ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日土曜日、多摩川(東京都調布市)で花火大会。

毎年家からチャリで10分くらいの場所で、首が痛くなるほど近くで
見上げて観るのだが、今日は朝から霧雨が降ったり止んだりと寒~い一日。
近所で観ることにした。
てっきり中止と思っていたが、花火打ち上げが始まった。



家のそばの高台から観た。
f0094843_22215421.jpg
f0094843_22235696.jpg
f0094843_22241071.jpg

↓左が【ナイアガラの滝】
f0094843_22242143.jpg

寒くてちょっと季節はずれな感じがするが
f0094843_22243680.jpg

秋の夜空に打ち上がる花火は、何ともきれいだった。
f0094843_22244843.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-09-29 22:39
皆さんはワンとお散歩の時、ワンに話しかけたりしますか?
それとも必要最低限なこと以外は、黙ってお散歩してますか?


私はクーパー&ロジャーに常に言葉をかけているようだ。
「待て」や「NO!」などコマンド以外にだ。

「あ、○○ちゃんが来たよ~」
「もうすぐ電車が来るよ~」
「楽しいね~」「うれしいね~」
「あっちに行こうよ~」などなど。。。

意識しているわけではない。
自然と言葉をかけてしまうのだ。
名前を呼べば私の顔を見てくれるし、こうやってコミュニケーションを取り
ながらお散歩していると、クパロジャの様子もよくわかるしやっぱり必要だと
思う。

先日、クーパー@パパが一人でクパロジャを連れて近所に散歩に行った時の
こと。年配の女性が話しかけてきて。。。
「このワンちゃんいつも連れてる人って、いつもワンちゃんに話しかけてる
女の人でしょ?」と言ったそうだ。
そしてクーパー@パパは「はい。そうです。」と答えたらしい。。汗
「はい。そうです。」って~。。それどうなのよ~。。。
自分でも間違いなく「それ私だ。。」と思っちゃったけどね~(^_^;)

いつもワンちゃんに話しかけてる人~。。。
取り方によっては、危ない人だ!
まぁ~壁に向かって話しかけていたわけではないし、その人も悪い意味で
言ったのでもないと思うが、きっと動物を飼ったことがない方なのだと思う。
クパロジャに向かって話しかけている私が、すごく不思議に思えたのかも。。

動物を飼ってる多くの人は、飼ってる動物に向かって話しかけたりしている
はずだ。以前飼っていたハムスターにも話かけたし、近所のノラ猫にもワンにも
ペットショップで売られてるワンたちにも話かけたこともある。
しゃべれない動物に話かけても一方的ではあるが、その顔の表情でなんとなく
今の気持ちがわかるような気がする。

これからも話しかけていくのは、間違いないな。。。笑

         
f0094843_0515735.jpg
f0094843_0521178.jpg

                        【フォルーパ撮影】
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-29 01:03
キャンプ2日目。曇り空で何だか雨が降りそうな。
11時までに撤収予定。連休中日なので、これからキャンプに来る人も。


帰りにディスクの練習するのね♪とフォル姉
f0094843_13303052.jpg

優しい顔でソナちんを見つめるピアノちゃん
f0094843_13304393.jpg

フォルーパに特訓してもらうクーパー。
f0094843_1336738.jpg

ロジャーも、ちょっと興味あり!?
f0094843_13362148.jpg

フォル姉がお手本を。。
f0094843_13382377.jpg

さすがです!カッコイイです!!
f0094843_13383795.jpg

高速のSAのドッグランで出会ったジャックラッセルテリアのジャック君。
ロジャさん、ピアノちゃんやビンゴやスーちゃんと間違えてない?
f0094843_1341127.jpg

楽しかったキャンプもお終い。今度のキャンプはもう来年かなぁ~。。。
「今回は蜂に刺されなかったよ!!」By ロジャー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
キャンプから帰った翌日、借りていたBBQグリルを返すため砧公園で待ち
合わせ。しばしお散歩を楽しんだ♪
f0094843_13432976.jpg

食事をするため三茶に行ったら、Bee君家&アルバート君に会った。
この後、バセットのアルバート君のものすごい走りを目撃することに。。。
あの体型からは想像もつかないような速さで、唖然。。。(^_^;)
f0094843_13434247.jpg

ワンはお留守番で、みんなで無国籍料理を食べに行った。とっても美味しかった♪
いや~。。この3日間、食べました食べました。。。汗
たくさん運動して体重落とさねば。。。(^_^;)
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-26 13:59
先週の三連休の写真。またまた西湖へキャンプへ行ってきた。
初日晴れてめちゃめちゃ暑くなり、最高の水遊び日和♪


