ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ロジャーの誕生日の日、こんな素敵なバースデーカードが届いた。

チャーシュー家からだった。


このブルテリア。。ん?誰?
f0094843_0451518.jpg

チャーシュー??似てるけどちょっと違うみたい。。。
f0094843_0471286.jpg

誰だかわかりましたか?
実はこれ!クーパーです!!
この↓写真のブリンドルの部分を取り除き、ホワイトなクーパーにして
くれたんです!
すっごい。。流石です~。。ありがとうです~!(^^)!
f0094843_0492974.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-08-31 00:57
8月28日、ロジャーが1歳の誕生日を迎えた。
f0094843_0463595.jpg


クーパーは8月9日誕生日。特別何もしなかったので、初めて誕生日を迎える
ロジャーと一緒にお祝いした♪


クーパー、ロジャー。。おめでとう♪
f0094843_047638.jpg

人間様用なのでクパロジャは食べられないね~。。
f0094843_0491315.jpg

ちょっとペロッとしてみたロジャー。残念!!側面には透明のセロファンがぁぁ~。
f0094843_10474.jpg

いつも何事も全力で向かってくるクーパーとロジャー。
これからも全力で付き合うからね~。。。
ずっと、ずーっと。。。
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-29 01:08
抱きかかえられ連れて行かれるロジャーさん。「お手上げです~。。。泣」
f0094843_15324726.jpg

「ヘヘ。。」
f0094843_1533347.jpg

「ヘヘヘ。。。」超笑顔です。もう笑うしかありません(^。^)
f0094843_15362755.jpg

何とか砂浜へ戻ろうと必死。。
f0094843_1537997.jpg

無事、上陸~(^^)v
f0094843_15444528.jpg

ここまで来ちゃえば、こっちのもん!!とばかりの顔
f0094843_15411221.jpg

ロジャー!行こうよ~!! 「嫌ですっ!!」
f0094843_15462643.jpg

もうここからは、ロジャーの後ずさり攻撃(+_+)
f0094843_15473484.jpg

踏ん張りすぎて、前足なんかもう~埋まっちゃってるんだから~。。。爆
f0094843_1548577.jpg

まぁ色々ありましたが~。。楽しかったね♪
f0094843_15545356.jpg

2時間くらい遊んで、9時には家に着いた。
クパロジャはシャンプー後、ご飯を食べて爆睡した。

ロジャーが海に入ることを必死で抵抗する姿を見ていると、クーパーの
海デビューした時のことを思い出す。
クーパーも前はロジャーと同じだったんだよね~(^^)
来年はもう少し水に慣れているといいなぁ~。。
ロジャーがんばれ!
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-27 16:06
日曜日。早朝4時出発で海へGO!!ヽ(^o^)丿
あまりに順調で5時前に着いたのはいいが、なんと駐車場が6時からなので
車の中で少し休憩。


「早く行きたいね~。。。」
f0094843_1595788.jpg

江の島をバックに
f0094843_1511387.jpg

朝6時です。キャッホーッ♪
f0094843_15112968.jpg

砂浜を歩いたり走ったり
f0094843_15134943.jpg

はしゃぎすぎた~。。
f0094843_15141870.jpg

ボールを追いかけ、豪快に海へ入るクーパー
f0094843_15171641.jpg

拾ったボールだもの♪執着心はいつも以上!!
f0094843_15174286.jpg

当然、意地でも咥えて戻ってくるよ~♪
f0094843_15211687.jpg

クーパーと一緒に遊びたいけど、水が苦手なのでこれ以上は進めない。
ロジャーも入ればいいのに~。。。
f0094843_15223784.jpg

「嫌ですっ!!ぜったいに!!」
f0094843_15243381.jpg

そして、ロジャーの特訓が始まった~!!
その模様は、【その2】へ続く。。。
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-27 15:30
前回に続き、エアコンの話題。

この猛暑にエアコンが壊れ、その日のうちに買いに行き翌日取り付けて
くれた。どこも修理に来るのも、買い換えて取り付け工事に来るのも一週間
後と言われたが、このお店は「明日出来ます」と言ってくれたので即決。

