「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

近所で【トケイソウ】が咲いていた。

名前の通り全体が時計のようだ。

不思議な形。実に不思議な花だ。しばらく見つめてしまった。

f0094843_22155793.jpg

私の一番好きな色はブルー。

この朝顔の色が好きで、毎年種から育てている。

名前は 【ヘブンリー.ブルー】

これもまた名前の通り、長く長くどこまでも伸びて、天まで届きそうなくらいに...。
f0094843_22242146.jpg

クーパーのかまくらハウスを新しく買い換えたら、早速入ってた。

ロジャーも気に入ったようで入ってくつろいでいたけど...

ワンサイズしかないので、ロジャーにはちょっと小さいんだよね。

ロジャー用のドームハウスを探してあげなくてはね。
f0094843_22311023.jpg

カリブの海賊?
f0094843_22322048.jpg

何だかカリビアンなロジャーさんじゃないですか!(笑)
f0094843_22324821.jpg

ブルテリア界の「ジョニー〇ップ」と呼んで♪
f0094843_22331622.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-29 22:38
風が冷たくなってすっかり秋になった。

ロジャーさん。食前のあのまずい粘膜保護剤も飲み終わり、かなり元気になった。
食欲の秋?関係ないか!一年中食欲旺盛だもんね(笑)
f0094843_23525530.jpg

ロジャーがご心配かけました!とクーパー。
f0094843_23535429.jpg

昨日は夕方からチャーシュー家で秋の園遊会。
途中散歩で立ち寄った駒沢公園にて、ブルテリアと遭遇。
クッキー君♂ 30キロ!! 貫禄たっぷり。。。
f0094843_23542930.jpg

早くお散歩行こうよ~!って言ってます?
f0094843_23545030.jpg

チャーシュー家に到着。ゆめたんと爆走するクーパー!!
外と違って、ボールがヨダレでドロドロにならなくてうれしい。。。
f0094843_235901.jpg

引っ張り合いするチキちゃん&ゆめたん。
でも決してケンカにならず上手にボールだけを噛んでいるんだよ。
我が家もクパロジャが同じ事をする。
f0094843_23593135.jpg

秋の味覚♪ 他にもごちそうがたくさん!
f0094843_00542.jpg

捕らえられるビンゴ(笑) 
f0094843_051998.jpg

ちょっとお気に入りの写真。
チャーシュー(叔父)&クーパー(甥っ子)のツーショット。
f0094843_062623.jpg

チャーシューのイスで寝たいロジャー。
でもサイズに無理があるよ~。。
f0094843_09292.jpg

はみ出ても爆睡。。
f0094843_092781.jpg

そなっぺだとピッタリ!!気持ちよさそうだぁ~!
f0094843_011479.jpg

日付も変わり、犬たちはみんな撃沈。。。
今日クパロジャも全然昼寝してないからね。おやすみ~♪
f0094843_0142658.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-29 00:15
そうそう。先週、歌舞伎を観に赤坂まで行ってきた。
赤坂サカスで早めの夕飯♪ 何年か前まで、近くで仕事してたんだけど
また変わったなぁ~。。でもやっぱり赤坂は落ち着いた大人の街。
たまにはおしゃれして出かけなきゃだめだなぁ~とつくづく。。。
f0094843_23421770.jpg

TBS前にて。ちょうど森〇さんのお天気コーナーの時間だったらしく、中継してて
みましたよ!〇田さん!!ちっともオーラなかったヨ。。。
f0094843_23424448.jpg

10年くらい前にライブ観に来て以来。。汗
f0094843_23438100.jpg

芸能人も多数観に来てました!
f0094843_23431975.jpg

勘三郎さん!!もう最高でした!
歌舞伎でこんなに大笑いできるなんて。あっという間の3時間。
f0094843_2343317.jpg

ロジャーですが、経過は順調です。
本当に皆さんにご心配いただき感謝しています。ありがとうございました。
昨日&一昨日と皮下注射しに通院。
一昨日は首と太ももに大量に注射。昨日は↓首のみ。
f0094843_0132432.jpg

