ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

先日の海浜公園での写真。

ロジャーを泳がせてみた。


もぉ~。。必死でございます。。。
f0094843_0194449.jpg

手を放したら下半身が沈んじゃったよ~。。。
f0094843_0201962.jpg

前足だけでバタバタ!!間違いなく溺れているようだ。
f0094843_0205920.jpg

それでもこの自慢げな顔。たくさん泳いだ風だね(^。^)
f0094843_0213544.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-07-27 00:30
翌朝は雨模様。。。明け方から降っていたらしい。
f0094843_116110.jpg

朝食はもちろん!手作りパン♪おかわりもしちゃった~♪
パンもジャムもジュースもベーコンも自家製。美味しかった~♪
f0094843_119289.jpg

東京から遊びに来ていたイヴちゃん。美人さんです(^^)
f0094843_124582.jpg

家族のモカちゃん。可愛い~♪まだ眠いかな?
f0094843_1263379.jpg

チェックアウトを済ませ、さぁ~出発!!目指すはここ!!
f0094843_1281121.jpg

いいらパパさんに犬猫温泉の場所を教えてもらい、無事に到着。
清流沿いの岩風呂。
ここは場所を聞かないと絶対にわからない、秘密のような温泉(^。^)
f0094843_1285697.jpg

クーパーさん、湯加減はいかがですか~?
(※注  私の足ではありませんのでお間違いのないように 笑)
f0094843_1293377.jpg

おそばが食べたくて修善寺へ寄る。いいらパパさんおすすめのおそば屋さんが
満席だったので、前回と同じあの名物おばちゃんがいるお店へ!
うれしいことに私たちの事を、憶えててくれた。もちろんあの天ざるを食べた
よ~!写真右に写ってるのは、サービスのピロシキ。
そば屋でピロシキ??って思うが、そんなに深くは考えることはない。
おそばもピロシキもめちゃめちゃおいしいんだから!おばちゃんも最高だし♪
f0094843_1392095.jpg

修善寺を散策。雨上がりで蒸し暑かったが、雨が上がってよかった。
f0094843_1475612.jpg

いいらパパさん&ママさん。
心のこもった素敵なおもてなし☆ありがとうございました。
結婚記念の良い思い出になり、感謝しています。
また行きますね!
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-24 01:54
前回のブログで「いいことがあったらアップする♪」って書きましたが、
いい事がありました♪
クーパー@パパが急にお休みが取れたので、結婚記念日の週でもあったので
西伊豆へ遊びに行ってきましたヽ(^o^)丿
「いいこと」ってことで、重大発表があると思っちゃった方!違いますよ~!笑

伊豆に着いたらすっかり良いお天気♪堂ヶ島まで行ってみた。
f0094843_018238.jpg

晴れて暑いので海で泳がせようとしたけど、クパロジャは抵抗しまくり。。
f0094843_0205281.jpg

今日お世話になるペンションのドッグランで走り回った♪
広すぎです!!最高♪
f0094843_0225957.jpg

ディスクはそうやって遊ぶもんじゃないぞ~!
f0094843_0403164.jpg

ずっとディスクを噛んだまま、まるで二人三脚してるみたいに並んで走っていた。
もうずっとこのままで。。相当走ったような。。。
f0094843_042308.jpg

そしていいらへ到着。
f0094843_0503351.jpg

前回来た時にはなかったが、敷地内にもドッグランが出来ていた~ヽ(^o^)丿
f0094843_0494350.jpg

梅雨空で雲が多く、あのきれいな夕日は見られなかった!残念。。
f0094843_0594876.jpg

夕飯は和食。新鮮な伊豆の海で採れた魚料理で、美味しかった♪
f0094843_13289.jpg

いいらパパさんが私たちのためにケーキを作ってくれていて、夕食後サプライズが!
大好きなバナナケーキだった♪ありがとうございますヽ(^o^)丿
f0094843_21293.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-07-24 01:11
7月17日は、クーパー@パパ&ママの結婚記念日♪
今日は何も特別なことはしなかったけど、今週良いことがあるかも♪
良いことがあったら。。あったらだけど~アップしよーっと!!

