ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

先週から色々と予定が入り、PCに向かう事を後回ししてたら何と!一週間ぶりの
ブログ更新。。(^^ゞ 遊びに来てくださった方~ほんとにすみませんm(__)m

さて先週の事になるが、ライヴへ行って来た♪
【スタイリスティックス】4人のソウル.ヴォーカル.グループをご存知だろうか?
昨年秋から放映されている男性整髪料のCMで、あの木村○哉の「好きにしちゃっ
て~」に使われているあの曲♪
「愛がすべて」を歌っているグループである~!!
私の音楽の趣味はかなり兄の影響が大きく、このスタイリスティックスも10代の頃
よく兄が聴いていて好きになった。
仕事関係の先輩&友人、女5人で行った。ライヴ会場に入ると、さすがに私たちより
ずっとお兄様&お姉様方がほとんどだったが、そのパワフルさに圧倒された~!
アンコール最後の最後で、やっとあの「愛がすべて」を歌い、もう総立ち状態!!
ほとんどが知っている曲で、その変わらぬ歌声に酔いしれ、歌って踊ってファンキー
&ソウルフルな熱い夜を過ごしてきたぜい~っ!!


さてクーパー&ロジャーだが~。。

多摩川の緑地を走り回る。きっとうれしいのは、犬たちよりも飼い主(笑)
f0094843_15132774.jpg

この木何の木~?気になる木~♪
f0094843_15135455.jpg

気になる木の下で。
f0094843_15141971.jpg

川でお腹を冷やす。めっちゃ水が汚いよ~(^_^;)
f0094843_15152945.jpg

4月に会った、盲導犬パピー@黒ラブのツクシちゃんのパパさんママさんが
盲導犬の試験に残念ながら通らなかったイエローラブちゃんを一時預かりしてて、
そのワンを連れて緑地に来るとの情報!!お友達の海里ちゃんと会いに行った!!
f0094843_1526612.jpg

イブキ君@1歳9ヶ月 ワンとの接し方がどうしていいかわからず、最初は
戸惑っていたようだが、だんだんと遊ぶ雰囲気に~♪
f0094843_15265475.jpg

そして集合写真はこんなに仲良しに(^^) 
f0094843_15275616.jpg

イブキ君、来月初めには、新しい家族の下で新生活がスタートする。
f0094843_15281817.jpg

ツクシちゃんの試験はまだこれからのようだ。頑張って欲しい。
盲導犬訓練生のワン全体で、7割は盲導犬になれないと聞いて驚いた。
少しの妥協も甘えも許されないのだと、盲導犬育成の厳しさを知った。
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-29 15:48
ロジャーはどうも自転車が気になるようだ。
散歩をしていても、自転車とすれ違ったり追い越されたりした時、追いかけよう
とする。二匹連れていて、現在13.5キロのロジャーに引っ張られるとかなり
大変だ。もうこれ以上腕の筋肉がモリモリになるのは嫌なので、勘弁して欲しい
が~。。。汗

クーパー@パパが今週出張で、何日か留守にした時のこと。
今までは自転車を見てるか軽く追いかけようとするくらいだったが、この時は
ロジャーは違った。見る自転車、見る自転車みんな全力で追いかけようとする。

しかもクーパーがたまに甘えた鳴き方で「アウ~ッ!アウ~ッ!!」っとやるの
だがまるで同じ鳴き声。
普段ロジャーは滅多に鳴かない。たまに外で不審な物音がした時だけ、「ワン!」
とと~っても太い低い声で鳴くが、こんな甘えたような「行かないで~!!」
みたいな声は聞いた事がなかったので、びっくりした。
ロジャーもこんな声が出るのか!?こんな甘えた声で鳴くのか!?と。。。

チャリ全部を、どうもクーパー@パパと間違っているようだ。
普段、駅までの往復をチャリで通ってるので、夜家の前に着くと、チャリの音で
帰ってきたのがわかるらしい。クーパーもロジャーも。
こんなに長い間、留守にするのは初めてなので、寂しいのか?
早く帰って来たときに、私が二匹を連れて散歩中、チャリでわざと黙って通り過ぎ
てクーパーロジャーがあの「アウ~ッ!!」と甘えた声を出しながら追いかけた
ことがあった。それを思い出したのか?