ロジャーが入院中にご飯やお水飲み込む時に、「グビッ」とか「ゴボッ」とか喉が
鳴ったようで、それがもしかしたら損傷している食道に穴が開いてるかもしれない
との疑いもあり。退院後もその音、他に変化がないかしっかり観察。
一度も喉が鳴ることもないし、変化もなし。ご飯の30分前に粘膜保護剤(白い液体)
を飲ませるのだけど、それがどうやらスーッとする味らしく超まずいらしい。。

ロジャーは今まで、薬だろうが何であろうが食べられる物であれば何でも喜んで
美味しそうに食べたけど、歯磨き粉のニオイでさえ苦手なロジャーはこの粘膜
保護剤だけはどうしても嫌で、逃げようとする。逃げたって飲ませちゃうけどね。

また食いしん坊なロジャーに戻り、キッチンの番人となっている。
何か落ちてこないか、ずっと私の手元をガン見。
食事をしていれば、私の脇の下に無理やり頭を入れてきて「何かちょーだい」を
する。やっぱりロジャーはこうでなきゃ!もうかなり安心。。。
f0094843_031195.jpg

ロジャーがいない2日間。クーパーは何だかとっても甘えん坊だったような。
私たちを独占できる!という感じで、ロジャーがいないことはあまり気にしていない
ように見えた。私たちはと言えば、ロジャーを飼う前の、クーパーだけだった時の
事を思い出した。何をするのもクーパーだけだから楽チンなんだけど、ロジャーが
いないのはすごく寂しい。。ロジャーは大人しいが、存在感たっぷりなのだ。
f0094843_044211.jpg


クーパーがいてロジャーがいる。
この当たり前のことが、どんなにうれしいか。どんなに幸せか。




※ ↓クーパーのレトリーブ大会の写真をアップしてます。見てね!!
[PR]
by minibullcooper | 2008-09-27 00:47
先日の秋が瀬公園にて行われたディスク大会。

そのレトリーブ大会(小型犬)に初出場したクーパーの写真を
フォルテ家&ちゃんぷ家が激写してくれました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クーパー!ボール持ってくるんだよ!」
f0094843_18204159.jpg

投げたボールを追って、走り出す。
f0094843_18231064.jpg

「よーし!よし!!よく持ってきたね!!」
f0094843_18244916.jpg

「2回目投げるよ!!」
f0094843_18263314.jpg

ボールに追いつき咥える。
f0094843_1828144.jpg

クーパー@パパの所へダッシュ!!
f0094843_18295241.jpg

                                 【フォルーパ撮影】


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「クーパー!!キャーッチ!!」
f0094843_1841435.jpg

f0094843_18435840.jpg
f0094843_18454468.jpg

猛ダッシュ!!
f0094843_18481412.jpg

何とか咥えて戻ってきました。
f0094843_1850151.jpg

初めてにしては、楽しんでやれたのかな?クーパー君。
f0094843_1852885.jpg

                                     【ちゃんぱぱ撮影】
[PR]
by minibullcooper | 2008-09-26 18:58
今月14日のこと。
目を離したすきに、しでかしてくれたロジャーさん。。

今までこんなことしたことなかったのに、何で食べちゃったの??
f0094843_0451270.jpg

噛んで遊んでるうちに壊れて、細かく食いちぎって食べたと思われる。
これを見つけた時は、ボー然。。。
f0094843_0453473.jpg

それから何日かして明け方の嘔吐で、このビニール製のボールのかけらが
出てくる。。出てくる。。。汗
そのかけらを触ってみた。やはり細か食いくちぎって飲み込んでいた。
かけらの周りはギザギザしていて、しかも胃酸によって少々硬くなっていた。
たぶん2、3日続けて何回か吐いて、かなりのかけらが出てきたような。

