「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

最近。。何だか骨折ブログのようになってしまっている我がブログ。。。汗
今日もまずは、クーパー@パパ骨折のその後から。。

ギブス&松葉杖をして、もう2週間ちょっと。
着けていることにも慣れ、出来る事には限界があるものの生活は何とか
できている。
今まで着けていたギブスは、一度着けたら壊すまで外せないもので(これが普通)
硬いし厚みもあるので、仕事へ行くのもスーツが着られず。。。

病院ではあと一ヶ月ギブスを外せないとのこと。
大した骨折ではないと思っていたが、思ったより重症らしい。。

お友達から着脱式のギブスがあることを聞いて、それをしてくれる病院を紹介して
もらい、診察に向かった。
帰ってきたら、前のギブスは外してもらい、着脱式のギブスになっていた。

↓前のギブス。
f0094843_23342884.jpg

↓着脱式の新ギブス。
f0094843_23344572.jpg

ギブス装着後、包帯で固定する。
f0094843_2335129.jpg

これでもう普通にお風呂に入れるし♪
シャワーの時でも、ゴミ袋を巻かなくても良いし♪
スーツだって着られるし♪

まぁ外して良いのはお風呂の時だけで、それ以外の時は必ず装着のこと。
そして前のギブスと違い軟らかいため、絶対に体重をかけてはならないこと。
くれぐれも気をつけましょう。

そして今日4月29日は、クーパー@パパの誕生日♪
おめでとう~ヽ(^o^)丿

え!?年齢??自称29歳でございます~。。。(^_^;)



さてさて。。今日もみんなで緑地散歩♪
f0094843_23533843.jpg

f0094843_23535329.jpg

今年も泳いでました♪岡本太郎さん作☆鯉のぼり
f0094843_23541417.jpg

いいでしょー!!このカラフルさ☆
f0094843_23542982.jpg

クーパー@パパに代わり、私が走ってきましたよ!!
f0094843_23573463.jpg

走った!走ったー!!
f0094843_23574734.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-04-30 00:02
ご近所のミントちゃん@トイプー♂
クーパーとは幼なじみで、一緒にお散歩へ行ったり遊んだり。

パパさんの転勤で、今週京都に引越しちゃった。。。涙
f0094843_0113149.jpg

クーパーとミントちゃんだけではなく、我が家としてもミント家と仲良くしてもらって
いたので、ほんとに残念。。寂しい~。。。

引越しても、仲良くしてね...。




お腹全開で、爆睡するクーパー。
大事なとこはモザイクかけておいたよ。笑
仲良しのミントちゃんが引越しちゃったなんて、わかんないだろうなぁ~。。きっと。
f0094843_0165438.jpg

ミンちゃんパパが大好きなロジャーもね。。
f0094843_017923.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-04-27 00:24
昨日は朝から何となく頭が痛かった。
肩こりもあるし、何だか体も重い。
夕飯を食べ始まる頃から、ガンガンしてきた。
食べ終わる頃には、割れそうなほど痛くなってきた。

こうなってから薬を飲んでも効かないのはわかっていたが、飲んだ。
あまりの痛さに涙も出てくるし、吐き気もしてきた。
こんなひどい頭痛は久しぶりだった。
しかし一晩寝たら治っていた。
朝熱いシャワーを浴び、スッキリした。頭痛はつらい。。。
f0094843_23372664.jpg

f0094843_23334133.jpg

緑地で見つけた花の写真を撮る@タンポポ
f0094843_23335991.jpg

f0094843_23341855.jpg

緑の色も濃くなってきたような~。毎日変化しているんだよ。
f0094843_23424164.jpg

あ、はい。。土曜日ですが、クーパー@パパも一緒に緑地散歩に行きました(^^ゞ
f0094843_23444556.jpg

階段もこんな感じで。坂道より(上りも下りも)階段の方が楽なのだとか。
f0094843_2345542.jpg

チャリに乗ってる写真を撮ってみました~。。
※ 骨折中の良い子の皆さん、決してマネをしないで下さいね!
f0094843_2346055.jpg

この日、いつも通っているジムに行き、軽く上半身のトレーニングをする。
もちろんアニメーター(トレーナー)に相談し、許可が出たから。
(汗をかかない程度にしないと、ギブスの中がかゆくなってしまうらしい。。汗)

ギブスをしてない方の脚を鍛えると、ギブスをしている脚の方にトレーニング
されてるよという信号が行き、実際鍛えなくても脚が衰えたり細くならないとのこと。
「へぇ~っ!!」ですな!
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-22 00:09
気持ちの良いお天気が続いていたが、残念ながら明日から雨続きのようだ。
お散歩できないと運動不足になっちゃうね。