さて日曜日。夕方三茶方面に車を走らせていたら、テリア系のワンを連れた男性が
ペットショップに入っていくのを目撃。
車を停めて声をかけたら、やっぱりケリー兄さんだった!(^^)!
いつもショーの会場でしかお会いした事がなかったので、どこに住んでいるのかも
聞いた事がなかったが、なんと我が家から車で5~6分の場所にお住まいだとか。。
f0094843_0161648.jpg

さくらちゃん@ケリーブルー   とても人懐っこくて可愛いかった。
f0094843_0163783.jpg

※ケリー兄さんは、ケリーブルー&ブルテリアを飼っていて、ワンたちはショーで
  活躍している。


16日(海の日)。カヤック&BBQ in本栖湖
台風一過のこの日、途中から雨が降り出し最後は本格的な雨(^_^;)
気温も低く、寒さにめげそうになった。。


パラソルは日よけではなく、雨よけ=傘
f0094843_0275765.jpg

フォルーパのカヤックと一緒に泳ぐソナタちゃん&ビンゴ
ソナちゃんもビンちゃんもとーっても泳ぎが上手くてびっくりした。
f0094843_0292929.jpg

クーパー@パパ&クーパー。
f0094843_032263.jpg

途中、自ら水へ入り、岸まで泳いできたよ!ライフジャケット着てるとはいえ、
まぁよく頑張りました(^^)v  とってもカヤックが気に入ったようだ。
f0094843_032451.jpg

撤収の時、みんなビショビショになる。
冷え切ってしまったので、何か温かいものが食べたいって事で「ほうとう」
を食べてから解散となった。
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-18 00:42
申し訳なさそうに
f0094843_0375911.jpg

クーパーがボールを咥えてきた
f0094843_0394087.jpg

遊ぼ♪
f0094843_0402962.jpg

ごめんよ~!これから出かけなきゃいけないんだ~。。。
ってな時でも、こんな顔をされるとつい遊んであげたくなっちゃう。。



さてロジャーさん。最近この場所がお気に入り。
お風呂場の前で床がひんやりしていて、よく昼寝をしている。
f0094843_0433851.jpg

でもさぁ~。。何だか足縛られて、木の棒に吊るされてるよに見えるよ~。
山で捕獲されたイノシシみたいだし~笑
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-14 00:49
お散歩中、踏み切り待ちをしていた時のこと。
10代後半と思われる女の子が、クーパー&ロジャーを見てこう言った。

「いや~ん♪かわいい~♪新幹線みたい~!!」

妙に納得してしまった。。。



新幹線な横顔
f0094843_22211495.jpg

そして。。笑う新幹線
f0094843_2223854.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-07-11 22:27
「お散歩に行こう!」と言うと、隠れるクーパー。
今までベッドで寝ていたのに、立ち上がって自分のケージに入っちゃったり
こんな狭い場所に入っちゃったり。。。
耳寝かせて、ブルブル震えることもある。
最近のことだと思うが、謎の行動だ。お散歩大好きだよね~!?
f0094843_12242350.jpg

並んで歩くと、こんなに体格が違うクパ&ロジャ
f0094843_12245853.jpg

写真の撮り方で
f0094843_12253072.jpg

クーパーが大きく見えちゃったりする(^^)v
f0094843_12263067.jpg

昨日のクーパーの体重@10.4kg
f0094843_12314852.jpg

ロジャー@13.4kg
f0094843_1232126.jpg

病院で計ってもらったら、3キロも差があった。
ロジャーの体重は、もっとあるかと思ってたけど。。。

クパロジャを連れて買い物をしていたら、ペットショップの店員さんに
「ブルテリアで、しかもオス2頭は挑戦でしたね~!!」と言われる。
確かに挑戦だった。(^_^;)  
相性が悪ければ、何もかもまったく別にして飼わなければならなかった。
ロジャーを迎えた時、その覚悟もできていた。
色々悩んだ事もある。
来月でクーパーが3歳。ロジャーが1歳になる。
家ではロジャーが上位になっているが、外ではクーパーをとっても頼りにしている
ようだし、すごく仲良しとは言えないが、悪くもないと思う。
何とかこのまま行ってくれればいいなぁと思っている。
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-09 13:35
先日行った海浜公園での写真。
夢太君(ゆめたん)&クーパーは大のボール好きである。


