「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

29日(日)。青空の下☆秋ヶ瀬公園にてBBQ♪
ワンはブルテリア中心だったが、他の犬種のワンも多数参加で、20頭ちょっと。
皆で持ち寄ったサークルをつなげ大きなドッグランも完成!
f0094843_2310612.jpg

三重のらん君(右)も参加♪ 
f0094843_2311887.jpg

BBQで松阪牛ですよ!!松阪牛~!!          
f0094843_23133542.jpg

タープの下で涼むベノム君。いいねぇ~このお尻^^
f0094843_2319977.jpg

ロジャーはひとりでのんびり。。。
f0094843_23245167.jpg

ゆめたん「誰かボール投げて~!!」
クーパー「誰かおもちゃ引っ張って~!!」
f0094843_23255268.jpg

ブリンドルチーム  左からクーパー、こたろう君、ミニーちゃん。
f0094843_23275537.jpg

幹事のビン夢チキ家の皆様、お疲れ様でした~!!
楽しい一日をありがとうございましたm(__)m
それから今回みんなで持ち寄り、たくさんのお料理、食材、デザート、
飲み物が揃いました。と~っても美味しくいただきました♪
参加した皆様&ワンに、お礼申し上げます。ありがとうございました!
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-30 23:40
今日28日でロジャーは、8ヶ月になった。
まだ8ヶ月?と思うくらい、体も態度もデカイ。。。
最近たくさんのワンコと遊ぶ機会があり、ロジャーの色々な面もわかってきた。
クーパーとロジャーの仲だが、すごく仲もよくないが、悪くもないかな~。。。
またゆっくりとブログに書いていこうと思っている。

f0094843_23535733.jpg

明日29日は、クーパー@パパの誕生日♪
何歳になるのかは言えませんが~(^。^) 自称27歳!?意味不明だな!!
にぎやかな誕生日になりそう(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-29 00:01
よく行く近所の山。竹の子がニョキニョキと伸びている。
ここは採ってはいけない場所なのでたくさんあるが、採ってもよい
場所もあるようだ。
毎年この時期になると、何回かご近所から竹の子が届く。
採ってそのままの状態だったり、下ごしらえして料理するだけだったり、
竹の子ご飯だったり、煮物だったり~。。ありがたい!
でもたまに「竹の子地獄」になっちゃうことも。。汗
f0094843_173813.jpg

キッチンに置いてある脚立に挟まっちゃったロジャー(笑)
f0094843_181328.jpg

身動きがとれなくなり、困り顔。。
f0094843_183080.jpg

あきらめて座り込んでしまったよ~。
f0094843_185932.jpg

「笑いながらわざわざデジカメ取りに行って、写真撮ってないで
助けろよ!!怒」
f0094843_191577.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-04-27 01:23
21日(土)☆クーパーの筋肉コンビである海里くんのお友達が、
いつもの緑地に遊びに来るとのことで、誘ってもらったので会いに行った~♪

「たくさん海ちゃんがいるね~!!」と大興奮のクーパー。隣は海里くん。
f0094843_2045423.jpg

ディッパーちゃんは笑顔がすてきな女の子(^^) 
クーパーはすっかりディッパーちゃんに心を奪われたようで、べったり。。。
f0094843_20495368.jpg

前列左から海里くん、ディッパーちゃん、フィーくん。
後列はたまたまお散歩で通りかかったベガちゃん&レディーちゃん。
f0094843_20505360.jpg

クーパーお友達のミントくん@トイプーも参加!
みんなで爆走しいつも静かなこの場所は、とってもにぎやかだった~。
f0094843_20513657.jpg


そして22日(日)☆御殿場へ!!
御殿場は激しい雨&風だった。
張り切って半袖のTシャツで行った私は、寒さに慌てて着込んだ。
犬を遊ばすため予定していた場所は変更となり、急遽屋根つきのこの場所で。
f0094843_21151730.jpg

そろそろお腹も空いてきたぞ~ってことで!!
飼い主たちは、地ビール飲み放題&食べ放題のレストランへ!(^^)!   
もうお腹破裂しそうですっ!!
※ 注  この空のビールジョッキは、ほんの一部です(笑)
f0094843_2121218.jpg

今日はミニーちゃんに恋してるの~?
相手にしてもらえないので、鳴いて訴えてるらしい。。。汗
f0094843_21295411.jpg

犬13頭の大行進。
f0094843_2135834.jpg

午後は雨も上がり、犬たちも走り回れて満足な様子。
f0094843_21353717.jpg

幹事のBOO&ミニー家の皆様!お疲れ様でしたm(__)m
楽しい一日をありがとうです~♪
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-23 21:45
今日も楽しい一日でした♪明日も楽しくなりそうな予感♪
今日はずっとニコニコ顔だったね^^
f0094843_23481985.jpg

