「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

29日(日)。我が家でクーパー@パパの快気祝い。
何日か違いで同じ場所を骨折したお友達の快気祝い&結婚記念日&誕生日
などなど。。みんなのお祝いも全部まとめて...おめでとう!!
こちらも見てね。
f0094843_14313762.jpg

ロジャーもル~ガ(下段)もクーパーの甥っ子。
f0094843_14344620.jpg

会話に混ざるチャーシュー!?「何かちょーだい♪」かな?笑
f0094843_1437473.jpg

スタンプーのチキちゃん。
f0094843_1442051.jpg

超笑顔のル~ガ。
f0094843_14432246.jpg

ビンゴ。良い子に出来ました♪
f0094843_14445478.jpg

クーパーと同じくボール命の夢太くん。はしゃぎすぎてかなりお疲れ。。
f0094843_14481125.jpg

人が来ると必ず何か自分のおもちゃを咥えて見せに来るクーパー。
興奮してちぎって、こんなボロボロになっちゃったよ~(^_^;)
f0094843_14493422.jpg

たまには、犬にまみれないとね~(^。^)
久しぶりに楽しい一日でした。みなさんありがとうございました。
[PR]
by minibullcooper | 2008-06-30 15:02
おかげさまでロジャーは元気になりました。
皆さんにご心配いただき、本当にロジャーは幸せな奴です...。

病院でもらった【嘔吐止め】の薬が効いたのか、あれから嘔吐は止まった。
まぁ食欲、元気は変わらずあったし、嘔吐はクパもロジャも年中と言っていいくらい
するので大丈夫という気にはなってたのだが、いつもなら2、3回で終わるところが
何回も~しかも量も多かった。。。
脱水症状も怖かったので念のために病院に連れて行って診てもらってよかった。
放っておけばもっと長引いたかもしれないし。

ってことで今日も緑地へ散歩に行ってきました♪
f0094843_021046.jpg

「うーん。。今日のご飯は昨日より何粒多いのか少ないのか~?。。。」
f0094843_025024.jpg

f0094843_044635.jpg

池に空が映って、本当にきれいなんだよ~。
f0094843_052227.jpg

クーパーの最高のリラックスポーズなんだよね。
f0094843_053517.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-28 00:08
水曜日の朝、5時過ぎくらいだったろうか?
ロジャーが嘔吐を始めた。クーパー@パパが気付いて、新聞紙でそれを受け止め
ていた。犬たちと一緒に寝ている私たちは、よく明け方に嘔吐するクパロジャに
敏感になった。布団にされちゃかなわないもんね。

一度では終わらず何回か嘔吐したため、寝ることもできずちょっと寝不足。。
朝ご飯は半分にした。食いしん坊のロジャーには足りないのだろうなぁ~。。
クーパー@パパも出勤。今日私は色々と用事があり、出かけようと思っていた。

用意していると、またまたロジャーが気持ち悪そう。
ゴボッ、ゴボッとこみ上げるような音と共にまた嘔吐。
考えてみれば、朝からかなりの量が出ている。水分を摂れば水分も出てしまう。

どーしたんだ!?ロジャー。
嘔吐する直前、辛そうに私の顔を見て「ロジャー」って声かけたら走りよってきた
ロジャー。その直後ガァーッと出た。

今日出かけるのは止めよう。吐き方がいつもと違うし。
ペッチャンコになったロジャーのお腹を見たら、可哀そうになってしまった。
クーパパとも相談し、この日あいにくかかり付けの病院がお休みなため、近くに
できた動物病院へロジャーを連れて行ってみた。
レントゲンを2枚撮ったが何も異常はみられない。吐き気止めの薬をもらって帰宅。
10、500円也。。汗 (保険に入っているので、半額で済んだけど~(^_^;)

帰宅後も2回ほど嘔吐。もう出るものがないくらい出た。
胃を休めるために、今日は基本的に水は禁止。がぶ飲み禁止。
どうしてもなら氷か、少し与えたら時間置いてまた少しって感じで与える。
と言われたが、あれだけ水分が出てしまっているせいか、やたら飲みたがる。
脱水症状も怖いので、様子見ながらあげてみたけど大丈夫そうだ。

ロジャーはかなり疲れた様子で寝てしまった。
クーパーと散歩に行って来るから、ゆっくり寝てな~(^^)
f0094843_155376.jpg

雨の日以外、クーパーと二人で散歩するのは久しぶり。
クーパーだけだとこんなに楽なんだ~♪と思ったのはつかの間。。
ロジャーがいないと何か物足りない。
f0094843_185070.jpg