もう大丈夫かなと思っていた。
クーパー@パパが20日にフィラリアの薬をもらいにクパロジャを連れて
かかり付けの病院へ行った際、診察台でロジャーが吐いたという。
しかも血が混ざっていたようだ。ボールの事も話したし、ちょうど先生にも
吐いたものを見てもらえたので、薬をもらって帰宅した。様子見ることに。

その夜だった。ロジャーがいまいち食欲がない。
食いしん坊のロジャーが、食べるものを前にして食べないのは今までなかった。
でも全然食べないわけでもなかったので、また様子見。
翌日は彩湖にて、先週のディスク大会出場メンバーでBBQする予定。
ロジャーの様子によっては、明日は行かれないかも。

翌日の朝、やっぱり食欲はないが元気がないわけでもないので、予定通り
BBQへ向かった。ロジャーはロジャー専用の椅子に座っていつもと変わりない。
いつも大人しく座ってるので、少々元気がなくても変化がわかりにくいといえば
わかりにくい。突然吐きそうになったので、抱っこして木の下へ連れて行くと
水っぽいものを大量に吐く。朝飲ませた胃の薬も出てきてしまった。。

その後は落ち着いたようで、ずっと椅子で寝ていた。
たまに与えた食べ物も食べる時と食べない時とあったが、まぁちょっと安心。
朝のうち鼻が乾いてた感があったが、少し濡れてきたし。
夕方5時頃解散。車に乗り込みロジャーの鼻を触るとカラカラに乾いている。
まだ診察時間に間に合うので、迷わずかかり付けの病院へ向かう。

血液検査、エコー、触診。脱水症状がかなりひどいようだ。
この日何かしら食べていたので、レントゲンは撮れず明日に。
エコー検査でもちょっと怪しいところもあり、ちょっと心配。
血液検査の結果は白血球が通常の倍以上増えていて、ボールを吐いた時に
傷付いた食道か、胃か、腸で起きている炎症のために体が相当頑張っちゃって
る状態。このまま入院。ロジャーを預けて病院を後にした。
f0094843_2783.jpg

14キロ越えてたのに少し減ったなぁ~。。
f0094843_274145.jpg


翌日の朝一番で撮ったレントゲンによっては、開腹手術も考えられるので
その時は電話を入れますとのことだったので、22日(月)の午前中はドキドキ
しながら自宅で待機。夕方まで連絡が来なかったので、午後の診察時間開始
くらいに病院へ向かう。
レントゲンの結果も再度エコーの結果も問題ない。一日が経ち昨日異常だった
血液検査の数値も正常範囲に。若いから回復も早いと言われたが、すべては
先生のおかげである。ありがとうございました。

回復しつつあるものの、脱水症状の治療がもう少し必要とのことで残念ながら
今日もロジャーを連れて帰ることができなかった。寂しいけど仕方ない。
入院中のロジャーの様子を見せてくれるというので、静かに声を出さず遠くから
見せてもらった。先生曰く、ロジャーはかなり凹んでいるらしい。。。
顔は見えなかったが、凹んだロジャーは想像がついてしまった。

23日。昨日はお友達が我が家近くの公園まで遊びに来てくれたよ。
この日ロジャーは退院できても18時以降なので、それまでアウトドア♪
f0094843_2134151.jpg

f0094843_2141562.jpg

この日の夕陽。運転しながら撮ってみた!
f0094843_2144197.jpg

この日18時にロジャーは退院できました。
いつもと変わりない元気なロジャーと2日ぶりに対面!クーパーとロジャーは
お互い口をペロペロしてうれしそうでした。もちろん私たちも。
今日と明日は皮下注射しに通院です。今は食欲も出て元気なロジャーに
戻りました。ロジャーを心配して下さった皆さん、本当にありがとうございました。
とってもうれしかったです。
[PR]
by minibullcooper | 2008-09-25 02:26
すっかりサボッてしまい、10日ぶりの更新。。汗
しかもPCを開くこと自体が10日ぶり。。滝汗
先週はたくさんイベントがあって、ブログに載せたいことも多々あるので
また徐々に頑張りまーす!!
皆さんのブログにもご無沙汰してしまったので、また遊びに行きますね~。。

