ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

f0094843_18522084.jpg
f0094843_1852336.jpg
f0094843_18524589.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-11-28 18:53
三連休最終日の日曜日、早起きして高尾山へ行った。
f0094843_913393.jpg

朝一番のケーブルカーに乗る。
高尾山のケーブルカーは、バリケンに入れれば(乗り場で貸してくれる)
犬もOK。


初めて乗る電車(ケーブルカー)にドキドキのクーパー。。。
f0094843_9191180.jpg

しかし。。ぎゅうぎゅう詰めのケーブルカーでは何も見えず。。。
降りた直後、動き出したケーブルカーを追いかけそうなクーパー。汗
f0094843_9211464.jpg

さぁ、頂上までゆっくり行こうか~。
f0094843_9233495.jpg

雲ひとつない青空。
f0094843_9235065.jpg

山頂から眺める富士山は最高。
f0094843_924195.jpg
         
f0094843_9282989.jpg

戻ってきたら、ものすごい混み様!!長蛇のケーブルカー待ちの列が。。
f0094843_9284362.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-11-27 09:34
今日は夕方のお散歩までに帰れたので、近所の緑地に行ってみた。
f0094843_22304725.jpg

ここの所の冷え込みで一気に紅葉が進んだようで、ちょうど見頃だ。
f0094843_2231332.jpg

この池の紅葉はまだだった。
毎年真っ赤になったもみじが池に映り、かなりきれいだ。
f0094843_22311444.jpg

今日はクーパー@パパが一緒なので、足を痛めているロジャーも一緒に
連れて行った。
平坦な場所は大丈夫だが、階段の上り下りは無理なので抱っこで。
ずっとクーパーと別々のお散歩をしてたロジャーは、なんとなく
うれしそうだったような~。


ロジャーの近所のお友達@ゴロちゃん♂
f0094843_22435735.jpg

必ず挨拶を交わすんだよ~。
f0094843_22441672.jpg

ボール咥えて遊ぼう攻撃の後、静かになったと思ったら
f0094843_22482673.jpg

干して取り込んだばかりのお布団の中で居眠りしてたクーパー。
気持ちよい場所をよく知ってるよね~。。。
f0094843_22483843.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-11-23 22:57
ロジャーさんに励ましのコメントありがとうございました。

写真を見るととても痛々しい感じですが、大丈夫です。
安静はとてもムリです。
でも家にいるとき、クパロジャはほとんど寝てます。ほとんど。
なので安静にしてるのと同じですね。

骨折した指は一番外側の指で、普通に着いてもかなり浮いてる状態。
なのであまり痛がることもなく、かなり腫れるまでわからなかったのです。
外に出れば、猫追いかけてかなりの踏ん張りが利くし。。
我が家はクーパーもロジャーも、排泄は外でしかしません。
ストレス解消&少々の散歩&排泄も兼ねて、朝夕とロジャーを外へ出します。
指をかなり保護するように包帯してもらってるため、クッションも良いのか、
ちっとも痛がる様子もなく歩きます。
でも基本的にはまだまだお散歩は禁止なので、本当に近所だけです。
痛い方をかばって歩き方が変ですが、まるっきり歩けないわけではなく自由に
歩く事はできるので、ロジャーの場合そんなに深刻な感じではないのでよかった
です。
f0094843_18585985.jpg

「安静にしてるよ」
f0094843_194413.jpg

寒い朝、ベッドに布団をかけてもらうクパロジャ。
f0094843_1945715.jpg

お散歩もクーパー一匹だと「なんて楽なんでしょー♪」って最初思ったが、何日か
続くとやっぱり何か物足りない。早く一緒に行かれるといいよね~。。。
でもクーパーはロジャーが一緒だとしてもらえない電車をしたり、ワンのお友達と
遊んだりと羽を伸ばしてるようにも見える。


爆睡中。。。
f0094843_1984451.jpg

たくさん歩いて遊んで、満足~♪
f0094843_199413.jpg

何の夢みてるのかなぁ~?(4本足は走ってる風に痙攣中。。)
f0094843_1991843.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-11-14 19:22
一週間ぶりの更新。。(^_^;)

先週末、公園で犬たちを遊ばせてる時だった。
ジャンプし着地した時に、ロジャーが足を捻ったようで痛そうにして
いた。「うわ~嫌だね~。。何でもないといいね~。。」と話しながら、
その日は帰宅。触っても特別に痛がる様子もなく折れてる感じでもないので、
とりあえず様子をみることに。

しかし翌日、その翌日と歩き方がおかしい。
病院へ連れて行ったが、やはり腫れてるわけでもなく触っても特別に痛がる
こともない。レーザー治療&薬をもらって帰宅。
薬が終わる5日後くらいにまた診察してもらう予定でいた。

しかーし!前右足の指が徐々に腫れてきた。
ちょっと触っても、痛そうである。
明らかに左右の足の大きさが違うのがわかるくらい、腫れている。


病院でレントゲンを撮ってもらったら、なんと!骨折していた。(+_+)
一番右の指。変な斜めの線が入っている所が骨折してるらしい。
f0094843_22183930.jpg

診察してもらうロジャー。
f0094843_2222152.jpg

f0094843_222321.jpg
f0094843_22232445.jpg
f0094843_22233699.jpg

付き添いのクーパー。診察台の下でジッと待ってたよ。
f0094843_22243270.jpg

「こんな足じゃ、何にも出来ないじゃないかぁ~!!」
f0094843_22265737.jpg

しばらくは我慢だよ。ロジャー。

クーパーもジャンプしてお尻を強打。しばらく尻尾の付け根が腫れていて、
尻尾を振る事も出来ず。今は良くなりつつあるが。。。
先月末からなーんか良いことがない。
私も風邪を引いたりして体調が悪かったし~。。
この低迷してるこの状態を吹き飛ばす何かないだろうか~?

「オリャーッ!!」っと。。。爆
[PR]
by minibullcooper | 2007-11-10 22:58
「ロジャーはこの前、小さい女の子にこう言われたんだよ。」
f0094843_19491579.jpg

 焼いも  の顔って。
f0094843_1949317.jpg

 焼いも  の顔って~。。??
f0094843_19494138.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2007-11-02 19:59