ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

毎日雨で嫌になる。
一週間くらい雨続きではないだろうか?
まぁ少しの晴れ間はあっても、夕方から雷を伴う大雨だったり。。

TVの速報で気象情報。我が家の地域もここの所毎日【大雨洪水注意報】と出る。
昨晩のこの時間も、激しい雷とともに大雨が降っていた。
さすがにPCは我慢していたら、停電になった。すぐに電気はついたが。。

昨日気がついたが、庭にわけのわからないキノコが生えていた。
玄関の外にに置いてある鉢植えの花も、ここ数日の雨続きでダメになりそうだ。
過剰の水を浴びて、根腐れしているのだと思う。


今日は用事があり、クパロジャ連れて二子玉川(ニコタマ)へ。
その前に近くの多摩川でお散歩をしたが、驚いた。
川の手前の芝生の部分に、枝やゴミが大量にあるのがおわかりだろうか?
今は引いているが、ここ何日かの大雨で多摩川が増水しかなりの川幅となって
いた模様。。。去年も大雨で決壊寸前のヤバい時もあったなぁ~。。汗
f0094843_2256322.jpg

こんな状態なのに、イベントをやっていて大勢の若者が大音量で音楽をかけながら
BBQをしている。もう辺りゴミだらけなのに。
しばらく歩いていると、低い木がたくさん植わっている場所の横になんと大量の
ボールが~。。あっちにもボール?こっちにもボール!?なんで???
f0094843_2355662.jpg

これもまた大雨の仕業。ここら辺で野球をしていて草むらや植木の中へ入っちゃって
みんなが失くしたボールが大量の雨で浮き上がって出てきたようだ。
あまりに大量のボール大喜びするクーパー。
バッチいから咥えるのはよしなさいって!!
f0094843_2362249.jpg

↓左の小さい木に大量の枝がへばりついている。
f0094843_2323352.jpg

↓右手前の木にも。ここら辺は完全に水没したようだ。川は手前から奥へと流れて
いるため、向こうから来たときは全然気がつかなかった。
f0094843_23232668.jpg

またビニールのちょっと大きめのボールを見つけ、取り合う。
だからよしなさいってば!!(怒)
f0094843_23283213.jpg

ロジャーの勝利。そうこうしてる間に、向こうからまた雨雲がやってきたよ~。。
急いで車に帰らなければ!!
f0094843_23285527.jpg

はい。セーフでした。この後ドシャ降りの大雨に。。。汗
f0094843_23313333.jpg

ニコタマのペットショプにて。ペットがペットを見る!?
中にいるパピーちゃんたちと一緒に入って遊びたいクーパー。
f0094843_23324676.jpg

見つめていた動物が【猫】とわかり、ケンカを売るロジャー。
f0094843_2333782.jpg

そしてペット用プールで水面をガン見するロジャーなのでした。
f0094843_233333100.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-30 23:41
8月28日はロジャーの誕生日。

今日で2歳になる。

え!?まだ2歳!?って声が聞こえてきそうだが~。。

なにしろ、パピの頃から落ち着いてたロジャーなので。


生後2ヶ月@我が家に来てすぐのロジャー。このパピーが↓
f0094843_19211531.jpg

こうなるとは↓想像できなかったよ。
f0094843_19214159.jpg

ロジャーはほんとにおもしろい奴だ。

付き合えば付き合うほど味が出てくる。

これからもどんなロジャーが出てくるのか楽しみだよ。

もうあちらこちらで、クーパー&ロジャーの誕生日のお祝いしてもらったから

今日はケーキもプレゼントもなし。

その代わりに、愛情たっぷり込めて言わせてもらうよ。

ロジャーお誕生日おめでとう。愛してるよ。

そしてこれからもよろしく。
[PR]
by minibullcooper | 2008-08-28 19:29
ここの所、ずっと雨。。
雨でも散歩!散歩!!運動不足になっちゃうからね~。。
f0094843_155921.jpg

歩道橋の上で。「電車来るかなぁ~。」
f0094843_162225.jpg

「来た!」
f0094843_164127.jpg

合羽3兄弟 ♪♪♪ カラフル~♪
f0094843_17057.jpg

ストライキ寸前の合羽2号@一番左。。汗
[PR]
by minibullcooper | 2008-08-27 01:12
ロジャーの寝姿。
f0094843_23403520.jpg