きっとロジャーだけでもそう感じると思う。
歩いていても「あら、今日はロジャーはどうしたの?」と何人かの人に言われる。
ご近所の方たちにも、クーパーとロジャーがいつも一緒にいて当たり前のように
なっているのだろうなぁ~。
f0094843_1104030.jpg

ロジャーがいないとクーパーはストライキが多いこと!
あっちには行かない。こっちに行きたい!と座り込み。
まんまと山のドッグランに連れて行かれたが、誰もいなかった。
先日遊んだワイマ兄弟&つくしちゃんと会えると思ったんだね。
そして散歩の締めくくりは、電車。
クーパーと全力で走ってきましたよ~(^^)v
f0094843_111092.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-26 01:21
散歩へ出て、一番最初の横断歩道で信号待ち。

ロジャーがとびっきりの笑顔だった。
f0094843_23213595.jpg

そしてクーパーも。(^^)
f0094843_23214944.jpg

クーパーが空を飛んだ瞬間。

もちろん電車中~。。「シュワッチ!!」
f0094843_23221194.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-22 23:26
半年振りになるのだろうか?
昨年末に会ったっきり、近所なのにお互い色々あってなかなか会えずにいた。

久しぶりに再会♪一緒にお散歩に行く事に。

緑地は菖蒲が見頃。というよりもう少し過ぎたかな?
4,5日前の一番きれいだった時の写真。
f0094843_22342040.jpg
f0094843_22344722.jpg

到着するなり柵の中へ入り込む落ち着きのないクーパー(>_<)
f0094843_22361379.jpg

弟分の流生(ルイ)くん(左)&海里(カイリ)くん。
ワイマ兄弟のブログも見てね!
f0094843_2239243.jpg

f0094843_22392123.jpg

去年は海里くん&クーパーロジャー3頭でここで写真を撮ったんだよね。
4頭一緒の写真を撮ろうと必死の飼い主(^_^;)
犬たちが笑っていい顔をしたのもつかの間。。。
f0094843_22434720.jpg

見よ!この悪そうなクーパーの顔を~。。
「いつまでやってんだー!!」ってか!?
f0094843_2244348.jpg

上り坂。飼い主たちを力強く引っ張って歩く筋肉コンビ×2
f0094843_22531976.jpg

そして黒ラブ@つくしちゃんが待つドッグランへ到着。
つくし家ともかなり久しぶりな再会♪
f0094843_22562520.jpg

斜面を爆走する5ワンたち。
f0094843_2256467.jpg

おやつをもらう時はみんな素直な良い子(^^)v
f0094843_22581867.jpg

つくしちゃんと。これ以上うれしい顔はないっていうくらい、うれしそうな顔だね。
f0094843_2258348.jpg

楽しかったね~♪みんなまた遊ぼうね。


そして。。やっとこのイス見つけたよーん!!
もうずっとずっと探してたんだから~!!
え!?これ?アウトドアのシーンで、ロジャー様が座るイスでございます(笑)
f0094843_22585792.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-20 23:11
先週は金曜日からクーパー@パパの体調がイマイチ。。。
日曜日に少し復活したので一緒にでかけた。

用事で私の実家に行く途中の深大寺へ立ち寄り、お昼は手打ちそばを食べた。
いつものおそば屋さんだったのだが、店員のおばちゃんが次から次へと
クパロジャの犬種を聞いてきたり、「変わった顔だ」とかずっと話しかけられて
しまった。。ゆっくり食べさせてよ~もぉーっ!!
おそばは美味しかったから、まぁいいけどね~。
f0094843_025041.jpg

ロジャーは池の鯉が気になるようで~。。(^^ゞ
f0094843_033530.jpg

ジーッと見つめる。猫かっ!!
f0094843_035494.jpg

ガン見。(笑)
f0094843_041555.jpg

f0094843_011584.jpg

大黒さまと恵比須さま。いつもこんな笑顔でいたいものです。
f0094843_0121984.jpg

散歩しに小金井公園へ到着。フリマを見るブルテリア(^。^)
f0094843_0163233.jpg

なんと!クーパーと同胎兄弟で、シロン君と偶然に会ったよ~♪
レオン君もロジャーも一緒に集合写真。また会えるといいね~♪
f0094843_019302.jpg

ポピーのお花畑が。
f0094843_027751.jpg

草むらで走った!走ったー!!クーパー@パパはまだ骨折した足が痛いため、
思いっきり走ることができないんだよ~。。早く治れ~!!
f0094843_0302631.jpg

