ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

散歩中初めて会った、やはり犬を散歩中のおばさまがクーパーを見て何か
言ったが、最初の言葉「の」の後は聞こえなかった。
道路を挟んでいたので、ちょうど通った車のエンジン音にかき消されたからだ。

「の」何とかと言えば、「のっぺりしてる」とか「のぺーっと」とかどうせそんな言葉
なんだろうと思っていたが、もう一度聞き直したら
「のらくろみたいでかわいいね」と笑顔で言ってくれた。
クーパーは過去何回か「のらくろ」に似てると言われたことがある。
久々に「のらくろ」を見てみたが、ちょっと似てるかも。(^^)
f0094843_1233431.jpg

やはりお散歩中の話。
私&クパロジャよりも少し後ろを歩いていた若い男女3人組の話し声が聞こえた。
「ハイソックス履いてるみたーい♪」
「ほんとだねー!尻尾の先も白いし~!!かわいいね~」
「あ、でも茶色い方は靴下脱げかかってるみたいだよね~」
「ほんとだー!!脱げかかってるというかちゃんと履けてないみたいな!」
と言った後、思いっきり3人で大爆笑している。。。(^_^;)

どう考えてもクーパー&ロジャーのことだ。
微妙な距離があって、後ろから一方的に言われては「そ~なの!!」と笑って
話に入るわけにもいかず。。。
まぁ~その話題で、それだけ笑っていただければ良しとしますけどね~。
何もそんな大きな声で言わなくても。。って思っちゃったよ。。


ハイソックス履いてるみたいな尻尾の先も白い方。
f0094843_1234956.jpg

靴下脱げかかってるorちゃんと履けてないみたいな茶色い方。
f0094843_1234517.jpg

緑地の「ばら苑」で、約1.2ヘクタールの敷地に533品種☆4700株植えられてる
バラが見頃を迎えているというので見て来た。
f0094843_1303469.jpg
f0094843_1305333.jpg
f0094843_13128100.jpg
f0094843_1315064.jpg

花嫁のブーケみたい。
f0094843_1324478.jpg

f0094843_13309.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-05-30 13:13
今日は朝から雨が降っていて、一時は強く降ることも。。。
日曜日だというのに~。。昨日もあんまり良いお天気じゃなくて、散歩中に雨が
降ってきちゃってクーパーもロジャーもビショビショになって帰宅したんだよね~。。
せっかくの週末なんだから、お天気になってほしかったよ~。

何とか夕方散歩時間には雨が止んだので、散歩に出発~♪
f0094843_22582847.jpg

雨上がりの緑地は、緑が一段とくっきりしていてきれい。
f0094843_22593086.jpg

時折薄日が差し込むことも。
湿度が高く、歩いていると汗の出かたが尋常ではない。。
f0094843_22595085.jpg

この池はこの前までたくさんのおたまじゃくしがいたのに、今日は数えるくらいしか
いなかった。無事カエルになれたのかなぁ~。。
f0094843_235534.jpg

今朝の新聞に載っていた記事を簡単に紹介してみる。
【夏場のヒートアイランド現象に見舞われる東京都心部の大規模緑地は、市街地
より平均で温度が最大1.5度から4.1度も低く、周囲を冷やす「クールアイランド」
となってることが分った。樹木の多い公園では6度以上も低い日があり、暑さを和ら
げる樹木の効果が改めて証明された。】

f0094843_2375914.jpg

我が家からほど近いこの緑地も、東京ドーム約40個分の広さがある。
確かに暑い日に緑地に入ると、スーッとひんやりした空気に変わる。
2,3度は確実に違うと思っていたが、ビルが多い市街地に比べたらもっと
なのかも。
f0094843_2328402.jpg

こんな緑地が近くにあって、ありがたいよね~。。。
f0094843_2329416.jpg

必ず行き帰りに通過しなければならない踏切。
クーパーは「カーン♪カーン♪」の音を聞くと、体が震えるくらい興奮する。
今日は電車は見るだけだよ~と抱っこされると、何だか不満げな顔。。。
f0094843_2331287.jpg

でも電車を見るとこの笑顔に変わる。
本当に電車が大好きなんだね。
f0094843_23314661.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-05-25 23:41
笑うクーパー。
f0094843_11345311.jpg

いい顔かどうかは微妙だけど。。かなりこの写真好き。
f0094843_11352968.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-05-24 11:38
「ねぇ~!」
f0094843_1121977.jpg
f0094843_1123741.jpg
f0094843_112572.jpg
f0094843_1133221.jpg

「遊ぼうよ~っ!!」
f0094843_113504.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-05-23 01:17
日曜日お天気も良さそうだったので、私の両親を誘って出かけた。