※週明けにアップします。お楽しみに!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-21 23:54
         車の助手席で、クーパーが濡れた鼻で描いた作品(笑)
f0094843_21182966.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-04-19 21:22
4/8のブログで紹介した盲導犬パピーのツクシちゃん。
今はパピーウォーカーさんから旅立ち、立派な盲導犬になるために訓練を
しています。
8日にツクシちゃんの記事を載せた時に、ツクシちゃんへの励ましや応援の
コメントを皆さんからいただきました。
そのコメントを読んで、ツクシちゃんのパピーウォーカーだったツクシママさん
が皆さんへのお礼&メッセージをくれたので、改めて紹介したいと思います。
          --------------------

ツクシママです。
みなさん!ホントに心から『ありがとう!!』です。

みなさんの言葉を読ませていただき、また涙が…。
私たちはただツクシを愛しただけで、何も偉くも何ともないですよ~笑。
みなさんと同じです。でも、こんなにたくさんの方にエールを送られて
いるツクシはとても幸せだと思います。

お別れしてから、家の中がみょうに広くて静かなんですよねぇ…二人とも
家恐怖症になっています。
私たちが食事をしていると必ずよだれを出しながら『あご』をしてきた
ツクシ…
遊んで!と人の服を引っ張るツクシ…主人を迎えるときの押さえきれない
ほどのうれしさを表現するツクシ…
『ゴハン』の時うれしくてジャンプするツクシ…
たくさんのツクシの思い出がある家に帰るのが辛くてたまりません…涙。
しばらくは辛くて食事ものどを通りませんでした。

でも、一番はツクシも今まで一緒に暮らしてきた家族に捨てられたと
思わなければ…と心配でなりません。

ツクシは神奈川から移動して10日から仙台の訓練センターで頑張っている
ようです。まだ、詳細は聞くことができていません。
多分月曜日には連絡がくるかと思いますので、また近況報告させていただきます。
            -----------------

以上、ツクシママさんからです。
一年間ツクシちゃんに、たくさんの愛情を注ぎ育ててきたのだと思います。
別れの時、さぞかし辛かったことと思います。
そして今も。。。パパさん&ママさんの胸中を考えると言葉もありません。。。
でもきっと!ツクシちゃんはすべてわかっているはず。。。そう信じています!
もう遠くから応援してあげる事しかできませんが、立派な盲導犬になることを
心から願っています。
そして10年後、またこの場所で集まって、集合写真撮ろうね!!

ツクシちゃん!頑張って!みんな心から応援していますよ~!!


集合写真を送ってくれたので、載せます。
(左から海里ちゃん、クーパー、ロジャー、ツクシちゃん)
f0094843_220532.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-04-16 21:16
海里ちゃん@ワイマラナー♂と緑地で待ち合わせしてお散歩した♪
筋肉コンビである海里ちゃん&クーパーに比べたら、ロジャーの筋肉の付きは
まだまだだが、トリオ!ってことで、海里ちゃんも了解してね~!(^^)!
f0094843_14105554.jpg

「クーパー、またひっくり返ってんの~!?」と海里ちゃん。
f0094843_14113171.jpg

見よ!このうれしそうなクーパーを(^^)
f0094843_1412985.jpg

お花つけて。。海里ちゃん、ほんとイケメンですなぁ~!!
f0094843_14142724.jpg

おやつもらう時は、きれいに並んでお座り^^ 大中小で可愛い後姿~♪
f0094843_1414574.jpg

海里ちゃんのママがちょっと離れるとみんな心配そう!?
クーパー&ロジャーなんてこの前!私が離れて帰ってきたら、背中向けて
遊んでたぞ!
f0094843_14152530.jpg

お散歩した後、いつもの広場へ。
f0094843_14211572.jpg

クーパーのリードを持ってもらったので、楽チンな私ヽ(^o^)丿
おかげでロジャーも走り回ったよ!ロジャーは海里ちゃんが大好きな模様。
遊んで欲しくて「遊ぼう!遊ぼう!」と何回もそばへ寄るが、海里ちゃんは
爆走中!!
f0094843_14215093.jpg

トータル3時間も山で遊んでしまった!みんなお疲れ~!!
f0094843_14222027.jpg

海里ちゃんと別れた後のクーパー。。。「帰るなよ~。。まだ遊ぼうよ~。。。」
f0094843_14225050.jpg

しばらくこのまま、海里ちゃんの行った方向を見つめていた。
よっぽど楽しかったんだね~♪また一緒に行こうね!!