サージュ君と緑地に散歩。
みんな久しぶりの一緒のお散歩に大興奮だったね!
f0094843_0285468.jpg

サージュ君&クーパーは内緒話ですか~?笑
f0094843_0291392.jpg

ベドリントンテリアの良太君(右)とノーフォークテリアの優ちゃん。
以前、この緑地で会った事があるんだよね~。
f0094843_0345091.jpg

つつじ山はいろんな種類のつつじが咲いていて、今が見頃。
f0094843_0365838.jpg

しだれ桜。
f0094843_0371397.jpg

八重桜も超見頃(^^♪
f0094843_0372856.jpg

ヨダレ垂らして笑うクーパーさん。「ハッハ。。」
f0094843_0394283.jpg

「ハッハッハ~ッ。。。」かなり満足のお散歩だったらしい~(^。^)
f0094843_03954100.jpg

その後のクーパー@パパですが、すっかりギブス&松葉杖の生活に慣れています。
朝仕事に行くのに、駅まで自転車で行ってます。
この状態なので、現在は私服で通勤。松葉杖はデイバッグのバンドに挟み込んで
背中に斜めに背負って、折りたたみ自転車で颯爽と走り去って行きます。
その姿はまるで忍者(笑)

駅から仕事場までの松葉杖での歩きも、日に日に早くなっているらしいです。
昔から何事もそうですが、順応するのが早くてこんな時でも何も悲壮感がない。
逆にその状態を楽しんでいるかのようにも思えるよ。。。

朝の散歩は結局クーパー@パパが行ってます。

松葉杖で歩くと倍以上時間がかかるので、その分今まで以上に早く起きてます。
そして寝るのも今まで以上に早いです~。。汗
9時半には就寝!?早すぎでしょ~。。。
はやっ!!
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-17 01:05
いつものお散歩コースの緑地は、今新緑がとてもきれい。
f0094843_14303812.jpg

花もたくさん咲いている。
f0094843_14311069.jpg

f0094843_14312485.jpg

暖かくなってくるとワンコのお友達もたくさん来る。
まだ7ヶ月のビーグル@ビック君。
f0094843_14313953.jpg

気持ち良いです~♪
f0094843_14404177.jpg

緑って言っても色んな緑があるんだね~。。
f0094843_1440557.jpg

民家園と新緑。
f0094843_1441199.jpg

ブログを見てたくさんのコメント、直メ&電話をくれた皆様ご心配いただき
ありがとうございました~m(__)m
ギブス&松葉杖はとても痛々しく見えますが、本人はいたって元気です。
思うような動きが出来なくてしばらく大変ですが、仕方のないことです。

週末、土日とも朝の散歩は、クーパー@パパがクパロジャ連れて行きました。
もちろん松葉杖なので近所ではありますが~。。
私が行くと言ったのですが、松葉杖の練習とか何とか言って行ってしまいました。。
帰宅後、クーパーが「休みの日なのに電車も山もなしかよ~!!」って顔で
ふてくされていたような気がします。。(苦笑)

平日の朝散歩は、私が行きます。(朝散歩はいつもクーパー@パパ)
クーパーは特に朝はテンションが激低だし、ロジャーは出すもの出したらご飯♪
なので朝散歩は大変ではありませんので。
今朝は雨降りなので駅まで車で送って行くと言ったのですが、傘を差して駅まで
歩いて行ってしまいました。いつもの倍時間がかかったそうです。
通勤ラッシュ&また新宿駅からの歩きと何とか無事に仕事場へ着いたそうで
安心しました。

車で駅まで送ってもらった方が楽なのに~と思います。
でも一度自分でこうと決めたら曲げない人なので行ってしまいましたが、あまり
私がしつこく聞くとケンカの原因にもなりますから。。。(^。^)
病気ではありませんので本人はいたって元気です。
運動不足で、元気が有り余っているようです。
黙っていれば、ジムにも行ってしまいそうな勢いです。

こんな感じでしばらく頑張ります。
骨折して一番辛いのは、クパロジャとの散歩が出来ない事だと言ってます。
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-14 15:12
クーパー@パパですが、やっぱり骨折していました。。。(+_+)
全治一ヶ月です。
骨折したのは、足首のグリグリのすぐ上の縦の骨だそうです。
f0094843_23303357.jpg

体重をかけて足に負担をかけないようにとのことで、松葉杖の生活です。
f0094843_23305181.jpg

しばらく散歩も無理だなぁ~。。
仕事に行くのでさえ大変だ。月曜日は雨のようだし。。。
困ったねぇ~。。。(>_<)
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-11 23:39
今日は早朝から出かけなければならず、7~8時間ほどクーパー&ロジャーを
留守番させた。
いつも帰宅後、興奮させないようにしばらく声をかけないことにしているが、今日は
ちょっとそこらの買い物とは違い、部屋に入るとクーパーもロジャーもそれぞれの
ケージの中から尻尾フリフリ&ニコニコで「早く出してみて♪」みたいな感じ。

まずはクーパーから出してみた。
いつも通り、お腹を出して大喜びである。
しばらくクーパーと戯れていると、後ろから熱い視線が~。。。

ロジャーがニコニコ顔で見ている。
尻尾フリフリ加減も、ハンパではない。

ロジャーを出してみた。

「ただいま~ロジャー!!」と言うと、クルクル回転しながら大喜びする。
そして頭突きの嵐。そのうえウレションまでしてしまう。。。(^_^;)
ほんの少しだったが~。。
いったん興奮するとなかなか収まらない。そのままクーパーと家の中を走り
まわるときもある。その時の2頭のテンションはすごい。