20日、21日と一泊でキャンプの予定だったのに、台風で中止。。泣
昨日の日曜日は彩湖にて、BBQしながら先週秋が瀬のディスク大会でレトリーブ
小型犬で優勝したMブル@ライチ君のおめでとう会&フォルママ28歳???
バースデーを祝う会で盛り上がる♪


ライチ家の3兄弟。右がライチ君!おめでとー!!
f0094843_15101210.jpg

雨が早くから降り始めてしまったが、フォル家の超ビッグタープが本日も活躍!
このタープ。。あの命がけ西湖キャンプの時のタープです。
もちろんフォルーパの設営なので、雨でも何も問題なし。

↓いつもラブラブのライチパパ&ママです。
f0094843_1512584.jpg

そう言えばクーパーもレトリーブ大会に初参加したのですよ!
フォルーパ&ちゃんぱぱが、その時のクーパーの写真を激写してくれたのでまた
アップします。
f0094843_1519289.jpg

f0094843_1522522.jpg

レトリーブ大会でソナッペワールド全開だったソナタちゃん(笑)
f0094843_15224835.jpg

クーパーよりもボール命のゆめたん。
f0094843_1525392.jpg

雨でも当然入ります!とちゃんぷ&クーパー。
悩むニトロ。(いつもロジャーと見間違えてしまうヨ!)
f0094843_15263994.jpg

f0094843_1527567.jpg

おや?フォルーパ&ちゃんぷのディスク練を熱心に見つめるこのお方は?
f0094843_15301546.jpg

おぉ~ニトロではございませんか!
f0094843_15332132.jpg

私も頑張ろうかな~♪とチキちゃん。
f0094843_15351170.jpg

やる気満々のミルクちゃん。
f0094843_15361741.jpg

フォル姉さんも次回また頑張ってね!
f0094843_15364214.jpg

次回の大会よりも、今のカジカジ方が大事なライチ君(笑)
おめでとう。ライチ君。これからも応援してるからね!
f0094843_1537516.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-22 15:47

もう少しで踏むところだった。。。汗

街道沿いの歩道をクパロジャと散歩中のこと。
きれいに咲いてる朝顔に見とれて、視線をクーパー&ロジャーに戻したとき
だった。よく覚えてないが、「ぎゃーっ!!クーパーッ!!」と言いながら
リードを引き寄せた気がする。
クーパーが次の前足を一歩前に出していたら、確実に踏んでいただろう。
フサフサの毛皮を着たアイツ。

それは毛虫

しかも色が超カラフル!全体が黒だが鮮やかなオレンジが所々~。。
【毒持ってますので触るな!危険】的なカラーだった。
クーパーがあれを踏んで潰しちゃった日には、どうすればよいのでしょーか!?
考えただけでも恐ろしい。。もう危機一髪。。汗
本当に踏まなくてよかった!

あの伸びては縮む独特の動きをしながら、大きな街道の方向目指して前進して
いたけど、間違えてないか?進む方向。まぁどこ行こうが勝手だけど。
それに毛虫なのに、アスファルトの上歩いてるのも間違ってませんかね?