山梨県は本栖湖近くの、70万株の「芝桜の楽園」へ。
ここはペットがNGなので、クパロジャは入れない。
f0094843_1204234.jpg

気温は日中で18℃。14時くらいで15℃になり少々寒かった。
朝から厚い雲が出ていて、残念ながら富士山はほとんど見えず。。
曇ったり晴れたりしていたが、何とか良いお天気だったような。
f0094843_1212679.jpg

芝桜が見事だった。本当にきれいだった。
f0094843_1214162.jpg

f0094843_1215532.jpg

f0094843_1224080.jpg
f0094843_1225480.jpg

クーパーもロジャーもお待たせ!!本栖湖を散歩だね♪ 
f0094843_143481.jpg

おやクーパー君、湖に入っちゃって。すっかり水が好きになったんだね。
今日はカヤックやらないよ。
f0094843_14409.jpg

ロジャーもうれしそう。
f0094843_1493970.jpg

草むら見つけるとボールを要求するクーパー。
湖の周り歩いてる時はテンション低かったくせに~!!
f0094843_1495783.jpg

「ねぇ~ボールで遊ぼうよ~!!」
f0094843_1501128.jpg

帰り道、もう15時前だというのに高速乗るまで反対車線は大渋滞。。。
延々と「芝桜まつり」会場までつながっているようだ。
入場が17時までなのに、間に合うのか!?と心配になっちゃうほどだった。。。
[PR]
by minibullcooper | 2008-05-20 02:06
クーパー@パパのギブスがとれました~ヽ(^o^)丿
長かったです~。一ヶ月ちょっとギブス&松葉杖の生活でしたが、やっと!!

まだ一ヶ月くらいは走ったり、ハイキング&登山などはだめだそうです。
あ~。。守れるかどうか。。(^_^;)
f0094843_2125935.jpg

↑のサポーターは自分で買ってきたもの。今までギブスをしていて急に何もない
のも不安定な感じがするらしく、していると安心だとか。

夕方散歩に行ったが、やはりまだ2頭を連れて歩くのは無理そう。
松葉杖がないので手が自由になったが、踏ん張りが利かないようだ。
朝と違い、夕方のクパロジャは何しろテンション高いからなぁ~。。。
ってことでクーパパはクーパー、私がロジャーと歩いた。
1頭だけだと楽チンだ~!!かなり楽チンだよ~♪
f0094843_2271513.jpg

早くもっと良くなって一緒に電車追いかけようぜ~!!
f0094843_2275465.jpg

f0094843_228957.jpg

専○大の警備員のおっちゃんに、追い抜きざまに「変わった顔してるなぁ~!!
ロバみたいだなぁ~!!アルマジロにも似てるよ!!」
とでかい声で言われた。ロジャーのことだ。
f0094843_2282746.jpg

アルマジロって。。。

その前の日に、クパロジャ連れて歩いていたら知らないおっさんに
「犬と顔似てるね~!」と言われた私。。。汗
私はアルマジロにも似てるってことか!?

アルマジロの顔、姿思い出して「プププ。。」
色々言われたけど、アルマジロは初めてだなぁ~!
しばらく思い出し笑いが止まらなかったよ~。。。
[PR]
by minibullcooper | 2008-05-17 02:43
夕方散歩の時、あんまりロジャーが引っ張るのでクーパー@パパを引いてもらう
ことにした!力強くなかなかの走りで快適だったらしい~♪

我が家ではこのことを、パトラッシュするという。笑(意味不明)
f0094843_23235579.jpg

力強く走り抜けていくロジャー。
f0094843_23295392.jpg

「オイラを置いて行くんじゃねーよ!!」
f0094843_23301018.jpg

その後全力疾走し、追いついてうれしそうなクーパー。
f0094843_2334879.jpg

ちょっとお疲れだけど、満足顔(^^)
f0094843_23355812.jpg

今度はクーパーがやってみる~?
f0094843_23365795.jpg

必死で走ってます!(^^)!
f0094843_23374755.jpg

おチビのクーちゃんには、ちょっと可哀そうかな~。。。
でも頑張れ~!!
f0094843_23375994.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-05-14 23:49
クーパーもロジャーもすっかり元気になった。
結局原因がわからず終いだったが、よく食べる草などはこれからも要注意。
雑草が生えている空き地や駐車場には、最近除草剤のようなものが撒かれている
所があるので、特に気をつけなければ。


先日、緑地でリスザルを散歩させてる人を発見。
休んでいたら、クーパー@パパの背中にヒョッとのってきたよ♪
軽くて、乗ってる気が全然しなかったんだって。
f0094843_2325459.jpg

あまりの暑さにアシカ化するクーパー。
f0094843_23265060.jpg

竹の上でクールダウン。。
【クーパーの開き】ってとこかな。 笑
f0094843_23292566.jpg

ロジャーさん。。

「ロジャー!」って呼んでいるのに。。。
f0094843_23313796.jpg

もっと向こうを向いてしまうことがあるのは、なぜなんだ。。。?
f0094843_23321629.jpg

どっ。。どうして~!?
[PR]
by minibullcooper | 2008-05-12 23:45
先日行った多摩川のたんぽぽ。
風に吹かれて、種が舞い上がるよ~。。。
f0094843_045419.jpg

