ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

さっき夕飯を食べていた時の事。
ボーッと座っていたロジャーが突然立ち上がり、キッチンの方に向かって
激しく吠えた。
普段滅多に吠えないロジャーだが、何かを見つけ殺気立っている。
背中の毛は、もうこれ以上立たないっていうくらい立ちまくっている。
料理が終わりご飯を食べる時は電気を消すのだが、見るとやはりキッチン
は暗い。「ロジャー。。何もいないよ~。。」と言って、また私たちは
ご飯を食べ始めた。

いったん落ち着いたロジャーがまたキッチンに向かって吠えた。
「もぉ~!何もいないってば~!!」って再度ロジャーに言った。
しか~し!!その後である。
キッチンに向かっていたロジャーの視線が、リビングにあるテレビの
横辺りに移った。。。
何かが移動して、それを追うかのように~。。。汗

虫がいたわけでもない。いつもと違う何かを置いてあったわけでもない。
私たちには見えない何かが見えたのかもしれないと思った。

人間の子でも、幼児には大人には見えない何かが見えちゃったりする
話も聞く。実際友人の子供だが、今はもう大きくなって見えなくなって
しまったようだが、時々現れるその【何か】と話をしていたのを思い
出した。それには名前もあった。

しばらくして、またテレビの横を見ている。
ジーッと見つめている。たまに吠えることも。
そしてまた視線が上の方に~。。。
また移動したのか!?
「ロジャー!!怖いよ~!!やめてよ~!!」と叫んでしまったよ~。

ロジャーもビビリーなら、私はロジャーに輪をかけるくらいビビリーなのだ。
怪談話は大嫌い。寝るときに何もかもが人の顔に見えて、眠れなくなるからだ。
今もキッチンに背中を向けてPCに向かっているが、キッチンの電気は当然
つけたまま。
さっきは食後に洗い物した後、フーッと頭に何かが触れて飛び上がったが、
何のことはない。。照明から下がっているスイッチのひもじゃん!!^^ゞ
こんなものずっとあるじゃん!!
情けない。。。トホホ。。。


この寝顔。。かなりオヤジ入っちゃってますが~。。。            
f0094843_0332533.jpg

この顔だよ~。。。爆
f0094843_034376.jpg

我が家の場合、クーパー@パパ&クーパー⇒ 何事もあまり気にしない。
気にならない。(悪く言えば鈍感)
           
私&ロジャー⇒心配性。怖がり。(ビビリー)なのかも。。

「我が家のワンも何か見て反応しちゃったよ!」って話があったら
教えてくださーい!!
うわーっ!今もロジャーが横で何かに唸ってるよ~。。。
何かいるんかいっ!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-31 00:52
5月27日(日)味の素スタジアムにて。
クーパーの同胎で、ロジャーの叔父にあたるジョージ君がショーデビュー
するとの事で、応援に行った!!
f0094843_1050582.jpg
f0094843_10511078.jpg

なんと!!厳しいテリアグループでの2席を獲得しました!!
ジョージ君、そしてジョージ家の皆様、本当におめでとうございます~!!

f0094843_10532779.jpg
f0094843_10535657.jpg

本当にたくましくなったね~!!
f0094843_105511100.jpg
f0094843_10553547.jpg

クーパー&ロジャーも「おめでとー!!」
f0094843_10583516.jpg

ちょっとの時間であったが、遊んだよ♪
f0094843_1114862.jpg

楽しそうだね~♪
f0094843_1123011.jpg

途中、暑さでバテバテ。。。
f0094843_1125224.jpg

今日の暑さはもの凄かった。。。
人も犬たちもバテバテになったが、ジョージ君本当によく頑張った!!
一日中容赦なく照りつける太陽の下で、観ている私たちも途中くじけそう
になったが、来てよかった~!
ジョージ君の鮮烈デビュー☆観られてよかった~!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-28 11:16
先日多摩川で遊んだ時の写真。
f0094843_1054054.jpg
    