翌日朝電話があり、11時に来てくれることになった。
作業が1時間半くらいとのこと。12時半頃には無事に工事も終わった。

おかげで快適でーす♪クパロジャも安眠でーす♪


干乾びるクーパー
f0094843_0141155.jpg

同じく干乾びるロジャー。。しかし。。口のまわり黒すぎだから!!(笑)
f0094843_0131562.jpg

我が家では犬たちを留守番させる時は、必ずそれぞれのケージに入れる。
この時期暑いので、クーラーをつけて部屋を閉め切った状態で出かける。
クパロジャとしては、寒いから暑いからと思っても逃げ場がない。
なので温度管理は私たちがちゃんとしてやらないといけない。

この時期は、落雷もある。停電ということもあるだろう。
一度停電してしまったら、再びスイッチは入ってくれない。

新しく買い換えたからと言って、やっぱり100%安心とは言えない。
機械モノは新しくても、壊れる時は突然壊れる。

クーラーをつけていってもつけていかなくても、この酷暑に長時間の留守番は
やっぱり心配。あ~早く涼しくならないかなぁ~。。。
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-24 00:45
朝一番で暑くなる前に掃除機をかけ、リビングのクーラーをON!!
少し涼んだ後、出かける支度をした。

クパロジャとも少し遊んでやったし、疲れて寝ている。
さぁ~出かけますか!!と思ったら、何やらエアコンの様子がおかしい。
ランプが点滅。吹き出し口は開いているが、冷たい空気はもちろん風すら
出てない。

今までも何回かあったが、ちょっとすればまた動き出して問題がなかったので
今回も大丈夫だろうと思っていた。

しかーし!!一向に動く気配がない。
いつもならスイッチ入れたとたん外機も動き出すはずなのに、何の反応もない。

何回スイッチを入れなおしても、しばらく待ってみてもダメだ。
「え!?これって壊れたの?」って独り言を言ってしまった。
うそでしょー!!今日はまた35℃以上の猛暑&酷暑ですよー!!
クーラー無しではムリだから!ムリ。。。!!

ひとまず修理の依頼をするため、電話をしてみた。
わかっていたが、来てもらうまでは何日もかかるとのこと。
では買ったらいつ取り付けてくれるのか聞いたら、早くて今週の金曜だと。
ムリです!それまで我慢できませーん!!

壊れたのが出かける前でよかった。
我が家のリビングは1階だが、日当たりが良すぎて日中はカンカンに日が当たる。
出かける時はカーテンを閉め、扇風機も回している。
クパロジャがいるこのリビングで、私が出かけた後停止したらどうなっていただろう
とかなり怖くなった。
以前も停止してしまったことがあり、夏場の長時間の留守はしないようにしている。
この時は修理をお願いしたが、何の異常もなし。その後はちゃんと動いていたし。

で、結局色々電話をしてみたら、明日取り付けてくれるお店があった。
ってなわけで今日の予定は変更し、急遽新しく買い替えた。
クパロジャを2階に移動し、クーラーの効いた部屋で待機させ、あの暑さの中
2回も駅まで行ったり来たり。。。汗だくです。
夕方帰って室温を見たら、ものすごい。。。滝汗

しかーし!!よりによってなんでこんな暑い日にエアコン壊れるんだ!!
勘弁してくれよ~もぉ~。。。泣
今週も連日35℃以上の猛暑の予報~!!
でも一日の我慢で済んでよかったよ。。。ほんとに~。。。

「なんで壊れるんだ!!」
f0094843_0191151.jpg

暑くても笑顔のロジャーさん。ちょっとインディ爺ちゃん似?
f0094843_0194263.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-08-21 00:26
猛暑だ酷暑だと、気温37度だ38度が続いてバテ気味。。。(^_^;)
土曜日は朝から曇り空で、何だか気温もとっても低め。30度くらいあったようだが、
連日の高気温から比べると、30度がとっても涼しく感じてしまう。


ってなことで、前にブルテリア仲間大勢で行ったホームセンターへ行く事に。
何か買う物があったわけではないが、あまりに広すぎて一回ではなかなか見切れ
ないためもう一度ゆっくり見に行こうということだ。
f0094843_22135944.jpg