夜中に地震があって、ちょっと大きく揺れたあの日。
2時頃までPCに向かっていたが、さすがに眠たくなってきた。
もう寝ようかなと思っていたら、「ドスッ、ドスッ」っと2階から誰かが下りてくる音。
見るとクーパーではないか。
クーパーが夜中に階段下りてくるなんて、よっぽどのことだ。
お腹の具合でも悪いのか?玄関を眺め外に行きたい様子。。。
外へ連れ出してみた。案の定お腹の調子が悪いようで、下痢の嵐。。(^_^;)
帰って一緒に2階で寝たが、ちょっとしてまた行きたい様子。
連れて行く→下痢。。

もう3時も過ぎたなぁ~。。。
f0094843_0592397.jpg

2日くらい形にならない便が続いたが、今日はいつも通りの良い便がヽ(^o^)丿
ホッと一安心。。。

と思っていたら、今朝ロジャーが突然の嘔吐。
一緒に寝ている布団の中でだ。まぁ被害はシーツだけだったのでよかったが~。。
布団では勘弁して欲しい。。。お願いですから。。

ロジャーが吐く直前、ハッと目が覚め目を開けた。
私の前にはロジャーがいて、なぜかニコニコしていたんだよなぁ~。。。
後から思ったのだけど、あの時もう気持ち悪くて「吐きます!吐きますっ!!」
って感じだったんだよね、ロジャさん。
再び寝てしまい気付いてやれなかった私もいけないね。。ごめん。
f0094843_1113081.jpg

そして今日ロジャーはゲロゲロの一日。。。泣
クパロジャ連れて車で出かける予定も取り止めた(-_-;)
ツバを飲み込んだりあくびをしたり、ゴボッゴボッと吐く寸前もあったが出なかったり。。
夕方の散歩はいつも通り元気で猫も追いかけた。
帰る途中一度吐き、帰宅して吐き、風呂場で足を洗ってる時に吐く。
買い物に出たかったので、念のためご飯は帰ってからにして、ケージに入れて
出かけた。帰るとケージの中でまた吐いたみたいで、ベッドも濡れている。
もう本当に申し訳なさそうな顔をしいる。
出してやると私のそばにきて耳を寝かし、ごめんなさいをしてるように見えた。
怒らないよ。怒るわけないじゃん。
それより辛かったね~。。よく頑張ったね~と抱きしめた。

ご飯はもうごく少量。
薬も飲ませたので、もう少し様子を見る。
この嘔吐の原因は何!?クーパーの下痢もそうだけど、原因がわからないので
治るまでちょっと心配。何か変なもの食べたのか?
よく散歩の時、草に除草剤を撒いてるとこともあったりする。
草を食べることもあるので、気をつけたい。特に暗い時には。。。
[PR]
by minibullcooper | 2008-05-10 01:30
クーパー@パパ骨折のため、GW後半@日中のイベントが特になかった我が家。。
ずっとお天気がイマイチだったが、晴天となったGW最終日!!
秋ヶ瀬にてBBQ~ヽ(^o^)丿 最終日にしてやっとGWらしいかな。


現地に到着すると、この巨大タープ~。。なんとフォルーパが一人で設営した
らしい。。。すっ。。すごすぎ。。
f0094843_0551626.jpg

ディスク大会で大活躍のフォルテ姉さん(左)&ピアノちゃん(右)
f0094843_057287.jpg

「今日の僕の居場所を早く作って下さい」とロジャー。
f0094843_0591032.jpg

マシュウ君♪初めまして。
f0094843_104372.jpg

興奮と日焼け?で真っ赤っ赤のライチ君(^^)
f0094843_123432.jpg

なぜかいつもビンちゃん&ゆめたんの間にいるクーパー。
f0094843_14920.jpg

とまこんさんに抱っこしてもらい、大満足のロジャー。
今日も一日、椅子の上で過ごしました。。。
f0094843_142626.jpg

よっ○ぃ~のハーレーに乗ってみちゃうクーパー♪
このハーレー、めちゃめちゃカッコイイっす!!よっ○ぃ~もね!!
f0094843_175865.jpg

足の速さはチキちゃんには敵わないけど、一緒に走るのは楽しいよね。
f0094843_1111766.jpg

家に到着。車から荷物を降ろしてる間、クパロジャを助手席で待たせた。
終わって見ていると、こんなです(爆)
f0094843_1122636.jpg

参加の皆さん、たくさんの美味しいごちそう&楽しい一日を
ありがとうございましたm(__)m  また会いましょう♪
[PR]
by minibullcooper | 2008-05-08 01:20