f0094843_10543817.jpg

クーパーはボールを追いかけているが、
f0094843_10553167.jpg

ロジャーは違う。クーパーを追いかけているのだ。
クーパーの足を甘噛みし、邪魔をする。
f0094843_1055524.jpg

そして疲れてくると、途中で待ち伏せをする。
無駄な体力は使わない。(笑)
f0094843_1129445.jpg

クーパーは足が短いが~。。走ると以外に速い。
特にボール追いかけてる時は^^
f0094843_10583666.jpg

ロジャーに捕まっちゃうぞ~!
f0094843_1151687.jpg

散々走って、倒れこむクーパー&ロジャー。。お疲れさん!!
f0094843_11293865.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-05-25 11:37
前日にお花を買い込んで、プランターの植え替えをした。
昨日今日と気温は7月並み。。。暑い~。。暑すぎる!!
ロジャーは家の中で寝ていたが、クーパーは一緒に外へ出ると言うので
玄関に^^
f0094843_2249197.jpg

あまりの暑さに「ハァハァ」始まったので、傘で日陰を作ってあげた。
こんな雨傘じゃなく、ビーチパラソルの下でサマーベッド&トロピカル
ドリンクなんかあればよかったのにね(^。^) 
f0094843_2249373.jpg

「鼻の上、日焼けして赤くなっちゃったよ~。。。」
f0094843_2255728.jpg

ロジャーもお散歩中、ちょっとバテ気味~。。。
f0094843_22565487.jpg

暑いと、人はしかめっ面になりがちだけど、ワンたちは「ハァハァ」する
せいか笑顔に見えちゃうよね~^^ 
クーパーもロジャーも笑顔だよね~^^
f0094843_22572294.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-05-23 23:01
ここのところ出張続きのクパロジャ@パパ。
(時間も曜日も不規則なので、今日何曜日?って思っちゃうこともあり~。。汗)
家に帰ってくるとクーパーもロジャーも大興奮で、大暴れする(^_^;)
まぁいいっか~。。うれしいんだもんね~♪


                 筋肉トリオでお散歩♪
f0094843_2105982.jpg

              【勝手にドッグラン】にて爆走中~!!
f0094843_211474.jpg

              海里ちゃんを追いかけて走る!走る!!
f0094843_2122664.jpg

     海ちゃんに電車ダッシュも初披露し、満足気なクーパー&お疲れロジャー。。。
f0094843_2125292.jpg

この日クーパー&ロジャーは、海ちゃんと一緒に走り回った♪
クーパーはもちろんのこと、ロジャーも海里ちゃんが大好きなようで、本当に楽しそうに
遊んでいた。うれしかったよ~!

西沢渓谷へ行った。クーパーは3回目。
誰よりも先に行かないと気が済まないようで、ずっと先導してくれたよ。
新緑がきれいだった。八重桜も今が満開で春がやっと来た感じ。寒いんだなぁ~。。
f0094843_21222270.jpg

             滝に川にマイナスイオンたっぷりの渓谷。
f0094843_21224753.jpg

f0094843_21264125.jpg

                 頂上にておやつタイム♪
f0094843_21273254.jpg

滝や新緑を見ながら、時には険しい道もあるが初参加のロジャーもよく頑張った!
クーパーの後を黙々と歩き、車に乗った直後、爆睡しちゃったね。
たぶん4時間以上歩いたと思うが~。。。

                 ニコニコ顔のクーパー(^^♪)
f0094843_2135664.jpg

          そしてお気に入りの写真。ニコニコ顔のロジャーさん(^^♪)
f0094843_21372967.jpg

クーパーもロジャーも楽しかったですか~?
今頃クパロジャ@パパは新幹線の中だなぁ~。。またしばしの我慢だぞ。。。
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-20 21:50
クーパーの日課だった電車ダッシュも、ロジャーが一緒にお散歩するように
なってからはなかなかしてやれない。ロジャーはまったく興味ないようだし、
電車の走る音がうるさくてキライのようだ。なので走るのも付き合ってくれない。
クーパーは、電車を見て帰るのが日課になった。