ワンOKのテラス席にてランチをとる。
 「 オレ様のはまだなのか!?(怒) 」 バンッ!!
f0094843_22145759.jpg

ビールを前にご機嫌なロジャー。 「グビーッ!!ウメーッ!!」
なんてね。。もちろんあげてませんよ~!!
f0094843_22293715.jpg

ランチしてたら、なんと!ちゃんぷぱぱが「こんにちは~♪」って~。。。
駐車場で我が家の車を見て、捜してくれたようだ。そしてちゃんぷと再会。
クーパーのテンションは一気に上がる。ちゃんぷと遊べて楽しそうだった。
f0094843_22233067.jpg

買い物も済み、前回ちゃんぷ家に連れて行ってもらった場所で犬を散歩
させようと思って探したが見つからず。。。
違う場所だったが、お散歩にとってもよい所を発見。
山あり階段ありで涼しいとはいえ湿度の高いこの日、ちょっと歩くだけで
汗だく。。。でもクパロジャは山が大好き。
その上初めて来た場所はとっても張り切って歩くので頑張って付き合ったけ
どね~(^_^;)
f0094843_22273658.jpg

そして夕方からナックル~ガ家へ遊びに行く事に。ル~ガが大歓迎してくれた♪
f0094843_22365897.jpg

普段から静かなナックルだが、玄関で何やら困っていた。。。
何と首輪にサンダルがぶら下がっていた!実はこれクーパー@パパのサンダル。
ナックルが寝ようと思った場所にあったらしく、マジックテープの部分が首輪に
くっ付きどーしていいのか悩んでいたようだ(笑) 
f0094843_2242567.jpg

ナックル~ガのおもちゃをチュパチュパするクーパー。もう大興奮である。
家では絶対にしないのに、面白いねぇ。。。
f0094843_22432656.jpg

ソナタちゃんも遊びに来たよ♪あまりにしつこいクーパーに一喝!二喝!三喝!!
f0094843_22435334.jpg

人の家でもこのポジションを守るロジャー(笑) 何か美味しい物が降ってこないか
待っているらしい~。。汗   (ただいまナックル~ガパパがお料理中♪)
f0094843_22444781.jpg

美味しい手料理ごちそうさまでしたm(__)m
参加の皆さん、本当に楽しかったです。ナックル~ガ家に感謝です!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-19 22:59
暑い~!!暑すぎです!!
f0094843_0255016.jpg

クールダウンしている姿は、完全にツチノコ(笑)
f0094843_0265784.jpg

ロジャーがしきりにクーパーの顔を見る。
f0094843_0272913.jpg

ニャンコ好きなロジャーは、きっとクーパーが猫に見えたのかも~。
f0094843_028521.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-08-18 00:32
先日の写真。あまりの暑さにベランダで水浴びヽ(^o^)丿
ロジャーは水が苦手のようで、見てて笑える。


たくさんのボールを入れてもらったので、咥えようと必死なクーパー
f0094843_15162851.jpg

「おサルさんのボールをゲットできたよ!!」
f0094843_15175497.jpg

ロジャーはと言えば。。。「水かけないでよ~!!」
f0094843_1519362.jpg

大事な?毛皮が濡れてしまい、テンションが下がる。。。
f0094843_15192367.jpg

「こんなに楽しいのにねぇ~」とクーパー
f0094843_15222683.jpg

「もう部屋に戻りたいよ。。。」
f0094843_15244533.jpg

あらら。。植木の中に逃げ込んじゃった(+_+)
f0094843_15254446.jpg

プールに入るのは嫌だけど、一緒に遊びたいロジャー
f0094843_153065.jpg

「やっぱりプールは最高だね♪」
f0094843_1533364.jpg

絶対に毛皮を濡らさないように、ボールを狙うロジャーさん(笑)
f0094843_15344848.jpg

クーパーも小さい時は、水が苦手だった。慣れなんだろうなぁ~。
ロジャーもクーパーくらいの歳にはきっと克服しているであろう~。(願望)
           