走り回ったクパロジャ。特にロジャーは草むらでホフク前進しちゃたものだから、
帰ってからクーパーは足が赤く腫れカユカユ、ロジャーは胸&お腹が草負け
して真っ赤っ赤!!しばらく大変だったけど、楽しかったからいいよね。
f0094843_030456.jpg

この日、私の父を誘って(母も一緒)小金井公園に散歩に行った。
父は2月に倒れ、2ヶ月入院していたが奇跡的な回復をした。
今ではすっかり元気になり、倒れる前の父にかなり近い状態までになった。

もう本当に、心地よい休日の午後だった。
[PR]
by minibullcooper | 2008-06-12 00:50
クーパーとロジャーのケージはそれぞれ別だ。
お水は、ペットボトルを逆さまにして飲むようなタイプの水のみをそれぞれのケージ
に取り付けて、いつでも飲めるようにしてある。

もうずっと不思議に思っていることがある。
ロジャーは絶対に自分のケージの中の水を飲まない。
飲みたくなったら必ずクーパーのケージへ行き、水を飲む。

留守番の時はそれぞれのケージに入れる。帰宅後出してやるのだが、ロジャーは
我慢してたかのようにクーパーのケージに行き、水を飲む。
形は同じ水のみである。違うと言えば色違いなことくらいか~。

なぜだ。。なぜなんだ。。。!?
f0094843_0464470.jpg

それから、【世界にはもうこの水だけしかない!!】ってことになっても、絶対に
飲めないと思っちゃうお水。。。
それは~。。クーパー&ロジャーの飲んだ後のお水だ。

どうしてトロ~ンとなるの!?
トロミつけたみたいに。。。(^_^;)
飲んでるとこ見てると、飲んではいるけど横から出ちゃってるからなぁ~。。

クーパーのはまだいいような気がする。
でもロジャーのはかなりすごい。。。汗  
泡も立ってるし、濁ってるし~。。。滝汗。。無理だ~。。


ロジャーの口のパッキンゆるいからなぁ~。。。
f0094843_0542014.jpg

寝るとき2階に持っていってるステンレス製の水のみ。
翌朝残った水をベランダの植木に撒くときがあるが、謝ってしまう時がある。
撒いた時の水が、あまりにも濃厚すぎて「トロ~ン。。。」
「ごめんよ~。。植木君~。。。」


そんなにすごいかなぁ~??
f0094843_134572.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-04 01:07
雨降りだった金曜日の話。
「今、雨がちょうど止んでいるので一緒にお散歩に行かない?」と友達から電話を
もらった。ちょうど行こうと思っていたので、速攻で支度し、待ち合わせ場所へ。

会うなりうれしさのあまり大興奮した3匹。
会うのがちょっと久しぶりだったもんね~♪では行きますか!!
ってことで歩き始めたが、すぐに小学生の下校する列と出会い、その流れに逆らう
ように歩くことになってしまった。。。

見た感じ1,2年生だろうか。ほとんどの子供がすれ違う時に、犬たちを見て
何か言ってくる。「かわいい~」だったり、「こわーい!!」だったり。
「この犬見たことある!昨日○○の前で見たよー!!」とか。
そうそう昨日は○○の前通過したなぁ~。なんて思いながら聞いてた。

するとそのうち一人の女の子が、ロジャーを見てこう言った。
「シェパードだ!!
この犬、シェパードって言うんだよ~!!」
  と。

ロジャーがシェパードですよ!!(爆)
一緒にいた犬に興味のないお友達に、あまりに必死に自信満々で何回も
言うもんだから~。。
「違うんだよ。この犬はブルテリアって言うんだよ。」なーんて言えなくなっちゃった!
別れた後で友達と大笑いしちゃったよ~。。そりゃーもう~。。(^。^)


プププーッ!!シェパードなロジャーです(笑)
f0094843_23444131.jpg

おやつを【待て】中。「シェパードって食べられるもの~?」
f0094843_2358442.jpg

シェパードと言えば、警察犬!!早速聞き込み開始ー!!
f0094843_02597.jpg

f0094843_022954.jpg
f0094843_032564.jpg

「.....]
f0094843_034067.jpg

アイツ、何勘違いしてんだー??
f0094843_035232.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-06-01 00:11