こんなに喜んでもらえて何だかうれしいような~(^。^)
たまにお出かけもいいかも♪
しかし、こんなテンション。。ブリー飼いの人でないとわかってもらえない
だろうなぁ~。。

ロジャーはいつも大人しくジッとしているイメージがあると思う。
そんなロジャーも散歩後、足を洗って風呂場から出ると、毎日必ず
ブリーランをする。
今日の行動もそうだが、「ロジャーもブルテリアなんだねぇ~!!」って思わず
言ってしまったよ (笑)
f0094843_1134285.jpg

緑地は新緑で気持ちよいです♪
f0094843_114020.jpg

そしてクーパー@パパの足。
写真だとわかりにくいが、かなり腫れている。
今日仕事の飲み会で、帰宅途中どこかでグキッとやってしまったらしい。。
かなり痛いらしく、足を引きずって帰ってきた。
f0094843_1165135.jpg

ん!?この腫れた感じどこかで見たような。。と思ったら。。
3~4日前に会ったお友達が、まったく同じ場所を同じくグキッとやったらしく
捻挫と思っていたのが病院に行ったら骨折していたらしい。
同じ時期に同じ場所をやるなんて、気が合っちゃった!?(苦笑)

明日病院に行ってみるが、骨折してる可能性大だ。
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-11 01:29
日曜日。秋ヶ瀬公園にてBBQ~♪ヽ(^o^)丿
お天気も良く、桜もまだ残っていたので花見しながらの宴~♪

ゆめたん&ビンゴ。
f0094843_23183964.jpg

ボール命のゆめたん。ゆめたん、そのボールヨダレで重たそうだね。。(^_^;)
f0094843_23185351.jpg

元気印☆チキちゃん。
f0094843_2319740.jpg

チャーシュー。うれしくての笑顔ではなく、ここから出して~と訴え中の笑顔 笑
f0094843_23213310.jpg

いつも物静かなナックル。
f0094843_23232126.jpg

ル~ガ。
f0094843_2324150.jpg

アン子ちゃん&バウ子ちゃん&悠仁君の3兄弟。
f0094843_23244921.jpg

ウメちゃんとクーパー。クーパーはずっとウメちゃんにストーカー状態。。汗
ごめんね~。。。
f0094843_23261946.jpg

クーパー&こたろう君。会えてうれしかったよ~♪
f0094843_23334045.jpg

ロジャー居眠り中~。。。ロジャーはほとんどここに座ってたよね~。。
f0094843_23364698.jpg

超フレンドリーで良い子なサスケ君。こんな写真でごめんね~m(__)m
クーパー@パパと仲良し中♪
f0094843_23282025.jpg

この日もまゆ毛がめちゃめちゃ素敵だったレブロン君。
f0094843_23313036.jpg

秋ヶ瀬公園の夕陽。きれいだったなぁ~。。
f0094843_23385836.jpg

ビンゆめチキ家の皆様、お疲れ様でした。
楽しい一日を過ごす事ができて、とってもうれしかったです。
そしてこの日参加の皆さん、持ち寄りの美味しいお料理ごちそうさまでした。
また遊んでくださいね(^^) ありがとうございました。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
月曜日。Boo&ミニー家がTheDogの撮影で都内に来るとの事。
スタジオに会いに行った。

生後2ヶ月のパピーたち。ミニーママは6匹も産んだんだよね。
f0094843_23471181.jpg

見よ♪この可愛い後ろ姿を~♪かわいい。。。
f0094843_23472769.jpg

仔豚のベイブみたい。。笑  もう可愛すぎ。。。
f0094843_23474161.jpg

パピーたちの旅立ちの日は近い。
みんな幸せになるんだよ~。。。絶対だよ~。。。
[PR]
by minibullcooper | 2008-04-08 23:55
日曜日。近くの緑地へお弁当を持ってお花見へ行った。

この日朝から曇り空で寒かったが、ここでのお花見は毎年恒例となっている
我が家。しっかりと防寒し出発。
f0094843_0591653.jpg

ピクニックシートを広げると、迷わずシートに腰を下ろすロジャー(^。^)
毛皮が汚れるのが嫌なのか~? ロジャーはやっぱりヒトっぽい。笑
f0094843_0594550.jpg

オイラはここでいいよっ!!(怒)
f0094843_10163.jpg

しばらく座っていると足が冷え冷え。。。
ロジャーを抱っこしたらめちゃめちゃ温かい~♪こたつ状態です♪
f0094843_142082.jpg

そして今日クーパー&ロジャーと桜が咲く川沿いを散歩。
風に桜が舞い散っていた。
f0094843_172954.jpg

夕陽に赤く染まる桜。
f0094843_17443.jpg

桜とクーパー。ロジャーにもやったが、ロジャーはその桜を食べようと必死で
写真を撮るどころではなかった(>_<)
f0094843_175982.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-04-01 01:12