[PR]
by minibullcooper | 2007-08-16 15:39
クーパーが我が家に来てからのこと、色々と振り返ってみた。

お散歩デビューしてから、クーパーはどんなワンとでもフレンドリーに遊べた。
すぐにひっくり返ってお腹を見せて、嫌がられても遊んでほしくて。

ブルテリアを飼うにあたって、色々な覚悟も出来ていた。
たとえ気性の荒いブルテリアだったとしてもだ。

ブルテリアを見たことがない知らない人にはかなり珍しがられ「面白い顔」
だの「変わった顔」だの、馬だのウシだのハクビシンだのアリクイだのと
言われた。
初めて見たブルテリアがクーパーで、ひっくり返ってお腹出して超フレンドリー
にしていれば、ブルテリアってこんな犬なんだと思っただろう。

ブルテリアを知ってて、闘犬で凶暴、どう猛、怖いといったイメージのある人
からは「へぇ~全然違うんですね~」と言われた。
私たち飼い主としても、「これでいいのか??」と逆に悩んじゃったくらいだ。

1歳頃までは、散歩中に出会うワンたちと戯れているのが何よりも楽しいよう
だった。1歳を過ぎてから電車に興味を持ち始め、追いかけて走るようになる。
待っている間も大興奮で目はキラキラ☆電車中に他のワンが来ても、見向きも
しない。もう夢中だった。
電車が終わればまたいつものクーパーに戻り、ワンに会えば遊ぶ。
そんな感じで2歳になる頃まで、そんなに問題もなくきたクーパーだった。

2歳前後だったと思うが、やたらバッグに興味を持ち、執着する。
バッグとは、「お散歩用のバッグ」のこと。顔見知りのワンに会うとうれしい
のか何なのか、私の布のショルダーバッグにジャンプして飛びつき、噛み付いて
ぶら下がる。その表情はさっきのクーパーとは全然違い、目は血走り「ヴ~ヴ~」
と声を出しながら噛み付いて放さない。
止めさせようと引っ張れば引っ張るほど興奮する。
どんなに叱ってもダメだし、口を開けようとしても開くもんじゃない。
顎が強いのでいつまでもぶら下がっている。
興奮状態の時に下手に口の辺りを触っていると、バッグを噛みなおした時に一緒
に手を噛まれたらこれまた大変。流血ではすまない。。。

お散歩バッグへの執着は、近所のワン友達のバッグへも。。
噛み付いて放さなくなってしまい、そのまま借りて後で返しに行ったことも。
みんながいる外ではダメだが、別れて我が家の玄関に入ったとたん放すことが
多かった。ふと、我に返るのか?クーパーはそれでいいかもしれないが、謝って
汗だくになってまた謝って返しに行く私の身にもなってくれーい!!って。。。
なぜかバッグは、ご近所のワン連れの飼い主さんのお散歩用のバッグ限定。
(だからまだ助かったが、ブランドものや高級バッグにまで興味があったら大変
だったかも)

知らないワンや、ただすれ違ったりしただけの時はしない。
必ず知ってるワンの時にだけだ。うれしいくて興奮するのか?その興奮を抑える
ため?「おやつが入っているからでしょ」とよく言われたが、クーパーは食べ物
にあまり興味がないし、中身はどうでもよさそうだった。
噛み付いてぶら下がることでさらに興奮する
のかこうでもしないと興奮を抑えられないのかどちらかだったように思う。

対策としては。。。
出会った時にお散歩用バッグがクーパーの目に入らないように隠してもらった。
(高い所に置いてもらう)
噛み付いちゃった時、きんかん、水スプレー、ビタースプレーなどなどを鼻に
付けたり口にシュッシュして止めさせるなど、もうそれは色々試してみた。
どれもこれも効き目がイマイチだったが、もう試行錯誤の結果、尻尾を持って
持ち上げると放すことがわかった。

一時は結構悩んだものだ。バッグに噛み付いた時に、噛むつもりじゃなくても
一緒に人の手まで噛んでしまったらどうしようかと。。
でもいつの間にかすっかりやらなくなった。バッグを見ても興味もなくなった
ようだ。

普段は大人しいクーパーだが、やっぱりブルテリア。
どこかにスイッチがあって、スイッチが入るとものすごく興奮する。
今は大好きなボールや新しいおもちゃなど放さなくなる事もあるが、こっちも
要領を得た。それでもブルテリアはやめられない。
今となっては、こんな激しいところも大好きだ。


生後2ヶ月のクーパー。まだあどけないなぁ~。。。
f0094843_1502891.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-08-14 15:04