「ここから出して~。。」のチャーシュー(笑)
f0094843_12592164.jpg

おやつをもらうため、混み合うサークル@一部
f0094843_12593624.jpg

ちょっと~。。めちゃめちゃかわいいんだけど~。。。
f0094843_1259503.jpg

密談するゆめたん&クーパー
f0094843_1334770.jpg

またまた湖に入るのに抵抗するロジャー@脱げそうなライフジャケット
f0094843_134297.jpg

いつも活躍するカヤックが修理中のため、今回はこのお舟が~。。
f0094843_1353424.jpg

フォルテ家のピアノちゃん@ジャックラッセル(右)の親戚のスーちゃん
(左)も遊びに来たよ。ホントだ~良く似てる~。。。
f0094843_1373797.jpg

てんちゃんも会いに来てくれた♪
f0094843_1395592.jpg

夕暮れの西湖。
f0094843_1311582.jpg

自らこのタライに入り、黄昏れるロジャー。
よっぽどこのタライに乗って湖で遊んだのが楽しかったんだね。
f0094843_1312658.jpg

ジャレるフォルーパ&フォルママ@キャンプの達人(^。^)
ラブラブです♪
f0094843_13152347.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-09-26 13:24
また暑くなって、外は真夏並み。。。

最近夜になると異常な眠さに襲われて、PCやる元気がなかった。
やりたい事と、やらなければいけない事とこなしていると、どうも一日の時間が
24時間では足りない気がする。

あと3時間くらい長かったらいいのに。。。と思ってしまう今日この頃。。。
皆さんは時間足りてますか?
あ、皆さんは時間のやりくりをちゃんとしてますね。きっと。



きれいな青空だった日。
f0094843_1536678.jpg

一番好きな色はブルーで、2番目はグリーン。
空のブルーと芝生のグリーンがとってもきれいで、とっても心が和んだ。
f0094843_15364796.jpg

飛ぶクーパー
f0094843_15375752.jpg

ニコニコ顔のロジャー
f0094843_15383299.jpg

お前たちの顔を見てるのが、一番和むよ~。。。
f0094843_15385550.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-09-20 15:47
昨日今日と、クパロジャと緑地散歩へ行ってきた。
2日とも2時間半フルに歩いたらさすがに疲れたらしく、ご飯食べたら撃沈。。。
2匹とも、朝まで爆睡だ。キャッホーイ♪


クーパーのいい顔~♪車に乗って出かける時にこんな顔をする(^^)
f0094843_132425.jpg

ロジャーのいい顔~♪なかなか良く撮れたな~♪
f0094843_134674.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-09-14 01:08
フォルテ家からのキャンプの写真(^^)


沖から泳いできたクーパー。持ち上げてみると。。。
f0094843_9303945.jpg

あら。。まだ足が動いている~(^。^)
f0094843_9311753.jpg

一生懸命に泳いできたから、持ち上げてもまだ泳いでるんだね~笑
電池で動くおもちゃみたいで、ほんとにかわいくて笑えた。
f0094843_9314464.jpg

元気印☆ソナタちゃん&クーパー
f0094843_9321246.jpg

ジャケットなしでも泳いだんだよ~!!
f0094843_9323877.jpg

たくさん遊んで、休憩中。
ハナコパパに抱っこされて、超まったり顔のクーパー。
疲れているだけではない。
f0094843_9381620.jpg

満足している顔だ。たくさん泳いで遊んで、余韻に浸っているかのような~。
達成感のようなものを感じてる顔。まったく人っぽいよね~(^。^)
f0094843_9384876.jpg

「こんな自分を誉めてあげたい」って顔だね(笑)
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-12 09:54
       クーパー家で、一番に早起きした私。6時頃ロジャーだけを連れ散歩♪
               もう一度みんなでお散歩に行った。
           朝の湖畔は気持ちが良い。今日も晴天☆暑くなりそうだ。
f0094843_23594837.jpg

  フォルテ家のテントサイトにて朝食。外で食べるご飯は、朝も昼も夜も格別に美味しい。
f0094843_005384.jpg

                   今日は、ちゃんぷと
f0094843_034597.jpg

てんちゃんが遊びに来たよ~♪クーパーは初めて会うてんちゃんが大好きになって
ずっとストーカー状態。。。汗   ごめんね~。。。
f0094843_051171.jpg

               フォル姉の華麗なディスクキャッチ☆
f0094843_09564.jpg

             カヤックに乗るピアノ&ちゃんぷ&ソナちん
f0094843_011126.jpg

       今日も泳いでるよー!!クーパーもロジャーも頑張ってるねー!!
f0094843_012614.jpg

そして楽しい2日間も終わり、撤収作業も終了。
キャンプの達人フォルテ家号はこーんなに荷物が。。。テーブルから食材、テント
タープ、カヤック、その他色々。。書ききれないくらいのキャンプ用品を用意して
くれて、準備&片付けも相当大変だ。フォルテ家に感謝!感謝である。
f0094843_0145744.jpg

      解散間際に、福助&最中家が遊びに来てくれたよ~♪みんなで集合写真♪
f0094843_0152751.jpg

滅多に鳴かないロジャーがサークルで休んでいる時にすごい声で鳴いた。
しきりにお腹の辺りを気にしている様子。どうやらハチに刺されたようだ。すぐに針を抜き
ちゃんぷママからもらった薬を塗布。おかげで腫れることなく、帰宅後も大丈夫だった。

よく食べ、遊び、自然も満喫♪夏休みがなかった我が家には遅い夏休みだった。
楽しかった♪もしかしたらキャンプにハマりそう?なクーパー家です(笑)
フォルテ家のブログもみてね♪
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-11 00:38
台風が関東直撃!!週末はずっと楽しみにしていたキャンプだという
のに~!ギリギリまで、行かれるのかダメになるのかわからず。。。
しかーし!!台風一過で晴天!!また気温もぐんぐん上がり、猛暑となる!