ただ海に入って遊んでいるわけではない。
f0094843_04243.jpg
 
ゆめたんとクーパーの見つめる先には
f0094843_0425478.jpg

大好きなボールが。。
f0094843_0434671.jpg

クーパーがボールを咥えようとしたけれど、うまく咥えられずボールは沈ん
だりさらに遠くへ行ってしまったり。。何回も挑戦したけど。。。
f0094843_0551849.jpg

足がつかない事に気付き、慌てて浅瀬へ戻るクーパー&さらに遠くへ行って
しまったボールを悲しそうな表情で見つめるゆめたん。
f0094843_0554160.jpg

波と一緒に近くに戻ってきたボール。ゆめたんも何回かトライしたがうまく
咥えられず見つめる。ゆめたんもクーパーもかなり必死だったが。。
f0094843_0563291.jpg

どうしてだ。。どうしてなんだ~!!
f0094843_0575041.jpg

もうこうなったらこれしかない!!
f0094843_1161651.jpg

 「ワン!ワン!!ワン~ッ!!!」
f0094843_1164623.jpg

ってことで、最後はボールに向かって吠えてたね~笑
近くにいた人たちも笑っていたよ~。もちろん私たちも(^。^)
ブルテリアの顔の形のせいか!?
ただ単に海に浮かんだボールを咥えるのが苦手なだけなのかわからないが、
もうゆめたん&クーパーの必死さが見てて面白すぎ!!
しばらくボー然とした後、今度は必死でボールに吠える。

いい~んです♪不器用でも♪
その一生懸命さがたまらなく可愛い♪ほんとに可愛い~♪♪
フレー!フレー!!ゆめたん&クーパー!!って感じだねヽ(^o^)丿
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-05 01:38
雨の予報だったのに、晴れて暑くなった日曜日。
この海浜公園には何回も遊びに来た事があるが、ドッグランは初めて♪
みんな待っててね~。。後で連れて行ってあげるからね~!!
(このサークルからの脱出を試みるチャーシューが笑える^^)
f0094843_12585427.jpg

もう暑くて、こうしないとやってられないよ~。。
f0094843_136845.jpg

かなり遊んで、お疲れ気味のナックル&ル~ガ 
f0094843_1365688.jpg

ドッグランにて。
f0094843_1391684.jpg

今日はうれしい偶然が2つ♪一つは、クーパー@パパの大学からの親友ファミリー
と偶然に会い、合流したこと。もう一つは、クーパー&ロジャーのご近所のワン
友達で海里ちゃん@ワイマラナーとドッグランで会えた事。

今日はここでワイマラナーのオフ会で、なんとワイマが10頭くらいいたかなぁ~。
こんなにたくさんのワイマを見たのは初めてだったので、圧倒された!


超笑顔の海里ちゃん♪私に何回もチューしてくれてありがと♪
f0094843_1394857.jpg

ロングワイマのパピー@トルテちゃん♪
f0094843_13181190.jpg

先日緑地で遊んだイブキ君も来てました♪ 楽しそうに遊んでるなぁ~!
f0094843_13183771.jpg

そしてロジャーさん。思い切ってフリーにしてみた。
バセンジーが何頭か来ていて気があったらしく、追いかけっこして走り回っていた。
バセンジーは足が速い。ロジャーは一生懸命追っているが、あまりにも足が遅すぎ
て追いつかないが、それでもすごく楽しそうだったな。
f0094843_13192673.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-07-02 13:31
このお饅頭と。。。
f0094843_024387.jpg

このお饅頭。。。
f0094843_0252813.jpg

ちょっと~似てやしませんか?(笑)
[PR]
by minibullcooper | 2007-07-01 00:27