クーパー 「そろそろ電車が来るな~」
f0094843_11415838.jpg

「ほら来た!!」
f0094843_1143847.jpg

「あれが急行だよ。速いだろ~!!」
f0094843_11434779.jpg

「興奮するだろ~!!」
f0094843_11441946.jpg

ロジャー「アホくさっ!!さっさと帰ってメシメシ!!」
f0094843_11445298.jpg

クーパーがいくらこの興奮を伝えてもロジャーにはわかってもらえないようである。
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-17 12:27
お散歩の時、必ずクーパーが前を歩き、ロジャーが後を歩く。
f0094843_1232211.jpg

お散歩は毎日かなりの距離を歩くが、ロジャーは小さい時からただひたすら
クーパーの後を黙々と歩く。
きっと一度も歩くのが嫌だとストライキしたことがないな~。


ウ○チが出てスッキリ笑顔のロジャー&それを始末する飼い主
f0094843_12124147.jpg

ドッグランへ行きたいと踏ん張るクーパー(^_^;)
f0094843_12141794.jpg

散歩中に他のワンに会うとまずはクーパーが近くに寄り挨拶をし、ロジャーも
それに続き挨拶をする。
ロジャーは大きさや犬種、オスメスに関わらず、声も出さずに動きも大人しい
ワンには何ともないが、ハイテンションで近寄ってこられるのがダメらしい。
何か身の危険を感じるのかも。

同じワンでもその時と場合によって威嚇しているわけではなく、うれしくてワン
ワン言いながら近寄ってくる時は背中の毛を立て唸り警戒し、静かに近寄って
くる時は普通に挨拶できる。
オフ会など多くのワンに会う機会がここの所あった。みんながハイテンションで
遊んでいる中に行くのが、最も苦手だ。
なので逆に一人で居るのは苦にならないようで、他のワンが近寄って来ない限り
放っておいても、いつまででもきっと大人しく待っていられると思う。
そういう点では、まったく手がかからないロジャーである。

ロジャーを迎えた時、我が家はオス2頭になったわけで、【体の大きい方が上位に
立ち小さい方を守るようになる】と話してもらったことがある。
ロジャーはクーパーを守っているのか!?う~ん。。そうのようにも見える。
まぁ自分のことでいっぱいいっぱいのようだと思うけど~。。
確かにクーパーが誰かと遊び始めると、相手のワンに飛びかかろうとする時も
ある。焼きもちも半分あるのではないかと思う。

でも誰とでも大丈夫で、遊びたいクーパーには「余計なお世話」なのだと思うよ~。
広場で多くのワンがいても、ロジャーはクーパーしか見ていない。クーパーの背中
や足を甘噛みして気を引こうとしているが、クーパーは友達の方がいい様子だ。

駒沢公園のドッグランにて。
遊ぶ気満々のクーパー&まったく遊ぶ気無しのロジャー。
f0094843_1385079.jpg

ロジャーは見たことのないものは、とことん観察する。
f0094843_1310266.jpg

スケボーをしているお兄さんをじっと見つめていたら、お兄さんが笑いながら
スケボーをロジャーの所に蹴ってくれたが、スケボーにビビッて吠えまくっちゃ
ったよ~。。汗
f0094843_13105356.jpg

きっとロジャーは、とっても怖がりなんだなぁ~。。
食いしん坊で食べ物にはまったくの警戒心がないが(^_^;)、それ以外は大丈夫
と自分で納得しないとダメなのだと思う。
初めのうちダメでも、何回か一緒にお散歩しているうちに慣れた子もいる。
口の辺りを舐めることもある。表情もうれしそうだし~。
【慣れる】こともあるのだと思う。もし慣れなくても、それはそれで仕方ない。
クーパーのように他のワンと遊べたらロジャーも楽しいのにと思うこともあるが
本人が望んでいないのならそれでいいし、私たちも悩んでいるわけではない。
嫌なものはいや!怖がりな所。。
私にもそういうところがあるから、よくわかるよ。