子供だろうが、おじさんであろうが、おばちゃんであろうが、自転車をみるとあの
声で鳴きながら追いかけようとする。
「違うから~!!」と言ってみてもわかるはずもなく。。
ロジャーの興奮を抑えるのも結構大変だ。さすがにクーパーの引き方とは違う。

ところが、どうだろう。クーパー@パパが出張から帰ったとたん、自転車には興味
を示すものの、鳴かない。眼で追って軽く追いかけようとはするが、鳴かない。
やはりクーパー@パパが恋しかったのか。。。ロジャさん。。。


でも相変わらず自転車には興味津々。
f0094843_2173419.jpg

オイラは電車男だよ!!
f0094843_2175886.jpg

クーパーが電車好きなのは、ここら辺ではちょっと有名(笑)
たまに会う知らないおばちゃんに、ロジャーが電車でなく自転車が好きだと
話したら「今度は自転車ですか~。大変ですね~。。」と言われた。。汗
何と答えたら良いのか~まったく。。。(^_^;)
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-23 02:22
クーパーお得意のこのポーズ。かなりリラックスしてる時によくする。
f0094843_1693774.jpg

クーパーのこの姿を見て、誰かが「ロケットだぁ~!」って言ったんだけど~。
誰だったかなぁ~?
f0094843_16113277.jpg

横にすると、矢印←☆だ~ね~笑
f0094843_1613251.jpg

しかし。。このお方と
f0094843_16134393.jpg

このお方。。。
f0094843_16141467.jpg

同一人(犬?猪?)物だよね~ぜったいっ!!爆
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-20 16:18
ボールの引っ張り合い!!
f0094843_230024.jpg

どちらが勝つか?クーパーもロジャーも頑張れ~!!
f0094843_2302910.jpg

「へへ。。とられちゃった~。。」
f0094843_231185.jpg

あっさりロジャーにボールを奪われてしまったクーパー。
おどけた表情が何とも言えないなぁ~笑
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-18 23:05
クーパー&ロジャーとしては、待ちに待った週末♪
なのにクーパー@パパ。。昨日は大学の時のクラブのパーティーでいないし、
今日からまた出張。。。泣
まぁ仕方ない!!次の週末を待ちますかヽ(^o^)丿


水曜日、海里ちゃんを誘って多摩川へ遊びに行った♪
一緒に車でお出かけなんて初めてなので、もうクーパー!テンション高っ!!
f0094843_22571557.jpg

海里ちゃんもクーパーもロジャーも走る!走るっ!!
f0094843_22574345.jpg

おやつの予感♪
f0094843_22591876.jpg

見よ!!このうれしそうなクーパーの顔を(笑)
気づくといつも海里ちゃんの隣にいるよね~。大好きなんだね~(^^)
f0094843_22594278.jpg

モテモテのみきちゃん@海里ママ。
「いいなぁ~モテモテで。。」とすねていたら海里ちゃんが私にチュー
しにきてくれたよ~ん♪ありがと!!
f0094843_2325578.jpg

向こうでスケボーやってるお兄さんたちが気になるロジャー
お兄さんじゃなくて、スケボーが気になるのね。前も駒沢公園で見てたしね。
f0094843_2332090.jpg

気づくともう19時半!!楽しい時間はあっという間だよね~。。。
f0094843_2334567.jpg

帰宅後クパロジャの足を洗い体を拭いたが、もう真っ黒だった~汗。。。
クーパーはもちろんの事、ロジャーも海里ちゃんとは本当に楽しそうに遊ぶ。
みんなでロングリードつけてグランドを走り回って、転んで真っ黒になって。
本当に楽しかったね。また行こうね。
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-17 23:19
何日かエキサイトの調子が悪くて、色々と不具合があった。
写真が出なかったり、コメントも出来なかったり。。。
でも何とか復活した模様~♪ よかった!
色々投稿したいこともあるが、まずはピーちゃんから。。。


ーーーーーーーーーーーー迷子のピーちゃんーーーーーーーーーーーーー

3日くらい前、近所を走り回ってたこのピーちゃん。
口ばしからみて、コガモであろう。
親や兄弟からはぐれて、一羽で迷子になっていたらしい。
カラスや猫に狙われるからと、ご近所の奥さんがダンボールに一時保護。