とっても前足が痛そうなんだけど~。。
f0094843_23412137.jpg

直してあげてもまたこの格好になる。
f0094843_23415877.jpg

この格好で寝ている時は、かなり熟睡している時だ。
f0094843_23421648.jpg

ロジャーにとってはかなりのリラックスポーズらしい。。ヘンなの!
f0094843_23423678.jpg

だからといって、これが普通ともいえないけどね~(爆)
f0094843_23482133.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-20 23:56
16日(土)。一泊のフォルテ家&ディキャンプのサスケ家は昨日帰宅。
4時半に目が覚めた。

↓起きたらこんな格好でロジャーが爆睡中(爆笑)
f0094843_20333615.jpg

快晴!!台風の予報はどこへやら。。。
f0094843_20375464.jpg

雲ひとつない青空。
f0094843_20381063.jpg

ロニーちゃんは、ディスクやボールが得意な運動神経抜群な女の子。
クーパーとは異母姉弟。
f0094843_2040885.jpg

この瞳にヤラレた男が。。。
f0094843_2047935.jpg

それはもちろんクーパー。もうずっとロニーちゃんを見つめる。
f0094843_20493462.jpg

ワンコプール(川)にて。積極的に遊ぶロジャーさん。
泳ぎも上手いロニーちゃん&豪快なちゃんぷ。
f0094843_20514033.jpg

夏の空だなぁ~。。。
f0094843_2052987.jpg

今日のランチメニューはそうめん。暑くなったこの日!うまー♪
f0094843_20544725.jpg

ロニーママさん手作りのドライカレー。野菜がいっぱい入ってて、美味しかった!
f0094843_20551229.jpg

ちゃんぷのお友達のこはるちゃんは、とっても大人しくて美人さんな女の子。
ママさんが運転する車で来たんだって。片道なんと1000キロ近く!!驚き!!
安全運転で帰ってね。無事着いたかな?
f0094843_2124595.jpg

マレーバク発見!!かと思いきや。。。ちゃんぷだった!
こっそり沢に行って体を冷やしてきたらしい。。
しかしきれいな線が入っちゃったもんだねー!!
f0094843_2143924.jpg

ロニー家も4時頃出発。
2泊3日の楽しく過ごした川上村を後に、我が家も6時半頃家路に向かって出発!
雨雲でいっぱいになった空。今にも雨が降りそう。
渋滞を覚悟していたが、9時半過ぎに自宅に着いた。
f0094843_2174916.jpg

標高1400メートルの川上村。日中は痛いくらいの陽の暑さだが、湿度が低いので
日陰に入れば快適。唇が乾いてリップクリームを塗ったくらいだ。
日中は30℃近く上がるが、明け方は10度台まで気温が下がるので寒いくらい。
私たちが避暑に来てる間、東京近辺は35度越えしたとか。

もう本当に楽しく過ごさせてもらいました。
ちゃんぷ家の皆様、ビブリで一緒に過ごした皆さん本当にありがとうございました。
[PR]
by minibullcooper | 2008-08-18 21:24
15日(金)。2日目の朝焼け。
テント泊したので、朝になり明るくなると自然と目が覚めた。5時起床。
f0094843_2031093.jpg

朝散歩で出会ったバーニーズ。ビブリに来てるワンコは大型犬が多く、
しかもなかなか普段出会えない犬種が多い。
f0094843_2032978.jpg

今日はサスケ君が遊びに来たよ。
f0094843_2065010.jpg

すぐにクーパー@パパに挟まれるサスケ君。
f0094843_207814.jpg

川遊び三昧。
f0094843_209735.jpg

散歩三昧。
f0094843_2093121.jpg

8月お誕生日のワンコのために、ちゃんままがワンコケーキを用意してくれたよ。
ちゃんぷ&ピアノちゃん&クーパー&ロジャーお誕生日おめでとう♪
f0094843_20102330.jpg

クーパーもロジャーも何回もお誕生日お祝いしてもらって幸せだね~。。
f0094843_20104068.jpg
f0094843_2010565.jpg

ケーキを食べて大満足♪
f0094843_20151637.jpg

ZZZ...
f0094843_20153857.jpg

たくさん遊んで爆睡のちゃんぷ。
ちゃんぷが美味しそうに見えるのは私だけか!?
f0094843_20171823.jpg

先代ちゃんぷ。
f0094843_20184750.jpg

夕方、ロニー家が到着。ビブリのお友達シロタ君&ホタルちゃん@ウェスティも
来てくれたので、大宴会となる。今夜のメインはレタスチゲ鍋。
f0094843_20225072.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-18 20:24
14日(木)。猛暑から逃れるため、早朝3時出発で目指すは長野県は川上村へ。
フォルテ家と双葉SAで合流。ちゃんぷ別荘のあるビブリに6時半頃到着。
f0094843_19422997.jpg

