「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

Cooper

minibullco.exblog.jp

ミニチュアブルテリアのクーパー

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来年もこうやって
f0094843_2123260.jpg

ニコニコ
f0094843_214793.jpg

ロジャーもニコニコ
f0094843_2113198.jpg

みんな元気で 楽しい毎日でありますように。
f0094843_21135283.jpg

来年が素敵な年になりますように。
f0094843_21103689.jpg

今年遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。
本当に楽しかったです。
また来年もたくさん遊びましょうね!

良いお年を!!
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-30 21:21
ヒャッホーイ!!
f0094843_2333534.jpg
f0094843_23333398.jpg
f0094843_23335612.jpg
f0094843_23343431.jpg
f0094843_2334588.jpg
f0094843_23352618.jpg
f0094843_23355016.jpg

爆走ですな!!(笑)
f0094843_23361377.jpg

クパロジャと一緒に思いっきり走るのはいいけど、クーパー@パパさん。
転ばないでくださいよ~!

今年もあと3日。
一年経つのが年々早く感じられるような。
年内あともう一回、ブログの更新できるかな。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-28 23:45
み、みなさん!聞いてください!!
f0094843_2157162.jpg

テニスボールの2個咥えは、オイラ得意なんですが~
f0094843_21545758.jpg

な、何とこの前、このコング2個咥えができましたヽ(^o^)丿
f0094843_21552429.jpg

なのに、クーパー@ママが写真撮り忘れた。。。涙
このコング、黒がハードで赤がソフトで硬さが違うし形もこんななので
なかなか難しいんだ。コツをつかむまでもう少し!
f0094843_2203424.jpg

こうやって~っと。。なかなかうまくいかないなぁ~。
f0094843_221416.jpg

頑張るぞー!!練習あるのみ!!
f0094843_221445.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-12-26 22:07
そうそう冬至の日。我が家は毎年ゆず湯に入り、かぼちゃを食べる。

ゆず湯は厳しい寒さの中でも、健康に暮らせるように。そして風邪を防ぎ
皮膚を強くしてくれるのだとか。
かぼちゃは、厄除け&病気にならないとのこと。

今年は私も含め家族皆、健康面でいろいろあった。
来年は、皆健康で楽しく過ごせますように。。。


ゆず湯の日。
f0094843_23185761.jpg

自分から湯船に入っていくのに、
f0094843_23191876.jpg

なぜかいつも凹むロジャーさん。
f0094843_2320018.jpg

クーパーは暑がりだから、すぐにハァハァしてのぼせちゃう。
f0094843_23233830.jpg

ほーら!夏プールに入ってたボールに見えるでしょ♪
f0094843_23282960.jpg

楽しくなってきたでしょ♪
f0094843_23285386.jpg

「.....」 テンション上がらず。。。
f0094843_23291223.jpg

もちろん、私たちもゆず湯に入った。
入ったのに~。。昨日から何か調子が悪く、夜に熱が出た。
私は風邪を引いたようだ。半日寝たら熱も下がったけどゆず湯効果は??
あ、ゆず湯に入ったからこれで済んだのかもね。


↓先日行った丹沢で出会った、このイノシシの親子。(剥製)
 母の隣にいるチビっちゃいウリ坊ちゃん。
f0094843_23392742.jpg

ロジャーと激似!!
f0094843_23394814.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-12-24 23:43
土曜日は丹沢へ。
朝は雲があったが、よいお天気。
f0094843_2313674.jpg

前にアド〇チック天国で紹介していたごはん屋さんにて。
写真手前はクーパー@パパの猪鍋定食(^^♪
f0094843_2321038.jpg

三保ダムに到着。
f0094843_2354147.jpg

クーパー、良い顔で笑ってるね。
f0094843_2366100.jpg

ロジャーもウネウネ。
f0094843_238811.jpg

うれしいようで。(^^♪
f0094843_238345.jpg

いつの間にか雲ひとつない青空に。
f0094843_23115497.jpg
f0094843_23122578.jpg

f0094843_23134958.jpg

昼間のダム。
f0094843_23154597.jpg

ライトアップされた夜のダム。
映画に出てきそう。何かの基地みたい。
f0094843_23161168.jpg

17時より始まるクリスマス☆イルミネーションが今日の目的ヽ(^o^)丿
f0094843_23202839.jpg

真っ暗だった会場に一気に点灯されて、さっきとは別世界。
f0094843_23205171.jpg

f0094843_23241744.jpg

会場で一番輝いていたクリスマスツリー☆きれいだなぁ。
f0094843_23243375.jpg

帰りに近くの日帰り温泉でのんびりした。
冷え切った体がポカポカになったよ。その間クパロジャは爆睡してたようで。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-21 23:30
昨日の朝散歩から帰ってきたロジャーの前足の爪(狼爪)から血が出ている。
そういえばちょっと長かったので、切らなきゃね~って言ってたんだよね。