「危なく踏むところでしたよ~!」
f0094843_1582512.jpg

ご近所のクーパーと仲良しの黒ラブは、以前毛虫の毛で顔が腫れ上がり、もう
その顔はすごかったとか~。。恐るべし。。ケムンパス。。古っ!!
まぁ毛虫も嫌だけど、私としてはツルツルのイモ虫がもうダメー!!
特にアゲハ蝶の幼虫。。あ、もう書いてるだけで嫌になってきちゃう。
黒い時じゃなくて、緑色になった時の幼虫の方。
我が家では「ガチャ〇ン」と呼んでいる。ポン〇ッキーのね。似てるんだもん。

以前友人の家に遊びに行った時に、その友人のお嬢に「いいもの見せてあげる~!
すごくかわいいんだよ~!!」と言って、出てきたのがこのイモイモ。。。滝汗
イモ虫の頭ナデナデしながら言われたって、鳥肌立つだけだよ~。。
そのとき部屋の隅まで走って逃げた記憶がある。。もぉやめてよ~。。。泣

さて話題を変えてと。
朝晩がだいぶ涼しくなってきたので、夕方のお散歩も少しずつ距離が長くなって
きている。夏の間、運動不足だった分たくさん歩かないとね。    
ロジャーは体のボツボツよりも足の指の間が痒いらしく、噛んでしまうので
ワンコ用の靴下を履かせている。
スイムキャップ同様、履いてても何も気にならないようなので助かる(笑)
f0094843_1510850.jpg

この日出会ったひまわり。
まだ夏は終わってないよ...って言ってるかのように咲いていたよ。
f0094843_1551785.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-12 15:44
日曜日夕方のゲリラ雷雨を境に、すっかり秋の空気に入れ替わったような。

今日なんて空気が乾いていて、雲ひとつない青空。

なんてよいお天気なんだろう。秋晴れだね。
f0094843_1339214.jpg

ロジャーは現在体中にブツブツができていて、表面がボコボコしている。
それに肉球が荒れていて、パットが割れて歩くのに痛そう。
ブツブツは周期的にできるので、時期がくれば治るからちょっと様子見。

夏は日が落ちて涼しくなってから散歩って思っているから、出発がどうしても
遅くなる。この時期鬱蒼と生い茂っている緑地は、夕方はかなり暗くなるので
往復2時間となると無理だし、クーパーもすぐにバテるしなぁ~。

秋になり涼しくなれば、毎日緑地で土の上を歩けるからパットも良くなるかな。
アスファルトの上の散歩ばかりだと、てきめんに出るんだよね~足に。。
毎日しっかりケアはしているんだけど。


あれ?ロジャーさん!
f0094843_13401697.jpg

踏んでますよ。
f0094843_13403942.jpg

クーパーの足(笑)
f0094843_1341572.jpg

やっぱり緑地散歩はいいよね♪ (早朝の緑地にて。)
f0094843_13412565.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-09 13:52
この時期クーパーが好んで休む場所。
f0094843_124146.jpg

この下にはほとんどの場所で水が流れていて、涼しい風が上がってくるため
これがある場所を見つけると必ずこうしてお腹を冷やすんだよね。
他のワンコは乗るのさえ嫌がる子も多いのに。。足が挟まりそうで怖いのかな。

しかしこれの名前なんて言ったかな~?
前に聞いたのに忘れてしまった。。
f0094843_17197.jpg

チェックするロジャー。
f0094843_162564.jpg

しばらく乗っかってると、居心地良くなちゃって
f0094843_1114194.jpg

帰ろうと思って引っ張ると、このままの体勢で立とうとしないんだよ~。。
まったく困ったちゃんです。。
f0094843_1122029.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-09-05 01:27
8月28日のロジャーの誕生日に届いたバースデーカード。

去年送ってもらったバースデーカードもその匠の技に驚いたが、今年のもすごい。。



そして笑える。




見たい?





それではどうぞ。





f0094843_161430.jpg

f0094843_173749.jpg
f0094843_174946.jpg

落ち込んだ時。。これをみればとっても元気になれそうです。

っていうかもう爆笑なんだけど~。。。

Kちゃんありがとうです。
[PR]
by minibullcooper | 2008-09-03 01:15