ここはレタスの産地。車を走行中、窓を開けるとレタスの香りでいっぱい。
f0094843_19441946.jpg

ちゃんぷ家のキャビンにて。
f0094843_1944434.jpg

フォルーパのひざの上に座り、「ようこそ!いらっしゃーい!」と笑顔のちゃんぷ。
f0094843_19452321.jpg

f0094843_19473054.jpg
f0094843_19475427.jpg

落ち着いたところで、散歩へ出発。ウェスティーのお友達に会ったよ。
中央がフォルテ家のソナタちゃん。うれしそう♪
f0094843_19481668.jpg

川で水遊び。この川めちゃめちゃ冷たくて、足が痛いほど~。。。
前足の上にちゃんぷの足が乗っかって、動けないクーパー(笑)
f0094843_19503793.jpg

フォル姉さんも岩をくわえ、川を満喫♪
f0094843_19534922.jpg

ディスク投げて~!!の笑顔のちゃんぷ。
f0094843_19551763.jpg

現地で仕入れた食材。ここは海?って思うくらい、新鮮な魚介類が安く手に入る。
さすがナナーズ!!@地元のストアー。
f0094843_19564723.jpg

川上村産のレタスでレタスしゃぶしゃぶ♪ これ最高に美味しい!
f0094843_1957767.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-18 20:00
昨日の夕方、フォルーパ&クーパー@パパが必死でテントを拭いたり乾かしたり
してくれたおかげで、無事テントにて一泊することができた。爆睡でした。。
夜は満点の星☆灯りがなく真っ暗なので、星がよく見えてきれいだった~♪


早朝5時過ぎから水面をガン見。
f0094843_15305195.jpg

おはよう~♪
f0094843_15311877.jpg

クーパーは朝からハイテンション。それはボールじゃないってば!!
f0094843_15344165.jpg

今年もうライフジャケットなしでOKなクーパー。
f0094843_15355166.jpg

こんなに泳ぎが上手くなったんだね。ちょっとびっくり。
f0094843_1536999.jpg

ディスクもすごいが、泳ぎも相当上手いフォルテちゃん。
見よ。この美しい立ち姿を~。
f0094843_15372723.jpg

今日はBoo&ミニー家が遊びに来たよ♪
f0094843_1539751.jpg

ミニーちゃんの子供、タンク&クナも頑張ったねー!!
水面で足をバシャバシャするもんだから、しぶき&泡が立っちゃう。
しかも高速バシャバシャなので、見てて相当笑える(^^) みんな見てたし(爆)
f0094843_15403123.jpg

この近くにお住まいのてんちゃんも遊びに来てくれたよ。
f0094843_1545699.jpg

てんちゃん&必死で泳ぐミニーちゃん(手前)
f0094843_1546934.jpg

ムム!?謎のドリンク?
f0094843_15472932.jpg

てんちゃん家からワンコケーキ♪ もちろん人間もいただきましたよーん。うま♪
f0094843_15475151.jpg

昨日やるはずだったスイカ割り。ちゃんと割れたかなー?
f0094843_1550393.jpg

超まったりなクーパー@至福のとき。楽しかったねー♪
きのう8月9日、クーパーは4歳になった。
クーパーお誕生日おめでとう。
いつも私たちに、たくさんの幸せをありがとう。
クーパーとロジャーが毎日が楽しく暮らせるように、私たちも頑張るからね。
f0094843_15534767.jpg

キャンプに参加したみなさん、楽しい時間をありがとうございました。
そして美味しいものたくさん!ごちそうさまでした。
クーパーもロジャーも私たちも楽しく過ごすことができました。
また機会を作って、ご一緒しましょうね~(^^)
[PR]
by minibullcooper | 2008-08-11 16:03
早朝3時に出発。中央高速に乗り、山梨方面へ。
フォルテ家@アウトドア達人に、去年連れて行ってもらった西湖。
今年のキャンプも参加させてもらった♪