足を洗った後、クーパー@パパが爪切りで長くなった部分を切ろうと思った
瞬間だった。「ギャンッ!!」とロジャーが悲鳴にも似た声を上げた。
狼爪が根元からボロッと落ちた。
もうすでに折れていたらしい。。。

散歩してたクーパー@パパも気づかないくらい、いつどこでどんな風にして
折れたのかまったくわからないとのこと。
狼爪は曲がってちょっと上に付いてるので、引っかけやすいのだろう。

昨日はその後、もうその足を触られることを嫌がり、かなり敏感になっていた。
まだ何も触ってないのに、近くに寄っただけで「ギャン!!」って叫んじゃって。
痛みに強いブルテリア。ロジャーもかなり我慢強いが、今回は相当痛いらしい。

ほんと。。この折れ方見ると、かなり痛そうだ。
人間が生爪剥がしたことと同じくらい痛いのかもしれない。

化膿すると厄介なので、今日動物病院へ連れて行き消毒&抗生剤をもらう。
今日はなぜかかなり混んでいた。順番が来て診察台に上がると震えだすロジャー。
私もロジャーを押さえるのに必死!
先生が、我が家で施したテーピングを外し始めると、「ギャン!」
何回か叫んだので診察室から出ると、待合で待っていたオーナーさんたちが
ロジャーに「よく頑張ったね!痛かったね~!!」って声かけてくれた。

そうだよね。あの声聞いたら、相当なケガ?って思うかな。
もしくはどんなに痛いことされたのかと思っちゃうよ。
でも先生曰く、やはり本人はかなりの痛さだろうとのこと。
ロジャーさんよく頑張ったね。

これだけ根元から深く折れてしまうと、元のようにきれいに爪が生えてくるか
どうか。まぁ今はとにかく早く痛みがとれるといいな。
f0094843_23161154.jpg

歩くのには影響ないようなので、散歩は普通に歩いてきたよ。
f0094843_2317207.jpg

しかしロジャーの声って、2オクターブが3オクターブ出そう。
低ーい声出すときもあり、今日みたいな叫び声はもうそりゃー高い高い!!
どっから出てるのかしら。あの声。。。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-19 23:26
「こんないい枝見っけ~♪っと」
f0094843_1340479.jpg

「え?どれどれ」
「やめろよ!横取りするなよ」
f0094843_13412667.jpg

クーパーも心揺れる枝だったらしく
f0094843_13424754.jpg

取り合いが始まる。
f0094843_13431234.jpg

この後、クーパーとロジャーは唸り合って枝を引っ張り合う。
クーパーは体は小さいが顎が強く、噛む力はロジャーには負けない。
ロジャーはどんどん引っ張られて、やがてあきらめた。
f0094843_13451612.jpg

場所を草むらに移動し、勝利の笑顔!(^^)!
f0094843_13503348.jpg

苦笑いのロジャーさん。
もう完全にクーパーに負けたので、枝にも手を出さない。
f0094843_13533328.jpg

思う存分、枝をカミカミするクーパー。
f0094843_13563525.jpg

ちょっとブチャイクだよ。
f0094843_13574043.jpg

どうやらクーパーは家まで枝を持って帰るつもりのよう。
f0094843_1404629.jpg

かなり長いので、途中あちこちにぶつかりながらも咥える。
f0094843_141449.jpg

顎が疲れてきたけど、もう少しだよ~。。
でも家に到着すると、執着がなくなるのはなぜ?不思議。。。
f0094843_1412910.jpg

クーパーも譲れるものと譲れないものがあるんだね。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-18 14:08
先週末の土曜日。お友達の娘さんの七五三のお祝い♪
朝8時に家を出発し9時頃友人宅へ到着。

お友達には二人女の子がいるが、お姉ちゃんの3歳と7歳&妹さんの3歳の
お祝いも、私がヘアーメイク&着付けと支度させてもらった。
七五三に限らず、まぁ一応これが私の本業なもので~(^^ゞ