海里ちゃんのブログ☆4/12にも載せてくれてます~(^^)v 
クーパー&ロジャーのまた違った表情も観てね!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-14 14:42
毎日がお花見だった♪緑地に、近所に桜の木がたくさんあるからだ~♪
f0094843_11252144.jpg

桜見て何を想うか?クーパー。。。
f0094843_11274112.jpg

ロジャーは~。。「今日のご飯何時頃かな?」でしょ^^
f0094843_11282879.jpg

ハラハラと散る桜の木の下で。
f0094843_11285422.jpg

サージュ君@フレンチブルと一緒に緑地へお散歩に行った時の写真。
みんな超笑顔でこっちまで笑っちゃう~(^。^)
特にロジャーは「デヘヘ!!」って顔だね~♪
f0094843_11335976.jpg

今度はちゃんと並んで。
f0094843_11344316.jpg

先週日曜日☆代々木公園にて、スタッフィーオフ会に参加した時の写真。
初めて会ったブルテリアのヒデ君を抱っこして、超笑顔なこのお方。。。
モザイク外して載せちゃいたくらいの満面の笑みですな~♪
(ヒデ君、目を閉じちゃって迷惑そうだよ~(+_+)
f0094843_11393715.jpg

あらロジャーさん、お鼻に花びらが。。。笑
f0094843_11401181.jpg

※近日中に、スタッフィーオフ会の写真HPにアップします(^^)v
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-12 11:51
クーパーのお友達のワイマラナーの海里ちゃんと緑地で待ち合わせ。
黒ラブのワンコと緑地で会うというので、一緒に連れて行ってもらった。

そして海里ちゃん登場!!
f0094843_0111331.jpg

もぉ~。。うれしくてひっくり返って喜ぶクーパー(^。^)
f0094843_0132359.jpg

仲良し筋肉コンビ
f0094843_0155465.jpg

少し散歩をした後、黒ラブちゃんとの待ち合わせの場所へ行った。
「こんにちは♪ツクシちゃん♪」挨拶をするツクシちゃん&クーパー
f0094843_016566.jpg

ツクシちゃんは明るくて元気な女の子。クーパーの超好きなタイプだ。
実はこのツクシちゃん、盲導犬のパピーなのである。
この日ツクシちゃんを連れて
来てくれたお二人は、パピーウォーカーとして一年間愛情たっぷり注いで、
ツクシちゃんと共に毎日を過ごしてきた。
そして明日か明後日には、盲導犬の訓練犬として訓練所に行ってしまう
という。。。
そういえば。。。
この日の2日前になるが、クーパーがやはり緑地で出会ったイエローの
ラブちゃんの前で「遊ぼう♪」と必死にアピールし、まだパピーのラブちゃん
と気が合って、それは楽しそうに遊んでいたのを思い出した。
f0094843_0395688.jpg

やはりそのワンコ↑も盲導犬のパピーで、あと3,4日後には訓練所に行って
しまうとパピーウォーカーさんが話してくれた。
クーパーと遊んだ事が「とっても良い思い出になった」と言ってくれて
胸が熱くなった。


海里ちゃんとツクシちゃんも初対面なのに、意気投合!!って感じ♪
f0094843_0452678.jpg

クーパーも一緒に走り回りたかったと思うが、ロジャーもいるので我慢!
f0094843_0455134.jpg

爆走する海里ちゃん&ツクシちゃん。豪快だぁ~。。。
f0094843_0462657.jpg

そしてそろそろ別れの時間。
f0094843_0464635.jpg

お会いした直後に、盲導犬のパピーで、もうすぐ訓練所に行ってしまう
という話しを聞いただけで、涙ぐんでしまった私。
それ以上話したら涙が出てしまうと思い、悲しくなる話題は止めた。
無邪気に楽しそうに海里ちゃんと走り回って、遊んでいるツクシちゃん。
ワンコは何も感じていないように思うが、パピーウォーカーさんとの
別れの後、訓練所の人と共に犬は振り向かずに行くという。
自分の使命。。宿命をわかっているかのように。。。
これから人のために、頑張っていってほしい。
ツクシちゃんとバイバイの時、海里ちゃんのママが「また遊ぼうね!
10年後にまた会おうね~。。。」と言った。
「またみんなで会って遊ぼうよ!!」って。。
そうだね!またみんなで集合写真撮ろうね~!!絶対だよ。。。!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-04-08 01:15