今年はテントも購入したので、クパロジャ家にとっては初のテント泊となる。
きゃ~楽しみ(^^)


フォルテちゃん&ピアノちゃん&ソナタちゃんよろしくです~。
f0094843_14191167.jpg

サスケ君はディキャンプで参加!よろしくね~。
f0094843_14193330.jpg

【ロジャー様のイス】に座るロジャー@初使用。
f0094843_14233299.jpg

大型タープなどの設営も終了。人間もガソリンを補充☆ビール♪
ニコニコ顔のサスケ君(^^)
f0094843_14254575.jpg

やはりディキャンプで参加のブリック家も到着。
ブリック君とは以前、秋ヶ瀬公園で一度会ったことがある。
ワンと遊びたくて、何回も高くジャンプして「遊ぼう」ってアピール。超元気!!
f0094843_14291262.jpg

サスケ君は初めての湖だ。
ライフジャケットも買ってもらってクーパー@パパの水泳教室に参加(笑)  
初めてにしてはかなりの泳ぎっぷり。
f0094843_14355836.jpg

ブリック君もスイスイと♪
f0094843_14361639.jpg

晴天となり、朝から気温もグングン上がりかなりの暑さ。。。汗
この日関東地方では、午後からかなり高い確率で雷雨注意報が出ていたが、この
晴天を見る限り、そんなことは想像もつかない。

「あの雲、タツノオトシゴみたい。」って撮影した写真。
この後、このかわいいタツノオトシゴが巨大な竜に姿を変え大暴れしようとは
誰が想像できただろうか。。。あ~恐ろしや!。。。
f0094843_1442786.jpg

あんなに晴れていたのに、見る見るうちに黒ーい雲がやってきた。
風も吹き始め、うすっ暗くなってくる。ヒンヤリした空気に変わる。。汗
雨はポツッときたらすぐにザーッ!!に変わった。大雨だ。
雨が止むまでしばらく休憩だね!とか言いながら、居眠りする人続出。
「涼しくなっていいよ」なんて余裕の発言&行動はここまで。

この後、悪夢が。。
大雨&雷&突風。今まで体験したことのない嵐になろうとは~。
雷は轟音とともに湖畔周辺にバンバン落ちるし、大雨に突風が容赦なく襲う。
犬たちは車に非難させ、タープが吹き飛ばされないように8人全員で何本かある
タープの支柱(ポール?)にそれぞれしがみつき、頑張った。もう命がけ!?
みんなの頑張り&さすがフォルーパ@アウトドアの達人が設営しただけあって、
タープは無事。もちろんみんなも無事。よかったよかった~。。泣
f0094843_14505597.jpg

嵐が過ぎた後。まだ使用してないのに我が家のテントはビシャビシャに。。泣
今晩どうやって寝ようか途方に暮れた。
f0094843_14544193.jpg

あの嵐の後、気温が一気に下がり本当に寒かった。
雨で全身が濡れたせいもあったのかもしれない。
フォルママが作ってくれた鍋物がどんなに美味しかったことか。
焚き火も欲しいくらいだったよ。
改めて自然の驚異を思い知らされた。
それはそれは恐ろしい体験だったが、忘れられないキャンプにもなった。
f0094843_1513940.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-11 15:25
ちと更新サボってしまいました。。。

いや~。。暑い。暑いので涼しい画像で♪

先週末、またプールで遊んだよ。
ロジャーは本当に水好きになったようで、放っておけば何時間でもこうやって
遊んでいると思う。ひとりで黙々と遊ぶ。
f0094843_1522613.jpg

こんなに水に顔がつけられるようになった。
去年のロジャーを考えると、うそのようだ。
f0094843_15223034.jpg

クーパーはと言えば。。おもちゃを咥えては
f0094843_15261773.jpg

「ねぇ~見て!」「引っ張って遊ぼうよ!」って感じで見せる。
f0094843_15264392.jpg

クーパーはいつも誰かと遊びたくて、かまってもらってないと面白くない。
まったく正反対なんだよね~。
f0094843_1527411.jpg

ホームセンターのカートに乗るクパロジャ。
f0094843_15334250.jpg

こうして並んでると、クーパーは仔犬みたいだね(笑)
f0094843_1534097.jpg

散歩のために寄った多摩川で。当然のように入る。
f0094843_15355267.jpg

っていうか、ロジャさん浸かってます?
f0094843_15361113.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-08-07 15:39