富士五湖の西湖に到着!気温は高いがサラッとした気持ちの良い風が吹き
都心の暑さとは全然違い、気持ちが良い。風が強いので波が立つ西湖。
f0094843_23162611.jpg

まずはお散歩♪ピアノちゃん&ソナタちゃんとクーパー。
f0094843_2321618.jpg

そして水遊びヽ(^o^)丿 ハナコちゃんも一緒だよ~♪
f0094843_23215367.jpg

ライフジャケット着せられて。
「聞いてないよ~!」と言わんばかりのロジャー(笑)
f0094843_2324541.jpg

そして。。。「またかよー!!泣」
f0094843_23263410.jpg

カヤックに乗り込む。
クーパーは前に本栖湖でこのフォルテ家のカヤックに乗りすごく楽しかった
らしく、また乗りたい様子。
ロジャーは逃げ込んだ先がカヤックだった?
f0094843_23271518.jpg

クーパー@パパ&クーパー&ロジャー
f0094843_23274532.jpg

そしてカヤックから下ろされ、泳ぐ羽目になったロジャさん。
「もう勘弁してくれよ~。。。」
f0094843_2339320.jpg

フォルテ姉さん@超笑顔  
f0094843_23431059.jpg

水遊びでお疲れ@ハナコちゃん
f0094843_23441123.jpg

日帰り組のハナコ家。遅くまでお付き合い頂きみんなで楽しい時間を過ごした。
明日もたくさん水遊びしようね!クーパー、ロジャー。。。
f0094843_23443612.jpg

我が家はキャンプ初めて。今回はバンガローを借りて宿泊。
夜空を見つめた。雲一つない夜空に満天の星が。。。
空気が澄んでいて、都心の夜空とはまったく違う。
ここへ来てよかったと思った。
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-10 23:55
すごい雨風だった!昨日は夕方からかなり大荒れのお天気。。。
雨が止んでは降る。降ったら土砂降りの繰り返しで、散歩はあきらめていた。

しかしクーパーはもちろん、ロジャーもすっかり家ではオ○ッコ&ウ○チをしなく
なってしまったため、台風だろうが土砂降りだろうが外に連れて行かなければ
ならない。。

夕方5時頃になって、少し雨の降り方が弱くなった。
まずはロジャーから散歩。レインコートを着せ外へ出た。
私は100均で買った透明のロングのカッパを着て、いざ出陣~。。
外へ出るとすぐに出るものは出たものの、ロジャーは大好きな?猫を捜すのに
必死。引っ張る引っ張る。。。汗
まぁそれなりに歩いて走って、ニャンコ見つけて興奮して散歩になったかな?

帰ってすぐにクーパーと交代。
嫌がるクーパーにレインコートを着せ(何せ洋服嫌い)
外へ出た。ちょうど近所のワンと出会い、一緒に散歩が出来た。
30分くらいは歩いて来た。出るものも無事に出たし。

ご飯を食べさせ、いつもなら爆睡するクパロジャ。
でもこの日は平坦な道をサクッと散歩してきただけだったので、何だか疲れて
いない様子?嫌だなぁ~。。ご飯食べたら寝なさいよ~って感じ。。。

案の定~。。超元気だった。
私に着いてまわって、何か面白い事して遊ぼう♪みたいな感じだ。
いつ何かしてくれると思っているのか、誘ってるのがよくわかる。
タオルを両手に持ち、それぞれにクーパーとロジャーが噛み付いて引っ張る。
もう~。。良い筋力トレーニングになる。
これ以上腕が太くなったらどーすんだ!!

止めてタオルを放すとそれを見つめ、いつ引っ張ってくれるの?という顔をする。
何回もやったから、もう疲れたよ。。。勘弁してくれ~。。

もうやってもらえないとわかると、クパロジャはタオルカミカミ始める。
散々カミカミした後、やっと爆睡した。ホッ。。。
f0094843_10242183.jpg

f0094843_10251231.jpg

やっぱりこの階段を上り下りしないとダメだよね~。。。
f0094843_10255657.jpg

今日も午後は33度になる予報~(^_^;)
今日は運動不足にさせないよう、頑張らねば!!
[PR]
by minibullcooper | 2007-09-07 09:53