまだ外ではオシッコも出来ないオチビさん。
ウンチは我慢できなくて2、3回したこともあるけどね。
何でもクーパーと同じに考えられたら、ツライよね~。。ロジャーさん。
[PR]
by minibullcooper | 2007-01-28 01:32
私一人でクーパー&ロジャーを連れて緑地まで2時間散歩へ行ったのは
今日で2回目。近所は何回か散歩したが、一昨日ちょっと遠出になる
緑地まで行って帰るまで、ものすごく緊張した。
後ろから来る自転車や人、車など神経使いすぎて無事に帰宅し二匹の世話が
終わった後は、ものすごく疲れが出たような~。。。
今日は2度目だし同じコースだったので、前回よりは落ち着いていたかも?


緑地へ行く途中のお家の、そらちゃん@柴犬。
クーパーは必ずそばに行き、そらちゃんに好き好き♪攻撃♪
f0094843_0254826.jpg

ずっとチュウを続けるそらちゃん&クーパー。
f0094843_0262367.jpg

ロジャーそっちのけですな~。
f0094843_027691.jpg

先週末の写真。ボール持ってるクーパー@パパを追いかけて走った直後。
クーパー&ロジャーもうれしい顔になってるね(^^)
f0094843_0275787.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-01-26 00:44
クーパーお友達のフレンチブル@サージュ君のママさんから
雪のボールをもらったクーパー。大喜びであるヽ(^o^)丿
f0094843_0522213.jpg

この雪のボール!なんと飛騨高山の雪なのである。
飛騨高山に遊びに旅行に行ってたサージュ家。雪が大好きなクーパーのために
こんなに大きく、3つもボールにして持って来てくれたのである!!

大興奮のクーパー。噛んで噛んで~!!
f0094843_0561359.jpg

あっという間になくなっちゃった。。。
また今年も、雪国連れて行ってあげたいね~。
f0094843_0584668.jpg

先週土曜日に行った駒沢公園のショップ前で
f0094843_101975.jpg

ブルテリア@おじ&甥っ子VSフレンチブル@パピー兄弟
f0094843_131689.jpg

f0094843_165627.jpg

日曜日のロジャーの体重→9.5キロ。。汗。。クーパーと体重が並ぶのは
もう時間の問題だなぁ~。。。
            
[PR]
by minibullcooper | 2007-01-24 01:13
何か咥えてキッチンへやってきたクーパー。「遊ぼうよ~!!」と
言ってるらしい。ダメだよ。夕飯の支度があるんだから!!
f0094843_134568.jpg

下に置いて様子を見る。私がつかむと同時に咥えるのが狙い。
f0094843_136587.jpg

イスに座る私の足の間から「ねぇ~引っ張って遊ぼうよ~。。」          
f0094843_1365160.jpg

また下に置いて様子見。
f0094843_1375235.jpg

床に座った私の膝の所に置いてみる。
f0094843_1384588.jpg

それでもダメなら膝の上に置いてみる。
f0094843_1394137.jpg

根負けしたので引っ張ってやると、とってもうれしそうだ。
f0094843_1555681.jpg

散々引っ張り合いっこしてもまだ「遊ぼ♪」
クーパーさん。。もう勘弁してください。。。m(__)m
f0094843_1403321.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-01-20 01:58
先週末行った伊豆の旅で。。。

                   
ドッグランでロジャーと走りまくってお疲れのクーパー  ZZZ...
f0094843_1271.jpg

帰りの車中でのロジャー。爆睡ですな~^^
f0094843_162474.jpg

初めて一緒に入れてみた。同じ格好をしている(^。^)
f0094843_171733.jpg

ロジャーが撃沈。クーパーもそろそろ。。。
f0094843_174122.jpg

そして寝ちゃったよ~(^^)v
f0094843_18213.jpg

家に着いても、同じポーズ~。
f0094843_1133097.jpg

本当におんなじ(^^)
f0094843_113524.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-01-18 01:18
先週末一泊で、静岡県沼津の戸田へ遊びに行った。
まずは修善寺で周辺を散策した後、お昼はお蕎麦を食べる事に。

「楽しみは何かと問はば 美酒(うまざけ)をあるにまかせて 飲み暮らすこと」 
まるでクーパー@パパのためにあるような言葉なので、一緒に笑顔でパチリ(笑)
f0094843_1941442.jpg

【わらしな】のおばちゃんおすすめの「天ざる」を注文。この四角い謎の天ぷら。。
食べる前に何か聞いても教えてくれない。味が付いているからそのまま食べろとか
食べる順番まで細かく言ってくる~汗。。
でも食べて納得!蕎麦もつゆも天ぷらも美味であった!(^^)! 天ぷらは他では
絶対に食べられない天ぷらなので、また食べに行きたいなぁ。
修善寺に行った時は、ぜひこの名物おばちゃん&天ざるをどうぞ♪
f0094843_19111555.jpg

そしてこの日お世話になるペンションDOG CLUB HOUSE いいらへ到着。
これは部屋からの眺め。。う~ん。。絶景である。
夕日がまたすごいらしいので楽しみ♪
f0094843_1952866.jpg
  
この【いいら】オーナーのパパさん&ママさん、去年まで我が家の近所で
パン屋さんをしていた。
ご近所でも美味しくて評判のパン屋さんでお客さんも多く、私もパンは
ここのでないと!!っていうくらい~。でも店を閉めると聞いて一瞬ガックリ
落ち込んだが、伊豆で犬も一緒に泊まれるペンションを準備中と聞いて
心待ちにしていたのである。
なので、パパさん&ママさん&ワンコたちとの再会も感激~ヽ(^o^)丿
休む暇なく、ペンション下の広~いドッグランで大暴れ!!