この辺は川はあるが、大通りを渡らなければここには来られない。
どうやって来たの?一人で来たの?と聞いてみても、返事は無いに決まってるが。。
f0094843_0251487.jpg

もう本当に可愛いピーちゃん♪一時保護した方が色々な所に電話をかけ
どうしたらいいのか聞いたのだが、親鳥がきっとそばにいるので放して下さいと
言われたようで、放すことになったらしい。
後で聞いたが、飼いたいという方がいてそこの家に行く事になったそうな。
f0094843_0253665.jpg

こんなオチビなヒナを、猫やカラスの危険にさらされながら一羽だけでまた放すのは
考えてしまうが、それでもまた親兄弟と自由に暮らせるのかもしれない。
人間に飼われることになり、そういった危険はなくなるものの、ずっとこれから
カゴに入れられて生きるのもどうなんだろう。。。
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-17 00:57
笑ってしまう。。。(^。^)
f0094843_104021.jpg

顔の表情、前足の位置、デレッとした横座りといい、まったく同じ~。。
f0094843_10402975.jpg

いろんな事のタイミングも同じ時がある。
たまに同時にウンチを始めることがあり、クパロジャが並んであのスタイルをする。
結構笑える。

長年連れ添ってると夫婦も似てくると言うが、ワンも同じか~?
あ、クパロジャは夫婦じゃないけど。。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-13 10:51
週末、不安定なお天気で雨が降ったり止んだり。
ここの所、本当に雨続きで困ってしまうなぁ~。。。

さて日曜日!買い物ツアー♪
前から気になっていたホームセンターで待ち合わせ(^^)
みんなと合流。まずはカートに乗って記念写真^^
f0094843_131219.jpg

皆ハイテンション♪
f0094843_1321293.jpg

前日病院でロジャーの体重を計ったら、13,5kgだった~。。
ここ2ヶ月12,5kgを維持してたが、まだまだ成長していたのね。
f0094843_13805.jpg

ナックル&ル~ガ
f0094843_13125385.jpg

Boo&ミニー
f0094843_13131693.jpg

その後ワンは待機組&買い物組に分かれ、いざ店内へ。
さすが週末ということもあって、大勢の買い物客でにぎわっている。


満面の笑みのチャーシュー&ゆめたん。
ゆめたんのこのカートに乗っている時の格好が面白すぎ!!人間っぽいよ~!
f0094843_13185025.jpg

カートから出たいビンちゃん&踏み台にされるチャーシュー(^。^)
f0094843_1319231.jpg

ーーーーーーそしていよいよワンたちの時間ヽ(^o^)丿ーーーーーー

思いっきり走り回るチキちゃん
f0094843_1328728.jpg

福助くん&ちゃんぷ@スタンダード  もう大きさがあまり変わらないような。
f0094843_13283466.jpg

おもちゃにぶら下がるクーパー&ロジャー@ストレス発散
f0094843_1329337.jpg

この日集まったメンバーで(ワンも含め)、6月お誕生日が多い。
めでたくまた一つ歳を重ねたメンバーのみなさん、ナックル&ゆめたん&
こてっちゃんおめでとう~♪
[PR]
by minibullcooper | 2007-06-11 13:42
ここ2日間、お散歩の時間になると黒~い雲が出て夕立がきそうな空。。
緑地で雷雨なんて考えただけで恐ろしいので、あまり遠くには行かないように
散歩をして帰宅したが、2日間とも雨も降らず。。。


緑地の菖蒲が見頃。
f0094843_1153461.jpg
        
f0094843_1155881.jpg

ちょっと休憩。
f0094843_1162250.jpg

「ちょっとさぁ~。。さっきから言おうと思ってたんだけどさぁ~!!」
f0094843_1164239.jpg

「ロジャー!重いよ!重いっ!!お尻~。。。」
f0094843_1172489.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-06-09 01:24
ロジャーはご飯を食べながら、ポロポロ涙を流す。
食べ終わった直後のこの写真、鼻にはヨーグルト。そして目から涙が流れている。
f0094843_12767.jpg

「おいしくておいしくて。。。」ってな感じなのだろう~(^。^)
よかったね。今日もご飯がおいしくて~!
f0094843_151664.jpg

ロジャーの表情が何ともいえないこの一枚。
f0094843_154853.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-06-06 01:15