しかしちょっと会わないと、あっという間に大きくなって驚く。
こうやっておしゃれすると、二人ともほんとにお姉さんになるね。
とっても可愛かったよ~♪

その間クーパー&ロジャーはお散歩三昧(^^)
f0094843_136473.jpg

「私が主役!どんな風になるのかなぁ?~」
f0094843_1310244.jpg

お姉ちゃんも変身中...
f0094843_13102855.jpg

そして鏡を見てニコニコになる(^^♪
f0094843_13105691.jpg

主役の妹さんはヘアーメイクが終わり、お着付け中。
f0094843_13144948.jpg

二人が小さい時からずっと撮ってもらってる写真スタジオへ。
f0094843_13175195.jpg

美容室をお借りして、お色直し中...
f0094843_13244854.jpg

鏡の中のあんみつ姫。(↑も↓もほとんどお友達が撮影)
f0094843_13251839.jpg

f0094843_1328545.jpg

神社へお参りに。
f0094843_13292731.jpg

そしていよいよ出番か!とクーパー&ロジャー登場(^^)v
f0094843_13295950.jpg

「オイラが主役か~?」とクーパー(笑)
f0094843_13331149.jpg

姫と話すクーパー。「おめでとう」と言ったのかな?
f0094843_13353850.jpg

夜は、お祝い&忘年会とで全部で11人のにぎやかな宴となる。
何食べても美味しくて、みんなで楽しい時間を過ごしたなぁ。。。
時間が過ぎるのが早くて、あっという間の一日だった。
f0094843_13374024.jpg


それから昨日手術をしたお友達のお姉さんからメールを頂き、夕方18時過ぎに
無事手術は終わり、意識もはっきりしてるとのこと。
本当に安心した。よかった。よかった。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-16 14:05
友達が先週入院した。

また元気になるために。

彼女の病気は難しい病気。

聞いたとき、何で!?何で彼女が?って思った。

入院する前の日に会った。

いつもと変わらずニコニコして話していた。

入院のこと、手術のこと、その他いろんなことを不安に思っていたに違いない。

でもいつもと変わらず明るかった。

入院の話も、まるで誰か別の人の話をしてるかのように、彼女はとても

明るく元気だった。

今日、彼女は手術を受けている。

手術開始時間は午前11時から。

11時ちょっと前に、クーパーとロジャーと私とで祈った。

クーパーもロジャーも大好きな人だからね。

どうか手術が成功して、無事に終わりますようにと。

そして一日も早く回復し、元気になることを。
[PR]
by minibullcooper | 2008-12-15 14:30
今日の午前中は、銀行やら買い物やらと外回りの用事をして、雨が降る前に
クーパー&ロジャーの散歩に行こうと思って動いていたのに~。。
予報よりもかなり早く雨が降り出しちゃったよ~!!
急いでチャリをこいで帰ったが、ビショビショになった。トホホ。。。

そのまま雨は強くなったが、一時小雨になったのでクパロジャ連れて家を出た
とたん、また雨が強く降り出す。
もうクーパーはテンション下がって、用だけ足したら帰るという態度。
ロジャーは行きたそうだったが、私もクパロジャも合羽も着てないし傘もないから
濡れるのも嫌なので帰った。今日はもう散歩はお終い。
たまにはこんな日もあっても許されるよね。
f0094843_0111656.jpg

雨だとお散歩に行かれないのが困るが、良い事もある。
その分家で落ち着いて何か他のことができるし。

何といっても、この時期雨が降るとホッとすることがある。
静電気が起きないということ。

私は【静電気女】なのである。
それもかなりのものだ。

特に車に乗ってるときは、恐ろしいくらい。。。
乗り降りの時は、静電気除去キーホルダーがないと車に触れないし、たまに
ナビにタッチしただけでバチッとくる。痛いよ~!!もぉーっ!!

家だとよくあるのがこれ。クーパーがワン用ベッドで仰向けになってウネウネして
静電気が起きて「バチバチッ!」って音がしてる時。。
クーパー!来ないで~!!って感じですよ。恐ろしい~。火花散りそうです。。

静電気除去グッズ。いろいろ出てますけどねぇ。
効くものと効かないものとありますなぁ。
何とかなりませんかね?この静電気。


↓たまにまるで同じポーズをする。
f0094843_033455.jpg

これも同じ(笑)
f0094843_034549.jpg

[PR]
by minibullcooper | 2008-12-10 00:52