※今日のロジャー情報
お友達の海里ちゃん@ワイマラナーとお散歩し、かなり仲良く遊ぶ事ができた!
うれしそうに追いかけて走ったり、一緒に水を飲んだり~。。
かなりの進歩です!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-14 14:07
なかなか更新できないでいます。。汗
色々書きたいこともあるのだけど、明日も早いし、超~眠いし~(^_^;)

こんな顔見てると、そんな風には見えないかもしれないが、ロジャーはオスメス
関わらずほとんどのワンに唸る。ケンカを売る時もある。
どうやら、ロジャーはロジャーなりの理由があるようだ。。。       
f0094843_23333973.jpg
  
「え~!?ぼくのこと~??」そうです~!!ロジャーさんのことですよ!!
f0094843_23412266.jpg

「ん~何でなんだ。。。」                   
f0094843_23414624.jpg

まぁそこんとこ、ぼちぼちとゆっくり書いていきましょっ!!っと~(^。^)
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-11 00:03
5日(土)☆早朝5時前に家を出発し、ビン夢チキ家へ向かった。
ちゃんぷ家たちがキャンプしている、長野県は川上村へ一緒に行くんだよ~♪
チャーシュー家も合流し、人5人&犬6匹で一台の車に乗り楽しく出発!!
f0094843_1355579.jpg

紅緒ちゃん&最中ちゃん。紅緒ちゃん初めまして~(^^)
f0094843_13562991.jpg

ハナコちゃんとは久々の再会。
f0094843_13593663.jpg

日中は日差しも強く、気温も高い。
川の水は冷たかったが、犬たちは気持ち良さそう。
クーパーは張り切って川に入って行ったしね!
f0094843_1422375.jpg

川遊びの後、ちゃんぷ家のキャビンまでお散歩♪
f0094843_142473.jpg

ロジャーも超笑顔(^^)何だかとっても楽しそうだね~!
f0094843_1485148.jpg

夕方、ちゃんぷはお疲れの様子。遊び疲れたね~^^
f0094843_14101836.jpg

着いてすぐに今日の自分の居場所を確保したチャーシュー(笑)
f0094843_14142636.jpg

もう一日中食べてばっかりだったような~。。。(^^ゞ
もうお腹いっぱい~!!と言いながら、次の料理が出てくると美味しく
食べてしまう。。手巻き寿司や串揚げその他色々。。
キャンプでのメニューとはとても思えない~!
f0094843_14124793.jpg

日中の暑さが嘘のように夜は冷え込むと聞いて、夜の宴会はみんな
防寒対策万全で!
f0094843_14204087.jpg

ちゃんぷ家の皆さま、楽しい一日をありがとうございました!
そして参加のみなさん!本当に楽しかったです♪ありがとうです^^

さ~月曜日からまた、忙しい日々がやってきます(^_^;)
楽しいGWだったので、また頑張れそうです!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-06 14:31
いつもの緑地へお散歩へ行った。
今年も、カラフルで個性的な鯉のぼりが気持ち良さそうに泳いでいたよ♪
さすが岡本太郎さんの鯉のぼりだな~!
f0094843_19582731.jpg

テリア2頭と出会った。何というテリアなのか聞いたのに、あまりに難しく
聞きなれない名前だったので、速攻で忘れてしまった~。。汗
大きいワンはショードッグで、アジアインターにも出ていたらしい。
f0094843_2045968.jpg

そして!何と!ブルテリアとの出会いがあった~ヽ(^o^)丿
まさかブルテリアがいるなんて思わなかったので、びっくりしてしまったよ~!
ボールが好きで、みんなと仲良く遊べるとっても性格の良い男の子。

ラック君@1歳
f0094843_207921.jpg

「緑地によくブルテリアが散歩に来るよ」とお友達から聞いて、遊びに来ていた
らしい。
【よく散歩に来るブルテリア】は、クーパー&ロジャーのことだった~。
しばしブルテリアの話で盛り上がった。
また緑地に遊びに来てね~♪
f0094843_20143152.jpg

しかしラック君。お友達のブルテリアの誰かに似てるなぁ~。。。誰だろ!?
[PR]
by minibullcooper | 2007-05-03 20:24