看板犬のルート君
f0094843_19563914.jpg

看板犬のキント君&コッペちゃん
f0094843_2026193.jpg

ルート君の娘のメリールーちゃん&クーパー   
f0094843_2024851.jpg

コッペちゃんに吠えられて。。
f0094843_2045244.jpg

ヘコむロジャー^^尻尾が中に入っちゃったよ(笑)
f0094843_2052374.jpg

この後、近くの温泉へ。夕日が観たいからと大急ぎで入り、ペンションへ
戻ることに。途中でこんなにきれいな夕日が。。。
次回は【いいら】から観たいな。。。
f0094843_2050283.jpg

夕飯は和食。めちゃめちゃ美味しかった~。。。朝はもちろん手作りパン。
伊豆ならではの食材を、それは美味しく美味しく料理して下さり、感激。
パパさん&ママさんの心のこもったおもてなし。ありがとうございました。
また絶対に行きますね~。。。
※この他いろいろまだ載せたいことがいっぱいですが、またHPの
メモリーにて後日紹介します。
[PR]
by minibullcooper | 2007-01-15 20:53
昨年の12月13日に「里親募集」の記事を載せたブルテリアですが、里親さんが
見つかったそうです。
詳しい事はまたブログにて紹介させていただきますが、取り急ぎご報告いたします。
f0094843_18514094.jpg

お問い合わせいただいた方、実際このブルテリアに会いに行って下さった方...
少しでも考えて下さった方..本当にありがとうございました。
皆様の温かいお気持ち、心より感謝しております。
きっとこのブルテリア君も、皆さんに感謝していることでしょう。

それから私のブログを観てくださり、昨年12月のこの「里親募集」の記事に
温かいコメントを下さった皆様...
リンクして下さった皆様...
ご協力ありがとうございました。
[PR]
by minibullcooper | 2007-01-11 19:10
日向ぼっこしてるクーパーの隣に来たロジャー。
「まずはお尻から」って感じでベッドに座ってみる。
f0094843_11212355.jpg

あ~あ。。。あくびしちゃって。。。オヤジ顔になってるぞ~。。。
f0094843_11241074.jpg

だんだんと真ん中へ移動してきたぞ。。。
f0094843_11255863.jpg

そして。。。
f0094843_1135915.jpg

占領されてしまった~(^_^;)
f0094843_11353642.jpg

でも負けないクーパー!(^^)!
f0094843_11382129.jpg

頑張ってるうちに、あまりの暖かさに。。。
f0094843_11384538.jpg

寝ちゃったクーパーとロジャー(^^)
f0094843_1139138.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-01-10 11:47
昨日5日からクーパー@パパは仕事!!でも一日行ってまた三連休なんだな♪
お正月はというと。。。両家の実家へ新年の挨拶へ行ったり、初詣へ行ったりと、
久しぶりにお正月らしいお正月だったかな~。。。

出かける用意をしていると、置いていかれないようにベッドに座るロジャー^^
デイバッグが置いてあると、入ろうとする。まだオチビの頃はデイバッグに入っての
散歩だったので、入っていれば間違いないと思っているらしい~(^。^)
ちゃんと連れて行くから、心配しなくていいのに~。。。
f0094843_092149.jpg

多摩川へ行ったり、ドッグランへ行ったり。
f0094843_0145881.jpg

「こんなに肉球が真っ黒になるまで遊んだよ~!」とクーパー^^
f0094843_017813.jpg

買い物にも行ったよ~。
f0094843_0182389.jpg

ペットショップの店員さんにモテモテになっちゃったクーパー&ロジャー。
f0094843_0185088.jpg

初詣です。
f0094843_0225765.jpg

今年も良い年になりますように。。。
f0094843_0231542.jpg

1月5日は私の誕生日でした。(何回目かは言えませんっ!!)
自分がこんな年齢になるなんて若い時は思ってもみなかったけど~
現実なんだぁ~。。
今まで病気もせず、健康な体に産んでくれたこと。本当に感謝しなくては。

今日はネパールに住んでいる義姉が帰国中で、遊びに来てくれた。
両親も来てくれたので、にぎやかな誕生日となりうれしかった。
皆が帰って、後片付けの最中のできごと。。。
脚立にスリッパのまま乗り、降りようとしたその時!!スリッパが脱げて
バランスを崩し、コップ×3個&お皿を持ったまま後ろ向きでお尻→後頭部→
左手の小指の順に強打した~。。。泣。。。
スリッパ履いたまま脚立に乗るのは危険。やめよう。。。

まぁ最後はこんなハプニングがあったが、楽しい誕生日となった。
[PR]
by minibullcooper | 2007-01-06 00:55