「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

寒い毎日が続きますね。

寒い寒いと言っても、一頃の寒さとは違ってきたような気がします。

梅の花が咲いて、もう春がそこまで来ているのかな。
f0094843_12183235.jpg

オイラ@クーパー
f0094843_12191295.jpg

トビます!
f0094843_12192637.jpg

トビます!!
f0094843_12193712.jpg

そしてロジャーさん。

ロジャーはスネると、呼んでもこうして目をそらしてこちらを向いてくれない。

まったく。。ヒトみたいなんだから~。。。
f0094843_1220924.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-02-25 12:26
f0094843_2015848.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-02-17 20:15
雪のボールをキャッチする瞬間を激写!!
f0094843_11224630.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-02-10 11:23

人それぞれ声の質や高さが違うように、動物もそれぞれ違いがあるのだと思う。
クーパーとロジャーも全然声の質が違う。

クーパーの声はかん高い。ボールを投げろと要求して激しく吠える声は「アウッ!!
アウッ!!」という感じで甘えたような高い声だ。

クーパーの鳴き声はかん高いせいか耳の鼓膜に反響し、ずっと聞いてるとうるさく
て耳が疲れる(>_<)

ロジャーは太い声だ。
↓みたいに気持ちよく寝てる時に邪魔されると唸るが、その声も太く低い。
f0094843_0432989.jpg

そしてクーちゃん。
クーパーも↓のように気持ちよく寝てる時にしつこく触ったりすると唸る。
唸る声が、これまたかん高いんだな。
f0094843_0481253.jpg

それからね~。。唸ってるうちに、声が裏声になっちゃうんだよ~笑
唸ったって、かん高いし、裏声になっちゃうし~で、かわいくて笑っちゃうよ。

全然迫力がないところが、クーパーらしくていいんだから。
[PR]
by minibullcooper | 2008-02-08 01:05
日曜日朝から大雪となり、一日降り続くとの予報。
前日土曜日の檜原村に続き、思いっきり雪遊びが出来るー!!
これはジッとしてはいられない!
もうこれは長靴履いて緑地へGO!!です!!


お友達のフレンチブルのサージュ君も一緒♪
f0094843_1451046.jpg

f0094843_1452542.jpg

「雪は美味しいね♪」
f0094843_1473374.jpg

雪景色の緑地。
f0094843_1475366.jpg

かなり積もっていて良い感じ~ヽ(^o^)丿
f0094843_148101.jpg

走り回るクーパー&ロジャー
f0094843_1482445.jpg

たくさん雪遊びして、帰ってクーパー&ロジャーはシャンプーの日。
さっぱりしてご飯食べて、夜は爆睡。。。おやすみ~。。。

クーパパ&クパロジャは先に寝た。
私は何かとやる事もあり、0時半頃2階へ上がり布団に入る。するとそれまで
寝ていたロジャーが私が来るのを待っていた
かのようにムクッと起き上がり座りこむ。
「ん?ロジャーどうした?」と声をかけると、何回も生唾を飲み込み何だか
気持ち悪そうだ。また何か食べて吐き出そうとしてるのか?
今日雪をたくさん食べたからなのか?
「ロジャー吐いていいんだよ~」と新聞紙を敷いてやったが、出る気配がない。
でもしきりに生唾を飲み込む。
クーパパが抱いて落ち着かせようとしてもまた立ち上がり、落ち着かない様子。

「ロジャー?もしかしてオ○ッコ~?」って言ったとたん、ロジャーは布団から
勢い良く出て、階段を下りたいと下を見つめている。
急いでクーパパが1階へ連れて行ったが、玄関で間に合わず「シャーッ!!」
っと。外へ連れ出してもまた「シャーッ!!」っと長いのをしたそうな。
夜中の1時頃の話。

ごめんよ。ロジャー。。
寝る前に外へ出してやるのを忘れていた。。。
我慢していたんだね。お布団の中でしてはいけないと相当我慢していたんだね。
あの時、人間で言えば顔面蒼白であぶら汗状態だったのだと思う。
ロジャーはロジャーなり訴えていたのだと思うが~。。。
でもよく我慢した。エラかったぞ!!
これからは気をつけるね。ほんとにごめん。
[PR]
by minibullcooper | 2008-02-05 02:17
東京都の西の端に位置する檜原村(ひのはらむら)。
標高800~1500mの山々に囲まれている。

まずは知る人ぞ知るこの【滝】。登山道の入口まで車で山を上がったが、
細い道だしかなりの急勾配。。。汗  とても私には運転できませーん!!
f0094843_050845.jpg

車を降りて歩いて山へ入るとこれまた、かなりの険しい道である。
クーパー&ロジャーも、無事に【滝】まで到着。よく頑張りました(^^)v


「いっぷく亭 遊」にてランチ。特産品のじゃがいもが丸ごと入ったちょっと
辛めのビーフカレー&滝の源流水で入れたコーヒー。美味しかった~♪
f0094843_0563931.jpg

払沢(ほっさわ)の滝
f0094843_103874.jpg

厳冬期の氷結した滝もなかなか幻想的~。。
f0094843_105612.jpg

「あそこでは泳ぎたくないな。。」と思ってます?笑
f0094843_111584.jpg

そして20キロほど車を走らせ移動。え?雪山??
f0094843_193589.jpg

山岳公園である「都民の森」に到着
f0094843_195031.jpg

気温は氷点下。。空気が痛いくらい冷たい。まさかこんなに雪があるとは
思わなかったのでびっくり!!どこか雪国に来たのかと思っちゃう。
でもここは東京都。
f0094843_116475.jpg

 さぁ~頑張って歩きましょう!
f0094843_1162184.jpg

一番短いコースを歩いたが、オール雪道で途中細かったり、アイスバーンに
なっていたりとちょっと危険な場所もあり。スキーで下りた方が早いんじゃ
ないかと思うくらい雪がかなり積もっていた。クーパーとロジャーは大喜びで
歩いていたようだ。
f0094843_1433125.jpg

無事下山し、雪を満喫したぞー!!
f0094843_133046.jpg

帰りに温泉に立ち寄り、今日の疲れを癒す(^^)v
 最高に良いお湯でございました~♪
f0094843_1461829.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-02-03 01:47